わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


第6回 個別見学会

今日は寒いですねえ。

大阪はお昼前から雪が降っています

夜のお散歩はもっと寒そうだなあー。




日曜日は6回目の個別見学会でした。



来られたのは土地を探してらっしゃるお客様。

玄関を入ると、「玄関広ーい!!」を連発されてました。

奥様が「もうひと部屋できますね。」って。


寝室では営業の桑畑さんが説明をした後、WICへ。

・・・・・・・・・しまった、桑畑さんのお客様には要望があればWICの中を見せてるんだった。

何がしまったって、WICのドアを開けるとそこには一時避難している智くんのポスターが

桑畑さん、ポスターの人物が誰かわかったかな?

私が嵐好きなのは知ってはるけど・・・。

ご主人が智くんの大きいポスターをガン見しているのが、寝室の入り口から見ていた私にもわかりました



このご主人、我が家の近所にご実家があるそうで(隣の丁目)旦那と同じ小・中学校に通われてました。

しかも高校も旦那と同じ。

卒業アルバムを見つけてびっくりされてました。

年齢が4つ違ったので、お互い顔は知らないでしょうけど世の中狭いわー。





2階では奥様がキッチンの事を熱心に聞かれていました。

「らぴまっく様は最初からこのパナソニックキッチンがいいとおしゃっていました。

設備なども気に入ったメーカーなどがあったら、言って頂ければ最初から予算に入れることができますし、後々かなりの増額に悩まされることも少ないと思います。

大体みなさん、予算の1割は増額してしまうので・・・。」と、桑畑さん。

そういえば我が家が結構打ち合わせがスムーズにいっていたのは、ここにはこれ、ここはこんな感じで!と自分の中では具体的なプランが出来上がっていたからかもしれない。



太陽光発電では奥様が「発電したものは、貯めておけないんですか?」と私に質問。

ちょうど住まい博で蓄電池を見てきた後だったので、「うちはできないんですけど、そんな感じのやつできたんですよね!」と桑畑さんにパス。

 img008_convert_20110214150239.jpgimg009_convert_20110214150343.jpg

太陽光パネルで発電したものを蓄電池に貯めることはできないです。

蓄電池にはお得な深夜電力を蓄えて、それを日中に使う事ができるんです!

すごいですよねえ。

そんなの使ったら、電気代いくらになるんだろう。

検針日が待ち遠しくてたまらないんだろうなあ・・・初期投資は置いといてね

住友林業では「蓄電池の家 モニター」を募集しています。(HPで申し込みできます)

抽選で13名の方だけなので、これから建築予定があり興味のある方は申し込まれてはいかがでしょーか。

はあー、うらやましい



今回の見学会ではいつもの「らぴまっくさんに何でも聞いて下さい」コーナーはありませんでした。

見学も30分くらいでしたしねえ。

お客様は住まい博にも行かれてた様子でしたが、土地がまだ決まっていないので頭の中に具体的なプランがあるといった感じではなかったです。

そうなると、どこまで踏み込んでいいのかちょっと難しい・・・。

なので桑畑さんの話を聞きながら、お客様の様子を見ながらの対応をさせて頂きました。

住友林業で契約されるかどうかわかるのはまだ少し先のことかもしれないけど、感触としてはよかったような気がします。

お二人ともブラックチェリーの無垢床をとっても気に入ってらっしゃったし。



そんな感じの第6回 個別見学会でした!






外を見ると、ブログを書いている間にこんなことに!



      わんこと一緒にきこりんハウス

これは3時半ごろの写真。

昼間からこんなに積るなんて!!

まだまだどんどん雪は降ってますよー。

これは夜の散歩が楽しそうだー




ランキングに参加しています
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
家もきれいになって今回の見学会も頑張ったらぴまっくに、ポチっとご褒美お願いします


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お疲れ様でしたー♪
らぴまっく邸は、玄関とかイカダのウッドデッキとか、
キッチンとか洗面とか、浮くお風呂とか、
見どころ満載なので、見学会も楽しいだろうな~♪

…って!!!
クローゼットの中まで公開なんて、素晴らしい!!
我が家はクローゼットはもちろん本棚の中身だって、
とてもとても見せられませんぞ(涙)。
今まで一度も見せたことはありません。
本当に、ぐっちゃ!って突っ込んであるので(汗)。
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2011.02/15 06:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雪、すんごかったですねー。
うちは、木がしなって大変でした。
夫といっしょに、庭中の木から雪を落としに行きましたよ。
すんごいズクズクになったので、今朝は長靴で来たのですけど、会社周辺はまったく雪なし。
なんだか長靴がはずかしいです。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2011.02/15 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

≧(´▽`)≦アハハハハハ

智くんの写真をガン見ww
さぞびっくりしたんでしょうねぇ~。

住林も太っ腹ですね。
うちもそんなおいしい話があったらなぁ~。
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.02/15 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

お疲れさまでしたー!

クローゼットねえ、きれいではないです。
置いてある衣装ケースは前の家で使ってたものだからバラバラだし、大きさも違ったりするし(・・;)
パイプには服がびっしりかかってるし、使わないドレッサーは置いてあるし、智くんがいるし、ジャニうちわがごちゃって入ったオタバックがあるし(笑)

私が見学会で連れて行ってもらったお家の方がWICも見せてくれたんですよ。
同じ大きさのWICでも展示場で見るとイメージしにくかったものが、実際に使われているものを見ると「この位の大きさは絶対必要だなー。」って思えたんですよねえ。
うちのWICには婚礼箪笥が2つ入ってるので、手持ちの家具がある方には参考になるかと思って。
家具屋さんのディスプレイみたいにきれいだったら内覧会してもいいけど、絶対にできない(>_<)
なんちーましょうねえ・・・開き直りですっ!(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.02/15 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

昼間にあんだけ雪が積もっていくのをこっちで見たのは初めてかも。
そういえばうちの木は落葉樹ばっかりだから、木は大丈夫でした。
少ないしねえ。

はにぃさんの会社周辺はもう雪が残ってなかったんですか。
こっちは11時くらいまで草の上とかにはちょっぴり残ってました。
はにぃさん、長靴持ってるんですね。
きっとオシャレなやつだろうなあ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.02/15 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

めっちゃガン見してましたよー。
これ誰?って感じで(笑)

蓄電池いいでしょ。
モニターがあるから家を建てる人はいないだろうけど、打ち合わせ中とかこれからの人にはおいしい話ですよねえ。
まっ。申し込めたところでくじ運のない私がモニター当選するわけないんだけどねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.02/16 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
