わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


クリスマスの飾りはこれでいいのか?

新居にはクリスマスツリーを飾りたいと思ってたんですよねえ。

飾るならここかな?って。





           わんこと一緒にきこりんハウス

玄関の正面、階段の下です。



ツリーを買うなら葉っぱの先っちょがLEDで光るやつにしようとまでは決めてたけど、白のツリーにするか緑のツリーにするか決められず・・・。

ツリーの高さも決められず・・・・。

何度もお店に行ったけど決められなかった




クリスマスツリーが欲しかった理由の一つはこれ。




           わんこと一緒にきこりんハウス

去年アクタスでイスを買った時にもらったガラスのオーナメント。よくぞ1年割れずにいてくれたよ

どうしてもこれを飾りたかったんです。


一旦ガラスのオーナメントの事は置いといて、とりあえずリースでも買おうと思ってお店に行くと目をつけていた物は売り切れ

でもやっぱりクリスマスっぽいものを飾りたーい!




という事で、見学会前にこれ買いました。






           わんこと一緒にきこりんハウス

フランフランで買ったガラスのツリー

それではガラスのオーナメントとガラスのツリーを使って飾り付け!!




あーでもない、こーでもない・・・





ちょっとちゃうなー、これいらんかなー。





近くで見たり、離れて確認してみたり。






そんなこんなでできましたー!








           わんこと一緒にきこりんハウス

うーーー、コンパクトにまとまってしまった

セ、センスがー・・・・






とりあえずアップの写真を・・・







      わんこと一緒にきこりんハウス

い、いかがっすかね?

ちょっと強引すぎましたかね?

なんせこんなことしたことないので、これ以上はどうしたらいいかわからへんのです。

きこりんにサンタの帽子をかぶせた方がよかったか??くどいよな・・・




あーーーー、うーーーーーん・・・

来年はクリスマスツリー買うぞ!!





ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
インテリアの修行が足りんらぴまっくに、ちゃんと勉強しろ!&とりあえず努力は認めたるわポチ、お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ほのぼの系でいいのではないでせうか^^
  • posted by msi 
  • URL 
  • 2010.12/09 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ~
きこりんのサンタ姿を見たい!

我が家は娘がいるのですが3年程前に
お花屋さんでクリスマスツリーをセッティング付き
で購入しました
それを次の年から毎年主人と2人で飾るのが恒例行事になってます
今度ブログにアップします!

お花屋さんのものってセンスがいいですよ!

  • posted by ルーナモモ 
  • URL 
  • 2010.12/09 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こけ玉もクリスマスバージョンになってる♪

私も来年はきこりんにはサンタ帽をかぶせて遊んじゃおうっと。
  • posted by アイスウーマン 
  • URL 
  • 2010.12/09 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ガラスのツリー、可愛い~。
そして、いつも綺麗にお片付けされていて素晴らしいです。
うちの玄関の同じような場所はいつも町内会関係や幼稚園関係の品物があふれていてとてもお見苦しいです。

昨日緑化さんがウッドデッキの打ち合わせに来てくれたんですが、娘が散らかし放題にしているリビングに上がってもらっちゃいました。
ふ・・・。
片付かないよ~!!らぴまっくさんのお片づけパワーを分けて下さい~。
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.12/09 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

勢揃いになりましたねw
きこりんいいな~、
うちもなんか カワイイ キャラクターがあればな~。
コケちゃんも着飾ってますね♪
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.12/09 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クリスマスのディスプレイ、素敵ですよ~♪
ガラスのツリーときこりん達のバランスがいいですね。それにバックの木のタイル(?)、すてきですね!!きこりんオリジナルですか??過去記事あさります(笑)

来年は是非スケルトン階段から見えるあの場所にツリーを♪♪

階段下の植木の鉢が我が家のと多分一緒です~!うちのはクワズイモが植わってます。気になってしまったのでつい(笑)
  • posted by みーぼーママ 
  • URL 
  • 2010.12/09 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きこりん2匹もいるから、ツリーを大中小みたいな感じで増やして木陰のきこりんにしてもかわいいかもー。
なんてインテリアのことなんてさっぱりわからんわたしが言ってみる(笑)

はっ、わたし自分のきこりんまだ開けてなくて、どんな木目かすらわかんないことを思い出しました。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.12/09 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

msiさん 

真ん中の2匹がどうしてもほのぼのを演出してしまうんでしょうね。
大人系にはなれないなあー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/09 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルーナモモさん 

