わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


第4回 個別見学会

昨日の見学会のお客様は30代のご夫婦と9カ月の赤ちゃん。

赤ちゃんがいることは最初から営業の桑畑さんに聞いてました。

少し気がかりだったのは、小さいお子さんがいるとちゃんとお話ができない事。

子供さんに気を取られるから仕方ないんですよね。放置されるよりよっぽどいいし




見学会は5時半から。

久々に家中の照明を点けて、スタートとなりました。




玄関を入るなり「広いー!」という歓声。

玄関、無駄に広いですからねえ


           わんこと一緒にきこりんハウス

「階段の下はワンちゃんのスペースですか?」 「寝室に段差があるのはどうして?」

など、すごく反応がいいお客様。

我が家のトイレの手洗いの使い勝手を聞かれたり、とってもいい雰囲気。




2階に上がって、ご主人が

「キッチン高そうですね。」 「アイロンはどこでするんですか?」

ご主人、家事ができる男とみました!

奥様も「アイロンは主人がするんで。」と言ってたし。

赤ちゃんもずーっとご主人が慣れた様子で抱っこしてたし、世の旦那の鏡ですね




すべて見学が終わったところで、いつものように

「僕に聞きにくい事とか何でもらぴまっくさんに聞いて下さいね。」

と言って、姿を隠す桑畑さん。

お客様に聞くと、Sハウスと住友林業で悩んでいるそう。

我が家もそうだったので、住林に決めた理由や打ち合わせの話、提案の仕方や金額調整の話まで色々とさせて頂きました。

そして、桑畑さんが営業担当だったら絶対大丈夫、安心ですよって。

最後は奥様が「うちもこんな風にオシャレにしてください!」と言って、1時間くらいで見学会は終了!

我ながら、いい話ができたんじゃないかな?と自己満足


           わんこと一緒にきこりんハウス


お客様と別れてから再び我が家に戻ってきた桑畑さん。

「結構いい感じ(住林に前向き)でしたねえー!」と2人とも同じ感想。

桑畑さんに「うちとしては来年も見学会にご協力頂ければうれしいんですけど。」と言われました。

秋のウキウキ見学会の時「これで最後かなー。」って、らぴまっくが言ってたのを気にしてくれてたみたいです。

そういう風に言って頂けると断る理由もないので、「ご要望があればいつでもどうぞ。」と言っておきました。

そして早速次の土曜日に見学会の予約が!

久々にきれいになった我が家。

土曜日までこの綺麗さをキープしなくては!!



あっそうそう、お客様の赤ちゃんは泣く事もなければぐずる事もなく、わんこがバルコニーから吠えても平気なとってもお利口なお坊ちゃんでした!






ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
今回はメチャメチャ掃除を頑張ったらぴまっくにポチしてもらえたらうれしいです


スポンサーサイト

Comment

 

む~

うちは見学会は一回コッキリでしたよ~
らぴまっくさんは大盛況ですよね~

何でかな~~

なんか不安~

やっぱり今風のオシャレさが足りないのかな 

それにしても、らぴまっくさんのウェルカム精神には脱帽です 
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2010.12/06 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も住林をお勧めしたいのは山々なんですが、うわぁ、かっこいい!こんな家がいい!!と言っていただけそうな家ではないのが明らかです・・・。

そして我が家の営業君もなんとも頼りがいがありそうに全く見えない営業君でして・・・(笑)私は好きなんですけどね♪
いじり甲斐といじめっ子心をくすぐられる子でして(笑)。

そもそも人様に見せられるほどきれいにできるのかっていう問題もあって・・・

このご夫婦がどちらに決めたのか知りたいですねー。
  • posted by アイスウーマン 
  • URL 
  • 2010.12/07 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

前回とはうってかわって、波長の会う方だったんですね。
こういうのはお互い楽しくていいですね。
そうそう。その無駄に広いのがいいんですよね。
今年は最後ですかね? 来年もがんばってください(笑)
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2010.12/07 01:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

落とし所満載のらぴまっく邸なんですよね~。

らぴまっく邸見せれば、住林になびいちゃいますもん^^

私も契約の前に見ておけば・・・きっとおしゃれな家になってました!
  • posted by いもいも 
  • URL 
  • 2010.12/07 05:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ホントにステキ! 

