わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


和室 ー 冬季限定バージョン

こたつ大好きな、らぴまっく。

どうしてもこたつでぬくぬくしたくなったので、旧家で使っていたこたつを和室に出すことにしました。




自分ではいい感じじゃないかと思っている和室。





           わんこと一緒にきこりんハウス





こたつを出して、こんな感じに。








           わんこと一緒にきこりんハウス

こたつ敷きが2つ敷いてあるのは、わんこ対策。

和紙素材の畳は、わんこにとって滑りやすいみたいなので。

午前中はリビングで日向ぼっこをしているので、昼から夕方まではここで過ごそうと決めました。




そこで、閃いた

どうせだったら、もっと快適な自分の部屋にしてやろうと








            わんこと一緒にきこりんハウス

大きい智くんポスターとA4智くんカレンダーを持って来て


おっと、わんこも丸洗いして、







            わんこと一緒にきこりんハウス

携帯もパソコンも、ビエラのワンセグもわんこもすべてOK!!

はあー、やっぱりこたつは快適

それに目の前の壁には智くん。

右を見ると智くんがいるので、1人でニヤニヤしとります





さあ、この冬季限定らぴまっくの和室。

見学会の依頼がきたらどうしましょーかねえ。

なんて思っていたら、セッティングが終わってすぐに営業さんからメールが・・・・・。

「営業(他の)から案内させて頂けないかと依頼がありました。ご都合いかがですか?」

その日はたまたま都合が悪かったのでお断りさせて頂きました。

んーーー、でも次に依頼があったらどうしよう。

ポスターはWICに片づけるとして、こたつは・・・・・・・・

・・・・・その時はその時だな




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます。
更新の励みにポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こたつの柄がかわいいですぅ。
あぁ、なんで我が家は無印にしてしまったのだろう・・・。
上にもう一枚かけようかなぁ。

しかし、まじで大野君が大好きなんですねぇ。
あ、でも嵐のなかで歌のうまさでは大野君だと私は思っています。
え?全部大野君?そ、そうですよねー(笑)。
  • posted by キコ 
  • URL 
  • 2011.01/24 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。

やっぱり日本人は和室におこたに大野くん、ですよね~。

ん?大野くん?

我が家の上の娘が大野くんLOVEです(^w^)
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2011.01/24 05:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱ冬はコタツですよね^^

コタツに入ってパソコン^^大野く!?え!!

写真下2枚は軽くスルーしておきます^^;


ちなみに我が家の娘は山崎邦正LOVEです
  • posted by いもいも 
  • URL 
  • 2011.01/24 06:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブハっ^^
いいじゃないですか~♪
自分のおうちだもん~好きにするのが一番ですよ^^
らぴまっくさんは、大野君ファンだったんですね♪
囲まれて幸せ~^^

うちも子ども用に買ったコタツ・・・
リビングにもってきちゃいましたw
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2011.01/24 06:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お~ちゃん!お~ちゃん!(叫)
やっぱり和室とコタツには、大野くんは必須ですね。

私は実家でもコタツが無い生活をしていたので、
(入ると出られなくなって何もしないので、父親が撤去した)
コタツ生活は憧れです~。
でもイキナリ生活感出ますよね…。
確かに見学会の時は考えるかもですね。
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2011.01/24 07:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

写真の人は。。。 

コタツに大野君!!
なるほど~大野君LOVEだったのですネ~(*´∀`*)
コタツに入ったらもう出ないって前提で
先に必需品を配置しておくのすごくわかります~(笑)
それにしてもコタツ布団の柄がカワイイですネ~☆
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2011.01/24 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大野君がいちばんラブだったのですねえ。
わたしは最近、V6の岡田くんがかっこいいなあ・・・と思ってきました。
写真1枚持ってませんが(笑)

わたしは実家が10年以上前にこたつ生活を手放したので、あまりこたつがほしいとは思わないのですが、あったらなんにもしなさそう(笑)
ぜったい手に入れてはいけない、禁断のアイテムのような気がします。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2011.01/24 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ジャニーズネタに飛んで来ました。あ、違うかコタツでしたね(笑)

うちの娘が最近、畳の部屋が欲しくって、欲しくってしょうがないらしく、『ごろんと寝転べる和室がほしい!!』ってうるさいんですよ。らぴまっくさんちのこの和室を見たら、大阪まで飛んで行きますよ、あの娘(笑)ほぼ、娘の理想の形です。大野くんもいるしね♪
でも、最近嵐からAAAに寝返りました(汗)ファミクラの年会費返せ!って言いたい!!

