わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


見学会 2日目終了!

えー、本日も来られたお客様は2組でした

他のお客様は子供さんの運動会が雨で延期になり、今日がその代替日ということでキャンセルに・・・。




でも今日はうれしいお知らせが!!

昨日来て下さった、我が家の営業 桑畑さんのお客様。

めでたく契約となりました~

我が家を見終わって、家を出てすぐにおじい様が「桑畑さん、イメージ上げたなあ。」と言われたそう。

きっと住友林業にしようかな?と決めてたんだとは思うけど、おじい様と1対1で一生懸命お話させてもらえてよかった

最後のひとプッシュぐらいにはなれたかなって、自己満足なのです






今日1組目のお客様は自営業をされている年配の方。

なんと奥様が手土産持参で来られました。

「そんな、頂く訳には・・・」ってお断りしたんですけど、どうしてもとおっしゃるのでありがたく頂きました。

そしてご主人は、桑畑さんさえもらっていない名刺をらぴまっくに。

記念に取っておきますー。

なんでもご主人が好きなものが我が家にはいっぱい採用されているみたいで、「趣味が似てるわ~」としきりにおしゃってました。






2組目はらぴまっくと同年代のご夫婦。

担当の設計士さんに対して色々と思っていることがあるみたい。

しきりに「これは誰が提案したの?」など、設計に対しての質問をされました。

今までの打ち合わせや今日の質問を聞いて桑畑さんが、

「設計士は変えられますよ。実はこのお家も設計は2人目なんです。」

これにはお客さまも食いついてましたね。

らぴまっくも1人目の設計士さんに思いっきりダメ出しした話をしてしまった

契約はされているけど、担当設計士さんはどうなるんでしょうねえ。






今日も写真がないので、おまけの写真

        わんこと一緒にきこりんハウス

はよ、まんまくれ!と訴えてる顔

涼しくなって、最近は庭を満喫しています。






たぶん今回が最後であろう見学会。

燃え尽きた・・・燃え尽きました、らぴまっく・・・。

只今、抜け殻状態であります。

なんかぽっかり穴があいたような感じ・・・。

なんもする気がしない

この穴を埋めるには、埋めるには・・・・・・・・・・・・・・






我慢してたゲームをする時がついに来たか!!

しばらくゲームの世界に旅立つかも?です




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
燃え尽きて灰になったらぴまっくにポチ、お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

2日間お疲れ様でした。
しばらくはイカを食べながら、ゲームでのんびりとしていてください♪
きっと、また嵐が穴を埋めてくれる時がくるでしょう(笑)

1日目のお客さん、契約したんですね~
住林の回し者ではないけれど、ワタシもうれしいです。
やっぱり建てた本人と話ができたのが、おじい様の心を動かしたんでしょうね。
これはやっぱり、お給料もらわなきゃですよ。

名刺の件といい、契約の件といい、らぴまっくさんも名刺作らなきゃ(笑)
「住友林業 らぴまっく支店 宣伝部長 らぴまっく」
う~ん、宣伝部長よりもカッコイイ肩書きないかなぁ。誰か考えて~
  • posted by あゆあゆ 
  • URL 
  • 2010.10/12 02:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うふふ。
きょう? 引き渡しで、営業さんに会いましたー!
らぴまっくさんとお話したときに「はにぃ家は明日カギわたしですね」と言われたと言って、まさかそんな情報が行きわたるほど仲がいいとは思いませんでしたー! と言われたので、「ウキウキ見学会でお会いしたら気があいましてね、ムフフ」と言いましたー。
抜けがら回復したら、またあそんでくださいねえ~!

おうち、ほんとに設計さんしだいですもんねえ。
2組目のご夫婦のおうちも満足なおうちになりますようにー!
わたしは超満足なおうちになりましたっ!
まあよくよく見たら、窓台ごっついですし、造作家具の最下段がちょっと使い勝手悪そうですけどw
これ以上窓台にまでお金払えないのでヨシとしますっ!
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.10/12 02:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様でした! 

見学会とはいえ、初対面の方を多数お迎えするというのは
とても緊張することでしょうし、何より気を遣いますよね。
本当にお疲れ様でした!
そしてうちひと組が成約になったとーー!
なんとステキなお話でしょう。
らぴまっくさんの気遣いが活きたご縁なのでしょうね。
その方のオウチも大満足なうちに完成するといいですね!
  • posted by はとち 
  • URL 
  • 2010.10/12 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らぷまっく家大盛況ですね~
じぇろん家にはまだ1組しかきませんよ。なぜかな・・・
それにしても、なんて気の使いようでしょうか!尊敬するな~~。ウチの嫁にも言っときます。

私の場合、PS3は、買ってからほとんどやらずに、最近書斎のDVDプレイヤーとして復活しました!
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.10/12 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

じょぉぉぉ~~~~!!!
らぴまっくさん、住林貢献大使ですね~♪
これは表彰してほしいですねw
臨時ボーナスも!
御給金は、弾んでもらいましょうね^^
お疲れ様でした^^
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.10/12 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見学会、お疲れ様でした~。
最後なんですかぁ?ほんとにぃ?(笑)
らびまっくさん宅のようにコダワリ所満載で、しかもしっかり準備までしてお客様をお待ちしている施主さんて、余りいないような気がします。
あと、一押しが欲しい営業さんには、ぴったりのお宅だと思いますが!
ああ、近かったら絶対見学に行かせていただいたのに!
  • posted by ひゆさは 
  • URL 
  • 2010.10/12 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見学会お疲れ様でしたぁ~!
最後だなんてもったいない!!
これからもバシバシ見学会やりましょう。
支店のイベントとしてでなくても、営業さんからお願いされることもあるハズですよ~。

