わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



貢ぎ物☆

冬ですねえ。

すでに旦那のスキー三昧が始まっている我が家です。




先週、旦那と梅田にお出かけ。

旦那はめったに買い物には行きません。

たまたまこの時は腕時計を修理に出すという用事があったから一緒に行っただけ。


らぴまっくの目的は2年前にもらい損ねた結婚10周年のスイートテンダイヤを買ってもらうこと!

旦那の用事が終わった後、ハービスエントへGO!!




担当さんと「これもいいな♪あれもいいな♪」

「らぴまっく様のイメージはこっちですねえ。」

なんて言いながら、1時間くらいかかってやっと買いました。


           わんこと一緒にきこりんハウス

ティファニー 赤リボン

2、3年前(?)からクリスマスシーズンは赤か白のリボンが選べるようになっていたそうです。

知らんかった

そういえば何年か前の12月に1人でお店に行った時、男の子がいっぱい女の子へのプレゼントを選んでいるのを見て、もう12月にお店に来るのはやめようと思ったんだっけ。


そして新しいカタログを送ってきてくれた時に入っていたカードを持って行ったので、こんなものも頂いちゃいました。


           わんこと一緒にきこりんハウス

右奥のものは、リッツカールトンのココアクッキー。

ココアクッキーの前にある2つは、ペニンシュラホテルのチョコレート

前までカレンダーだったけど、お菓子に変わったのかな?





で、肝心の買ったものは・・・



見せていい?





           わんこと一緒にきこりんハウス

これです

ホントはセレブレーションリングが欲しかったけどこっちの方がしっくり似合うし、普段使いできるようにこれにしました。



この指輪、予定より安かったのでスイートテンではなく、貢ぎ物ということに。

貢ぎ物というのは旦那が「この冬もスキー三昧するけど、文句言わないでね」のブツ。

3、4年前から始まったんだっけかな?

貢ぎ物というにはだいぶ値段が高いので、今年のクリスマス&来年のクリスマス&今シーズンの貢ぎ物ということに。

ちなみに結婚してからクリスマスプレゼントは1度ももらったことない。

あっ、自分で買って支払いは旦那なことはあったかな?



ちょうど欲しいネックレスも見つけたし、スイートテンはまた今度という事に

今度はあるんだろうか・・・・・

旦那は出入り口まで見送りにきた担当さんに「痩せたら(私のこと)ネックレス買いにきますんで。」って言ってた。

やばいっ





ランキングに参加しています
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
旦那、やる時はやるなあーという事で、ポチお願いします

Comment

NoTitle 

T・ティ・ティファニーの指輪が貢物~?

うらやましい!

私の鳩時計とはケタが違いすぎる。。。

うちは来年銀婚式?
25年だから少しは頑張ってもらおうかしら?
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2010.12/24 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいなぁ~~~。
うちはちょうどスィートテンでやんす。
しかし、何ごともなくスルーです。(゚∀゚ ;)タラー

まぁ、今年は死ぬほどお金がかかるので、
致し方ないですがね・・・。
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2010.12/24 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

2年前が10周年ならば結婚12年ですか。
ラスカルと一緒です。

う、やばい。
スイート10とか何もあげていないことに今気づきました。
  • posted by ラスカル 
  • URL 
  • 2010.12/25 07:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これがあの有名なティファニ~!
可愛いデザインで素敵ですね。
最近夫婦間でのプレゼントがめっきり無いですなぁ、そういえば。
前は、プレゼント券とかですませたりしました。
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.12/25 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

すいーとてん 

うちは今年の2月が10年目でした。
スイートテン、一応催促したら、
「家ということで・・」

わっかりました!!では造作の家具、または洗面台で。

だんなは「しまった・・。ダイアのほうが安かったかあ」て。


婚約指輪のダイアもつけたことないので、要らないんですけどね・・・。あれどこやったかなあ・・・。
  • posted by NOKA 
  • URL 
  • 2010.12/25 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らぴまっくさん、GETおめでとうです~♪
やっぱリアルセレブは貢がれ方も違いますね^^
うちは婚約指輪で燃え尽きましたw

結婚12年でも、ラブラブで素敵。
まだまだらぴまっくさんの半分程だけど
私も目指して頑張ります~。

  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2010.12/25 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらー、そういえばうちも12年目ぐらいだわー

スィートテン、そんなこと思いも付かなかった・・・。
夫がいつもカレンダーのその日を指さして、ここは?と聞かれて、は?べつに?平日じゃね?と答えてしまって、10秒後ぐらいに「やべぇ!」と思いました。そんなもんです・・・。
いっつも記念日忘れちゃうんですよ(笑)。

かわいい指輪ですね♪
この時期のティファニーは混んでませんでしたか?
  • posted by アイスウーマン 
  • URL 
  • 2010.12/25 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

