わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒さに弱いおじいちゃんわんこ

我が家のわんこはラブラドール

ラブラドールはカナダ原産の犬。

そう、寒さには強いはず。

旦那は雪国で雪の上を転がって大はしゃぎするラブをよく見るって。

散歩中におしゃべりしたラブのオーナーさんは、「冬なんか、氷の張った池を氷を割りながら泳ぎまくる。」って言ってました。

この子はちょっとスゴすぎかも・・・ いったいどこで泳いでるんだ?



うちの子は12歳。

たくましく育てたつもりだったけど、10歳頃からすぐお腹を壊すようになりました。

去年の冬は仮住まいに住んでいて、慣れないせいか週に2、3度お腹を壊すことも。

そのせいでガリガリになったし・・・




今のわんこ。




            IMG_3658_convert_20101217224655.jpg

冬服に衣替え

それでも急に寒くなったりするとお腹を壊す・・・。

この間は朝5時前に「お腹痛ーい!うえ~ん」と泣いて起こされ、あわててお外に連れ出しました。

そんな訳で何かあったらすぐ外に連れ出せるように、今はお外犬用わんこ部屋にいます。




すごく寒かった木曜日。

ポチっと購入していたものが届きました!




       ペット用ホットカーペット

ペット用ホットカーペット!!

こんなもの買うのはやり過ぎかなー?っと悩んだけど、お年寄り犬がお腹を壊し続けると命にかかわってきそうなので、思い切って購入!

このホットカーペット、片面は28度、もう片面は38度になっていて、どちらか使用する温度の方を上にして使うようになってます。






            わんこと一緒にきこりんハウス

初めて使うホットカーペットなので、最初は28度から。

わかっているのか、わんこは気持ちよさそうに寝てました



ただこれ、電源コードがすごく短い。

あっちこっちにコンセントがある我が家ですが、わんこ対策につけたコンセントには届かず・・・

延長コードを使うという残念なことになっとります。





ランキングに参加しております
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
つぶらな瞳のおじい犬に、ポチしてくれたらうれしいです

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは!
わんちゃん、カーペットの上であったか生活、よかったですね♪これでお腹は大丈夫ですね!
あのブルーの服がすごーく似合ってる!かわいい♪♪
娘が釘付けになっています(笑)
  • posted by みーぼーママ 
  • URL 
  • 2010.12/18 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

みーぼーママさん 

こんばんはー^^

これでお腹大丈夫だといいんですけどねえ。
これから本格的に寒くなるし、大丈夫であってほしいです。

わんこ、服似合ってますか。うれしいなあ~(*^^*)
実はあのブルーの服、寝像が悪いのかのびのびになってます。
ただいま新しい服を物色中。
娘ちゃんに気に入ってもらえる服を探して、またアップしまーす(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/19 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

上目づかいのワンコくん、かわいいですね。しかし、ペットようのホットカーペットがあるなんてしりませんでした。元気でいてくれるのが一番ですよ。新しいお洋服もまってまーーす。
  • posted by マツゾー 
  • URL 
  • 2010.12/19 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

マツゾーさん 

あの写真の顔はたぶん何か訴えてた(たぶんご飯くれ)顔だと思います。
口がね、何か言いたい時の口の形なんですよ(笑)

ペット用のホットカーペット、あるんですよー。
前から知ってたんですけど、もう躊躇している場合じゃなくなってきたので買っちゃいました。
これたぶん人間用より温度が低いんじゃないかと思います。
低温やけどしないように。

わんこの服、ちょっと面白いものを見つけちゃったのでまたアップしますねえ♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/19 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お洋服着たわんこちゃん、にっこり笑ってるように見えます。可愛ぃ~。
わんこちゃん寒いのに弱いのですか。
あったかカーペットでぬくぬく出来て、今年の冬はこれで安心ですね。

うちの猫達は寒さは大丈夫だけど、暑さに弱いです。今の季節は窓際で気持ち良さそうにひなたぼっこしながら、私と娘が庭で何かしてるの眺めております。
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.12/20 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

みるみるさん 

服を着たわんこの写真ね、写真としてはちょっとなんですけど、わんこの顔はめっちゃかわいいと私も思ってます(親バカ)
若いころは寒さもへっちゃらだったんですけど、10歳を過ぎてからはお腹壊しまくりでダメですねえ。
大型犬なんで寿命も短いので、色々ガタが出てくるお年頃なのかも。
年の近いラブのお友達犬は足引きずったりしてますからねえ。
ぬくぬくで乗り切ってくれることを祈るばかりです。

ニャンコってみんな寒がりなんだと思ってたんですけど、みるみるさん家のニャンコ達は大丈夫なんですね。
それだけニャンコ部屋が居心地いいってことですよね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/21 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。