わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



夜のリビング

間接照明はこうやってついてますの記事で夜のリビングを紹介していなかったことに気付きました。

これを見てもらったら、間接照明はどのくらいの明るさかわかるかな?


知っている方はもう見飽きちゃってると思うLDK。

サクサクっと紹介します






階段を上がって。







       わんこと一緒にきこりんハウス

間接照明は電球色なので、実際はもうちょっと黄色くて落ち着いた色です。

夜の写真は難しい・・・




       わんこと一緒にきこりんハウス

梁の木目がきれいに照らされて、今でもたまにうっとりする






ダイニング







           わんこと一緒にきこりんハウス

右の角にちょこっと見えるダウンライト。

キッチンにはキッチンを照らすダウンライトが2個、カップボードとキッチンの間を照らすダウンライトが2個ついてます。キッチンの写真なかった・・・

天気の悪い日の朝、たまーにキッチンのダウンライトを使うくらい。

間接照明だけで十分手元は明るいです。







ダイニングの照明、PH50







 
           わんこと一緒にきこりんハウス

この照明、ホントにきれいです。






           わんこと一緒にきこりんハウス

これは見るたびにうっとりする

下手な料理もうまそうに見えるってもんです!





以上、こんな感じの夜のLDでした。

変わり映えしない写真ばかりでスンマセン







ランキングに参加しています
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
がんばって更新できるようにポチ、お願いします

Comment

NoTitle 

PH50いいですよね~

うちは、10年以上前に買ったPH5(0がない時代の^^;)を新居ダイニングに持っていく予定です。
  • posted by msi 
  • URL 
  • 2010.11/25 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

夜の撮影は難しいですよね~(>_<

私も例のマリンランプの撮影頑張っちゃいますよ~♪
カメラ新調しましたからね~v-218
  • posted by りりどり 
  • URL 
  • 2010.11/25 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ph50 

うわ~!偶然です!
うちもこのわさびグリーンのph50を購入し、新居に取り付けてあるんですよ~(*^m^*)
ちょうど昨日記事にしたばかりです(笑)

ブログの方のお家で見るのは初めてです!
やっぱりかわいい~~~♪
  • posted by まめしば 
  • URL 
  • 2010.11/25 07:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

夜はまたぐぐっと雰囲気UPして素敵ですネ~!!

ウチもPH50のホワイト(ココナツホワイト)ちゃんを下げてますヨ~♪
なかなか50の方がいないので同じで嬉しい~。
赤色が良いですよね☆
温かい雰囲気が出てすごく好きです♪
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2010.11/25 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

PH50いいですね~
ステキステキ
虫が大嫌いな私はムシベール重視でやったので選択肢になかったです
こうしてみると本当にPH50いいなぁ・・

ブログを勝手にリンクさせていただきました
不都合あったらおっしゃってください
即、対応させて頂きます



  • posted by らり 
  • URL 
  • 2010.11/25 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつも読むだけなんですが、PH50の話題だったので初めてお邪魔します^^。
ホワイトのPH50綺麗ですね~。
きこりんで着工直前の拙宅では<PH5 PLUS>をダイニングに予定しているのですが、
コメントを読ませて頂いた感じでは<PH50>を採用される方も多いようですね。
実物を比較して見たことが無いので、シェードの違いなどがいまひとつ実感できずにいます。
皆さんはすんなり決められたのでしょうか。
  • posted by ち~ 
  • URL 
  • 2010.11/25 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

msiさん 

PH5もいいですよ。
10年以上前から持っているmsiさんはオシャレですー。
新居に持っていかないともったいないですよ。
私もわさびちゃんをずーっとかわいがります(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.11/25 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

りりどりさん 

夜の撮影は目で見ているのと同じ様な写真が撮れないんですよねえ。
まったくカメラの腕があがらない・・・。
説明書見るのも面倒くさいし・・・。

マリンランプ、マリンランプ♪
お早めにお見せ下さいませー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.11/25 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

まめしばさん 

夜中すぎにブログにアップしたから、偶然にも一緒になっちゃいましたね^^
私もコメント読んで、おおー!ってなっちゃいました。

私もまめしばさんのわさびちゃんかわいいと思った(笑)
まめしばさんのお家のダイニングテーブルの上ある電気を付けたわさびちゃんも早く見たいですー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.11/25 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほまれさん 

