わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


見学会 1日目終了!

今日の見学会はあっけないものでした。

来られたお客様はたったの2組

まあ、仕方ないんですよねえ。

見学会のチラシを見るとらぴまっくが知っている限り、去年から見学会に参加していたお家は不参加(?)になり、新しいお家が4軒も載ってたし。

そのうちの1軒なんて延床面積77坪!!

もう1軒は延床こそ我が家とそんなに変わらないけど、DPG(デザインパートナーグループ)所属の設計士さんが作ったお家ですからねえ。

らぴまっくが見学会に参加したいちゅうねん!


今日は午後から時間が空いてるし、私も本気で見学に行きたかったから営業さんに言ってみたけど、華麗にスルーされてしまった





1組目のお客様を連れてこられたのは、はにぃさんの営業さん。

我が家に来るのは2回目です。

もう契約されているお客様だったので、床材とかは見てすぐにわかってらっしゃいました。

「後は金額の問題なんですー。」と奥様が言ってはりました。

どこも一緒なんですねえ





2組目のお客様は我が家の営業、桑畑さんのお客様。

積水ハウスのシャーウッドと悩んでおられるという事で、らぴまっく頑張って接客致しました!!

HMの決定権を持っていると思われるおじい様は、我が家のゆるーい階段や無垢床がとっても気に入られた様子。

奥様ともゆっくりお話ができて、なかなかの好感触

この後はショールームで打ち合わせをするそうなので、いい感じに打ち合わせができてるといいなあって思ってたんですけどねえ。

後で旦那に聞いたら、ご主人が無垢床には興味がない様子だったって

打ち合わせどうだったかなあ?

頑張れ!桑りん(桑畑さん)\(*^∇^*)/










本日は写真がないので・・・・おまけの写真
 
わんこと一緒にきこりんハウス わんこと一緒にきこりんハウス
釣り舟屋さんのHPから旦那の写真を拝借


一昨日は夜中から岡山までアオリイカ釣りに出かけた旦那。

目的のイカよりも、タコの方が釣れたみたい・・・・合計60杯

夜遅く帰ってきて、掃除したキッチンをイカスミだらけにされた

コラー!アホ旦那!!

イカなんか買ってきた方が安いっちゅうねーん




そして昨日は旦那実家の法事でクタクタに・・・。

ずーっと寝不足が続いていたので、本日は午後から久々に気絶(お昼寝)してしまった




まだはっきりしてないけれど、明日は4組のお客様が来られる予定。

見学会をお願いされるのもたぶんこれが最後かもねえ。

お風呂に入ったら、また掃除頑張りますっ





ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
明日も見学会のらぴまっくに「もう1日頑張れ!」ポチ、お願いします!
闘根注入~な感じで
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

2日で6組は多い方ではないでしょうか。
我が家なんか今日は2組、明日も2組の予定です。
いもいもさんが来られるかと思っていたら、奥さんがダウンされたそうで、来られなくなりました。

まだ入居前だからそんなに汚れていないと思っていたら、試しに動かしたルンバがしっかりと髪の毛やほこりを集めていました。
ぱっと見て分からなくても汚れているものなのですね。買って良かったです。
  • posted by ラスカル 
  • URL 
  • 2010.10/10 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様でした。
一口に注文住宅といっても何処にどれだけ拘るかで全然違うお家になりますものね。
明日がラスト?頑張ってくださいませ~
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.10/10 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見学会お疲れ様でした。
う~ん、それより法事お疲れ様でした。かな?

って久しぶりのコメントです。
あちこちで愚痴ってますが、凹んでまして・・・
まぁ、凹みとは別に順調に家も建ちつつあるのでスパっと気持ちを切り替えたいのですが、後は住林側の対応待ちです。

なんだぁ~2組しかいないのなら、新幹線で行きたかったです。
キコさんと一緒に♪

旦那さんが釣った合計60杯のイカとタコの行方が気になってます(笑)

明日も頑張ってくださいね~
  • posted by あゆあゆ 
  • URL 
  • 2010.10/10 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れさまでした。
2組とは言っても、事前にやることはおんなじなんですから、大変ですよね。イカやタコの処理も(笑)。

大きなお宅にお客様は集まるものなんでしょうか。
DPGは別格かなぁ。
我が家の生産さんのお話では、リアルサイズの2階建てが一番案内しやすいんですとのことでした。
でも土地の高い、東京だからかもしれません。

らぴまっくさん邸には本当に一度伺いたいんですが(笑)、
あ、あゆあゆさんと一緒に(笑)、DPGのお宅にもうかがいたーーーーーい☆
全国のDPG、教えてほしいですぅ。

あと1日、頑張ってください♪
  • posted by キコ 
  • URL 
  • 2010.10/11 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

デザインパートナーグループ


選抜された設計士さんが集まるグループなのかな?

