わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


プチプチプチ模様替え

最近、無性に模様替えをしたくなってきてたのです。

リビングのラグでも変えれば気分が変わるんだろうけど、ラグは1年通して使えるものを選んであるし。

大体、今のラグを収納する場所もいるし・・・・。

お手軽に気分を変える事を考えて、ほんの気持ち程度の模様替えをしてみました。

ホントに気持ちだけ・・・。自己満足・・・



今までのリビング。






           わんこと一緒にきこりんハウス



さあ、どこが変わったでしょーか?







           わんこと一緒にきこりんハウス




           わんこと一緒にきこりんハウス

へへっ、クッションカバー変えただけです。

我が家のDKはアクセントカラーに緑を使っているので、たまには違う色を持ってきたくて赤が入ったカバーを選んでみました。

大丈夫だったかな?





らぴまっく、今日からゴソゴソゴソゴソ掃除をやってます。

早めの大掃除!と言いたいとこですが、明日の個別見学会のためです。

最近ホントに無気力状態で(嵐で使い果たした・・)、家もとっちらかり放題だったのでちょうどよかったかも・・・



明日来られるお客様は我が家の営業 桑畑さんのお客様。

らぴまっくに、「営業してもらえませんか。」って連絡が・・・。

いやいや、この間うまいこと契約になったのは、お客様の中では“住友林業にする”って決めていたからだと思うし、偶然だし、決してらぴまっくのトークがイケてたからではないんですけど

でも、精一杯頑張らせていただきます!!

明日の見学会は夕方17時から。

前から「うちは夜、見学に来てもらった方がきれいなんですけどね。」と、桑畑さんと言ってたんですよねえ。

今17時といえばもう暗いです。

偶然この時間に来られるとは思うけど、間接照明のきれいさなどをわかってもらえたらうれしいなと思ってます。





ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
明日、ギリギリまで掃除を頑張るらぴまっくに気合いのポチ、お願いします

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

間接照明のきれいなうちっていいよね!
夜見栄えがするのは、あこがれます。

明日は営業頑張ってください~w
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2010.12/04 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クッションカバーだけでも、グッと雰囲気変わりますね!
ステキステキ~♪
らぴまっく邸は、本当に美しいです~。
一枚目の写真なんて、ガン見ですよ。じーーーー。
階段の吹き抜けの窓のミニマルさと、丸い照明がとても好きです。

見学会もお疲れさまです。
見学会があると、片付いて良いですよね(笑)。
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2010.12/05 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

すてき♪ 

お~、クッションカバー一つでぐっと雰囲気が変わりますね♪秋って感じですてき♪♪
らぴまっくさんのおうち、ほんとにすてき!!
きっと見学会に来られた方も、すてきなおうちと間接照明にぐらっと来ますね。営業大成功♪
  • posted by みーぼーママ 
  • URL 
  • 2010.12/05 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

営業がんばりましたー。
今日は久々にほぼ全部の照明をつけたので、ついでに写真撮りまくっちゃいました(笑)
見学会の事はまた詳しく書きますねー!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/05 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

夜の写真たのしみです。
ところでラグの素材はなんですか?ウールかな? 写真をみるとけっこう毛足がながそうにみえるんですが、通年つかえるということは夏でも暑くないんですよね。おしえてください。前に記事にしてあったらごめんなさい。
  • posted by マツゾー 
  • URL 
  • 2010.12/05 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

クッションカバー大丈夫でしたか!
よかったー♪
あーでもないこーでもないとお店で行ったり来たりしながらやっと買ったものなんですよ。
若菜さんにお家のこと褒められるとすっごいうれしいです♪
丸い照明かわいいですよ。
1度でいいから両手で掴んでみたいといつも思ってます(笑)

大使!
見学会頑張りました!!
掃除も久々に頑張ったので、家の中は超きれいです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/05 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

みーぼーママさん 

ソファーの上だけ秋バージョンに変身しましたー!

すてきだなんてー、素直に受け取っちゃいますよ。
ありがとうございまーす♪
今回の見学会はいっぱいしゃべれてよかったです。
また詳しく書きたいと思うので、お暇な時にでも見てやってくださいな☆
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/06 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

マツゾーさん 

とりあえずはいっぱい写真撮ったので、ちょこっとづつ見せちゃおーなんて思ってます(笑)

ラグはたぶん記事にしてなかったと思います。
きれいな写真撮れなかったから(^^;)
毛足は3センチくらいで、素材はポリエステル100%です。
細い毛と太い毛の2種類の毛があって、手触りはいいですよ。
住林のインテリアフェアに行った時、買わないのにカーペット屋さんに「1年中使えるラグはどんなやつ?」って聞いたんですよ。
答えは、「ウールだと夏は暑いから、それ以外の素材がいい」だそうです。
ついでに色々と見せてもらったので、それを参考にラグを選びました!
夏、暑いとは1度も思わなかったですよー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/06 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クッションだけでもずいぶん変わりますよね。
らぴまっくさん邸はラグは1年同じなんですね。
そういうのもあり、なんだーって目からうろこでした。

そしてまたまた見学会なんですね、ほんとに営業ウーマンだわぁ。

話は変わりますが、リモコン4つなんですね。
我が家もそんなになるのかと思うと使いこなせるのか不安になってきました。
  • posted by キコ 
  • URL 
  • 2010.12/06 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

キコさん 

季節によってラグを変えられたらいいんですけどね、結構かさばるでしょ?
なので1年通して使えるものを選びました。
来年になったら変えたくなるんでしょうけどね(笑)

写真に映ってるリモコンはテレビ・ブルーレイ・5.1ch・スカパーの4つです。
この他にエアコンと壁掛けテレビのリモコンがあります(笑)
寝室にはテレビ・コンポ・ビデオ・DVDの4つのリモコンがあります(爆)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/06 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
