わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


やっと買った

旦那がティファールの電気ケトルで牛乳を沸かすという事件から、電気ケトルがなかった我が家。

その衝撃の事件はこちら  悪臭に襲われる・・・




あれからはずーっと、鍋でお湯を沸かしておりました。

別に不自由ないっちゃなかったんですけどね、鍋が使用中でなければ・・・。

でも寒くなってそろそろ不自由が出てきそうなので、やっとアマゾンでポチっと購入。

最近やたらとポチポチ購入している、らぴまっくです





どこの電気ケトルにしようか、色々悩んだけど結局これに。




           ティファール 電気ケトル
            T-fal 電気ケトル ジャスティン カカオブラック

おしゃれなやつはいっぱいあるのになんでこれにしたかというと、





           わんこと一緒にきこりんハウス

隣に置いてる炊飯器 おどり炊きと色を合わせた方がいいかと思って。




やっぱり鍋にお水を入れてお湯を沸かすより、こっちの方が絶対便利だ!!

はあー、これで注ぎ口の小さい湯たんぽにお湯を入れることができる

ん?そうなんですよ。

不自由が出てくるっていうのは、湯たんぽにお湯をいれること!

今日から湯たんぽ抱っこして寝よー




あっ、写真見て気付いた!!

なんでコンセントあんな上についてるんや?

カウンターの上ぐらいに付けといてくれたら目立たへんのに

ああ、痛恨の施主チェックミス

この場所は死角だからいいことにしよ。イヤだけど・・・




ランキングに参加してるんですけど、
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
更新の励みにポチ、お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ぎょっ!
昨日、買い回りしててw
ちょうどコレ見てガーーーン・・・ってなってたのに・・・。
らぴまっくさん、GETしてるしっ!
いいな~いいな~。
湯たんぽ、
注ぎにくいから納戸のどっかにしまってたんですが
そういう使い方ができるんですね。
納戸を漁りますw
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.12/16 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

牛乳事件、かなり笑ってしまいました!!
ショックだけど、腹抱えそうになりますよね(笑)
うちの夫も、やかんに味噌汁入れてたことあります。フタ開けてびっくり!
うちも今電気ケトルが壊れてしまい、お鍋でお湯生活。新しい電気ケトル買うか、ホーローのヤカン買うか迷っています・・・

そしてですね、カウンター下のすてきなゴミ箱(?)がとっても気になってます!!
  • posted by みーぼーママ 
  • URL 
  • 2010.12/16 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うげっ・・・・・
過去日記読んできました~。
牛乳ふきんはやばいです。

電気ケトル、新居には買う予定。
今は普通にやかんだーー。
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2010.12/16 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

電気ケトルって便利なんですか?
持った事がない・・・

我が家はCMでよくやっている
ウォーターサーバーでして
ケトルを使った事がないのです!

湯たんぽには確かに良さそうですね!
  • posted by ルーナモモ 
  • URL 
  • 2010.12/16 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちはポットを捨ててきたのですが、ガスなんでお湯わくのに時間かかるし・・・で、夫があみだした技は「ドルチェグスト(コーヒーメーカーみたいな)のお湯を使う」でした。
高温は出ないんですけど、飲みごろなお湯が(笑)
カップめんとかは100度ほしいなあ・・・。
電気ケトルほしーい。
そのときはわたしも黒にしますっ!
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2010.12/16 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

これねえ、2カ月くらい前にマイカルで安売りしてたんですよ。
その時はステンレスのティファールにしようと思ってたので、スルーして悔しいので今まで買えなかったんです(笑)
あれ?でも和桜さんのティファール、ギリギリセーフじゃなかった?
旦那さんがやらかして(笑)

寒くなったら湯たんぽは必須アイテムですよ!
寝る時布団が暖かいと幸せです♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/16 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

黒いおどり炊きなんてあったんですねぇ。ケトルも黒にするとカッコイイ。 さすが、らぴまっくさんです。
うちも「おどり炊き」なんですが、初めてたいたとき、バコンバコンとすごい音がして怖かったのを思い出しました。

ゆたんぽ私もほしいなぁ。
  • posted by マツゾー 
  • URL 
  • 2010.12/17 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

