わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


最大の欠点が最高の瞬間に変わる時

以前書いた吹き抜けの欠点“音が聞こえる”ということ。(その時の記事はココ


今までは悩みでしかなかった慣れたけどね。

これが、最高に変わる時があるんです。





階段を上がると正面にはテレビ。





       わんこと一緒にきこりんハウス

テレビの横には5.1Chホームシアターシステムのスピーカー。






テレビの向かいには、ソファー。






       わんこと一緒にきこりんハウス







ソファーの後ろ、腰壁の向こうは吹き抜け。








       わんこと一緒にきこりんハウス

どうして5.1chを買ったかというと、それはライブDVDを堪能したかったから!

えっ?なんのライブDVDかって?



それは・・・とかとかとかSMAP!! (誰も聞いてない?)




もうわかった人もいるかな?

そう、DVDを見る時らぴまっくは5.1chで爆音を堪能します

スピーカーから出た音が、吹き抜けで跳ね返って

1階に下りてもトイレに行っても家の中はライブ会場のような音の響き具合なんです。

そりゃーもう、最高なのです!!

旦那が映画を見てた時も、映画館のような響き具合でした!

ホームシアターシステム、買ってよかった~。

5.1chバンザイ





らぴまっく、昨日誕生日でした。


朝、姪っ子から「誕生日おめでとう!らぴちゃん大好き」というメールをもらって感激

旦那なんか、「めでたい年じゃないから、おめでとうは言わへん。」って言うねん

まあ、ブツはもらったけどね。(自分で買って、支払いは旦那)

旦那は昨日仕事だったし、ケーキを買いに行きたかったけど土曜日で混んでるから梅田には行かず・・・。
(車を運転できないので、おいしいケーキはいつも梅田の百貨店に買いに行くのだ)

短期の仕事をして1日が終わったらぴまっくでした





ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
誕生日おめでとうポチ、してもらってもいいですか?

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

久方コメントですー。
いや~~住み始めると、外構の植木にはまっちゃってー
剪定。水やり。剪定。水やり効率化計画。剪定。コーナン。

とまあ、楽しんでますけど・・・


吹き抜けの音ってほんと予想以上ですよねー
内なんか、リビング階段もあって、すべての部屋と接してるんですよ~~
チビがいるときは大音量にすることができません。

逆に、寝坊しててもダイニングからの話声が耳元でされてるがごとく聞こえたりして眠いのに寝れないなんてことが起こってます~(泣

  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.09/26 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

誕生日おめでとうございます♪

音が響くのは吹き抜けの良さでも悪さでもありますよね!!
好きな音なら大歓迎ですしね♪
私は嵐とかは興味ないですが・・・(笑)

我が家も早くアンプとスピーカーを購入しないとと思っちゃいます。
  • posted by モリート 
  • URL 
  • 2010.09/27 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます!

ライブ会場のような音の響きって、すご~い!
うちは「5.1chにしたらいくらかかりますか?」。。。その答えを聞いて「それは、無しで」と即答しました^^;

  • posted by msi 
  • URL 
  • 2010.09/27 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なるほどね~
我が家も吹き抜けがあるから、ロフトのオーディオと平屋のオーディオと聞き比べてみよーっと。
マンションじゃできなかった大音量で聞くのは夢の1つでした。

そうそう、我が家の平屋部分のオーディオは
5.1か7.1チャンネルです(どっちだっけか、忘れました)が、ヤマハYSPにしました。
吹き抜けにスピーカーって難しいらしくて。
壁埋め込みしようにも、場所がないに等しくて、
フロアに置きたくなかったので。
我が家のリビングでYSPがどんな音を出すか楽しみです。
  • posted by キコ 
  • URL 
  • 2010.09/27 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます♪
TVのサラウンドシステムか~。映画見るときはちょっといいなーとおもいますネエ
あとはヲヨメだとQUEENのライブDVDでしょうか。
嵐は~。なんと!最早メンバーがわからないという・・・・
30代失格でしょうか(汗) TVを見ない生活を10年以上。そりゃ芸能情報に疎くなりますわな。
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.09/27 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます。
サラウンドシステム、いいですね。
今のテレビは薄くなっていますので、スピーカーに余裕がなくブラウン管テレビに比べると音質は良くないのですよね。
別売のスピーカーシステムは必需品だと思います。
吹き抜けの大空間を音が響く様子は想像するだけで感動物でしょうね。
うらやましい。
  • posted by ラスカル 
  • URL 
  • 2010.09/27 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいなあ。5.1ch。。。
設計時はいらないよ~と思ってましたが、後々ほしいと
思ってしまってます。
配線が見えてしまうのが嫌なので、今は購入したスピーカ
についている、疑似5.1ch機能で我慢してます。
吹き抜けに響き渡る音響はいいでしょうねえ。
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2010.09/27 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして。
キコさんのブログで基礎の件でお世話になりましたあゆあゆと申します。
いつも楽しく読ませていただいています。
読み逃げばかりで、なかなかコメントできなくてすみませんでした。

お誕生日おめでとうございます。
『自分で買って、支払いは旦那』にちょっとウケちゃいました。

いいですね~5.1ch
うちは子どもがいて配線がだせないので、埋め込みで見積をだしてもらいましたが、金額を聞いて泣く泣くあきらめました。
キコさんのお家と同じようにヤマハのYSPを将来(←今どれだけお金がないんかい?と悲しくなります)買う予定です。

