わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


コンセント補修 & プレ1年点検

昨日の雪は夜にはやんじゃいました。

朝、家を見ると



            
              わんこと一緒にきこりんハウス
                        追記 写真変えました



太陽光パネルに雪が!!

お昼前には雪が全部溶けちゃったので、めいいっぱい発電してます。




6日に行った住まい博。

先週、アフターメンテナンスの主任さんからお電話が。

「住まい博にお越し下さってありがとうございました。

 当日はバタバタしてご挨拶もできず、申し訳ありませんでした。

 お家の事できになっていることは何かございませんか?」

この主任さん、去年支店で行われたお手入れ相談会でお会いしてたんです。

そこでコンセントの事を言いました。(コンセントの記事はココ

補修は1年点検のときでいいですよって。

でも次の日には別のアフターさんから電話があり、見に来られることに。




コンセントはネジ穴がダメになっていた訳ではなかったので、がっちりその場で直して頂きました。

簡単な事だったので、わざわざこんな事できていただいてすみませんと言うと、

「ネジがゆるむこと自体があり得ないことだし、電気系統はほっておくと危ないのでいいんですよ。」って。

本当にこういう時、HMで住林で家を建ててよかったなって思います

この後は、もうすぐ1年点検なので今気になっている所はないですか?と聞かれました。

3カ月点検の時に、クロスの継ぎ目の隙間は1年か2年経った頃に補修しましょうという話をしたことを伝えました。



            わんこと一緒にきこりんハウス

クロスの継ぎ目はちょうど今ぐらいの時期が1番目立ってくるらしく、補修するにはいい時期らしいです。

ついでにアフターさんがLDKをグルっと見渡すと、



     わんこと一緒にきこりんハウス

カップボードの上にスーッと隙間が・・・

全く気付かなかったアフターさんはすごいなあー。


他にもちょっと大がかりになるかもしれない補修の場所をアフターさんに言われました。

この事は長くなるので、また次回。



最後に1年点検に来ていただく日を決めて、クロス屋さんと日程が合えばその日にクロスの補修はして頂く事に。

クロス屋さん、3月に入ると忙しくなるのでなかなか日程が取れないらしいです。

なのでアフターさんの配慮で忙しくなる前に来ていただくことになりました。

その時までにクロスで気になる場所は探しておかないと!!




そうそう、この間の見学会のお客様。

営業さんから「お客様とは長い付き合い(土地探しからだから)になりそうです。」とメールが。

てことは、契約取れそうなんかな?

今度聞いてみよー。

そして、次の土曜日またまた見学のお願いが!!

はい、1週間家をきれいに保ちます





ランキングに参加しちゃってます
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
今度の見学会も頑張れよ!ポチっとお願いします

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

わあ、また見学会なんですねー!
わたしも見せていただいたけど、とってもとってもすてきなおうちですもん。
しかも、すごい説得力のある居住者による営業つき(笑)
桑畑さんもしあわせだなあ。

しかし、コンセントよかったですねー。
だって特にねじ穴とか見えないし、自分で直しようがないですもんねー。
電気系統はこわいです。
こないだ夫が母屋の延長コードにこげを見つけました。
いそいであたらしいのと交換したけどこわい・・・。
ほかにもあるんじゃないかな・・・。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2011.02/16 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。

太陽光パネルの雪、早々に溶けて発電再開して良かったですね!(b^ー°)

コンセントも早急に対応してくれて何よりです。対応の早さはさすがスミリンですね!(b^ー°)

クロス、そんなに早い段階で継ぎ目が出たりするんですね~。

らぴまっくさん邸はオサレだから見学会し甲斐があるんでしょう。

是非とも見学させていただきたいです(^w^)
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2011.02/16 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らぴまっくさん家はひっぱりだこなんですね!!
きっと営業効果、抜群なんだろうなあ。
それにお人柄も♪お客さんたちのハートをぐっとつかんでるんだと思われます。
私も見てみたいなあ・・・智くんのパネルありのときもw
  • posted by みーぼーママ 
  • URL 
  • 2011.02/16 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

またもや見学会ですか!!

洗練された家造りされてますもんね~。誰が見てもうっとりします^^

  • posted by いもいも 
  • URL 
  • 2011.02/16 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

へーーーーー。
クロス目地の補修ってどうやるのか?
興味津々。

ってか、住林営業部長の職、
もらっちゃえー!
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.02/16 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

ひゃー、素敵なおうちのはにぃさんにそんなこと言われたらちっちゃなりますよー。
見学会ねえ、初めの頃は私が喋るとちょっと心配そうにしていた桑畑さんが、最近では安心してくれてるような気がします。
ただ私の事、「どこが人見知りやねん!」って思っているはず(^^;A
人見知りなんだけどねえ・・・。

コンセントはもうビクともしないですよ。
これでもう気を使わずにすみます。

延長コードの焦げ!?
それはめっちゃやばいですよー。
きょん太さんよく見つけましたねえ。
それは1度家中の延長コード調べた方がいいかも・・・。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.02/16 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

今日太陽光のモニターを見たら、朝から雪が積もっていた11日は発電量が0だったんですよ。
雨の日でもわずかながらに発電するのに、雪はやっぱりダメみたいです。

大体みなさん1年点検くらいでクロスになんらかの補修をされている気がします。
乾燥して木が縮んだりして家が動くからどうしても出てくるらしいです。
まあくんさんのお家ももうすぐ引き渡しだから、1年点検の時がちょうどいいクロスの補修時期になりますね(笑)

うち、部屋数が少ないからあっという間に見学が終了しちゃいます(笑)
ブログのみんなのお家見学ツアーとかあったら面白いですよねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.02/16 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

みーぼーママさん 

よその見学会をされているお家の方はこんなに喋るんだろうか?ってたまに思います(^^;)
うちの営業さん以外の営業さんは、私が全部説明するから「この家楽ちん」って思ってるかなあ?
ひ、人柄っすか!?
ど、ど、ど、どうなんかな?(・・;)
かなりぬいぐるみかぶって接客してるので(笑)

私もみーぼーママさんのお家見てみたいなー。
あの桜の木に花が咲いた時にでも♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.02/16 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

いもいもさん 

はい、またもやっす(^^;)

いもいもさんも見学の方が来られたんじゃなかったでしたっけ?
あれ?違ったかな??