なんだかすごそうです^^;

我家は完成見学会は値引きの交渉上お願いされましたが、正式に頼まれるのかな^^;

らぴまっくさん邸は見所満載で見ててうっとりするお家なので、私も実際見てみたいです^^
  • posted by いもいも 
  • URL 
  • 2010.10/11 06:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見学会お疲れさまで~す。
2組なんてすごいですよ!
しかも支店のイベントとしてお願いされるなんて、素晴らしいです。
支店としてもお客さまに見せたいお家なんですから!

お掃除は大変だけれど、見に来られた方が契約してくださると、その苦労も報われるというか、本当に嬉しい気持ちになりますよね。
これからも、宣伝部長頑張ってください!


余談ですが、サイドバーの「嵐新作ニュース」ウケました~(笑)。
いいなぁ…、ウチにもV6貼りたいなぁ。
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2010.10/11 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/11 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見学会1日目、おつかれさまでした!
らぴまっくさんのおうちはステキだから、きっと見に来られたお客さんたちも住林LOVEになってくれると思います~。

イカとタコ合計60杯ってすごいですね!!
持って帰るだけでも大変そうです…。
  • posted by mikkyun 
  • URL 
  • 2010.10/11 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラスカルさん 

うーん、どうなんでしょうねえ。
初めて見学会に参加した春は、12組のお客様が来られたんですけどね。
この時、営業さんに「すごくいっぱい来ます」と言われたのはどうやらホントだったってことですかねえ。

いもいもさん来られなかったんですか!?
残念ですねえ。
ブログで知り合った方に会えるのってドキドキだけど楽しいですよ。
次回は会えるといいですね^^

引き渡し前に美装の方が掃除してくれていても結構汚れてますよ。
棚などもちゃんと拭いた方がいいです。
ルンバいいでしょー。
ルンバがいてくれるとなんか心にゆとりができるっていうか、掃除しな!掃除しな!!って思わなくていいからいいんですよねえ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/11 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

そうなんですよねえ。
色んなお客様を見てきて、何にこだわっているかがわかるんですよね。
でも中にはまったくこだわりのない方もいらっしゃったり(^^;)
そんな見学会もたぶんきっとこれがラストです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/11 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

あゆあゆさん 

はい!法事疲れましたー!!
気がね、気が・・・(^^;)

そう、あゆあゆさんが凹んでるってあちこちで見て、どうしたのかな?って思ってたんですよー。
住林の対応待ちってのが非常に気になります。
どこかに書いてあるのかな?

いやーもうねえ、新幹線で高い運賃を払ってわざわざ来たら三大がっかり名所のようになってしまうので、ついでの時くらいの方がいいと思います~。

イカは冷凍室にいるけど、タコはほとんど旦那妹の所に行きました。
しばらくイカ料理が続きそうです・・・(T_T)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/11 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

キコさん 

そうなんですよ、1組でも10組でも掃除の仕方は一緒なんですよねえ。

その大きなお家もね、相当見どころ満載なお家みたいなんですよ。
チラシの文章に惹きつけられましたもん!

全国のDPG探訪いいねえ!
私も参加したーい!!
そういうお家が見学会を引き受けるってのもきっと珍しいような気もします。

うちはついでの時にどうぞ。
わざわざは危険です(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/11 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

いもいもさん 

そうなんですよー。
DPGは才能ある設計士さんしか所属できないんです。
たぶん展示場なんかでDPGの方が担当したお家がパネルになって飾られてたのをいもいもさんも見ていると思いますよ。

いもいもさんが見学会に参加されるとしたら来年の春の見学会ですね。
大変だけど楽しい事もいっぱいあるので、1度は参加してみてください!

見どころ満載?
ありがとうございますー♪
でも、部屋数は超少ないですよー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/11 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

若菜さんにそんな風に言ってもらえると全力投球してよかったって思います~♪

うちを見て契約してもらえるとすっごくうれしいし、「冷蔵庫はどこ?」とか、お風呂を見て「わ~っ!」って言ってもらえると、頑張って掃除してよかったって思います。
はっ!(敬礼)これからも機会があれば頑張りたいと思います!!宣伝本部長~☆

ふふっ、いいでしょ。
ジャニーズ通のサイドバー。
Vもたぶんあるんじゃないかなあ?


  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/11 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

mikkyunさん 

住林LOVEになってくれて、住林仲間になってくれたらうれしいんですけどねえ。

イカタコねえ、旦那の友達がクーラーBOXを腕プルプルさせて持って来てくれた時は嘘だと思ったけど、ホントでした(;_;)
一時は冷凍室の約半分をイカタコに占領されたし・・・。
貰い手が見つかってホントよかった。
でもまだイカがいっぱいいてるしー。
旦那がイカ焼きそばするってはりきってました(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/11 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/12 01:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
