わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


近所に発見!!

わんこの朝の散歩でいつも通る道。

そのわきにある駐車場のコンクリートが剥がされ始めた。

こりゃきっと家が建つぞーとウキウキしながら毎朝見てました。



測量が始まって地盤調査が終了。

地鎮祭が終わって入口に置かれたコーンのひとつに見慣れた文字が・・・。

○○工務店。

我が家を建てた住林の下請け工務店と同じ名前。

よくある名前だしなあ、他のHMの仕事もやってるって言ってたしなあなんて思ってました。




そして今日、通りかかると地盤補強と思われる工事が始まってた。

そして、そして看板が!!





住友林業 



(*≧∇≦)/ヤッター!!

ということは、工務店はうちを建ててくれた工務店さんだー。

棟梁の名前は・・・・人が邪魔で見えないー。




というわけで、夜の散歩でじーっくり見てきました!!

支店はお隣の支店。

棟梁の名前は違う人。

残念、うちの棟梁じゃなかった・・・。

で、・・・・・・なになに?

・・・・賃貸住宅ー!!!!

やった!初めて住林の賃貸住宅が見れる!!

うちの現場監督さんが「住林さんの賃貸住宅はまた建て方が違っておもしろいですよ。」って言ってたもん。

あー楽しみっ

基礎屋さんは誰かな?

上棟の時、絶対うちの棟梁も応援に来るはずだしー。

またこんなの見れるよ!

   

       わんこと一緒にきこりんハウス

上棟の日はわんこと道から見学しようと心に決めたらぴまっくでした

あっ、もちろん賃貸住宅とはいえよその敷地に勝手に入るようなことはしませんよ。




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
住友林業の賃貸住宅の建て方を見た事ある人もない人も、どうでもいい人も、喜ぶらぴまっくにポチっとお願いします
スポンサーサイト

Comment

!!! 

それは楽しみですね~!!!
らぴまっくさんのワクワクが伝わってきます(笑)
我が家も、道を挟んだ目の前の土地売り出し看板が先日はずされていて、
ダンナと「売れたのかなぁ?」「どこが建てるんやろうね~?」「気になるね」「上棟見たいね」
なんて勝手に二人で突き進んでしまいました(笑)
我が家の近所はなぜかきこりん幕がたくさんでして。(進行中)
もしかしてきこりんさんを一番間近で見られるかも!?
こちらも楽しみです^^
  • posted by はとち 
  • URL 
  • 2010.12/24 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

賃貸で住友林業のお家に住めるってなんか良いですね。
どんなお家なんでしょう。
ラピマックさんちのご近所じゃないのがここでも残念です!
うちの近所は中途半端に古いお家ばっかりなので当分あの緑の被いを見れる事はなさそうです。
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.12/24 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そういえば、実家のそばにきこりん現場があるそうで、母が教えてくれました。
狭い崖のような場所での建て替えだそうで、しかも1階ガレージの3階建て、住林でなければできなさそうな現場見たいです。

らぴまっくさんのわんこちゃんは何でいつもにこっとした口をしているのでしょう?かわいすぎる!
  • posted by アイスウーマン 
  • URL 
  • 2010.12/24 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

はとちさん 

おぉー!はとちさんのお家の近くはきこりんが増殖中なんですね。
うちの周りでは初めてのなんですよ。
しかも賃貸バージョンなんて、たぶん滅多にお目にかかれないと思うからワクワクしっぱなしなんですo(^-^)o
自分の家じゃなくても、同じHMじゃなくても、工務店じゃなくても、上棟を見れるってうれしいですよね!
はとちさんも眺めのいい2階から見物楽しんでねえ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/24 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

みるみるさん 

賃貸って珍しいですよねえ。
近隣の市にはあるっぽいんですけど、近くにはなくて、なのにまさかまさかのご近所に登場とはホントびっくりです!
現場監督さんの話では、さすがに賃貸に無垢床は使わないそうなんですけどね。

みるみるさん、ご近所だったら私のぼーっとした、だらけた姿を度々目撃してしまうかも(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/24 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

アイスウーマンさん 

わんこ、かわいいっすか?
その秘密は…母ちゃん(私)に似てるから~(爆)
ちうのは冗談で、なんかいっつもヘラヘラ笑ってるんですよ(笑)
ちっとアホかも(;^_^A

アイスウーマンさんの実家のそばにもきこりんハウスができるんですね!
よその住林の建て方を見たらお母様もきっと安心でしょうね!
娘、やるな!!みたいな(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/24 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