らぴまっくさんちは、本当にどの写真を見てもウット~リしちゃいますね♪
どうやったらこんなに綺麗さ&オシャレ感をキープできるんですか?!
何かインテリアの勉強とかされているのかしらん。
ぜひ秘訣を教えてください!

お客さん、お話が決まるといいですね^^
私もらぴまっくさんちに行ってみたーい!!
  • posted by はとち 
  • URL 
  • 2010.12/07 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

モデルハウスより、実際のおうちを見る方が
見学者としては何倍も参考になりますよね^^
らぴまっくさんちは、まさに理想の住林モデルルーム!

緊張感もあるし、リアルボイスも聞けるし
またおうちが好きになりませんか?^^
見学会、お疲れ様でした!
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.12/07 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らぴまっくさん邸、おうちも最強にすてきだけど、営業トークができる住人までおられるから桑畑さんもハッピーですね!
わたしが大好きな住林でおうち建てる人いっぱい増えますように。
ほんとすてきなおうち建ててくれますよね。
桑畑さん、会ってみたかったなー☆
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.12/07 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

>やっぱり今風のオシャレさが足りないのかな 
何をおっしゃいますやら!
じぇろんさんのお家はめちゃめちゃ素敵じゃないですか!
たぶんですねー、私が思うには、見学をする家はお客様のプランとほぼ同じ延床の家を選んでると思います。
同じくらい大きさの家を見ると、自分の家が想像しやすくなりますから。
だからじぇろんさんと同じくらいの延床のお家はなかなかないんだと思いますよー。

私はじぇろんさんのお家が見たいです。行きたいです!!
2回目は私なんてどうですかー?(笑)

ウェルカム精神・・・・
ただの物好き精神?
んーーー、ただ暇なだけですね(^^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/07 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

アイスウーマンさん 

私はアイスウーマンさんのお家に興味心身ですよー。
うちがとりあえずあきらめたものが取り付けられるし。
そしてアイスウーマンさんの営業君にも興味が(笑)
いじり甲斐があるってどんな人だろー?
私もくすぐられるかな?(笑)

「契約取れても取れなくても、教えて下さいね」とは営業さんに言ってあるので、そのうちわかると思います。
してくれたらいいんですけどねえ・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/07 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

ちょっとね、直前に前回の事が頭をよぎっちゃいました。
でも、営業さんのお客様だし大丈夫だろーって。
やっぱり家に対して、夢や希望がある方としゃべるのは楽しいです♪

そうそう、無駄がいいんですよね。
ちょっと無駄多いんですけどね(笑)

見学会は今週の土曜日がラストだと思います!
こたつ出したいし・・・(笑)
来年・・・・お願いされなかったりしてねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/07 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

いもいもさん 

いもいもさんのお家は大きいじゃないですかー。
それにトーヨーキッチンだったですよね?
いいなあー素敵キッチンで。

落とし所満載というよりは、こんなんもできますよ的な家ですかね?
それにSハウスには納得工房が!!
あれには私も納得しましたからね(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/07 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

はとちさん 

何をおっしゃいますやらー!!
見学会の時はさすがにきれいにしてるけど、普段はホントに散らかってます。
元々掃除が苦手なもんで・・・。
綺麗さのキープ方法は、“見学会をする”です(笑)
してなかったら絶対散らかってますからねー。
インテリア、インテリアね・・・。
実は恥ずかしながら家を建てる前にインテリアコーディネーターの資格を取ろうとしました。
家づくりに役立つと思って・・・。
ユーキャンなんぞをやってたんですけど、早々に挫折したので家づくりにはほぼ役立ちませんでした(^^;)
私にインテリアのセンスなんてまったくないのです。

私もはとちさんのお家に行ってみたーい!!
うちはお近くにいらっしゃったらどうぞです^^
ただ、写真と全然違うー!!ってなっても知りませんよー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/08 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

和桜さんのお家こそモデルルームのようですよー。
素敵だし、いつもきれいだし。
私、和桜さんのお家を見てタマちゃんのイメージがものすごい変わりましたもん!

