わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


コンセントがっ!!

我が家の洗面のコンセント(洗面器の右)


    わんこと一緒にきこりんハウス






お風呂上がってドライヤーで髪の毛を乾かそうとすると、





          わんこと一緒にきこりんハウス

コンセント、浮いてるんですけど

ここねえ、ずーっと前からグラグラガタガタしてたんですよね。

朝にドライヤーを使った後、プラグを引っこ抜いた時になったんや・・・。





フタを外して、ネジを締め直す。





          わんこと一緒にきこりんハウス

上のネジは緩んでただけだったけど、下はネジ穴がもうダメになってるみたいでどうにもならん・・・。



このコンセントは1日2回、ドライヤーで使うくらい。

私の引っこ抜き方が悪いんかな?

片手でプラグを持って、グリグリグリグリって引っこ抜いてるけどダメ?ザツ?

そんな抜き方してたらまたこうなるんかなあ?




そういえばもうすぐ1年点検。

その時言って、補修してもらおう!



あっ・・・・・1年点検ってあっちこっち開けられるんだっけ?

最近ダラダラしてるからあっちこっち散らかってるぞ

この機会にちょこっとづつ片づけよー・・・。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
点検までなんとか乗り切りたいらぴまっくに、ポチっと応援お願いします
スポンサーサイト

Comment

 

おはようございます。

私も昔はグリグリやって抜く人でした。

この抜き方は、コードが切れてショートしたりするケースもあるので、非常に危険です。

実際、私の母が5年間同じ抜き方で炊飯器のコンセントを抜いていて、ある日コードがブチッと切れてバチッと火花出るのを目の前で見ました(^_^;)

ちと大げさに2割ぐらい話盛ってますが、危険であるコトは事実ですから、なるべく両手で抜くコトをオススメします。

すみません、偉そうにm(_ _)m
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2011.02/05 06:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありゃ~ 毎日使うところだけに嫌ですね。
完璧な修理をお願いしないと~

私もぐりぐりやっちゃいます。
特に掃除機なんかはコードを引っ張ったり・・・
すみません。新居ではしません・・・

それにしても明るくて美しい洗面所ですね。


  • posted by びび子 
  • URL 
  • 2011.02/05 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありゃりゃ、1年も経たずに抜けちゃ困りますねぇ。
コンセントなんて、ほとんど片手で抜き差ししてますよ。

写っているのはアリンコチェアですよね。
鮮やかな色だけど、良い具合にアクセントになりますね。
ふむふむ。メモメモ
  • posted by ち~ 
  • URL 
  • 2011.02/05 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あら大変。。。でも私もグリグリやっちゃいます~。。
しかしここはショートする前に交換してもらった方が良いですネ^^;

うちは今日一年点検がありました☆
気になる所を全部見てもらい後日補修が数カ所・・・。
でも細かい所まで見てもらえたのでスッキリしました~。
らぴまっくさんのところももうすぐ一年点検なんですネ♪
アフター充実してると入居後も安心ですネ☆
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2011.02/05 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

おはようございます。

ぐりぐりしたら火花でちゃいますか!((((;゜Д゜)))
それはヤバイです。

ちゃんとしなくては!
これからは気を付けよう。

偉そうなんかじゃないですよ。
気付いたことがあったらなんでも教えて下さいね!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.02/06 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

びび子さん 

びび子さんもやっちゃいますか(笑)
えい!って感じですよねえ(^_^;)
私もこれからはちゃんとします。
ただ長年の癖がすぐなおるかどうか…

洗面誉めてくれてありがとうです♪
頑張ってお金かけてよかった。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.02/06 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんとだ~。
これはすぐに直してもらえるんじゃ?

ってか、すてきな洗面所っす!
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.02/06 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ち~さん 

そうなんですよ、いくらザツでも1年経たないうちにこんなんなっちゃうとはびっくりです。
ちょっと洗面器の横で抜きにくいのもあって、負担がかかっちゃうのかも・・・。

そうです、イスはアリンコチェアですよ。
左横の壁のエコカラットはアリンコチェアに合う色を選びました。
うちはLDKやなどには色がごちゃごちゃしないようにしてるんですけど、トイレや洗面所には好きな色を持って来てます。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.02/06 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほまれさん 

ほまれさんもグリグリしちゃいますかー。
面倒くさいですもんねえ。
あと約1カ月、使い続けるのは危ないですかねえ。
もう1か所のコンセントを使っとこうかなぁ・・・。

ほまれさんは点検終わったんですね。
HMはなんかあったら補修してくれたりするからいいんですよね。
私も点検が来る前に自分で色んなところをチェックしなくては!
でも、その前に片づけしないと・・・・(^^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.02/06 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

ねえー。
電話したらすぐに補修に来てくれると思うんですけどね、どうせならいっぺんに補修に来てもらいたいなと思っ(笑)

あっ、洗面所褒められちゃった。
ありがとうです♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.02/06 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/06 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつみても美し~サニタリールームだ~^^
私もグリグリしてますよ・・・w
ものによっては、コンセントの差し込む方?が
グニってなることもしばしば・・・。

エコカラット、使い心地どうですか?^^
らぴまっく邸は見どころ満載ですな~♪
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2011.02/07 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

なにをおっしゃいまするやらー。
私は和桜邸のデザイナーズ家具がいっぱいの方が見どころ満載ですよー。
いっつもきれいにしてるし、模様替えもしてるし。

コンセント、やっぱりグリグリしますよね。
なんでこんなに弱かったのかな?
グリグリが半端なかったんだろうか・・・。

エコカラットねえ、24時間換気があるから臭いを吸収してくれてるのかどうかはわからないけど、お風呂上がりに鏡が曇ることはないですね。
お風呂のドア開けっ放しで鏡が曇っても、ほっといたら曇りが取れてるのでエコカラット効果なんかな?
ちゃんとレポしてみるっす!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.02/07 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
