わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


タオルウォーマーはいい♪

昨日はお正月用にかこつけて買い集めたお菓子を、旦那に見つかって説教されたらぴまっくです


我が家の洗面所に置いてあるタオルウォーマー。

タオルウォーマーについての記事は  ココココ

ホントは壁付けタイプのものがよかったけど、取り付けできる壁がなかったりして置き型に。


            わんこと一緒にきこりんハウス

これ、すっごくいいですよ。

置き型でちょっと邪魔だけど、色がイケてないけどいいです!!

使った後のタオルなんかも早く乾く。

寒くなってからはお風呂に入る前、タオルウォーマーにタオルをかけておくと湯上りは暖かいタオルを使えます。




タオルウォーマーのスイッチを切り忘れて寝ちゃう事が多い最近。

朝、洗面所に入ると寒くないんです

タオルウォーマーでほんわか寒くない程度に暖まってるみたい。

床がタイルで冷たい洗面所だけど、これだけでもだいぶ違います!

そして雨の日、わんこの散歩で裾が濡れちゃったジーパンなんかもこれで乾かしてます。

我が家は室内用のホスクリーンがないから便利なのです。



ただこれ、結構高温(やけどはしない)になるので小さな子供さんがいるお家にはちっとあぶないかも?

置き型だと存在感もあるので、壁付けタイプの方が絶対いいと思います。オシャレだしね。

壁付けだと横のバー(?)の数も多いから、タオルももっと早く乾くと思う。

    タオルウォーマー   タオルウォーマー
JPHeartsさんより画像拝借

タオルウォーマーは結構重たいので、採用するなら壁補強が必要かもです。



ランキングに参加中です。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
イケてなくても手放せないタオルウォーマーにポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ほぉぉぉぉぉ~~
タオルウォーマーの存在を初めてしりました。
これからググってみます!!
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.01/10 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なるほど!

タオルウォーマーを暖房器具に活用することもできるんですね^^

ちなみにどのくらいのワット数なんでしょ?

  • posted by いもいも 
  • URL 
  • 2011.01/10 06:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
うちもタオルウオーマー検討したんですが、時期すでに遅く
同じくどの壁に付けるんだって話であきらめました。設計段
階からちゃんと構想に入れておかないとですね。
でも置き型もいいんですねえ。検討しようかな。場所をとる
のがネックになっちゃいますよねえ。
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2011.01/10 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

我が家も壁掛けができる壁が無かったです・・・。タオルウォーマー欲しかったなぁ。

今考えているのは、普通のタオルかけ(バスタオルサイズ)を薪ストーブ前に移動しながら使う、です。いいの、加湿器がわりなの・・・。

金ぴかでもタオルかけてしまえばあまり見えませんよー(笑)
  • posted by アイスウーマン 
  • URL 
  • 2011.01/10 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。

タオルウォーマー良いですねぇ(^w^)

我が家、洗面脱衣室に壁は結構あるのですが、ほぼ収納(市販品購入予定)で埋め尽くすつもりで、バスタオルやバスマット掛けを断念しました。

置き型のタオル掛けは良いの見つけたんですが、置き型タオルウォーマーがあったとは(^w^)

でも小さい子いますから無理でしょうね・・・(^_^;)
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2011.01/10 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

ググりました?
いいのあったかなー?

はじめさんのお家は全然間にあうんだから、ぜひぜひ採用しちゃってー!
毎日ホカホカタオルですよー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.01/11 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

いもいもさん 

意外といい感じの暖房になりますね。
ワット数は120ワットでした。
いもいもさんのお家はオール電化でしたっけ?
ガスも併用でしたっけ?

タオルウォーマーはガス用の方が多かった気がするんですよ。
なのでガスがあるならガスの方がいいかもです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.01/11 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

こんにちは^^
最初ね、ガスのタオルウォーマーしか探してもなくて、一旦あきらめてたんですよ。
やっと電気のを見つけた時には、どこに付けんだ状態に・・・。
欲しいものは何でも早めに検討しないとだめですね(;_;)

置き型は存在感抜群ですからね(笑)
それになかなかおしゃれなものがなっかったような?
サラ太郎さんならきっとおしゃれなものを探し出せると思うので、検討しちゃってくださいな!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.01/11 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

アイスウーマンさん 

やっぱり洗面ってそんなに広くないから、付ける場所がなくてあきらめちゃうパターンが多いのかもですねえ。

はははっ、そりゃー薪ストーブの前があったらタオルウォーマーはいりませんよねえ。
加湿器代わりにするなら、やっぱりタオルはビタビタに濡れてる方がいいかな?(笑)

この金ぴか、なんで金!?でしょ。
何度金色を剥がしてやろうと思ったことか。
もしくは白に塗ってやりたい・・・。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.01/11 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

こんばんは^^

まあくんさんのお家の洗面脱衣所は収納が充実になるんですね。

置き型タオルウォーマーありますよ。
私の知ってるやつはみんなイケてないやつばかりですけどね(^^;)

これ結構重たいので、倒れてきたことを考えるとちょっと怖いかも。
うちのやつは足が固定できるようにネジ穴があいてるんですけどね、床に穴なんかあけたくないですよねえ。
やっぱり色んな意味でも壁に付けるタイプの方がいいと思います。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.01/11 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タオルウォーマー検討もしてなかったな~。

確かに温かそうだ~。
冬の洗面所の朝の暖は、風呂場の暖房を付けて(相方が付けてると文句言うけど寒い日は私も使用)

以外に暖かいのが乾燥機をタイマーセットして(深夜電気仕様の為)おくと洗面所が温かいんですよね。

次の建て替え時には検討しよう!
ってリフォームかな?
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2011.01/11 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

写真ではみたことあったんですが、タオルウォーマーって便利なんですね。 でも、うちには、ぬれたタオルをかけておくとすぐに洗濯機にいれちゃう人がいるので使えないかも。。。ぬくいタオルであたたまりたいです。
  • posted by マツゾー 
  • URL 
  • 2011.01/11 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タオルを乾燥させる目的ってなると、我が家の場合、浴室のドア開けて浴室乾燥をかけるので朝晩シャワりますがカラカラですねえ。
But,暖かいのはいいですねえ!
点けっぱなしは右に同じでございまして、最近コタツが常に暖かいわけです。
まずいだろw
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2011.01/11 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

私は浴室乾燥機欲しかったですー。
旦那に却下されたんですよねえ。
そんな使い方を知ってたら、旦那もOKだったかもー。

建て替えー!?
いいなあ建て替え。
宝くじ当たったらもう1軒建てたい。
もちろんタオルウォーマーは壁付けで(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.01/12 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

マツゾーさん 

マツゾーさんのご主人はタオルをちゃんと洗濯機に入れるんですね。
エライなあ。
うちの旦那なんて、あっちこっちにポイですよ。
さすがに無垢床の上にはポイしないけどね(笑)

ぬくいタオルはいいですよ♪
たまにスイッチを入れ忘れてると、すっごく残念な気持ちになりますもん。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.01/12 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

やっぱり浴室乾燥機はよさそうでうらやましいです。

コ、コタツの点けっぱなしはちと危険なかおりが・・・・。
初めはタオルウォーマーが結構熱いので、点けっぱなしにしていた事に気付いた時は「ヤバイっ!」って思ったんですけどね、もう慣れました(^^;)
同じく、まずいか!?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.01/12 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
