わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


ひさびさ・・・・

はあー、ひさびさです。

何が久々ってブログの更新がひさびさ。

記事はアップしてたんですけどね、あれは自動更新だったんです。

実はらぴまっく、24日から27日まで旦那に雪山へ連れ去られておりました

「今からスキーに行ってきまーす」なんてブログに書いたら、ドロボウさんいらっしゃーい!!

になっちゃうといけないので、書くのやめときました。



24日から無茶苦茶寒かったですよね。クリスマス寒波

クリスマスにスキー場なんてロマンチックー・・・・・じゃなーーーーーい!!!!

ものすっごく寒かったし、超パウダースノーが前日から降り積もっていて、滑っている途中にそこにはまってしまうと、もがきたおさないと抜け出せない・・・。

風も強いし、視界も悪い。

ホワイトクリスマスならぬホワイトアウトクリスマス

って、旦那が笑ってた 悪魔め・・・

これ、愛車の1日目。

     

      わんこと一緒にきこりんハウス

夜の間にこんな姿に!




2日目。




            わんこと一緒にきこりんハウス

車のシルエットが変わってるし・・・


昨日の夜遅く、戻ってきた我が家はほんのり木の香り。

何から臭いがしてるんかなー。やっぱり無垢床かな?

ほっと一息、「やっぱり家は落ち着くなー!」なんてのんびり過ごしたいとこだけど、洗濯物に追われ、年賀状作りに追われとります

明日までに年賀状全部仕上げなくてはー!!


ちなみに、わんこはじいちゃん・ばあちゃん(旦那両親)の家にお泊りしていました。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
更新の励みにポチっと応援お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おかえりなさい。
スキー場、さすがに一面の雪景色なんですね~。
雪が殆ど降らない所にすんでるので、こんなにたくさんの雪にはまだお目にかかった事が無いです。
スキーにも行った事無いし。
雪、眺める分には本当に素敵ですね。
実際は大変そうですが。でも一度で良いからカマクラとか作ってみたいです。
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.12/29 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

寒波到来のいい時に行きましたねー!
車でいく人には雪かきが大変でしょうけど・・・。

私は最近では冬の雪国に行っても温泉ばかりです(笑)。
スキー好きの人たちからはもったいない、バカじゃないの!と非難されてます・・・。
  • posted by アイスウーマン 
  • URL 
  • 2010.12/29 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スキーは高校の修学旅行でやっただけですね。
やはり九州は南国、スキー場が少ないのです。

ラスカルは真冬でもゴルフをやっています。
一昨年に会員権を購入しまして、それまでの月1ペースが、月2回へと増えています。
  • posted by ラスカル 
  • URL 
  • 2010.12/29 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

我が家も今日、やっとこさ年賀状を投函してきました。
まだ年始の便に間に合うかな^^;
車が“斬新な”形になってますねぇ^^
スキー好きな方であれば、行き先はやはり信州方面でしょうか。
  • posted by ち~ 
  • URL 
  • 2010.12/29 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

みるみるさん 

ただいまです~♪
雪ってテンション上がりますよね。
滅多に積らない大阪に雪が積もると、庭で雪だるま作ったりして遊んじゃいます(笑)
スキー場は晴れてると気持ちいいんですけど、吹雪いてると最悪です。
リフトに乗ってる間、自分に雪が積もりますからねえ(^^;)

ふふふっ、私もカマクラとか雪像を1度でいいから作ってみたいです(^^)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/29 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

アイスウーマンさん 

ちょうど行ったスキー場(八方)にはあまり雪がなかったので、寒波が来たのはよかったけどちょっと厳しすぎました(>O<)
私は2年ぶりだったし。
雪かきはねえ、超パウダースノーのおかげで軽くって見た目より楽でしたよ。

いやー、雪国で温泉はいいですよー。
旦那は「温泉に行こうか!」と言って、私を雪山に拉致しようとする・・・・。
まあ、そんな手には乗りませんけどね(笑)
私もたまにはのんびり温泉にだけ行ってみたいです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/30 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラスカルさん 

九州からスキーに行こうと思ったら移動が大変ですよねえ。
私も初めてのスキーは高校の修学旅行でした。

ラスカルさんは真冬でもゴルフですか!
ゴルフっていうと早朝からやるイメージがあるんですけど、真冬だと超寒そうです。
月2回のゴルフかあー。
すっごく優雅なセレブのイメージです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/30 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ち~さん 

うちもなんとか今日中(29日)にできあがりましたー!!
近郊はなんとか元旦に到着する予定・・・たぶん大丈夫。

ち~さん、正解!
スキーは長野県の八方に行ってきました。
旦那がここのスキー場が好きなんですよねえ。
私は志賀高原の方が好きなんだけどなあー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2010.12/30 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

車かなり埋まっちゃいまましたね~w

でもまだ、横が見えてますね。。。

20年近く前の湯沢で車の横も全く判別不可能な小山状態になるぐらい降られたこととがあります^^
雪下ろし仕様にも下ろす場所が無く、今だから言えますが、となりの車の上に雪をよけたことがあります(爆)
  • posted by msi 
  • URL 
  • 2011.01/10 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

msiさん 

埋まってるでしょー(笑)
初日は朝到着して、ホテルとは違う場所に置いて滑ってる間に30センチ以上車に積ってたんですよ。
チェックアウトするまで放置してたらmsiさんみたいに小山になってたかも(笑)

隣の車に・・・(爆)
でも小山同士なら、ばれないから大丈夫!かな?(^^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.01/11 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
