わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


設備の本

家を建て替えるという話が出た時に買った本。

住まいの設備を選ぶ本

素敵なものがいっぱい載っているという訳ではなくて、キッチンやバス・サニタリーなど項目ごとにメーカーを紹介しているという感じのもの。

月刊 HOUSING の設備版っていうかんじかな。

あんまり参考にはならなかった・・・。



この間本屋さんで家関係の本を見ていると、すっごくそそられる本を見つけてしまった


               設備の本
                 デザインで選ぶ住まいの設備 アマゾンより画像拝借

この本すっごくよかったです。

素敵なものがいっぱい

特に蛇口

らぴまっく、実は蛇口大好きです

なのに、我が家の洗面やトイレの手洗いには気に入った蛇口を採用できなかった。



壁からはえてるこんなやつとか、

           蛇口2



自動のこんなやつとか

           蛇口
                     住設さんより画像拝借


すっごく好きなんだけど、値段が高かったり旦那がセンサー水洗が嫌いだったりであきらめました




この本、私の好きな素敵な蛇口がいっぱい載ってました!

うおぉーと思いながらパラパラ見ていると、洗面台のページが登場。

そこにはなんと、イスも置けるようになっていて引き出しもちょっとついているすっごく素敵なものが!!

値段・・・・・安かった。

鏡をつけても我が家の造作洗面台より安いかも・・・・





この本、目の毒そうなので買うのやめました





ランキングに参加しております
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
目の毒とわかっていながら家関係の本を立ち読みしてしまうらぴまっくに、ポチっとお願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うひゃ~~。
うちはこれからこういう本が必要です!
早速見に行きますw
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2010.12/27 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こういうのって見てるだけで楽しいですよね。
設備を選ぶのはとっても楽しかったです。
素敵なデザインのものはとんでもなく高いので、現実的に
は、お手ごろなものに落ち着くのですが、建てる前に夢を
見るのにいいかもしれませんね(笑)
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2010.12/27 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らぴまっくさんは、建てたあとも貪欲にそういう好奇心がおありになるのがすごいと思っています。
私一切見なくなってしまいました。
我が家をととのえるのに夢中なかんじで、
余裕がないんですけど(笑)。

かっこよくて安いってとこに興味わきましたが、
私も後悔したくないので見ないでおきます(笑)。
  • posted by キコ 
  • URL 
  • 2010.12/27 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

へ~、らぴまっくさん、蛇口フェチでらっしゃる^^
私ももっと勉強してたら良かったって、
色んな場面で直面しますw
価格が思ったより低かった・・・って、
凹みますよね・・・。
でもその気になれば、リアルセレブだから
リフォーム出来ちゃいそうですよね^^
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.12/28 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

はじめさんは今からなんですねー。
楽しそうでいいなあー。
かっこいいのがいっぱい載ってるので、参考に見て下さーい!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/28 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

そうなんですよ。
こういうものを見るのってホントに楽しいんですよねえ♪
どうにか少しでも安いデザインのいい物を探して採用しようと思ってたんですけど、サイズが合わなかったりでダメだったんですよねえ。
設備ってお金かかりますもんね(^^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/28 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

キコさん 

いやー、ただ単に好きなだけなんですよ。
家を建てる為に家の事を勉強していた訳ではなく、子供のころから好きなんですよねえ。
キコさんも家が落ち着いたら、本屋さんの家関係のコーナーにフラフラ吸い寄せられるかもですよー(笑)

えっとね、うちのと比べたら(思ってたより高かったから)安いかもってだけで高いは高いです。
でも物のわりには安いかも・・・どっちだ?(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/28 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

そうなの、蛇口フェチ(笑)
Sハウスの納得工房に行った時、蛇口の見本がズラーっと並んでたんですよ。
そりゃーもう、萌え~でした(笑)

造作洗面ねえ、売ってないから造作したのにそれがあったってだけでもショックなのに、安かったですからねえ。
本屋で「えー!!」って言いそうになっちゃいましたよ。

またまたー、リアルじゃないもん!エセだもーん!!
友達とエセセレブごっこしてるくらいだから(←かなりアホ)
でも水周りだったらリフォームありやんなーとはちっとばかり思ってます。
したとしても10年後、15年後くらいの話でしょうけどねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/28 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
