わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


雪だっ! & 萌え部屋一時撤収

昨日は大阪にも雪が積もりました



            わんこと一緒にきこりんハウス

ビルトインガレージからの写真。

3年ぶりの積雪だったそうな。

雪が積もるとテンション上がりますよねえ。





     わんこと一緒にきこりんハウス わんこと一緒にきこりんハウス
           わんこと一緒にきこりんハウス わんこと一緒にきこりんハウス

わんこはそれほどでもなさそうです






さて、我が家の冬季限定和室。

その後、お客さん用にと保管してあるアナログ14型テレビを引っ張り出してきて、超快適スペースになってます





            わんこと一緒にきこりんハウス

智くん、かわいい~

この快適和室、本日一時撤収となりました

見学の依頼がきちゃったんですよねえ。

智くんのポスターだけWICに片づけようかと思ったけど、こたつを置いてると畳が見えない。

地窓や板の間もちょっと見えにくいので、全部片付けることに・・・。




           わんこと一緒にきこりんハウス

はい、元通り!!



見学会は明日。

今日は朝からずっと掃除をしております。

今年に入ってからずーっと、とっちらかり放題だったリビングや畳コーナーがきれいに

やっぱりぐうたらな私には、見学会が必要かも




ランキングに参加しています
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
見学会頑張れポチっとお願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

そちらは積もったんですね。
期待に反して、東京地方はイマイチな感じでした。
デッキにうっすらと雪があったので、ワンコに外に出るように
促しましたが、毛布にくるまったまま軽くシカトでした。
うちのワンコは寒いのが苦手です。
和室にコタツいいなあ。畳が見えないのもまずいかもでが、
やっぱコタツは生活感でちゃって見学会ではだめですかね(笑)?
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2011.02/13 01:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。

そんなに雪降ったんですね~。福岡は昨日の日中吹雪いてましたが積もりはしませんでしたね。

わんこはやっぱり庭駆け回り~、ですね(^w^)

萌え部屋、こんな使い方できますよ~、とお見せしても良かったのでは?(笑)
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2011.02/13 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ん~やはり積もりましたか。
暖かそうな服着てますね。^^
タイトルの通り“一時撤収”ってことは、
萌え部屋はまた復活する計画ですね。

NoTitle 

こちらはちょこっとうっすらと。
もうすっかり無くなってます~。

ともくん、しっかり飾られてますねw
見学会があると、確実にきれいになるから、
私も積極的に受けようかしら

半畳畳みって高いのね~~!!
いいなぁ~。
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.02/13 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

積もった、積もった!
今回はほんと辺り一面、銀世界になりましたね~
じぇろん家の、近所の子供たちがまだ売れてない区画で雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり、楽しんでました。

嵐好きですねぇ~
じぇろんは、コンサートなんて人生1度しか行ったことがありません。うらやましぃ~

見学会、またですか!
家は1回あったきりなしのつぶて・・・・
なんでかな~なんでかな~~~~~
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2011.02/13 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

東京の方が寒そうな感じだったのに、積らなかったんですねえ。
ワンコ毛布にくるまってましたか(笑)
でも小型犬は寒さに弱いというイメージなので、かわいらしいです。

こたつね、片づけるのはちょっと大変なので最初は隅っこに寄せてみたんですよ。
こたつだけならまだマシだったと思うんですけど、座卓があるので畳が見えないし、なんで机2つ?みたいな感じで(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.02/13 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

こんばんはー。

福岡は積らなかったんですね。
前の寒気ではいっぱい積ってたのに。

わんこねえ、あんまり庭駆け回ってないです。
日課の庭をパトロールの後は、「早く家に入ろー」って訴えてましたもん(笑)

萌え部屋、あのままではきっと智くんのポスターのイメージしか残らなかったんじゃないかと思います。
ホントに私の部屋だったら、あのままにしとくんですけどね(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.02/14 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ち~さん 

積りましたよー。
滅多に雪なんか積らないから、朝起きた瞬間からテンション上がりまくりでした(笑)

萌え部屋はもちろん復活させますよー。
だって、こたつも智くんも大好きだから~(←アホ丸だし)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.02/14 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

こっちもその日のうちには溶けちゃったんだけど、水分の残ってる所は今日の朝凍ってました。

見学会をするとホントに家がきれいになりますよ!
そうでもないと、ここまで掃除しないやろってとこまで磨きますもん。
自主的に掃除できる人はいいんだけどねえ。

半畳畳高いよー。
うちのは最終的に和紙素材になったから、余計高くなった(>_<)
ダニ対策になるからよかったんだけど、高かった!!
はじめさんも半畳いっとこう!
もしくは縁なし1畳?

あっ、はじめさん!
ともくんじゃなくて、さとしくんなのですー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.02/14 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

こっちよりじぇろんさんの方が積もったかなー。
じぇろんさんはおちびちゃんと雪だるま作りましたか?
私は今回は作らなかったです。
へへへっ、積ったらいっつも1人で作ってるんですよ。
あぶないでしょー(笑)

じぇろんさん、コンサート1度しか行ったことないんですか!?
もったいなーい、すっごく楽しいのに。
嵐のライブDVD貸しましょうーか?(爆)

きっとねえ、じぇろんさんのお家はでっかくて展示場と変わらないくらいすごいから、イメージが掴みにくいのかもですよ。
私が見学に行きますよ、いつでも(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.02/14 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

智くんのパネル・・・でかいですねw
何だか10代の頃を思い出し、あの時のときめきで心が熱くなってしまいました。今となっては恥ずかしいけど、光ゲンジ世代です(笑)

おこたのお部屋も魅力的♪でしたが、畳の広々した和室、ステキですね!!
6畳・・・くらいでしょうか?
うちは縁あり一畳の4.5畳。も少しがんばりたかったなあ・・・
  • posted by みーぼーママ 
  • URL 
  • 2011.02/14 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

自宅周辺は今回全く積もらなくって、私はがっかりした週末でした~。
らぴまっくさんとこは積もっていいなぁ。

和室、いつ見ても地窓が良い感じですね。
畳、うちのはらぴまっくさんとこより少し緑が濃いような気がするけど、ひょっとしたら同じ色なのかもです。写り方で変わりますもんね。お揃いだったらちょっと嬉しいなっと。
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2011.02/14 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

みーぼーママさん 

智くんのポスターでっかいでしょー。
でっかいからパネルもお店に売ってなくて、取り寄せしてもらったんですよ。
もっといっぱい欲しいなあー。
みーぼーママさんは光ゲンジ世代かあー。
そっかー(意味深)

和室、畳があるのは6畳です。
板の間を合わせると7.5畳。
畳は後から変えられるから、痛んだ時にでも縁なしとかにしちゃえますよ。
大きさは・・・できてみないとどう感じるかわからないですねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.02/14 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

みるみるさん 

ふふふっ、積りましたよーめずらしく。

和室に地窓は絶対作りたかったので、大変満足してます♪
畳って写真だと色が全く違って映ったりするんですよねえ。
うん、もう少し濃いかも。
みるみるさんとおそろかも♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.02/14 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