ほまれさんに褒められた、うれしい♪

ほまれさんもPH50だったんですね。
てっきりPH5の方だと思ってました。
そうそう、この赤がいいんですよねえ。
ホントに好きですこの照明。
たまに頭をぶつけますが・・・(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.11/25 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

らりさん 

虫ベール重視の気持ちもすごくわかります(笑)
たまりますもんね、電気の中って。

PH50、めちゃくちゃいいですよ!
電気点けなくてもいいし、点けたらめっちゃ素敵だし。
そのうちいかがですかー。

リンクありがとうございます!!
不都合なんてありませんよー、うれしいです♪
こちらもさせて頂きますね(*^^*)
あっ、不都合があったら言って下さい(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.11/25 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

PH5を狙っているんですよ~。
ってか、みんな付けてますね!
やっぱ、人気のある物は違うね。
柔らかい光がすてきです。

  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2010.11/25 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ち~さん 

はじめまして。
読んで頂いてたなんて、うれしいです。

ち~さん、すみません。
このPH50、わさびグリーンなんですよ。
電気を点けるとたしかにわかりにくいですね。

PH5 PLUSとの違い・・・。
うーん、シェードはたぶん違いがないような気がします。
シェードをつなげている部分の色はたぶん違ったかと思います。
あと1番下、うちでいうと赤の部分が違ったような気がします。
間違ってたらごめんなさい。
私の場合、色でPH50に決めました。
みどり大好きなんですよねえ。
うちはシンプルな家を目指してたので、リビングにはアクセントクロスもないしクロスも白いんですよ。
なのでワンポイントの色として丁度ぴったりだったんです。
あんまりたいした理由じゃないでしょ(笑)
これに懲りずにまた遊びにきてくださいね(^^)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.11/25 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

はじめさんはPH5を狙ってるんですね。
PH5ね、もしかしたらちょっと暗いかもです。
夜に展示場で打ち合わせをした時、ダイニングテーブルのPH5の下だったんですけど、ちょっと暗かったです。
でもムードは満点だと思います!
知ってらっしゃったんだったらごめんなさい、余計なお世話でした(^^;)

そうそう、これ人気ありますよね。
でもみんなに人気があるのもよーくわかります。
素敵ですもんねー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.11/25 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして! 

はじめまして。みーぼーママと申します。
いつも読ませてもらっていたのですが、夜のコーブ照明の灯りがとても素敵でコメントさせてもらいました!
そしてらぴまっくさん家の天井がとても好みです♪
じつはうちも梁上に照明を乗せて天井を照らそうと思っています。
らぴまっくさん家の夜の照明拝見して、すごく胸が高鳴りました!!
  • posted by みーぼーママ 
  • URL 
  • 2010.11/26 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

過去記事を覗いてきました。
たしかに「わさびちゃん」ですね^^。
我が家もメ~イプル床+ホワイト系なので、
もうひとつ悩ましいものを見てしまった気がします^^
  • posted by ち~ 
  • URL 
  • 2010.11/26 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

みーぼーママさん 

はじめましてー!
いつも読んで頂いてたなんて、ありがとうございます♪
しかもうちの天井が好みだなんて、うれしいー(≧▽≦)

みーぼーママさんのお家は梁上に照明を乗せるんですね。
妄想してしまいましたー、それ絶対素敵ですね!
なんだかお役に立てたようで、記事にしてよかったです。

またよかったら遊びに来て下さいねえ(*^^*)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.11/26 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ち~さん 

過去記事まで見て頂いてありがとうございます!!

ちょうどね、ち~さんにお伝えしなきゃって思ってたんですよ。
私、前のコメントの返事に「PH50の赤い所が違ったような・・」
って書いてたんですけど、間違えました(汗)
えーとですねえ、1番下にフタ(?)みたいなやつがあるんですけど、確かそれが今までは半透明ではなかったのがPH50になってから(?)半透明になって明るくなった。
と何かに書いてるのを見ました。
あっ、いらん情報だったかな?(^^;)

ち~さんのお家はメ~イプル床+ホワイト系ですかー。
勝手にミントちゃんも似合いそうと思ってしまいました(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.11/26 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