結婚10年ぐらいの方が多いんですね^^

我が家も10年目を迎えてます。なので今度の結婚記念日が10年。


お金がないので、安くて喜びそうなことしてあげよ^^;
  • posted by いもいも 
  • URL 
  • 2010.12/26 06:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

nancyさんは来年25周年ですか!
結婚早かったんですねえ。
そりゃあもう、なんか買ってもらわねば!!ですよ(^^)

旦那、今回は奮発しました(笑)
でもすでに「来年のクリスマスも込みでいいねんなあ。」と言いだしてます(;^_^)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/26 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

おぅ!はじめさんは今年スイートテンですか!!
うちも10年の時はちょうどお金のかかることがあったのと(何か忘れた)、欲しいデザインの物がなかったので、先のばしにしてるんですよねえ。
はじめさんもお家が出来上がって落ち着いてから買ってもらっちゃいましょー(o^o^o)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/26 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラスカルさん 

ラスカルさんも12年なんですね!
ふふふっ、私の年がなんとなくバレつつありますかね(;^_^A

あらら、ラスカルさんは奥様になにも買ってないんですね。
それはあきませんよー。
ラスカルさんはこういう事をちゃんとするイメージなので(笑)
今からでも遅くないですよ。
奥様を驚かせちゃいましょー(^-^)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/26 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

みるみるさん 

うちもプレゼント交換なんてないですよー。
旦那は釣った魚には餌やらんとか言って、結婚してから何もくれなくなったし…。
でも、ちっとゴネると何か買ってくれるようになりました(^^)v

指輪かわいいでしょ♪
最近でたばかりのデザインみたいです。
私、太い指輪やでっかめの石が付いてるやつはにあわないんですよね…
プロレスラーみたいになるの(>_<)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/26 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NOKAさん 

NOKAさんはスイートテンが造作洗面台なんですね!
そりゃー、お金のかけがいがありますなあ(笑)
どんなのができるか楽しみっ♪

私も婚約指輪、3回くらいしかしたことないかも…
普段使いしたらいいけど、なかなかできない貧乏症なんですよね(^o^;
なので今回のはヘビロテする予定!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/26 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

はーい、ゲットしましたよーヾ(=^▽^=)ノ
って……リ、リ、リアルセレブー!???
うおっほっほっほー!さようでございますのよー。
なんて言えたらかっちょいいけど、エセですエセ、エセセレブ(笑)
普段どんだけ小汚い格好をしてるか、こっそり見たらビビりますよ(爆)
うちは子供いないからその分使えるだけなんですよ。
お金貯めたまま死んでも仕方ないからねえ。

和桜さんは6年くらいかあ。
やっぱり若いとみた!!
私は5年目位から旦那に「スイートテン、スイートテン」って、言い続けました(笑)
結局まだ買ってもらってないけど、和桜さんもこの作戦どう?(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/26 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

アイスウーマンさん 

アイスウーマンさんも12年目くらい?(笑)
結構みんな近いですねえ。
それにしてもアイスウーマンさん、男前!
結婚記念日覚えてないなんて(笑)
私はぐーたらなんで、結婚記念日とか自分の誕生日はご飯作りたくないんですよ。
なので、それに乗っかって外食しようとします(笑)
その辺にですけどね(^o^;

私の行ってるティファニーのお店は1階と2階に別れてるんですけど、1階は空いてましたねえ。
2階はカップルとか男性がクリスマスプレゼントを買いに来てて、結構混んでたかな?
土日はどちらも混んでるらしいです。
ティファニー、新作いっぱい出てて、円高で値下がりしてました。
持ってるアクセサリーも(;_;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/26 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

いもいもさん 

いもいもさんも10年目ですかー。
ホントにみなさん結婚した時期は近いですねえ。

こういうのは気持ちが1番ですからね!
何も言わなくてもくれるってのがうれしいものです。
うちの旦那は言わないと何にもくれないから言い続けてます(笑)
どうやら痩せないと買ってもらえそうにないですけど…(>_<)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/26 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひゃ~♪ 

なんてステキな貢ぎ物♪
私もじてんしゃ夫になにか貢いでもらわないと!!日頃のお詫びに(笑)
うちも今年はスイート10♪・・・なのに贈り物は<家>だと・・・確かにとても大きなプレゼント。でもこれってどうなんでしょ・・・
  • posted by みーぼーママ 
  • URL 
  • 2010.12/26 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

みーぼーママさん 

みーぼーママさんも今年スイート10ですか!
みんな近いなあー。

スイート10が家。
家もいいけど、みんなで住む家だし、やっぱり自分だけのものが欲しいですよね!
そんな事いいながらも旦那さんがちゃんと何か用意してくれるかもしれないし。
とりあえず旦那さんの耳元でささやいときましょーか。
ブツをよこせ~って(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/26 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
