わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


またまたまた・・・・やっちゃいます

大阪は、昨日からものすごい黄砂です。

バルコニーの手摺りがすごいことに・・・・



きったないよー


          わんこと一緒にきこりんハウス

春の時も同じくらい汚れてました。

前の家ではこんなに黄砂を確認する事はなかったので、黄砂が飛んでいる時もたまに洗濯ものを干してました。

洗濯ものを取りこむ時に、はたいたら取れると思ってたし・・・。

縦型の洗濯機についている乾燥機能では、洗濯物はまったく乾かなかったですからね。

こんな状態を見たら外に干す気にはまったくならず、ドラム式洗濯機で乾燥までやってもらってます。






またまたまた・・・やっちゃいます。

なにを?

ははっ、見学会です。個別の・・



2週間前に我が家の営業さんから電話をもらってお願いされました。

今回来られるのは営業さんのお客様ではなく、後輩の営業さんのお客様。

契約前のお客様で、我が家の設計士さんが設計担当だということで引き受けました。

その営業さんの事も知っていたしね。



電話を切った後、すぐに見学に来られる営業さんから電話がかかってきました。

ちゃんとしてますねえ。

我が家の設計士さん、今は別の支店に異動になったんですけど、その営業さんも後を追うように同じ支店に異動になったようです。

頑張って契約してもらわないとねえ。




前の見学会で、“たぶんもう最後・・・”とか言ってまたまた引き受けちゃった個別見学会。

見学会NGの人からみたら、らぴまっくは考えられない人なんでしょうねえ。

ド変態なかんじか?


我が家は住友林業にイヤな目にあった事もなければ、不信感を持った事も全くなかった。

家づくりにかかわったほぼすべての方がいい人たちばかりだったので、恩返しの気持ちを込めて少しでもお役に立てたらと思って見学会を引き受けています。

あっ、もう1つ理由があった・・・

見学会をやると家がきれいになるからね。

元々がぐーたらなんで、こうやってプレッシャーをかけられると頑張って掃除するんですよ。




見学会は明日。

さあー、今から掃除がんばるぞー





ランキングに参加しています
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
はりきって掃除できるように、ポチして欲しいです
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

すごいですね。
やはり一番に営業さんとの信頼関係があるのでしょうね。
ラスカル家の場合はお世話になった営業さんが完成直後に異同になりまして、どうしても苦労を共にした営業さんと引継ぎされた営業さんでは違ってきますね。
そのせいか、一ヶ月前の完成見学会以降、見学させて欲しいとの話はきません。
話しさえあれば、満足のいく家を建てていただいた住林さんの力になりたいとも思っているのですけどね。
  • posted by ラスカル 
  • URL 
  • 2010.11/13 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お家がステキだから、見学会のあとに契約される方が多くて、スミリンさんもらぴまっくさんのこと頼りにしているのかもしれませんねぇ。
お掃除がんばってください♪
黄砂、関東にも飛んでいるんでしょうねぇ。なんで、確認できるようになったんでしょうか?よかったら教えてください。
  • posted by マツゾー 
  • URL 
  • 2010.11/13 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラスカルさん 

うちも個別で見学に来たのは3回目くらいですよ。
いつでもどうぞとは言っても、遠慮もあるでしょからねえ。
ラスカルさんのお家はきっと「春のウキウキ見学会」をお願いされるんじゃないですかね。
夏には「太陽光発電の家」があるかもしれないし。

でも、うちも営業さんが移動になったら見学会は引き受けないかも。
その前に声がかかるかどうかですけど(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.11/14 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

マツゾーさん 

うちを見に来た後契約してくれたかどうかは、ほとんどわかんないんですよねえ。
わかったらこっちも気合いが入るんですけどね(笑)

黄砂ねえ、ただ単に今年は量が多いのかもしれないです。
それと、前の家のベランダ手摺りは鉄に塗装した柵みたいなやつだったので、汚れ具合がわかんなかったんですよねえ。
それに比べたらガルバニウムの手摺りは大きいので、目立つのかもしれないです。
あまりたいした理由じゃなかったでしょ?(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.11/14 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

へーーーー。
もし新規で契約取れたら、お礼とかあるともっといいけどw
って、せこいか~。

今後のメンテナンスやおつきあいを考えると、
友好的なおつきあいをしておいた方がいいのでしょうね。
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2010.11/14 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

お礼はねえ、まったくナッシングです!
まあ、お礼が欲しくてやっているわけではないので(^^;)

友好的にしていなくてもメンテナンスはしっかりやってくれるとは思いますが、色々と言いやすいかもしれないですねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.11/15 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

> 見学会をやると家がきれいになるからね。

うんうん。わかるわかる。

ちょっと違うかもしれませんが、うちは、今住んでるマンション売却のため、週末となると内覧会してます。その度にうちのかみさんかなり気を使って掃除してますから~^^;
  • posted by msi 
  • URL 
  • 2010.11/15 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

msiさん 

わかりますかー!
大掃除でもこんなにきれいにしないぞっていうくらいきれいにしますからねえ。

マンション売却の為に毎週!?
それ、めちゃめちゃ大変ですよね。
奥様すごいわー。
収納の扉とかも開けられちゃう感じですかね?(^^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.11/16 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
