わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


はじめての観葉植物?

らぴまっく、ゲームの世界にはまだ旅立っておりません。

っていうか、まったく手つけてないし

昨日から早速やりだそうと思ってたら、旦那が朝仕事から帰ってきて、

「今日から5連休やー♪」って言うんですよ。

しかも休み中に仕事の勉強しないとあかんって言うし・・・。

そんな訳でゲームに手をつけても集中できないし、ご飯も作らないといけないしでまだ我慢中なのです。

んー・・・・・今からやっちゃおっかなあ






らぴまっく、見学会の前に初めての観葉植物を作りました!!

観葉植物?観葉植物なのか?

いや、観葉植物でしょ・・・

なんの植物かというと、



それは・・・・



欲しいなあと思って、やっと作ったのですよー苔鉢





これが、らぴまっくの作品







         わんこと一緒にきこりんハウス

初めてなので、形がちょっといびつです

しかも鉢でっかすぎた・・・・

半分くらいの高さの方がよかったなあ。





これを2つ作って、フローティングファニチャーの上に飾りました。







   わんこと一緒にきこりんハウス

はーい、きこりんとシンメトリーな感じで~







全体の写真を







        わんこと一緒にきこりんハウス









斜めから









        わんこと一緒にきこりんハウス

い、いかがなものでしょーか?






ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
初めて作ったのに免じてポチ、してもらってもいいですか?
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

どうってもう、文句ない仕上がりです。
きこりん2体と苔2つ。
すてきなシンメトリー。

私も苔には興味がありました。
和室に置きたいなぁ。
今度作り方ご教授くださいね。
  • posted by キコ 
  • URL 
  • 2010.10/13 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お~。可愛い~(^^

きこりんのア○マをく○ぬいてコケを植えたら楽しいかも!ってちょっと思っちゃいました(+_+)\バキッ!
  • posted by りりどり 
  • URL 
  • 2010.10/13 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

一瞬、海苔かと思いました。なんと自宅で養殖できるのかと
思いワクワクしたら、よく見ると苔でした(笑)
フサフサしてて、なんだか触るときもちよさそー。
なんかいいですね。こういうちょっとした観葉植物。
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2010.10/14 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ファースト観葉植物がコケって、なぬ~?!って感じで
意表を突かれましたw
苔って和も洋もイケるのね^^
成長レポが楽しみです。
らぴまっくさんのご主人、変則勤務なんですね。
合わせるの疲れませんか?w
以前うちもそうだったので・・・。
ま、平日空いてるから いいんですけどね~^^
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.10/14 07:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

苔は霧吹きで水をやればいいのかしらん?

以前に雑貨屋で見つけて気になってたんですよね。

モサモサしてくるのかな~?
今後に期待してポチッですわ。
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2010.10/14 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いやん♪可愛い~
何故だか苔が触れない、踏めない難儀なヲヨメですがこれはなんだかよさそうですよ
きこりんがぐっとナチュラル的に見えますわ~
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.10/15 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

キコさん 

いいですか?
やったー!ありがとうございまーす♪

買った苔が余っているので、今度は和室用を作っちゃおうかと思ってるんですよねえ。
ふふっ、一応作っている最中の写真なんぞ撮ってあるので、調子に乗って今度アップしたいと思います^^
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/15 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

お気に召してもらえましたかー(^□^)

く○ぬいて、コケ植えて、7:3に分けたら“ズラきこりん”(≧∀≦*)
おぉっ、なんてことをー!!
りりどりさんに言わされちゃったよー(^▽^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/15 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

海苔!!?
しかも養殖ー(笑)
そんなことしたら全国のきこりんファンの方々にしばかれちゃいます(^▽^;)

普通の観葉植物も欲しいんですけどねえ、なかなか決められなくって。
苔鉢だと容器を変えるだけで見た目が変わるから面白いですよ。


  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/15 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

意表を突いちゃいました?
ファーストインパクトですねっ(違う?)

そうなのです、うちの旦那は変則勤務なのです。
結婚する前はお互い休みが違うので大変だったけど、今は快適~♪
友達と夜遅くまで遊べるしねえ。
逆に普通の人と同じように、毎日夜に帰って来られるとストレス溜まってしまいます。
そのかわり、自分の分だけだとご飯作る気なくなるから、食事が偏ってしまうのですよねえ。
だから太ってるのか・・・・
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/15 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

霧吹きで水をかけるか、鉢ごと水にしばらくつけるかするみたいです。
いつもは霧吹きだけど、この間「らちがあかん!」と思って水をジャバジャバかけちゃいました(^^;)

うーん、モサモサしてるというか、サクサクしてるというか・・・。
1日何回も触ってますよ。水分チェックに。
あと何個か作りたいと思っているので、また載せちゃうかも~♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/15 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

あっ、いやん♪な感じ~?(笑)

ヲヨメさん、苔触れないの?
あっ、これ買った苔ですよ。
その辺に生えてるやつじゃないよ!

苔玉とかもすっごくいいですよー。
ヲヨメさんがちょっとづつ好きになるように、もっと作ってアップしちゃおー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/15 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして。以前から読んでいます。ショールームで気になっていたウッドタイルの写真をみて思わず初コメです(しかも最新記事ではなくてごめんなさい)。やっぱりステキですね。苔のような和にもあうし洋風でもあいそう。 床をオークにしてしまったので幻となってしまいましたが、写真でみるだけでうっとりしてしまいます。
  • posted by マツゾー 
  • URL 
  • 2010.10/16 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

マツゾーさん 

はじめましてー♪
以前から読んでくださってただなんて、うれしいです(*^^*)
最新記事のコメントじゃなくても全然OKですよー。
コメント頂けるとすっごくうれしいので、どの記事でもお構いなしにどうぞー(笑)

ウッドタイルいいですよねえ。
商品になる前から旦那が惚れこんでいて、建築中にめでたく商品化になって採用となりました。
高かったけど採用してよかったです。
マツゾーさんにもコメントもらえたし~♪

また遊びに来てくださいねえ~!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/18 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
