わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


開運祈願☆

元旦は初詣に行きました。

これって普通のことだけど、我が家にとってはレアな出来事なんですよ!

旦那が元旦に仕事が休みなのも久々だったし、旦那は初詣に行きたがらないから。

なので行ったとしても、2日か3日に近所の神社なのですよ。

今年はどうしても運をよくしたかったので初詣に絶対行こうと決めてた、らぴまっく。

天気もよかったので、朝から出かけることに。




行ったのは箕面にある勝尾寺

勝ち運のお寺です。

勝負事だけではなく、受験や人生すべてに勝つという意味もあるみたい。

       勝尾寺 本堂

同じ大阪なのに、箕面の山は少し登ると雪が残ってる 我が家の方は積らず・・・

ちなみにうちの車はもちろんスタッドレスタイヤなので、雪があっても大丈夫

上に行くごとに道の端っこに積る雪が深くなってきて、勝尾寺に着くと結構積もってました。

気をつけて歩かないと滑るぞーっていうくらい。




入り口では笹を渡され、お金を払わないといけないのかとおどおどする2人

もちろんこの笹は無料で、ここに自分の欲しいお守り?を買って付けていきます。




本堂にお参りしたあとはおみくじを。

      

       だるまさんたち らぴまっくのだるまさん

おみくじはちっちゃいだるまさんの中に入っていて、たくさんあるだるまさんの中から1つ選ぶようになってる。

おみくじを取った後のだるまさんは境内のいたるところにちょこんと置いてあるんです。

なんで置くのかはわからないけど同じように置いてきました。



勝尾寺よかったー。

なんかすっごく運が良くなった気がする

これで今年も嵐コンに行けそうー!






ところでみなさん、こういうのってどこに置いてますか?

      わんこと一緒にきこりんハウス

我が家には神棚なんてないし・・・・。




悩んで、ここに置きました。

           

            わんこと一緒にきこりんハウス

畳コーナーのカウンターの上。



ありゃ?勝尾寺のHP見たら、目線より上に置いて下さいって書いてた。

目線より上の棚っていったら、WICの棚か洗濯機の上の棚しかないねんけどなー。

洗濯機の上でいいのだろうか・・・・




ランキングに参加しちゃってます
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
読んでくれたついでに足跡ポチっとおねがいします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あけましておめでとうございます!

だるまさんのおみくじいいですね。
かわいい~~~。
私は今年、最初に引いたおみくじが、小吉の癖に、
書いてあることがマイナスばかりで・・・・
もう一回引いていいことが書いてあったので、溜飲下げてかえってきましてんw

こんな感じですが、今年もよろしくー!
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.01/04 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かつおうじ!
まだ10代だったころ、当時の彼と行った思い出の場所ですわあ☆
あのころに戻りたい☆

うちも夫が「神棚はいらん」と言ったので神棚ないんですが、もらった破魔矢(記憶が確かならばたぶんおととしの・・・汗。早く返したい)は1階WICの窓台において窓に立てかけてます。
その破魔矢、かつおうじのじゃないけど目線より下だっ。
あとは・・・冷蔵庫の上くらいしか思いつきませぬ。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2011.01/04 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちょうど私も初詣の帰りの電車の中です。
隣で相方はグーグー寝てます。
私も相方に今年は運気がアップする気がする~って言ったら、あんたはホントに単純だね~って言われたけど、らぴまっくさんも同じ発想で笑えたわ~。

いつもと違う場所に初詣っていい気がします。
お札とかは目線より上って聞いてます。
できれば確か東か南向きがいいはずですよ。
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2011.01/05 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします^^/

私、妊娠中に六甲山で車がスリップしてから
恐怖で冬の山には近づけませんw
スタッドレスないし・・・
甘く見てたのね・・・
近所の神社でお手軽祈願♪
らぴまっくさん、アクティブ!
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2011.01/05 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

あけましておめでとうございまーす!

だるまさん、いいですよねえ。
そのかわりちっとお値段が高いんですけどね(笑)
平台の上にいっぱいだるまさんおみくじが転がっていて、みんなガサガサ選んで取っていくんですよ。
私は端っこに転がっていただるまさんの1つを選んで吉でした。
内容は、引越しや家を建てるには大変いいらしい(^^;A
私ももう1回引いた方がよかったかな?(笑)

こちらこそ、今年もよろしくー♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.01/05 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

勝尾寺は、はにぃさんの初詣デートの場所でしたかー。
私もその頃に戻りたい・・・。
違った人生を開くなら、中学生くらいからやり直したほうがいいかな・・・。

破魔矢!!
そうだ、破魔矢だ!
神社でもらう矢みたいなやつはなんていうんだっけかな?って思ってたんですよ。
うちはWICに窓ないしなあー。
冷蔵庫の上と洗濯機の上、同じくらいのレベルかな?
だったら冷蔵庫の上の方が、目立たなくていいかな・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.01/05 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

nancyさんもお仕事があるから初詣は遅くなりますね。
はははっ、そうそう私とっても単純なんですよ。
なんか初詣から帰って来てから、パワーをかなりもらってきた気がするんですよねえ。
単純バンザイっですよねえ(笑)

東か南かー。
南は間接照明の上しかない・・・。
東は・・・冷蔵庫の上か洗濯機の棚の上だなあ。
ちゃんと東なら冷蔵庫の上です。
もう冷蔵庫の上に決まりでいいかな(^^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.01/05 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーすヾ(@^▽^@)

冬の六甲はやばいですよー。
人口スキー場にも普通のタイヤでは行けなかったりする時があるって聞きますからねえ。
ご無事でなによりでした。

私はすぐ「どっか行きたいー!」って言うんですよねえ。
運転するの旦那だしー。
免許取らせてくれないのも旦那だしー。
ゴネゴネしたらやっと連れてってくれました(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.01/05 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