吹き抜けがいい効果を出してくれてるんですね。
お隣さんを気にしすぎなくていいのが一軒家の醍醐味ですよね。

これからも寄らせていただきます。
よろしくお願いしますm(_ _)m
  • posted by あゆあゆ 
  • URL 
  • 2010.09/28 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます!!
ちょっと出遅れてしまった…チーン(T_T)
5.1chが更に反響してサラウンド効果抜群なんですね~。
それで音楽聴いたらすごい迫力なんでしょうね。
うらやましすです。
  • posted by mikkyun 
  • URL 
  • 2010.09/28 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ごめんなさい。
ずーっと前、コンセントの件で初めてコメントさせていただいてました(汗)
今回は2回目でした。
自分の中でごちゃごちゃしてて大変失礼いたしました(泣)
  • posted by あゆあゆ 
  • URL 
  • 2010.09/28 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

コーナン(笑)
じぇろんさん、植木にはまってたんですねえ。
剪定って、まだ植えてそんなにたってないのにモリモリしちゃってるんですか?
でも趣味ができてよかったですよね?(ないって言ってたから)( ̄▽ ̄) ニヤ

そうかー、じぇろんさんのお家はあの吹き抜けがすべての部屋と接してるんですね。
あー、どんな感じかすごくわかるー。
慣れるしかないです。
慣れです!慣れ!!(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/28 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

モリートさん 

ありがとうございます(〃'∇'〃)ゝ

ホントに好きな音なら大歓迎です♪
旦那がカップボードを開け閉めしてる音はイヤだけど・・・。
ニャハハっ、モリートさんが嵐に興味あったらびっくりですよー(笑)
でもね、男性ファンが以外と多いんですよー。
家族連れも!

モリートさんのことだからきっと厳選してスピーカーとアンプを選ぶんでしょうねえ。
買ったらブログで紹介して下さいね!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/28 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

msiさん 

ありがとうございまーす(〃∇〃)

そうそう、天井の埋め込みとかにすると高いんですよねえ。
うちもあきらめて、置き型にしました。
まあ色々と買い変えられるからいいとします!(負け惜しみ)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/28 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

キコさん 

大音量で音楽聞けますよー。
家の中は床に響くような音で聞いてても、外に出るとちょっとしか聞こえません。
しかもおもしろいのが、排気口から音が少し聞こえるんですよねえ(笑)
逆に外の音も排気口から聞こえますけど。

ヤマハYSPだったら7.1かな?
これ自体どんな音を出すのか興味しんしんですよー。
どんなふうに音が跳ね返るのかも。
キコさーん、レポ頼みますよー♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/28 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

ありがとうございまっすv(。・・。)

映画見る時はいいですよー。
やっぱり違いますからねえ。
プチ映画館ですよ(笑)

おー!嵐メンバーわかりませんかー。
まだ若いのにー。
しかも10年以上テレビ見ない生活ー!?
無理無理、私には無理ー!!
うちのテレビ、5年もたないですからね・・・(^^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/28 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラスカルさん 

ありがとうございます!(^ー^*)

確かにそうですよね。
ブラウン管テレビは両サイドにスピーカーが付いてたのに、今のテレビは下にしかついてなかったりしますもんね。
前の家ではテレビで大きな音を出してライブを見たりしてたけど、その部屋を1歩出ると聞こえる音は響きではなく漏れでしたからねえ。
ふふっ、いいでしょ^^
でも普段はうるさいだけですよ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/28 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

あれねえ、配線がダラーだと台無しですもんね。
ルンバが引っ掛かるだろうし(笑)
パナで無線のものがあるけど、どうなんでしょーねえ。

吹き抜けに響き渡る音はいいですよー。
トイレにいってもノリノリです♪(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/28 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

あゆあゆさん 

ありがとうございます(*^-゚)

そうですよー、はじめましてじゃないですよー(笑)
お世話・・・してないですよー。
でもお役に立てたならうれしいです!

うちもお金がなくて天井埋め込みにできなかった仲間ですー。
でもすぐにでも5.1chが欲しかったので、配管と配線だけサービスでしてもらってたんですー。
まあ、壁からは線出てますけどね(^^;)
音漏れは大丈夫なので、あゆあゆさんも大音量を楽しんでくださいねえ。

もちろんよかったらお越しくださいませ。
お待ちしてますねえ♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/28 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

誕生日おめでとうございます♪

うちも唯一の趣味がビデオ鑑賞の相方が3.1付けましたが確かに音楽を聞いたり映画を見るときには
音がいいですよね~。

吹き抜け家には無いからな~。
体感できないのが残念。
らぴまっくさんが鼻歌まじり~が想像できます。
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2010.09/28 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

mikkyunさん 

全然出遅れてなんかないですよー。
ありがとうです~v(*'-^*)ゞ

もうねえ、とってもいい感じなのですよー。
クラシックを聞くといいんでしょうねえ。
聞かないけどねえ(笑)


  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/28 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

ありがとうございま~すv(≧∇≦)v

ライブ見る時とか音楽聞く時はいいんですけど、それ以外はうるさいですよ、吹き抜け(笑)

鼻歌ー!!
ちょっと違う~。
でっかい声で一緒に歌ってまーす♪
たまに振りまで付けて(頭イタそう?)(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.09/28 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/29 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