自分のお家が好きっていうより、家自体がホントに好きです。
子供のころからチラシの間取り図見て妄想するのが好きでしたからねえ。
だから今からお家を建てる夢いっぱいの方としゃべるのは楽しいです!
自分の事客観的に見て、物好きだなって思いますけどねえー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/08 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

何言ってるんですかー、はにぃさん!
はにぃさんのお家の方がめちゃめちゃ素敵ですよー!!

そうそう、住林仲間が増えたらいいなと思って一生懸命喋ってるんですけどね、たまにいらん事言ってないかと心配になります(^^;)
桑畑さんはいっぱいしゃべっている私を見て、「どこが人見知りやねん!」と思っていそうな気がする・・・。
いや、人見知りなんですよ!ホントに!!
桑畑さんねえ、私は展示場であったんだけど、ほとんど展示場にはいないらしいです。
なのではにぃさんもショールームで見たことあるかもですよ。
あっ、今度写真見ます?
いらん?(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/08 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さっそくお邪魔しました~
間接照明の映えるすばらしいお家ですね
私も見学会に手をあげたいです!!

ショールームでは分からないところとか
あるんでしょうね~
住友林業の営業さん一押しなんでしょう!!

しかし、こんな見学会って住友林業だけですか?
他のホームメーカーでもやっているんですかね?

これからもちょくちょくお邪魔しますv-238
  • posted by ルーナモモ 
  • URL 
  • 2010.12/08 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

実際に生活してある住宅の見学は2回しました。
その時は住友林業さんへ決めていて、間取りや床材の感触を確認するためのものでしたが、こんな見学ができるのは施主さんと住林さんとの関係がよいからだろうなと思いましたね。
らぴまっくさんはその典型ですね。
うらやましいです。

我が家はたぶん話は来ないと思います。
営業さんが異動されましたし、外構は緑化には頼まないことにしましたからね。
  • posted by ラスカル 
  • URL 
  • 2010.12/08 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵だからですよ~。( ´∀` )
営業さんの自信作なんでしょうね。
私も見学したいっす。

はじめまして 

本当に素敵なお宅ですね!
住林のモデルハウスには何度か行ってきましたが、モデルハウスよりステキです!!

また遊びに来ますね!参考にさせて下さい☆
  • posted by ivypon 
  • URL 
  • 2010.12/08 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルーナモモさん 

いらっしゃいませー♪

ショールームや展示場では同じ畳数でも実際に人が住んでいないとピンとこなかったりするので、そういう時見学会は役にたつんでしょうねえ。
営業さんの一押しかどうかはわかんないです。
他に素敵なお家はいっぱいありますからねえ。

こういう見学会は住林意外でもやっていると思いますよ。
バスツアーとかもあるみたいですから。

これからもちょくちょくおいで下さいましねえ(^^)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/08 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラスカルさん 

ブログには詳しく書いてないんですけど、うちは契約してからちょっとひと山ありまして、その時は営業さんにすごく迷惑をかけたんですよ。
なのでちょっとでもお返ししなくてはって感じです。
私が一方的になついているだけかもしれないですけどね(笑)
住林は結構異動激しいですよね。
運よくうちは引き渡しまで誰も異動がなかったけど、アフターさんなんか2人も異動してますからねえ。
うちも営業さんが異動になっちゃったら、もう見学会はないですね。
見学会は置いといて、営業さんにはずーっと同じ支店にいてほしいなあ。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/08 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

いやいや、きっとねえ営業さんの自信作の家は見学会NGなんだと思うんですよねえ。
うちみたいにいつでもウェルカム的な家はめずらしいんだと思います(^^;)
私もはじめさんのお家見てみたい!
でも江戸は遠いなあー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/08 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ivyponさん 

はじめまして!
ようこそですー♪

いやいやいやいや、そんなことないです!
絶対モデルハウスの方が素敵ですよっ。
でも褒めてもらえてとってもうれしいです(*^^*)

参考になるかどうかはわからないですけど、よかったらお気軽に遊びにきてくださいね!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/08 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
