わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


庭、満喫中・・・

涼しくなって、庭に出る時間が多くなったらぴまっく。

毎日、植え変えられたハナミズキや新しく入った木をじーっと眺めています。

そして、らぴまっくにくっついて庭を満喫する子が・・・。






        わんこと一緒にきこりんハウス

覗き穴から外を見てます



春・夏は新しい庭が居心地が悪そうで、らぴまっくの足を手でカリカリしては、

「はよ家の中に入ろうやー」

と訴えてきてました。

今は呼んでも家の中に入りたがらないことも・・・・







        わんこと一緒にきこりんハウス

こんな風に花を踏んでる事もあるけど、花を地植えしてるから仕方ない

わんこが若い頃は、植えた花はことごとくすべて掘り返されてバラバラ状態にされてた。

年をとったのか、やっと大人になったのか、木が増えた新しい庭は居心地いいことにやっと気付いたのか、イタズラしなくなりました。







最高に庭を満喫中の一人息子犬












        わんこと一緒にきこりんハウス

新しく植えたヤマボウシの下でお昼寝中。

そこなら近所の人に笑われることもないから、寝言言ってもいいよ






ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
わんこにとっても住み心地がよさそうな我が家にポチ、お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

幸せそう~~♪
広いお庭は羨ましいでゴザイマス~。
わんこがゴロゴロ涼しくできるようになりましたが
寒さがこないですよねえ。
去年は何時ころからコート出してたかしら?とか
最近考えちゃいますわ。
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.10/21 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いや~んかわいい♪
ワタシは子どもの頃、サンタさんに「犬をください」とお願いし、サンタの父は「○○ちゃんのおうちは犬が飼えないところなので、代わりに自転車をプレゼントします」と朝自転車がおいてあり、クリスマスに泣いた思い出があります。

オットの夢は「黒ラブが欲しい」(実家に自分で買って来たのはコーギーなのに)そうです。

「誰が世話するんじゃい」と本当はワタシも犬が飼いたいのに、仕事&育児&犬の世話(何せ未経験なので)の両立ができる自信がなく反対してます。

それに、確実に犬を迎えるつもりで間取りを考えてないので、らぴまっくさんのうちのわんこちゃんのように、お部屋もない残念な我が家・・・
  • posted by あゆあゆ 
  • URL 
  • 2010.10/21 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日はお顔が見えない写真でした(笑)。
でも気持ちよくってずーっといたがっているのは十分伝わりました。
ヤマボウシ、少し紅葉してますね。
地植えのお花はなんでしょうか。
そしてそろそろ芝生も春までサヨナラですか?
秋、ですねぇ。
秋生まれの私は秋が大好きです。
(いらない情報)
  • posted by キコ 
  • URL 
  • 2010.10/22 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

後ろ姿が本当にかわゆいですね♪
これはなんともたまらないアングルです^^

それから今回ブログをお引っ越し(?)する事にしまして。。。
新たに四角いおうち&覚え書き日記・2でやっていく事にしました。
お手数おかけしますがリンク先の変更をお願いしますm(__)m
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2010.10/22 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

おしり 

わんちゃんのおしりの可愛らしさがたまりません。
歩くときにふりふりするのがちょっともうたまらない可愛らしさですよね。
お腹見せるのも、気持ち良さそうで本当に可愛い~。お腹こしょこしょしたいです。
芝生きれい~。雑草が無いのがすごい!
うちは猫(皆17歳)達の可愛らしさで私と娘が癒されてます。猫部屋はぼっろぼろですが。
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.10/22 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/22 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちのワンコがうらやむお庭です。
夏場は見向きもしなかったテラスに、今はうちのワンコも
積極的に出て行って、テニス見物をしています。
犬ってお外を見るのが大好きですよねえ。
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2010.10/23 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わんこちゃんの首がなくなったーーーって思ってしまったのはじぇろんだけ!?
最近、他の家の木が木になってます。じぶんちにないものをみると植えたくなる・・・・もうさすがに植えるトコないけど。
ハナミズキの枯れた原因、根腐れじゃなかったんですか!あれから、じぇろん家では水遣り加減してますのにん~~~。また、あげようかな~~
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.10/23 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

幸せそうでしょー(^^;)
どこでも仰向けで寝るわんこなので、ちっとは危機感持ってくれと思ったりするんですけどねえ。
わんこにとっては今が1番いい気候みたいなんですけどねえ。
私たちにとっては服装に困る季節ですもんね。
1カ月後にまた江戸に行くけど、今から何着ようか悩んでますよ・・・。
ヲヨメさんも同じかな?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/23 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

あゆあゆさん 

ううっ、悲しいクリスマスの思い出が(T_T)

あゆあゆさんのご主人も黒ラブ好きなんですね♪
ラブかわいいですよ。
私も初めての犬だったので、買う前は3冊くらいラブの買い方の本を読みました(笑)
ぜひ、あゆあゆさんにもラブを飼ってほしいけど、なんせレトリバーはパワフルなので子供さんがもう少し大きくなってからの方がいいかもですねえ。
でも、ぜひぜひ犬を飼う時はラブを!!(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/23 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

キコさん 

お花、1枚目の写真は日々草です。
地植えしたらとんでもなくモリモリ育ってしまった(^^;)
2枚目は何だったかな?サフィニアだったかな?
この花は時期的にほぼ終わりだったので、この場所には今ビオラが植えられてます。
さあ、どこまででっかく育つかなあ(笑)

ヤマボウシもハナミズキも紅葉してますよ。
うちに来てからすぐ紅葉しはじめたので、枯れてきたかと思って焦りましたよ(^^;A
芝生も少しずつ終わりに近づいてますねえ。
来年青々としてくれるかちょっと不安・・・。

キコさん秋生まれなんですね。
もうすぐ誕生日?終わった?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/23 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほまれさん 

わんこのお尻ってかわいいですよねえ。
個人的には歩いてる時の手(前足)が好きです~^^

ブログお引っ越しでよかったです。
タイトルを見た時はかなりびっくりしちゃったので。
リンク変更完了してますので、大丈夫ですよー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/23 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

みるみるさん 

お尻かわいいでしょー。
私のそばで「お腹なでてくれー。」ってひっくり返るんですけど、なでていると手(前足)で顔面をパンチしてきよります。
失礼なわんこです(笑)

みるみるさんのお家は猫部屋があるんですねえ。
猫の17歳はもうお年寄りですか?
みんな長生きするといいなあ~。

芝生ね、今年は雑草が生えないようにできました(^^)v
来年は大丈夫かなあ・・・
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/23 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

サラ太郎さんのわんこはテニス見物ですかあ^^
きっとあの黄色いボールが欲しくてたまらないんでしょうねえ。
うちの子も外見るの好きだし、お友達わんこたまに外から覗いてくれてるみたいです(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/23 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

根腐れじゃなかったんですよー。
じぇろんさんも一安心でしょ?
なんかねえ、粘土質がある土地は根腐れがおきやすいって緑化さんが言ってました。

私もやたらと街路樹や人の家の木を見てます。
じぇろんさんと一緒ですー(笑)
あっ、家もかなり見てます。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/23 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/15 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
