わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


バルコニーでネット!

1日の午後、さっむいさっむいとストーブの前に座りこんでた、らぴまっく。

庭でわんこが騒いでいるので外に出ると・・・暖かい!

というより、ちょっと暑いくらい!

この季節、天気のいい日は新しい家でも家の中の方が寒いんです。(古い前の家も寒かった)



そこで、ちょこっと閃いたらぴまっくはわんこを担いでバルコニーへ





ゴソゴソ、ガタガタっ







できたー




            わんこと一緒にきこりんハウス

そう、閃いたのはバルコニーでPCを使う事!

暖かいし、液晶もバッチリ見える






           わんこと一緒にきこりんハウス

暖かい日はバルコニーでネットするぞー!

日焼け止め塗って、紫外線なんか気にしなーい!!

シミッたれたら、レーザーでバンバーンって取ったらいいもーん。

あっ、でもシワは困る・・・帽子かぶろうかな。



でもこれ、残念ながらシュミレーションであります。

手持ちのLANケーブルが短くて届かなかったので。

コンセントとLANの差し込み口は窓の側、テレビボードの後ろにあるので長めのLANケーブルを買ってこなくては!






            わんこと一緒にきこりんハウス

らぴまっくがバルコニーにいると、わんこもうれしそう ・・・たぶん




でも来週から寒くなるそうで・・・

早く気付けばよかったです







ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
我が家の新しいバルコニー活用法にポチ、お願いします
スポンサーサイト

Comment

私もやりたい!! 

秋空の下、バルコニーでパソコン♪私もやりた~い!!
しかも癒しのわんちゃんまで♪
ホットコーヒーなんか頂きつつ・・・妄想がふくらむ(笑)
無線LANだと移動もラクラクですね。
  • posted by みーぼーママ 
  • URL 
  • 2010.12/03 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バルコニーでパソコンですか^^

気持ちよさそうですね~。

この写真を嫁に見せノートパソコンを買わせようかな(笑)
  • posted by いもいも 
  • URL 
  • 2010.12/03 05:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

晴れた日のテラスはいいですねえ。
うち、あんなにLANつけたのに、無線でやってるようです。
スタディコーナーにおいてるパソコン、電源しかささってなかったんで(驚)
ってことは、無線、うちのテラスにも届いてるのかな。
わたしほんとに機械オンチで意味不明なこと言ってるかもしれませんけど。
らぴまっくさんのところも、無線にしたら線いらずかも(笑)

あ、打ち捨てられてるタオルはわんこちゃんのですか?
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.12/03 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

外でネットは気持よさそうですね。

日焼け対策には、ガーデンパラソルや日焼けを装備してはどうでしょう?

わんこに引っ掛けられる可能性も考えると、LANは、無線LANにしたほうがよいかと^^
  • posted by msi 
  • URL 
  • 2010.12/03 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

みーぼーママさん 

そうそうそう、コーヒー飲みながらねえ♪
天気のいい日だとポカポカしすぎて寝てしまいそうですけど(笑)
みーぼーママさんのお家だったらもっと素敵なカフェテラス空間になりますよ。
ぜひぜひやってみて下さい!

無線LANだとこういう時楽でいいですよねー。
すっごく思いました。
でもこれからも我が家は有線だと思います(^^;)

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/04 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

いもいもさん 

気持ちいいと思いますよー。
まだシュミレーション段階で実行はしてないんですけどね。
せっかくLANケーブル買ってきたのに、天気悪かったし・・・。

あらっ、奥様に写真を見せるならちゃんとした写真にすればよかったですね。
パラソルも使えばよかったかな(^^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/04 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

えー!?
あんなにLANつけたのに無線なのー!
やるなあ、きょん太さん。
たぶんはにぃさんのテラスにも電波届いてると思いますよ。
庭の真ん中くらいまでは大丈夫かも・・・。

無線ね、いいんですけど電話しながらネット使ったりするとものすごく電話に雑音が入るんですよ。
有線でもそれなりに入るんですけどねー。
それと私もあんまりPC詳しくないんで、セキュリティーに不安があったりするので無線にはしない事にしたんです。
セキュリティーをかけすぎたりするとPCの動きも遅くなったりするかなーと思って。
それに電源コードはいるしねえ(笑)

打ち捨てられているのはタオルではなく、わんこのお布団(毛布)です(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/04 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

msi さん 

パラソルはあるんですよー。
でも、日焼け対策にはなるけど影になって寒いかと思って・・・。
顔だけ影になってくれたらいいんですけどねえ。

実は不安材料がわんこにコード引っ掛けられることなんですよ。
PCの墜落だけは絶対に阻止したい!
でも、無線は不安・・・。
無線のせいかどうかはわからないんですけど、友達のPCが無線にしてからすっごく動きが遅くなったし・・・。
うーっ、しばらく様子を見てみます(^^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/04 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らぴまっくさんを見つめるワンコちゃんがかわいい~。
うちの猫もそうですが、本当にウットリした目で見つめてきてくれますよね、彼らって。
ここにいるだけでそんなに嬉しいの?って少し不思議に思ってしまうほど。
うー、本当に可愛い~。

うちの猫達、人間だったら90-100歳くらいのおじいちゃんおばあちゃん達なので、一緒にいられる時間は少ないです。
今までに十数匹看取っているので別れも慣れはしましたが、やっぱり寂しいです。
らぴまっくさんのわんこちゃんは、すごく可愛がってもらえて幸せですね。

バルコニーでパソコンはこれまた斬新なアイディアですね。バルコニーが広々ならぴまっくさん家だからのなせる技でしょう。
私のPCは家のも職場のもデスクトップだからお外ではちと無理です。ノート、持った事無いけど一台あると便利かな。迷いますね~。
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.12/04 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おーこれは快適ですね。
私も以前やってみたんですが、夏場だったので暑かったのとテニス
コートのプレイヤーの目が気になって、すぐ家に入っちゃいました。
日当りによっては液晶が見にくくなりますが、らぴまっくさんのと
ころでは大丈夫なんですね。
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2010.12/04 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

みるみるさん 

わんこを褒めて頂いてありがとうございますー♪
そうなんですよ、うちの子かわいいんですー(親バカ)
うちのわんこもおじいだし、大型犬なので寿命が短いです。
私にとっては子供のころから欲しかった初めての犬なので、その時がきたらどうなるんだろうってずっと考えてます。
7歳を過ぎたあたりからは覚悟してるんですけど、想像してはたまに泣いてるアホな飼い主です。
みるみるさんはもう十数匹も看取られてるんですね。
いくら慣れたとはいわれても、寂しいし悲しいですよね。
私もこれからもずっと犬を飼い続けたいと思ってるので、その時は乗り越えないといけないですね。

あっ、シミジミになっちゃった。
みるみるさん、デスクトップはちとどころか、相当無理かと・・・(笑)
動かすたびに息切れしそうです。
ノート便利ですよー。
今は容量も大きいのがあるし、どうぞどうぞ買っちゃってくださいなー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/04 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

サラ太郎さん、夏場にやってみたんですかー!
それはチャレンジャーすぎますよ(笑)
平日だったら、テニスコートに人もあんまりいなさそうだけど、土日とかはかなり賑わってそうですもんね。
自分が休みの日はテニスコートにも人が・・・。
快適そうなのにもったいないです。
液晶ね、たぶん大丈夫かと。
見にくい時は、太陽とともに動きます(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/04 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
