わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


お風呂でビエラのワンセグ!

ほまれさんの浴室テレビの話を見て、どうしてもお風呂でテレビが見たくなった、らぴまっく。


浴室テレビ、つけたかったけど打ち合わせの初めのころに仕分けされちゃいました・・・。


そこで、普段はPCしながら見ているビエラのワンセグをお風呂に持ち込んでみることに。



          わんこと一緒にきこりんハウス
             PCの右側にあるのがビエラのワンセグ




これいい! 

めちゃめちゃいい!! 

お風呂って家の外側にありますよね。

窓もあるし、畳コーナーで見る時よりアンテナ3本立ってます。


長風呂が苦手ならぴまっく。

テレビ見てたら30分くらい湯船に浸かってましたー。

        




         わんこと一緒にきこりんハウス

これがあったら1時間くらいへっちゃらでお風呂に入れそー



ディーガで録画した番組をSDカードに移してこのテレビで見る事もできるんです。

今度ディーガに録り貯めしてる嵐の歌番組をSDカードに入れて見よっかなあー





お風呂でビエラのワンセグ!

とってもいいけど、1つだけ問題が・・・らぴまっくの場合だけど・・。




らぴまっくはド近眼。

コンタクトをしているとちょっと離れててもテレビが見えるけど、裸眼だとまったく見えず

裸眼の時はテレビを両手で持ったままお風呂に入ってます。

ビエラのワンセグは防水。

でも浸水させちゃうのはダメ。

テレビを持ったままお風呂に入るのはいいけど、湯船に落っことさないようにしないとー







ランキングに参加中です。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
これいいなって思った人も、ふーんって思った人もポチしてくれるとうれしいです
スポンサーサイト

Comment

我が家は携帯ワンセグ 

こんばんは。私も携帯のワンセグでテレビ見てます。お風呂で。その時はお風呂の蓋を自分の首付近まで閉めて、この上にバスタオルのせて、メガネかけて、みてます。

日曜日の朝に朝ぶろするのが好きなのですが、へたしたら3時間ぐらい入ってます。そのままお風呂でテレビ見ながら、パン食べてたり・・・。

蓋を閉めておくのでおちませんし。
あ、ふた、処分されたんでしたっけ??
  • posted by NOKA 
  • URL 
  • 2010.11/12 01:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

30分も浸かってるんですか(汗

NOKAさんにいたっては3時間とは・・。

私はせいぜい10分が限界><

我が家にはテレビは必要ないと思いました^^;
  • posted by いもいも 
  • URL 
  • 2010.11/12 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

せっかく忘れていた物欲をまた思い出しちゃいました。
買いに走ってしまうかもです。
風呂でテレビいいですよね。
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2010.11/12 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

SDカードに番組入れられるのがいいですねー!
うちの子対策におかあさんといっしょでも入れておけば・・・ムフフ。
前の前のマンション、浴室テレビつきだったんですけど、真正面からシャワーで水をかけてくれるな的なコメントシールがついてて、掃除で洗うときに気になってたんで、新居にもつけませんでしたー!
持ち運べるらぴまっくさんのようなテレビねらってます。
いまはビンボウだから、ちょっと様子見かなー。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.11/12 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NOKAさん 

こんばんは^^
NOKAさん、お風呂で携帯のワンセグ見てるんですか!
防水携帯?
なんか落っことしそうでハラハラします(笑)

こんなところに風呂ブタ活用法があったなんてー。
はい、風呂蓋は嫌いなので打ち合わせでいらないって言って、風呂蓋フックも付けてもらいませんでした。

お風呂に3時間、しかもパン・・・。
すごい!生活してるみたいです(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.11/12 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

いもいもさん 

私もテレビを持ち込むまでは10分くらいしか浸かってられませんでした。
ボーっとするの得意なのに、お風呂でボーは苦手なんですよねえ。
いもいもさんはいらなくても、奥様は欲しいかもですよー^^
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.11/12 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

あっ、余計なものを見せちゃいましたかねー(笑)
お風呂で使わなくても何かと便利なものなので、ぜひ買っちゃってくださいな♪
でも、お風呂で使う時が1番幸せです(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.11/12 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

えー、はにぃさんにビンボウという言葉は似合わないですよー(笑)
これね、近所の上新電機で改装売りつくしセールの時に買ったんですよー。
ずーっと買おうと思ってたものだったので、よく改装してくれました♪

まるちゃんにおかあさんといっしょ、いいですね!
お風呂の時間は楽しいって思ってくれるかな。
これがあったらはにぃさんの部屋でテレビ見る事もできますよー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.11/13 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キャー♪らぴまっくさんのとこで
お名前出て嬉しい~(*´∀`*)

入浴しながらテレビ。。。また~り出来て良いですよね(笑)
らぴまっくさんのワンセグは
SDカードで録画した番組が見られるなんて素敵~!

最近寒くなってきて
さらに湯船から出られなくなってきました(笑)


  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2010.11/13 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほまれさん 

ほまれさんの話に便乗しちゃってスミマセーン(≧≦)

お風呂でテレビってホントにいいですよねえ。
ほまれさんのお風呂みたいにDVDがそのまま見れる方がいいですよー。
そしたら嵐のライブ見れるのにー(笑)

私もお風呂の時間が長くなってきたので、旦那に「早くしてー!」って言われそうです(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.11/14 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お~う、ド近眼に反応でございますw
お風呂TVか~。録画が溜まってくると確かにお風呂の時間に見たいかも~。
うーむむむでございます
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2010.11/17 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

確かヲヨメさんも視力悪かったですよね。
私、自分よりド近眼の人にまだ会ったことないかも。
ちなみに、視力が悪くなった原因は漫画ですー(笑)

お風呂でテレビとってもよいですよー。
私も録画が山盛りに溜まってるので、これからはお風呂で消化していこうかなあー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.11/17 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
