わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


住まい博の招待状が来た!!

待ちに待ってた住まい博の招待状がきました!

去年は楽しみにしていたのに、新型インフルエンザの影響で中止になって行けなかったからねえ。



      わんこと一緒にきこりんハウス

大阪は2月5日、6日の開催(要予約)

関西圏の住林でお家を建てようかと思っているお客さんや住林オーナー、住林の人たちがいーっぱい来てるんだろうなあー。

      


      わんこと一緒にきこりんハウス

お手入れの実演会やカルチャー教室まであるんですねえ。

カルチャー教室はたっぷり1時間。

先着順で先に申し込んでおくみたい。

個人的には展示場に行くと必ずテレビでながしているGSパネル(地震エネルギー吸収パネル)の実験?実演?が見てみたい。




あっ、あれれっ?

若菜さんのブログには“オーナー交流会”って書いてあって写真も出てたのに、うちに届いたやつにはそんなの書いてない・・・。

東京と大阪では違うの?

オーナー1年目のひよっ子は交流会に寄せてもらえないの??



ううーーーーーーーーん ( ̄ー ̄;)ゞ



ままままっ、住まい博に行けるだけでいいです!

はあー、住まい博楽しみ




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
1年半越しの想いがかなって、やっと住まい博に行けるらぴまっくによかったねえポチっとお願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

すっかりご無沙汰しています。
今頃ですが、「あけましておめでとうございます」

いつもとは違うパソコンでコメしていたら、どこか触ったらしく2回もコメが消えました(泣)
新年早々ついていないあゆあゆです。

すまい博の招待状来たんですね。
うちは・・・まだ来てないです。ぐすん。

でも来ても現実は参加できません・・・

らぴまっくさんの助言があったのに、オットが暴走(たまにするんです。特に大きい買い物・・・)しました。

我が家にわんこがきました。
2ヶ月半の黒ラブ、我が家の長男です。

子ども(娘)2人がいてなかなか引っ越しの片付けも終わっていないのにですよ。
おかげで、みなさんのブログにお邪魔できないくらい夜は疲れて寝てしまうのにですよ。

でもね、うちのわんこ、大変だけどすごいかわいいです。
ブリーダーのところで抱っこして、ワタシも一目ぼれしちゃったんです。

環境の変化にまだ慣れずで、未だにお腹ピーピーだし(あまりにも心配だったので病院にも連れていきました)、ワタシも念願のわんこだけれどまったくの素人だし、で不安なこともたくさんです。

きこりんハウスの先輩だけでなく、黒ラブの先輩としてもこれからもよろしくお願いします。

こんなに早くわんこを迎えるなら、間取りをちゃんと考えておけばよかったです・・・
  • posted by あゆあゆ 
  • URL 
  • 2011.01/06 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちにも招待状来るかな?
オーナーとしてはヒヨっこ過ぎてこないかも・・・。

  • posted by アイスウーマン 
  • URL 
  • 2011.01/06 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいですねぇ…。
田舎のオーナー(予備軍)には届くはずも無く、、。(T∇T)
“お手入れ術実演会”がとっても気になります。
イベントの様子、是非レポして下さい。^^
  • posted by ち~ 
  • URL 
  • 2011.01/06 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

あゆあゆさん 

あけましておめでとうございます!

2回もコメント消えたのに、くじけずのコメントありがとうございます!!

あゆあゆさんは関東でしたよね。
関東の人は12月の中頃にきてるみたいですよ。
なんでかなー、行けなくても招待状は欲しいですよねえ。

あゆあゆさん、きっと忙しいんだろうなって思っていたら、なんと黒ラブくんを飼ったんですね。
2カ月半なんて超かわい~でしょー。
今のところは家具とか無事ですか?
スリッパとかも気をつけてくださいね。
うちのわんこはスリッパとか靴にはまったくイタズラしなかったけど、みんなかなりの確率でやられるみたいです(笑)
犬ってお腹壊すと丸1日くらいご飯抜かないといけないから、ご飯食べれない犬も辛いし、キラキラお目めで催促されてもあげられないこっちも辛いんですよねえ。
子犬だともっときついですよね。
今からあっという間に大きくなっちゃうんで、しつけ大変ですよ。
力強いし。
でもラブは賢いから基本のしつけは3日あったら覚えると思います。

黒ラブ仲間が増えてすっごいうれしいなー♪
これからはあゆあゆさん一家も、ラブラドールレトリバーの服を着ちゃってくださいなー。
私は気付いたら、Tシャツなんかラブラの服しかなかったりします(^^;)

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.01/07 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

アイスウーマンさん 

アイスウーマンさんのお家ってどこかな?
関東なら12月の半ばくらいに届いてるみたい。
名古屋圏ならそろそろな感じかな?

日程的に行けそうなら営業さんに言うか、住林のwebで申し込んじゃいましょー!
でも、それどころじゃないかな?お家が完成くらいの時期で。
来年は絶対がっつり招待状きますよ!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.01/07 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ち~さん 

いやいや、もう契約して着工してるんだから立派なオーナーですよ!