  • posted by なな 
  • URL 
  • 2011.01/24 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

キコさん 

このこたつ、もう5、6年使っているので天板の角が剥げてたりするんですよ。
それにこたつ布団カバーも2年前わんこに汚されて以来、マルチカバーで代用していたので新しいの買いました。
えっ、キコさんのお家こたつあるの?
どこに?リビングですか?
今度ブログで見せてくださいな。

そうなの、マジで半端なく智君が好きなのですよ(*^^*)
歌だけじゃなくて、ダンスもうまいし、あの笑顔にやられます!!
全部ですっ!!!!
もう見るたびドキドキ、ニヤニヤですよー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.01/24 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

こんばんはー。

そう、日本人には和室。
和室にはこたつ。
こたつには私。
私には智君です♪
アホ丸だしでスンマセン(^^;A

まあくんさんの娘さんも智くんLOVEですか。
私の周りでは、子供の1番人気は翔ちゃんなんですよ。
娘さんやるなあー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.01/24 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

いもいもさん 

はいー、やっぱり冬はこたつです!
捨てずに置いておいてよかったです♪

ありゃりゃ、またいもいもさんに嵐ネタを拒否られちゃいましたね(^^;)

えっ!?娘さん山崎邦正LOVE?
LOVEなんですか!!?
んーーーーーーーー、なんで?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.01/24 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

いいっすよねえー、やっちゃっても~♪
でもある程度は抑えなければ、家のあっちこっちに置こうとしてしまうので、気をつけなければ!!

最初は潤くんが好きだったんだけど、智くんに完おちしちゃったのですよ
ホントに囲まれて幸せ(///∇//)テレテレ

和桜さんのリビングにもこたつが!
見せて、見せて~。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.01/25 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

智、智~(叫び返し)
はい、和室とこたつと私には智くんが必須です(笑)

そうなんですよねえ、こたつは魔物なんですよ。
一旦入ると抜けられなくなって、いつの間にか気絶してしまいますから。
私、前の家ではこたつから顔だけ出して亀状態でした(笑)

和室には写真にチラッと映ってるけど、でっかい座卓(婚礼家具)があるんですよ。
そこにこたつが登場して、なぜ故机が2つ!?状態なんです。
なので余計見学会の時には一時撤去した方がよさそうな感じです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.01/25 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほまれさん 

そうなんですー。
智くんLOVELOVEなのです(〃∇〃)
一旦こたつに入ってしまたら最後、トイレに行くのも我慢しちゃいますからねえ。
なので一式道具を全部持って移動します。
今思ってるのは、「ここにミニ冷蔵庫が欲しい」です(笑)
どこまでぐうたらやねーんな感じです。

こたつの柄、これと焦げ茶色の生地に同じ柄を悩んでこれにしたんですけど、わんこの黒い毛がくっついて目立つんです。
焦げ茶にすればよかったーっといつもコロコロしながら後悔してます(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.01/25 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

そうです。1番は智くんになりました~。
もう飛び抜けてラブラブなので、この先もずーっと1番です!
岡田くんはかっこいいですよ!
ホントにかっこいい!!
でもラブは智くんだけー(しつこいアホ)

こたつを手放すお家多いですねえ。
私は絶対に手放せないアイテムです。
はにぃさんの和室にもこたつ似合いますよー。
快適ですよー。
ゴロゴロですよー(悪魔の誘い)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.01/25 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ななさん 

おっ、ななさんを釣り上げたぞー(笑)
こたつ・・・いえ、半分はジャニネタです!