みーぼーママさん 

楽しんで頂けたようでなによりです(^^;A
牛乳の爆発力はすごいですよー。
何日かしてから、「これ何!?」っていう飛び散った跡が次々と発見されましたから(笑)
でも、やかんに味噌汁も衝撃的です(笑)
お茶入れようとして味噌汁出てきたらすごいですよね。

今キッチンはIHなのでお湯沸くの早いんですけど、やかんを買うとずっとコンロの上に乗ってそうなのでやめました。

このゴミ箱ね、いつも行ってる総合卸問屋さんで買ったんですけど、以前は通販のムトウ(今は名前変わってますよね)で売ってたみたいです。
中はスーパーのレジ袋がかけられるようになっていて、便利なんですよ。
名前なんだったかな??
今度お店に行ってあったら見てきますね!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/17 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

すげーでしょ(笑)
でも、はじめさんの想像してる牛乳ふきんの臭いとはまったく別物の、超強烈なにおいでした(^^;)

やかんよりは絶対電気ケトルですよ。
初めて使った時、お湯がすぐ沸くのに感動しました(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/17 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルーナモモさん 

ルーナモモさんはウォーターサーバー使ってるんですか!
セレブだわー☆
ウォーターサーバーがあったら電気ケトルいらないですよ。
こっちの方が絶対便利だもーん。

昨日から湯たんぽ愛用してます^^
ウォーターサーバーだとちょっと湯たんぽには注ぎにくそうな感じですね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/17 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

ドルチェグストのお湯使うなんて、ドルチェグストもびっくりな裏技ですね(笑)
私、前の家はガスだったので、料理する時でも一旦ティファールでお湯を沸かして使ってたんですよ。
早いから。
今キッチンはIHだからいらないかとも思ったけど、やっぱりある方が断然便利です!

同じものならアマゾンが1番安かったですよ。
2カ月前はマイカルが1番安かったけど・・・
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/17 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

マツゾーさん 

あっ、写真じゃわかりにくいですね。
このおどり炊き、濃い焦げ茶です。
ケトルも黒に近い焦げ茶です。
いや、さすがじゃないんですよ。
2カ月前までステンレスのヤツにしようと血迷ってましたからね(笑)

おどり炊き、私も最初ブッシューっていうからびっくりしました。
お釜の重さにもびっくり(笑)

湯たんぽいいですよー。
寝る1時間前に布団に入れて、寝るときは抱っこして寝てます。
湯たんぽカバーも色々あるし、かわいいですよ♪
ちなみに私はみの虫のカバーです。
あっ、キモくないよ!かわいいのよー!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/17 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ティファール・・・テレビCMが出始めた頃に、義理弟の結婚式の引き出物でもらった、白いやつ。
箱は開けたものの、まだビニール袋の中・・・。

夫は通年ちべたいものを飲むやつでして、私はというと冬は灯油ストーブにヤカン生活なのでポットが必要無くって・・・。ティファールの前には普通の湯沸かし保温ポットも使ってたんですが廃止しました。
朝ヤカンいっぱいお茶を沸かして、保温の水筒(1.5Lははいるやつ)に入れて、一日中それを飲んでるものぐさなやつでして・・・残りは夫の冷用にして・・・。

白ティファール、使う時来るんだろうか。ステンレスのティファール、前にホテルで見てかっこいいなぁと思ってたの!どうせならこっちが欲しかったとも・・・(笑)。
  • posted by アイスウーマン 
  • URL 
  • 2010.12/17 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

アイスウーマンさん 

白いティファール!
旦那が牛乳を沸かして廃棄処分になったやつがそれです。

確かに灯油ストーブでお茶沸かすんだったらなくていいかもですねえ。
水筒にお茶入れてそれを飲んでるアイスウーマンさん、なんだか優雅さを感じるのは私だけかな?
残りのお茶をアイスマンさん用にするところがおもしろすぎ(笑)
今度からは薪ストーブでお湯沸かすから、やっぱりティファールの出番はなさげですねえ。

ステンレスのティファールかっこいいでしょー。
初期の頃ならなかったかも。
引き出物にティファールなんてもらった人はみんな喜んでたんじゃないですか?
使ってないのはアイスウーマンさんだけかもよー(笑)

あっ、うちの旦那も年中ちべたいお茶を飲んどります(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/18 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
