わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


スチームモップ 使用レポ

とうとう箱を開けました。









って、PS3じゃなくてスチームモップのね!




本体を組み立てた後、パッドを用意。








       わんこと一緒にきこりんハウス

専用マイクロファイバーパッドはマジックテープのようになっていて、本体を乗せるだけで簡単装着。







本体に水を入れる。










        わんこと一緒にきこりんハウス

ちゃんとじょうごやカップもついてます。



あっ、順番逆でした。

ホントはお水を入れてからパッドを付けます。







電源プラグを差し込んで30秒待った後、本体を上下に動かす。







        わんこと一緒にきこりんハウス

すぐにプシューっとスチームが出てくる

上の写真、本体の左側にスチームが上がってるのわかるかなあ?






後は前後に動かしながらお掃除!!









        わんこと一緒にきこりんハウス

押すとスチームが出るようになってます。








ではでは、成果のほどは・・・・





きったないですよー!








みなさん、お覚悟を!!








       わんこと一緒にきこりんハウス

ドロローン

3日前くらいに拭き掃除したとこなんですけどね。

らぴまっくの掃除の仕方が甘かったのか、スチームモップがすごいのか、このあり様です・・・・





我が家のキッチンのタイルは元々ツルツルではなく、ちょっとザラザラ。

なので手で拭き掃除すると結構力がいるんですよねえ。

スチームモップを使ったら簡単楽ちんでしたー

他の場所のタイルもやらないとねえ。








拭き掃除が完了したキッチンのタイル








        わんこと一緒にきこりんハウス

うーん、タイル自体にモヤモヤとした模様が入ってるのでわかりにくいけど、ちょっと明るくなったような気がするー



これだと面倒くさくないから、ちょこちょこ拭き掃除できそうです!!







ランキングに参加しています
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
こんなレポでよろしかったでしょうか?
とりあえずポチ、お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

タイルには抜群ですよね。
もちろんサニタリーフロアや複合フローリングにもOKなんでしょう。
でも無垢床はNGでしょう?
OKと言われてもやる勇気はありませんが。

我が家の場合、無垢がほとんどで、あとは絨毯と小さな面積のサニタリーフロアだからやっぱり宝の持ち腐れになりそう(ロフトのために何かを買うなんてことでできませんし)。
テレビで見るたびにいいなーって思ってます。
  • posted by キコ 
  • URL 
  • 2010.10/04 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もキコさんに同じくテレビショッピングで見て、良いなあ・・と思うも使えるところ無いなあ・・。って感じです(^^;
土間のモルタルに使ってみるか(笑)

でもこれ高温蒸気だから殺菌効果もあるんじゃなかったでしたっけ?
それがいいですよね~。
ワンコも居るから尚更ですかね!
  • posted by りりどり 
  • URL 
  • 2010.10/04 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

先日のコメでは失礼致しました^^;
スチームモップ欲しい→諦め・・・
だったのに火をつけてくれましたね、らぴまっくさん!w
だから焦ってコメしてしまいました・・・。
楽しそう・・・w
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.10/05 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

タイル掃除は力いりますね
うちもスチームしちゃおうかな
こないだかったくるくる絞れるモップだとバケツに水入れたり捨てたり結構面倒なんですよね
って一回しか使ってないけど!
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.10/05 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱりスチームモップいいですね。
タイルとの相性は抜群そうだし、ルンバとあわせて
使えば最強かも。
また物欲が・・・ 買っちゃおうかなあ。
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2010.10/05 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これよさげですね
コンセントがいるってことはコードの長さはどれくらいなのかしら?
あまり長くてもコード巻き込んでプシュ~~ってやっちゃいそうだし
・・・と思ったら、我が家にはタイルは玄関しかなかった(、、;)
絨毯の上からクリーニングかわりに出来たら真剣に購入考えます
レポありがとうございました~
  • posted by らり 
  • URL 
  • 2010.10/05 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

グラグラ・・・。←スチームモップに揺れるココロ(笑)
我が家はトイレと洗面所のみ真っ白いタイルなので
それだけのためにもったいないかなーって思いつつ
でも・・・うちも表面がザラザラなタイルなのでお掃除が大変かもしれず^^;
うぅぅ・・・迷うぅ^^

いよいよ今月末にお引越しします^^
でも、その前に例のイベントで協力するので
今週はせっせと細かい部分のお掃除をしております。
やっぱり綺麗な状態で見て欲しいですものね。
頑張りますっ!
  • posted by yumiko 
  • URL 
  • 2010.10/05 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

キコさん 

そうですよー。
「無垢床にスチームモップはダメです。」
これは打ち合わせの時から営業さんに言われてました(笑)

説明書には畳や絨毯、フローリングOKになってるんですけどね。
畳に使うのもちょっと勇気がいるかも・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/05 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

りりどりさん 

おおー!殺菌効果ー☆
考えたことなかったですー!
そうかそうか、それいいな♪
これがあったら臭いが染み付きそうなわんこ部屋のサニタリーフロアもきれいさっぱり~。
早速やってみよー^^
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/05 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

楽しいよー、これ。
そんなにやらなくてもいいのに何回も上下に動かして、スチームをブッシューってさせましたから(笑)
あったら便利よー!
買っちゃいましょー!スチームモップしちゃいましょー!!
ますます火ついたー?(*^m^*)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/05 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

あーそっかあ、くるくるもっぷだと結構水入れないとダメそうですねえ。
スチームモップもねえ、余った水は捨てないといけないんだけど、少しだし風呂場でジャーですからね。
ヲヨメさんのお家はタイルいっぱいあるから、スチームの方が楽かもー!

新築だから、掃除道具をそろえることはいいことですよー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/05 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

買っちゃいましょー、買っちゃいましょー!
サラ太郎さんのお家もタイルいっぱいあるしー。
拭き掃除も大変でしょー?
ルンバに比べたらスチームモップなんてかわいいお値段ですよー(笑)
最強お掃除しちゃいましょー!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/05 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

らりさん 

コードはですねえ、測ってみたら5メートルありました。
私は面倒くさくてコードをダラーっと垂らしたまま掃除したけど、スチームモップの柄にちゃんとコードを引っ掛けるフックがついてますよー。
それに取説を見ると、カーペットに使えるって書いてます!

これよいですよー。
買っちゃいますかー?(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/05 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

yumikoさん 

パタンっ!
yumikoさんが買う方に転んだ音がしましたー(笑)

表面ザラザラタイル、力入れて擦らないと汚れ落ちないんですよ。
しかもタイルって結構汚れるし。
買っちゃいましょー、買っちゃいましょー!
初めから持ってたら、きれいな状態が保てますよー^^

例のイベントね・・・・うちもです。
パンフレットもらって、「どれがyumikoさんのかなー?」って眺めます!
まだ住んでないのに掃除するなんて偉いです。
yumikoさん頑張れ!私も頑張るp(*^-^*)q
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/05 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すんごく良さそうだわ。
ロキオの涎なかなか取れないからかなり
力を入れて水ぶきしないといけないんですよね。

早速買ってきます。
レポありがとうございます。
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2010.10/08 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

すんげえいい感じですよ!
涎って時間が経つとクッサーって感じになりますよね。

こういうのって、実際使った人がいないとなかなか買えないんですよねえ。
でも汚れも取れて、除菌も出来て楽に拭き掃除もできて買って損はないと思います!
役に立ててよかった~♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/09 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