支店によって違うかもしれないけど、うちの支店では以前“お手入れ相談会”があって、実演が見れたんですよ。
住まい博じゃなくても見れる機会はあるかもですよ。

レポ、承りました!!
色々見てきますね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.01/07 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お~~!届きましたか~~!
会場によって、招待状のデザインが違うんですね。
知らなかった~~!
「交流会」とは言っても、内容は変わらないと思いますので(笑)。
単なる表記の違いかと。
ってか、交流会ってナニよってカンジ(笑)。

幕張チームは、東京・神奈川・千葉・埼玉・山梨(静岡も?)のオーナーさんが対象のようです。
群馬のオーナーさんが、どうしても参加したくて、
「担当営業さんに無理を言って、招待状送ってもらった」と言っていたので、
対象地区外の方も、そのようにすれば参加は可能みたいですね。

私の一番のお目当てのDPGのコーナーは、
展示物が各会場ごとに違うようなので、大阪のレポートお願いしますね!
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2011.01/07 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅ればせばがら
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします
それはさておき
住まい博いいなぁぁぁ
我が家も来ないかなぁと期待していたのですが
他の方の書き込みで
ウチの地域は対象外な事が判明・・・
支店ケチくさいです
営業さん脅してチケットもぎ取ってもいいのですが
仕事が忙しくていけない予感がするので
ハンカチ噛み噛み組に廻ります
レポ待ってますね~~(;д;)ノ~''。・゜゜・
  • posted by らり 
  • URL 
  • 2011.01/07 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけましておめでとうございます 

らぴまっくさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

3日に万博公園の展示場行ってきました。
住林のMH(ななさんが行かれたところ)のダイニングテーブルの上に、「見学できるお家」の一覧がありました。
そこにはらぴまっく邸がのっていて、
「あ~、この家、らぴまっくさんちや~」
と旦那にテンションあげて報告したら、
「友達なん?」

と言われ、
「たぶん」
と答えておきました。

住所が書かれていて、友人宅の近くなんや~と思って見ていました。

住まい博、楽しそうですね~。
まだオーナーじゃないけど、行けるのかなあ。
2008年住まい博割引をつけてもらってますが、行ったことはないんですよね~。

  • posted by NOKA 
  • URL 
  • 2011.01/07 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましておめでとうございます~。
今年もヨロシク!
ノロから復活しましたら、楽しそうですなぁ~。
HMさんもいろいろあるけど、
住林さんはアフターもしっかりしてますね。
お値段も良いしねぇ~~w
楽しんでリポートよろしくです。
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.01/07 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

届きやしたー!!
えー、招待状のデザインまで違うんですか!?
名古屋はどんなデザインだろー?
内容は一緒なんですかねえ。
なんか東京は特別な感じかな?とか思っちゃって(笑)

関東圏は全部って思ってたら群馬は違ったりするんですね。
じゃあ、関西はどこまで招待状行ってるのかなあ?

展示物も会場ごとに違うのかー。
なんか全部制覇したくなりますね(笑)
大阪レポ、ガッテン承知しました!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.01/07 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

らりさん 

あけましておめでとうございまーす。
こちらこそ、よろしくお願いします♪

あっ、らりさんのお家は対象外でしたか・・・。
そりゃーハンカチ噛み噛みするくらい悔しい感じですよね。
私だったら、ムッキーってなります(笑)
でもお仕事忙しいのかー。
もし行けそうなら、webで申し込みしたら行けると思うので行っちゃって下さい。
今年がダメなら、来年があるし!

はい、ハンカチ噛み噛み組の為にも頑張ってレポしてまいりますっ(^ー゚)ノ
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.01/07 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NOKAさん 

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす。

ははっ、あの一覧あったんですね。
うちの営業さんがいる展示場はあれ隠してあるはずなんですよ。
あれね、プロのカメラマン(広告代理店)がお家をまわって写真を撮ったんですけど、全部ひどいんですよね。
空が曇ってたり、お家の全体が写ってなかったり・・・。
うちの営業さんは「この写真を見たらマイナスになりそうだし、レイアウトもイケてないから隠しときます。」って他の物の下に隠してました。
私もどんなのができるか楽しみにしてたから、見てガッカリしましたよ(^^;)

NOKAさんのお友達、この辺に住んでるんですね。
知ってる人だったらびっくりだなー。

住まい博、絶対いけますよ!
NOKAさんのお家だったら近いし、1度営業さんに聞いてみたらいいかも。

あっ、そうそう。
ブログで知り合った人はみんなお友達だって思ってますよ!
たぶんじゃないよー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.01/07 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

あけましておめでとうございまーす♪

って、もう大丈夫なの!?
私がノロった時は3日はぐったり、そのあと3、4日くらいは調子悪かったよー。
あんまり無理したらダメですよー。

そうそう、住林はお値段いいですからねえ。
他で建てたら、もうちょっとでっかい家が建てられただろうなー。
でも、アフターとか色々ちゃんとしてくれているのでよかったです(^^)

もうねえ、誰も見てくれなくてもレポする気満々だったからやっちゃいますよー。
楽しみすぎて、記憶飛ばないようにしないと!

こちらこそ今年もよろしくです(@^-゜@)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.01/07 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅くなりましたが明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆

ところでところで。。。。
住まい博ってなんだかとっても楽しそうなニオイが。。。(笑)
住林さんはオーナーさんになっても
色々なイベントのご招待などあって充実してますネ♪

最近ご近所で立て続けに住林さんが建築中なので
毎日散歩コースで(ガン)見ながら歩いてます(笑)
すっごく興味シンシンな顔で見てるんだろうなぁ・・・私。

住まい博のレポも楽しみにしてます~。
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2011.01/07 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほまれさん 

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

住まい博、私も初めてなんですけど、なんだかすっごく楽しそうですよ。
しかも今までは、お掃除用品(床のワックスなど)がちょっぴりお安く買えたみたいだし。
ヘーベルさんはこういうのないんですか。
その代わりバス見学会というすごいイベントがありますもんねえ。
でもオーナーさんには関係ないか・・・(^^;)

ふふふっ、私も近所の建築現場とかガン見してます(笑)
夜のお散歩なんか現場に誰もいないことをいいことに、外から怪しくじーって見てますからねえ。
超怪しい犬連れのやつなのです(笑)
ほまれさんも仲間かな?
一緒にしたらダメ?

住まい博、まだ先ですがはりきってレポしちゃいますねえ♪

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.01/07 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
