わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


うそつき わんこ

昨日の朝のこと。

ちょっと用事があったので、わんこと旦那の実家へ。

用事を済ませてから、そのままお散歩へ




いつもの朝のお散歩コースへ行こうとすると、わんこが「いややー!」とゴネだした。

反対側の夜のお散歩コースに行きたいみたい。

「そっちは行かへん!こっち。」と言って朝のコースへ。

5分くらい歩くとわんこの様子がおかしくなりました。



右後ろ足がおかしい・・・。

以前も後ろ足に画鋲が刺さった事があったので、足の裏をチェック。

異常なし。

歩きたくないというのを「どうしたん?行くよ。」と言いながら何歩か歩く。



今度はさっきの後ろ足で、お腹らへんを気にしている。

お腹チェック、後ろ足2本もチェック。

ついでに前足もチェック。

異常なし。



わんこをなだめながら5メートルほど歩く。

やっぱりおかしい・・・・・。

このまま行くと帰りが大変なことになるかもしれないので、Uターンして家に帰ることにしました。

帰ることにしたら歩き出したわんこ。

家への最後の曲がり角を曲がる時、ふと思いついた。仮病ちゃうか…?


そして角は曲がらず、そのまま夜の散歩コースへ。

わんこ、歩く。

なんか楽しそうに歩く。

歩く、歩く、歩く・・・・・・。




やっぱりか・・・


お前ー!仮病かーーーー!!!!! ヾ(。`Д´。)ノ



まったく、どこで覚えたんだか、このじじい犬めー!

シャレにならんお年頃やっちゅうねん!!

その後は遠回りして、住林の賃貸住宅建築現場も見に行って家に帰りました。

もちろんわんこはなんともないです。

元気ハツラツ

            わんこと一緒にきこりんハウス



夜、この事を話すと旦那からこんな事を聞いた。



わんこの訓練仲間、1歳年上の黒ラブくん。

その飼い主さんを旦那が見かけたらしい。

連れていた犬は黒ラブくんの娘ちゃん。(娘ちゃんも訓練仲間)

黒ラブくんの姿はなし・・・・。

そう、黒ラブくんはお亡くなりになったか、お散歩ができない状態か・・・・。




うちのわんこも5月で13歳。

大型犬で13歳はすごいおじいちゃん。

1歳年上の友達ラブも数年前からかなり足が弱ってきてる。もう耳も遠いらしい。

そろそろ何かあった時の為に、携帯とお金(タクシー代)を持って散歩した方がいいのかもしれない。



今日のわんこ。



            わんこと一緒にきこりんハウス

かあちゃんの心配をよそにとっても元気であります



ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
こんなうちのわんこに「長生きしろよ!」ポチっと応援お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

まぁぁぁぁーーー!?
そんな、具合悪そうなふりが出来るなんて!!
お父さん犬よりすごいぞ!

うちの子らのお迎えのことを考えると、
まだまだ先だと思っても泣けますわぁ~。
でも、いつかは通る道なんですね・・・・。
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.02/11 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

演技、上手ですね~。^^
どんな仕草の時に気にかけて貰えるのか、
よく分かってるんですねぇ。
  • posted by ち~ 
  • URL 
  • 2011.02/11 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちも4月で13才

年をとると頑固者になって、自分の行きたいところに行けないと立ち止まって動かないことよくあります。
かまって欲しい時は仮病もつかいます
皆同じなんですね。
暮れに、今まで一度も無いのにお漏らししちゃってついに?とビビったけどその時だけでした
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2011.02/11 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

んんんん~~~???
わんこったら、なかなか演技達者?!
でも13歳って、
らぴまっく家で育って幸せなんだろうな~^^

そのわんこを二階に抱えていく らぴまっくさん・・・。
やっぱりスゴイ!
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2011.02/11 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんという可愛らしい(小憎らしい?)エピソードですか(笑)。
13歳にもなって、元気ハツラツお散歩できるなんて幸せですね。

私も前に飼っていた老犬が散歩の途中で歩けなくなって、
もうそれが悲しくて悲しくて、泣きながら抱きかかえて家まで連れて帰ったのを思い出しました。
わんこ、いつまでも元気でいられますように!
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2011.02/12 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

相変わらずわんこちゃん可愛いですね~。
「まだまだチミッコですけど、何か?」って言ってるみたい。
仮病を使うなんて、さすが!
ひょっとしたら、らぴまっくさんに起こりそうな危険を何か感じ取って、回避してくれたのかもですよ。
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2011.02/12 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

具合悪そうなふりなんて初めてでしたよー。
うちのわんこねえ、ガミガミ怒るとハアーってため息つくんですよ。
私の友達曰く、自分の事を犬と思っていないらしい(笑)

先のことを考えると辛いですよねえ。
7歳をすぎたあたりから覚悟はしてるんだけど、考えてたまに泣いてしまいます・・・。
いつかは通る道ってわかってるんだけどねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.02/12 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ち~さん 

演技うますぎですよー。
嘘ばっかりついてたら、狼少年になるぞ!って教えてやりたい(笑)
おじいの扱いは難しいです・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.02/13 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

うちもやります!
ほぼ毎日、こっち行きたい!って。
で、お互い行きたい方を向いて根比べしてます(笑)
らちがあかない時は、リードをほっぽり出して置いて行ってやるとあわててついてくるんですよねえ。
年取るとなんであんなに頑固になるんですかねえ?

お漏らしはなんでだったんでしょうねえ?
それもかまって欲しかったのかな?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.02/13 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

幸せなのかなあー?
かあちゃん怒ると怖いし、ビシビシ訓練してたし・・・。
まあ、悩みはなさそうですが(笑)

あっ、和桜さん。
私の事なかなかの腕力の持ち主だと思ってるでしょー?
なかなかの脂肪の持ち主です(爆)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.02/13 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

そうそう、小憎たらしいんですよ!
最近聞こえないふりもしやがるし・・・。
わんこが今でも元気なのは、野性味あふれる育て方?をしたからやって旦那が言います(笑)

そういえば旦那実家のしば犬くんも散歩途中に動けなくなって、旦那父が私に助けを求めに来たことがありました。
ちゃんと様子を見ながらお散歩しないといけないお年頃なんでしょうねえ。
ううっ、若菜さんありがとうです(ノд・。)
とりあえずの目標は、16歳まで元気はつらつです!

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.02/13 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

みるみるさん 

なんともいえない表情で写真に映ってるでしょー(笑)
そういえばまだ若い頃、急に後ろ足をびっこひいてることがあって、どうしたのかと大騒ぎしたら単に足がしびれていたらしい・・・って事がありました。
その事を覚えてたのかな?

おうっ!予知犬ですか!?
うちの子に限って・・・ないですわー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.02/13 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

仮病だったとは!読みながら心配してたのに!
・・笑っちゃいました。
実家で飼ってたゴールデンもそういえばそんなことがあったな~~
思い出して、きゅうぅんとなりました
  • posted by ももはん 
  • URL 
  • 2011.02/14 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ももはんさん 

心配させちゃってごめんなさーい。
うちのおじじ犬、年をとるごとに悪知恵をつけていきます(^^;)

ももはんさんはゴールデンを飼われてたんですね。
大きい犬は面白いけど、寿命が短かったり年を取ってからが大変ですよねえ。
うちのわんこ、病気は仮病だけにして最後まで元気でいてほしいです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.02/15 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