ななさんのお家、和室ありましたよね?
違ったかな?違ったらごめんなさい。
でも和室が欲しいだなんて娘さん渋いです。
うちの和室はほぼ娘さんの理想形なんですね。
光栄です~♪

嵐からAAAですかー。
なんでかな?嵐よりいいのかあー。
でもAAA人気ありますもんねえ。
でもファミクラもったいないなあー。
お母さんとしては、急な心変りは困りますよね(笑)
私はこれからもずーっと嵐です!智くんラブです!!
ななさんはずーっとVですもんねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.01/25 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

≧(´▽`)≦アハハハハハ
巣が出来てるw~~
籠もりたいよね。こたつがあると!
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.01/25 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして♪ 

らぴまっくさん初めまして。ももこと申します。
我が家も住友林業さんに注文住宅をお願いしていて、4月に完成予定です♪
いつもらぴまっくさん邸を、「素敵~♪」と言いながら拝見させていただいています。(なのに今頃初コメですみませんっ!)
らぴまっくさんひとつお伺いしたいことがありまして・・・。
今我が家は木工事の真っ最中で、最近2日に一回は工事の進み具合を見に行ってたのですが、昨日棟梁から「基本、生産さんを呼んで一緒に見に来てください。」と言われました。私の配慮が足りなかったとも思うのですが、らぴまっくさんは見学に行く時はどのようになさってたでしょうか?新居のすぐ近くに住んでいるのに、もう気軽に行けないなぁーなんて少し落ち込んでいる次第です・・・。
良かったらアドバイスお願いします。

あ、私も大野君すきです!!(取って付けたようでスミマセン!!)
  • posted by ももこ☆ 
  • URL 
  • 2011.01/25 14:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こたつ。
マンション生活の時に、毎晩コタツで寝てしまって。
その後は冬のコタツは禁止しまして。。。

ただ最近、床暖にブラケットかけて、コタツみたいに
なること発見して。。。
休みに一日ダラダラになっちゃった。

わんこ、らぴまっくさんにべったりなんですね。
可愛い☆
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2011.01/25 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

お~ちゃん 

最近、翔くんからお~ちゃんに乗り換えたNOKAでございます。

テレビでよく見るようになり、お~ちゃんの芸達者ぶりにメロメロです~。

でも何故かニュースのポスターしかないですが・・・。

こたつ!ラブです!
  • posted by NOKA 
  • URL 
  • 2011.01/25 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こたつ、やはりいいですね。  夫が学生時代つかっていたというコタツをただのテーブルとして使っているんです。捨てるつもりだったけど、持っていこうか迷う~。20年ものなんで、あぶないかしら??
  • posted by マツゾー 
  • URL 
  • 2011.01/25 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

ホントだ、巣だ~(笑)
ちゃんと私のひな、わんこもいてるしねえ。
ここにご飯を運んでくれる人がいたら最高なんですけどねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.01/25 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ももこ☆さん 

はじめましてー!
ブログを見てくれてありがとうございます♪
コメント頂けてすっごく嬉しいです(*^^*)

ももこ☆さんのお家は4月に完成予定なんですねえ。
工事を見るのって楽しいですよね。
なのに棟梁からそんな事を言われてしまったんですね。
うちは建て替えで、仮住まいも20メートルも離れていないところだったんです。
買い物に行くにもわんこのお散歩に行くにも絶対に現場の前を通ってました。
私は朝10時前に差し入れを持って現場に行って、そのまま工事がどこまで進んだか見て回りました。
現場を見に行く時間は、仕事中に行くと邪魔になるから大工さんが休憩する時間に行く人も多いとは思うんですけど、私はあえて大工さんが休憩する時間には行きませんでした。
大工さんは休憩時間はお昼寝してるイメージだったし、休憩時間くらい気を使わせるようなことをしてはいけないと思って。
でもこれは人それぞれ考え方がありますからねえ。
私は現場に行ける時間があるなら絶対に行くべきだと思ってるんですよ。
人は絶対ミスやうっかりなことはするし、生産さんがいつも一緒では気がつかない事もあると思うんですよね。
例えば、図面ではコンセントの位置がわかっていても、実際形になっていくとやっぱりこっちにあった方が便利だなって気付く事もあるし。
ミスを事前に防ぐこともできるし。
大工さんは間違ってなくても、搬入された設備が間違ってるってこともありますからねえ。