宣伝部長じゃアレかな~。
なにか良い称号は?!
私は「住友林業大使」持ってます(笑)。
らぴまっくさんは、きこりん二体持ってるので、「きこりんマイスター」でどうでしょう?
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2010.10/12 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見学会、お疲れ様でした。
こちらの見学会は???な部分もありましたが何とかクリアしたというところでしょうか。

らぴまっく邸の見学会が最後なんてもったいないですよ。
住林の広告塔としてがんばってください。
  • posted by ラスカル 
  • URL 
  • 2010.10/12 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見学会お疲れさまでした。
なんという貢献度でしょう。らぴまっくさんはほんといいお客様ですね。
不満があったら協力したくないでしょうから、それだけ満足している家
だということでもあるのでしょうね。
これで最後とは、竣工して1年間やるというような取り決めとかあるんですか? 
前の記事の延床面積77坪とかDPGっていうの、私も見学したいです。
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2010.10/12 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素晴らしくお疲れ様でございます♪
それも即成約されたなんて営業マンからは神顧客とあがめられるのでは!?
やっぱりモデルハウスではなくて、きちんと人が住んでいる家で、
素敵に住んでいるというのが決めてなのですよ~
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.10/13 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

あゆあゆさん 

あゆあゆさん、あゆあゆさん、あゆあゆさ~ん(これで何が言いたいのか察してください(;_;))

お疲れ様でしたなんて、ありがとうございます♪
えー、実は私、イカが嫌いだったりします・・・。
なのでイカ料理は旦那用なのです(^^;)

私もねえ、契約してもらえてうれしいです。
なんかひと仕事終わったぜーみたいな感じ(笑)
名刺!?
OLの頃さえ名刺持ってなかったですよー。
らぴまっく支店・・・・
クレームは一切受け付けません。
営業は気分次第です(爆)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/13 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

まだゲームの世界には行ってないけど、抜け殻は徐々に回復傾向です。
もちろんまた喜んで遊んじゃうよー。
いつでもはにぃさんがいい時に声をかけておくんなさいましー(笑)

確かに標準の窓台ってごっついですよね。
うちは寝室だけ標準だから。
でもそれが普通だから、カーテン類も付くし気にならなくなりますよ。
それ以上にムフフなお家だしねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/13 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

はとちさん 

お疲れ様だなんてー、ありがとうございます!
何でしょうかねえ、接客(?)している時は何にも感じないけど、終わったらドッと疲れが出てくるんですよねえ。
これでも気を使ってるってことかな?

今回ばかりは営業さんの力にちょっとでもなれたかな?って、私も満足してます^^
その方ねえ、きっとすごいお家ができると思いますよ。
出来上がったお家が見られたら、私もっと幸せかも~。
ずうずうしいねえ(^^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/13 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

いやいやー、初めに比べたらえらい尻すぼみですよー(笑)
私、じぇろんさんも秋のうきうき見学会に参加されてると思ってました。
じぇろんさんのお家はグレードが高すぎるから、誰でもかれでも案内するってわけにはいかないのかもしれないですね。
あっ、私じぇろんさんのお家の2組目に立候補させていただいてもよろしいでしょうか?(これマジで)

じぇろんさんはお仕事忙しいからゲームなんてやってる暇ないですよねえ。
書斎でDVD鑑賞かあ~。
あの部屋ならドップリ浸れますねえ。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/13 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

うにゃうにゃ、そんなこったあないですよー。
ほんのちょこっと耳元で囁いた的な感じですー。
ささやきらぴまっくですー(笑)

臨時ボーナスいいなあ。
有名店のケーキでも欲しいかも~^^
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/13 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひゆさはさん 

おぉー!なんとするどい、ひゆさはさん!!
なんていうか、声をかけてくれるなら見学会は参加したいと思ってはいるんですよ。
でも、もううちにはお客さん来ないんじゃないかなあーなんて思って。
うちの営業さんの役に立てるなら、いつでもどうぞな感じです。

ん?近かったらってことは、ひゆさはさんは関西圏じゃないってことですね。
お家どこかなあ?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/13 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

おおおおおお~~~~!!!!
そうか、若菜さんは大使の称号をお持ちだったのですね!
宣伝本部長だなんて、失礼いたしましたー。
大使、お許しを~(笑)
きこりんマイスターかあ^^
それいいですねえ♪
その為にはもっと勉強しなくてはー。
マイスターの称号を剥奪されますね。

見学会、個別でも営業さんにお願いされればやるつもりではいます。
し、してくれるかな?(・・;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/13 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラスカルさん 

おうっ、広告塔なんてとんでもございませんよー。
そんなこと言ったら、みんなに壺売っちゃうよー(笑)

見学会をやっていると色々あるけど、そんな人ばっかりじゃないので懲りずに次の土日も頑張ってくださいね!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/13 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

別に見学会は1年だけとかそういうんじゃないですよ。
ただやっぱり見学会OKの新しいお家が次々と出てきますからねえ。
営業さん達としてもそちらの家を見せたいんじゃないかなあと思って。
私ね、ホントに家を建てるにあたって、住林の人たちには恵まれたんですよ。
だからちょっとでも恩返しできたらいいなあって。
まあ、お節介ばばあ的な感じかなあ~(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/13 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

キャー、ヲヨメさんにすごい褒められた~(*^^*)
フフフ、もしホントに崇められてるならケーキのお供えが欲しい所ですねえ(笑)

確かに、同じ床材でも展示場で見るのと住んでるお家で見るのとでは印象がかわりますからね。
それに寸法も掴みやすいし。
素敵に・・・・・住んでるふりをしとります(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/13 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/17 13:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
