わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


悪臭に襲われる・・・

えー、ホントなら吹き抜けの続きの話ですが、旦那がやらかしたのでその話を・・・。





夜、畳コーナーでPCをしてるとキッチンから


「わーっ、やってもうたー!!」とブツブツ言ってる旦那の声が・・・。


何をやらかしたのかと思って見に行くと、旦那の手にはティファールの電気ケトル。

????と思ってふと目をやると、


   わんこと一緒にきこりんハウス

ラバーウッドのカウンターの上に白い液体が・・・・。

「何したん!?」と聞くと、

「牛乳を沸かそうと思って沸騰する前にスイッチ切ってんけど、切ってから急にあふれ出してん。」

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・


なんやとおのれ~!電気ケトルで牛乳を沸かしたらあかんことくらい小学生でも知っとるわー

ティファールは牛乳の匂いがこびりつき、底が茶色く変色してアウト!

写真撮ろうかと思ったけど、きったないので自粛

床のタイルの上にも牛乳がいっぱいこぼれ落ちてたので、旦那に拭き掃除させました。

はあー、キッチンの床はタイルしてよかった。

無垢床のブラックチェリーにしてたらどうなってたことか・・・。







翌日。



2階に上がるとすごい異臭が



ゴミ?

いや、ゴミはちゃんと密封してるし、昨日の牛乳は監視の下きちんと拭き掃除させたし・・・・

とりあえずゴミ出しをして家の中に入ると旦那が、

「裏手の文化住宅で人が死んでるんちゃうか?すごい臭い!!」と言って騒いでる。

絶対そんな匂いと違うねんけどな(匂ったことないけど)と思いながら、ふとキッチンの上に置いてあるふきんを匂うと



くんくん・・・・・・・・ウガー!!



耐えがたい悪臭が!!

犯人はもちろん、アホ旦那・・・。

牛乳を拭いたふきんや雑巾はちゃんと水洗いしないと臭くなるで!って言ってたのに、

ふきんだけちゃんとしてなかった模様・・・。

急いで外のゴミ袋に突っ込みに・・・ゴミの日でホントよかった。



一安心で家に入ると、らぴまっくがクサクサふきんを持って通過した玄関や階段、すべてに悪臭が

恐ろしや牛乳ふきん・・・・・・

ファブリーズミストラルを振りまいて、悪臭騒ぎは決着。



みなさん、牛乳には気を付けましょう





ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
とんだ災難のらぴまっくに慰めのポチ、お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ティファールで牛乳わかすなんて~~~
おつかれさまでしたねぇ。
しかし、牛乳フキンおそろしやおそろしや。

そしてうっかり旦那さんがタイルを拭く姿を想像してしまいました。
そばでらぴまっくさんが監視してる様子も(笑)。

我が家は、夫は牛乳が大嫌いなので普段は買いませんし、電気ポットなんていう便利なものもないので
大丈夫かな、と思います。
大丈夫であってほしい!


  • posted by キコ 
  • URL 
  • 2010.09/24 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

旦那さま…やっちゃいましたね(笑)
それにしても牛乳の破壊力ってすごいんですね~。
人が死んだ臭いと勘違いするくらい(汗)
旦那さまとらぴまっくさんのやりとりがおもしろいです(^.^)
  • posted by mikkyun 
  • URL 
  • 2010.09/24 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まずはコメントでふいてしまいました。
ケトル使ったことないんですが、牛乳だめなんですね・・・・
勉強になりました。たぶんやらないけど。
なんでまたケトルで沸かそうと思ったんですかね。鍋とか
でやったほうがラクチンな気がしますけど。
怒られている旦那さん想像して、かわいそうになりました(笑)
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2010.09/25 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ティファールで牛乳沸かしちゃだめなんですね~
知らんかった~

牛乳雑巾の恐ろしさは小学校で体験済みです。

ただ、死体の臭いは嗅いだことないな~。
死体の臭いをかいだことがある、らぴまっくさんって、実はただものではない!?(笑)
  • posted by msi 
  • URL 
  • 2010.09/25 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大変なことでしたね
しかし、牛乳の臭いは強烈ですね~

旦那さんとのやりとりを見たかったですね~
  • posted by Mっ2ん 
  • URL 
  • 2010.09/25 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

想像したら笑えます。

電気ケトルで牛乳やられたら私ブチきれますわ。

牛乳はレンジにしてもらわないとね。

牛乳雑巾想像しただけで気分悪くなりそうう!
なんせ私、牛乳苦手なんで。。。
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2010.09/26 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

恐ろしい~~~!
牛乳&雑巾は定番の悪臭アイテムなのにw
さてはダーリンは小学生の時に雑巾掃除をおさぼりしてたか!?
あのニオイはたまらないですよね~(涙)
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.09/26 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らぴまっくさん、ご無沙汰しておりました~^^
お元気・・・そうでw 何よりでございます。

牛乳一杯分なら、
コップでレンチンした方が良かったですね^^;
しかし、牛乳ってそんな破壊力があったんですね~。
勉強になりますw
そして気をつけま~す!
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.09/26 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

キコさん 

考えられへんでしょー。
前の家でもそんな事したことなかったのに、なぜ今やっちまったのか・・・。
しかもこれ、夜の11時過ぎですからね。
アホすぎです(ノ_-;)ハア…

大丈夫ですよ、キコさん。
普通こんなこと誰もしませんから(^^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/26 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

mikkyunさん 

はい、やらかしました。
牛乳って、鍋で温めても周りにいっぱい白いのがつくでしょ?
普通ティファールで沸かそうなんて思わないですよねえ。

旦那はねえ、まったく反省してないですよ。
「あかんかったんか。」って言ってます。
まあ、ティファールは買い変えたかったからいいっちゃいいんですけどねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/26 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

楽しんでいただけましたかー?(笑)

絶対普通はあれで行乳を沸かそうなんて思わないですよー。
旦那はまったくかわいそうじゃないです。
反省してませんからね。
まあ、いくらなんでも2度とやらないとは思いますけど・・・(^^;A
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/26 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

msiさん 

いやいや、知らなくていいですー!
だって普通やろうと思わないでしょー。

違います、違います!
私は死体の臭いかいだことないですよー(>_<;)
旦那はあるみたいですけど。
って、ますます怪しいやんねえ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/26 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mっ2んさん 

大変でしたよー。
なんせ、夜の11時過ぎの出来事ですからねえ(^^;)
次の日の方が、もっと大変でしたけど・・・。

やりとり?
関西人のMっ2んさんならどんな感じかわかるでしょ?
そんな感じです(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/26 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

nancyさんのオシャレな電気ケトルで牛乳なんて沸かされたら・・・。
乳白色の電気ケトルに変身しそうですね(笑)

牛乳雑巾ねえ、牛乳の匂いは一切しなかったです。
別のすんごいもの(?)に変身してました(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/26 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

怖いでしょー!!

小学校の雑巾の臭い、臭かったでしょー。
あれとまたちょっと違った臭いだったのですよー。
えーっとねえ、ヲヨメさんが想像してる臭いの10倍くらい臭かったかも(^^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/26 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

キャーっ、おひさしぶりです~♪
はははっ、はい、元気であります(^▽^;)

いやっ、ホント、気をつけなくても大丈夫ですよ。
そんなことするやつどこにおんねん!
いや、ここに・・・の世界ですからね(笑)
でもまあ、雑巾だけはきれいに洗った方がよさそうです(^^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/26 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/28 01:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