こんにちわー^^
ルーナモモさんはきこりんサンタをご要望ですね。
来年はコスプレでもさせますかねー(笑)

お花屋さんでクリスマスツリー売ってるんですか!?
初めて知りましたー。
それは絶対見てみたい!!
絶対絶対ブログにアップしてくださいよー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/09 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

アイスウーマンさん 

あっ、気付きました?
こけに付けているのは100均で買った飾りです。

きこりんにサンタ帽をかぶせたついでにヒゲもつけちゃってくださいなー。
ついでに眉毛も(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/09 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

みるみるさん 

ガラスのツリーはかわいいですよー。
ただお店で見るとそうでもなかったけど、家に飾ると思ってたよりちっちゃかったです。

ホントにホントに、うちは片付いてないんですよー。
写真に映ってないところに履いてたスリッパをポイってしてるし、フローティングファニチャーの下にはブーツがちらっと写ってるし、いつもでっかいドックフードやお散歩用の帽子置いてるし。

娘ちゃんがいてると多少散らかってても仕方ないですよ!
私なんか驚愕の子ナシ専業主婦ですからねえ。
そのくせどんどこ散らかしますから(^^;)

うぅーーーっ、はあーーーーー!!!!
みるみるさんにパワー注入!
あっ、ぐうたらパワーもいっちゃったらゴメンですー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/09 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

そっか! 

ho。さん邸についているウッドパネル、初めて見た気がしてたけど、
らぴさん邸のほうが先につけてたんですね~。

今更ながら素敵ですなあ・・・・。

クリスマスの飾りも良いじゃないですか(^^
あれかな、でももう少しひとつひとつを離してランダムに、物語を感じるように?置いてみるとか(^^;;;
よくキリストの生誕シーンとかを小さい人形で再現してたりするじゃないですか。<北欧系
そんな感じでどないでしょう?

と、わけ分からんマジレス(笑)

  • posted by りりどり 
  • URL 
  • 2010.12/09 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

そうかー、たまちゃんはキャラクターないんですね。
CMのじいさんはいらんし、キムタクは違うしー。
何か作ったらいいのにねえ。

コケはリボン巻こうかどうか考えて、100均で売ってた飾りをつけました。
つけたというか、コケと下の土で挟んでるだけなんですけどね(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/09 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

みーぼーママさん 

ありがとうございますー。
せいいっぱいやってみましたー。

後ろのタイルはウッドタイルといって、オイルチークの端材できてる住林オリジナルです。
過去記事ありましたか?
内覧会の記事にたしかあったと思うんですけど・・・。

階段下の植物ねえ、実はニセモノです(笑)
観葉植物を育てる自信がなくて、新築祝いにニセモノをリクエストしてもらいました。
今となっては、本物をもらえばよかったー(>_<)
だから鉢もついてたものなんですよ。
クワズイモってあれかなー?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/09 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

なんと、はにぃさん。
まだきこりん出してなかったんですかー!
早く確認してみて下さい。
あざはないと思いますけどね(笑)

木陰のきこりんかー。
たしかにきこりんには緑が似合いますもんねえ。
ジオラマみたいなの作ってきこりん置いてもかわいいなーとは思ってたんですよね。
思ってただけね、作れないから(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/09 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

りりどりさん 

ウッドパネルはうちが建築中に商品化したんですよ。
展示場には使ってあったんですけどね。
旦那が欲しい欲しいと言ってたので、商品化と同時に採用となりました。
たぶんうちは使っている面積が小さいから気付かなかったのかもです。

飾りいいですか?
りりどりさんのお家も飾りました?

物語・・・キリスト・・・再現・・・・・・・・
あー、りりどりさんに難しい宿題だされたー(≧◇≦)

難しいから絵コンテ、プリーズ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/09 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

≧(´▽`)≦アハハハハハ
見学会用!w
とはいえ、きこりんはカワイイと思います。

うちは最近リースだけだなぁ~。
新居が出来たら考えよう。

はじめさん 

たぶんね、見学会がなかったらガラスのツリーをえいっ!って買えなかったかも(笑)

はじめさんはリース持ってるんですねえ。
ツリーを買う買わないは置いといて、リースあった方がいいかなあ。
来年考えよー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/10 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