私も最初は棟梁と現場監督さんが怖くて、ちょっと近寄りがたい雰囲気でした。
ドリンクの差し入れを持って行っても「持って来てるから」って言われましたし(^^;)
でも頑張って何回もトライしたんですよ。楽しい現場見学の為に。
少しづつ打ち解けて、棟梁が気楽に喋ってくれるようになったのは、私が生産さんに「大工仕事を手伝いたい!」って言いだしてからだったかなあ。
後で現場監督さんに聞いたら、棟梁は毎日見に来る施主さんが大好きだって言ってたし。
まあ、私はその中でも特殊な施主だったみたいですけどね(笑)

大工さんっていうのは職人さんなので、気難しい方も多いとは思います。
ももこ☆さんの棟梁さんもそんな感じかな?
棟梁がどんな感じでそういう風に言ったのかはわからないんですけど、ここはひとつ現場に行く時間帯を変えながら、アホなふりして行ってみるってのはどうでしょう?
そして基本、目はキラキラ光線、顔はニコニコ、不思議なものを見つけた時は不思議そうな顔、すごいなって思った時は心からすごいですねって、大変そうな時は大変ですねって、申し訳ない時はスミマセンって。

4月完成だったら、棟梁とのお付き合いはまだまだ続きますよね。
もしまた棟梁からそういう事を言われたら、現場が好きだから毎日見たいけど邪魔ですか?って思い切って聞いちゃいましょー。
それでガツンと言われたら、どっどうしましょかねえ。
でもこのまま行きたいけど行けない、どうしよう・・・って思ったままよりはスパッとハッキリわかる方がいいような・・・。

すみません、偉そうなこと言っておきながらたいしたアドバイスはできませんでした。
でも、お家ができた時にこうしておけばって思わないようにだけ、悔いが残らないようにだけはしてください。

ももこ☆さんが楽しい現場見学ができますように。
棟梁とうまくいきますように。
がんばれー!!ヾ(〃^∇^)o

長々とすみませんでした。
よかったらこれに懲りずに遊びに来てくださいねえ。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.01/25 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

nancyさんはなんて意思が強いんだー!
こたつに打ち勝つなんて、私には無理ですー。

床暖にブラケット、どんな感じかすごいわかります。
もうnancyさんはそこから抜けられませんよー(笑)

わんこねえ、もうやめてくれーっていうくらいどこに行くにもついてきます。
油断してると、トイレのドアから覗く黒いヤツが・・・・。
そして智くんのポスターを口でつつく悪いヤローです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.01/25 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちは和室も無く、こたつはスッゴく羨ましいけど。。。

智くんは、ビミョー(爆)
  • posted by msi 
  • URL 
  • 2011.01/26 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NOKAさん 

NOKAさんはNEWSファンだったんですか!
私、ポスターなんてキムタク以来なんですよ。
ものすっごく好きだったんですけどねえ。
今はその何十倍、何百倍も智君が好きすぎて困ってます。

NOKAさんははんてん持ってますもんねえ。
はんてんにはこたつがよく似合う!(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.01/26 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

マツゾーさん 

はい、こたつ最高っす♪

私もこのこたつ、前の家ではリビングテーブルとしても使ってました(笑)
20年物のこたつはなかなか年期入ってますねえ。
危なそうだったら、アンカー(そんな名前だったよね?)だけ変えて見るってのはどうですか?
でもきっと新しいのが欲しくなると思いますよー(悪魔のささやき)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.01/26 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

msiさん 

えー!!!!
智くんがビミョーですとー!!??
msiさん、全国の智くんファンを敵に回しましたね(笑)
いやいや、私も智くんの魅力に気付くのが遅すぎて、遠回りしましたからねえ。

msiさんもそういってる間に好きになるかもー(爆)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.01/26 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こたつは幸せの形ですわよね~♪
いやしかし、そのポスターは・・・いえ、それも幸せの形w
こたつ作ってからちょっと忙しくて、こたつでおミカン食べながら、ジェットリーの映画をダラダラ見る、という夢をまだかなえておりませぬ。
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2011.01/31 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

そうそう、幸せ~♪
ポスター?
大好きな人が正面と右側にいるなんて最高に幸せよー(笑)

ヲヨメさん、お仕事忙しそうですねえ。
こたつがあるうちにゆっくりできるかな?
ミカンはスタンバってるのにね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.02/01 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
