わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


間接照明はこうやってついてます

見学会をやっていると、結構聞かれること。



「間接照明ってどうやってついてるんですか?」



確かに、確かに。

らぴまっくも展示場とかで、どうやってついてるのかな?と思って、ぴょんぴょん飛んでみたり覗きこんだりしてましたから

ちゃんと間接照明を見れたのは、脚立を買ってからだったんです。




っていうことで、間接照明をサクッと紹介します。



大体真ん中に脚立を置いて、これ右側。




    わんこと一緒にきこりんハウス

ホコリは気付かないふりをしてやってください

最近ちょっと掃除サボってたもので。




これ左側




    わんこと一緒にきこりんハウス

こんな感じでLDKにズラッとついてます。

初めて見た時は、「へえー、こうなってるのか。細いなあ。」って感心しました。





久しぶりに脚立に上ったら超怖かった・・・

高い所苦手で脚立は2段までしか上れないのに、3段まで上りました。

だって3段上らないと見えへんねんもん!

3段上ったのなんて、棟梁のお手伝いでGSパネルを取り付けした時と間接照明を初めて見た時以来・・・。

次は大掃除のときかな・・・旦那にやってもらお。






そしてこれ、



    わんこと一緒にきこりんハウス


反対側の窓に映った間接照明がなかなかのお気に入りです





それではらぴまっく、今から江戸へ行って参ります!!

嵐コンは土曜日だけど、友達が日曜日の午後から光一舞台に行かないといけないのでゆっくりできない。

日曜の昼には追い出される・・・

なので前乗りで遊びに行ってきます♪

増加してた体重はほぼ戻ったけど、ますます鼻声のらぴまっく。

これが終わったら来年まで嵐に会えないので、目一杯楽しんできます






ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
「こうやってついてたのかー」と思った人も、知っていた人もポチお願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

我が家の場合、たぶんロフトから丸見えになっちゃいます、間接照明。
へー、こうなっているんですねー。
決死の覚悟の撮影、ご苦労様でした!
そして江戸にいらっしゃるのねん☆
あぁ、結局お会いできないままだわぁ・・。
  • posted by キコ 
  • URL 
  • 2010.11/19 12:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

照明 長っ って思っちゃいました。
これだけ付いてると、間接照明だけでも結構明るいですよね。
うちにもちょいちょいありますが、こうやって見ることはない
ので、埃ですごいことなってるかなあ。年末には掃除せねば。
上京御苦労さまです。楽しんで下さいね。
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2010.11/19 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わたしもキッチンの間接照明見てみたいと思いつつ、まだ見てないことを思い出しました。
うちも脚立買ったので、登れるかも! と思ったけど、考えてみたらうちの照明は大して高くない位置だから、ダイニングのイスでいけるな・・・と気づいてしまいました(笑)
お江戸、たのしんできてくださーい。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.11/19 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

キコさん 

キコさんのお家はロフトが大きいから間接照明が見えるんですね。
ということは、掃除もしやすいのかな?

もう帰ってきましたよ。
言ってくれたら、会えたのにー。
でも、会ってがっかりされるのがコワイです・・・
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.11/21 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

間接照明明るいですよ。
ほぼこれだけで生活してるので。
普段の掃除はクイックルハンディワイパーでシャーっとホコリ取りをしてるんですけど、結構汚れてますよ。
わたホコリはないですけどね(笑)

楽しんでまいりました!
しばらくは余韻に浸って暮らします(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.11/21 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

はにぃさんの間接照明は、造作家具の上についてるのかなあ?
だったら拭き掃除もバンバンできるからいいですよね。

江戸、楽しんでまいりました!
今度、大野智くんの魅力をはにぃさんに訴えたいと思います!!
お覚悟を(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.11/21 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

間接照明は姿が見えないことがいいですよね。
ガラスに映っても、光だけしか見えない。
そこが建築家の腕の見せ所だったりして。
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2010.11/22 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

我が家は天井に梁があるので、姿が見えない間接照明はちょうどよかったです。
それに、下の土台?の厚みでスッキリ感もだいぶ変わってくるらしいです。
こういう細かいところも腕なんでしょうねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.11/23 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
