わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


ルンバで楽をしすぎ?

やばい。



相当やばいっ!!



何がやばいって約3週間で







2キロ太っちまいました




約3週間前、見学会の為にがんばって家中掃除しました。

その時は掃除ダイエットで太りかけてた体重が減りつつあった。

それなのに、見学会が終わって燃え尽きてダラダラしすぎたー



季節的に芝刈りもしなくてよくなったし、

LDK+パウダールーム(洗面所)はルンバが掃除してくれるし。

ゲーム中だって、ルンバが掃除してくれてるし。



やっぱり楽をしすぎですかね?

ルンバ愛用中の奥様方、太ったよーなんてことないですかね?

そもそもみなさん、そんなダラダラしてないから太ったりなんてしないんですかね?



自分で掃除しだしたら痩せるかな?

でももうルンバは手放せなーい!!




でもでもでもでも、

ホントにもう太ってる場合じゃないねん!




だってだって、1カ月後は嵐の東京ドームコンだから~

太ってる姿見られたらどうすんねーん!

あっ、チケットもまだ来てないのに妄想の世界に入ってしまった すんませんねえ・・・



とりあえず、目標がないと痩せれないので嵐コンまでに痩せたるぞー



    


     わんこと一緒にきこりんハウス

わんこは痩せてるのに、飼い主の母ちゃんは丸くなっていく・・・

明日から、お散歩の時間倍にするか?わんこ!





ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
とりあえず我が家の段差を活かして、踏み台昇降でもしようかと思うらぴまっくに応援ポチお願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お久しぶりです。
いや~食欲の秋ですからね~。
私も健康診断以来体重計のっていません。
でも確実に去年のスカートのウエストがきついので
太っています。

ところで、黒ラブって顔とか体、白髪にならないんですかね~?12歳ですよね。
いつも不思議だったんですよね。
うちは白髪だらけになってますから。。。
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2010.10/28 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

急に寒なってきたので、散歩の延長も辛いですなぁ
腰に巻いたら腹筋効果があるという通販物が欲しい季節ですねぇ
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.10/28 06:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルンバ 

便利なのですね、ルンバ。
うちは床に物置まくってるからルンバ対応不可です。
ルンバ使用出来る時点でかなり片付いてるお家なんじゃないかと思ってしまいます。

落葉樹なのですが、うちはサクランボの樹以外にも観賞用桜の樹が3本ありますが、紅葉せずに普通に枯れ落ちてます。リンゴ、ツリバナ、コナラも同様。
栄養でも悪いのかな?
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.10/28 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニキロくらいは普通に上下するじぇろんが来ましたよ~
人間の体は運動不足で太るのではなくて、運動不足のために筋肉が落ちて夜間の脂肪燃焼率が低下して太るんですよね~

なので、ルンバしながら筋トレしたらどうでしょうか~ 
私はジムに行きだしましたよ!
はあはあ言ってます
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.10/28 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

お久しぶりでーす!
やっぱり秋だからですかねえー。
もう口がいやしくって、ずっとモゴモゴ動いてますよ。
おかげですべて肉となりました(^^;)

黒ラブ、白髪になりますよ。
今は口元や喉から首がほぼ真っ白で、後は肉球の間の毛(真っ白)・足の甲・耳の内側の付け根・お尻の周り(ぷぷっ)・ほっぺたらへんも点々白髪で最近急に眉毛が白くなってきました。
でもたぶん顔が真っ白になる子は珍しいんだと思います。
訓練士の先生が、1度だけ動物病院で顔が真っ白の黒ラブを見たって言ってました。
ゴールデンは顔白くなる子が多いですよねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/28 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

真冬の散歩は厳しいですよー。
散歩中寒くてよくひゃーひゃー言いながら歩いてます(笑)

あー、あれいいですよねえ。
できれば楽して痩せたいけど、そうはいかないお年頃になってしまいました(T▽T;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/28 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

みるみるさん 

2階だけルンバにお願いしてるんですけど、それでもやっぱり楽ちんです^^
ルンバを動かす前はソファーや畳コーナーに物を移動して・・なーんてズボラしてるので、そんな片付いてないんですよ。
普段の我が家は見せられませんわー(笑)

みるみるさんのお家は桜の木が3本もあるんですか!
他の木もいっぱいあるし、すっごーい!!
相当大きいお庭ですよねえ。
こんだけ木があるとそりゃー落ち葉は栄養になってくれることを願うばかりですよね(笑)
でも何で紅葉しないんでしょうねえ。
不思議ですねー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/28 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

2キロ上下だったらいいんですけどね、しっかりお肉に変身してしまったわけです・・・。
運動不足・・確かにです!
夏前から引きこもりがちだし、唯一やってたスポーツのスキーもわんこが年取って置いていけなくなったのと、家の事があったので2年ぐらい行ってないし。

あれー?
じぇろんさん太ってなかったですよねえ、写真では。
なのにはあはあ言ってますかー(笑)
ルンバが働いている間に運動したら・・・あ~痩せそうな気がしてきたーヽ(^◇^*)/
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/28 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱりルンバはいいですよね~
やっぱり欲しいです・・・

うちの家電は全部持っていくので(まだまだ現役でいけるので)、買い足したのはテレビ(オット念願の大きいテレビ)と足りないエアコンぐらい。
(おっと、体重計が壊れていて、かれこれ何ヶ月も体重を計っていない事を忘れていました。買わないと・・・高くない買い物だし)

なので、次にねらうはルンバなんですけどね・・・
お金が・・・

らぴまっくさんの家のリビングのグリーンのラグ、毛が長いように見えたのですが、ルンバOKですか?
(ルンバ買う予算がないのに、ルンバが我が家に来る事を想定してラグを選ぼとしているワタシ)

  • posted by あゆあゆ 
  • URL 
  • 2010.10/30 02:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

あゆあゆさん 

ルンバいいですよー。
楽ちんだし、お薦めですよー。
あゆあゆさんも買っちゃえー!!(笑)
お子さんもいてるし、この位の楽はしないとね。

ルンバの説明書には確かラグなど毛足の長いものは2センチくらいなら大丈夫って書いてありました。
うちのラグは3~4センチあるけど、全く問題なしです!
たぶん大体のラグはいけるんじゃないかなあ。
なので安心して買ってやってくださいな(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.10/30 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