洗練されてるかな?
でもそう思ってもらえてるならうれしいです♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.02/16 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

こうなったら、もらっちまいましょーか!
営業・・・・・・係長くらいを(笑)
しかも在宅、仕事は気分がいい時だけ。
ははーっ、3カ月後には首ですわー。

クロスの目地の補修は結構簡単ですよ。
お手入れ相談会の時に教えてもらったから。
“お手入れ”のカテゴリに記事があるから、暇で死にそうな時にでも見てみてー。
はじめさんに暇な時なんて絶対ないと思うけど・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.02/16 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
一年経過しているようですが、
とても綺麗で素敵な外観ですね。
感動です。
しかも見学会もされているんですね。

おうちをとても大事にされている
イメージがあります。
私も見習いたいです。
  • posted by ウナヅクパパ 
  • URL 
  • 2011.02/17 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

また見学会ですか!
すごいですねぇ~、もう住林の展示場と化してますね!
私の家は、まったく来ません。さみしいので住まい博の時に設計士さんに「見学の予定はないんですか?」って聞いたら嫁に「わざわざ言う必要ないよ!!(怒」って言われました。

もう1年なるんですねぇ~
らぴまっくさんが基礎の上を歩いてたころが懐かしいぃです。

PS、例のプロジェクトは19日土曜朝7時決行しますね。
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2011.02/17 07:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見学会続いてますネ!
住林の担当さんにとっても自慢のおうちなんでしょうネ☆
コンセントもすぐに対応して頂いたようでなによりです~♪

そしてそして。。。
最近住林のきこりんがかわいくてかわいくて・・・。
夜中にネット検索で画像見てたら
(これだけじゃただの変態のおっさんですネww)
ええーーーっと思う事が・・・。
きこりんて実はキレイな楕円形ではなかったんですね(汗)
私、勝手にだ円形の形かと思ってたらシッポ?つの?が
あるようなないような。。。。
実物はほとんど見た事がなく住林オーナーさんのブログの
きこりんを紹介してる写真でも後ろ姿って今までなかったので
ホント最近までラグビーボールみたいな感じかと
勝手に思ってました(苦笑)あれはシッポなのかなー?
すっごくくだらないリクエストで申し訳ないのですが
今度良かったらきこりんのバックスタイルを
見せてもらっても良いですか。。。(恥)
気が向いたらで構いませんのでよろしくお願いしまぁす(*´Д`*)

ウチのHMのラム君もすっとぼけててカワイイのですが
きこりんは完璧に癒しの要素がありますよネ(≧∀≦)
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2011.02/17 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんか、らぴまっくさんのおうち
見学会が恒例化してて感覚がマヒしてたんですけど、
みなさんのコメント連呼で
ほんまや・・・とハッとw
だいたい見学会って、建てた時一回くらいですもんね。

出向って形で、お手当頂きましょうかw
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2011.02/17 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雪だと発電できないんですねぇ。 発電して溶かしてくれたらいいのに!!!!

そして、あらたなきこりん仲間を増やしているんですね。実際に、ステキな家に楽しそう住んでいるのって伝わりますよ。私も、ご近所さんの家で、「この家が好きなんだな」って感じたのを覚えています。
  • posted by マツゾー 
  • URL 
  • 2011.02/17 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウナヅクパパさん 

こんばんはー。
もうすぐ1年なんですけど、外観はきれいですね。
バルコニーの内側の塀は雨だれでちょっと汚れちゃってるんですけどね。

あらー、なんかいいイメージがありますか。
うううーん、でも床は結構傷いってるんです。
よく物を落としちゃったりするので(^^;)
本来はぐうたらな私なので、見習わない方がいいですよ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.02/17 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

はい、また依頼がきました。
2週連続ですねえ。
じぇろんさん、設計士さんに聞いたんですね(笑)
しかも奥様に怒られてるし(笑)
聞くなら設計士さんより営業さんの方がいいかも!
って、また奥様に怒られますねえ(^^;)

なんかこの1年は早かったですねえ。
年を取ったからそう感じるのかな?
私もあのころがなつかしいー(笑)

プロジェクト、ラジャーです(*^-°)v
準備はできてますよん。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.02/17 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほまれさん 

続いちゃいましたねえ。
ほまれさんのように団体さんの対応はできないので、ちょこちょこ開催です(笑)

ほまれさん、ネットで検索するくらいきこりんにはまっちゃいましたか!
なんだかうれしいですー(*^^*)
そそっ、きこりんはしっぽあるんですよ。
うん、しっぽだと思います!
足も3本ありますよー。
リクエスト受け付けました∠(*^ー^*)o
近いうちにお見せしますねー!

私、ラムくん好きです。
初めてCMで見たラム君のインパクトが忘れられないんですよねえ。
特にほまれさんのラム君は服を着替えたりしてて好きです♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.02/17 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

そういう意味では私も感覚がマヒしてるかも(笑)
でもこんなことでもないと家がきれいにならないんですよね(^^;)
和桜さんみたいにいつでもきれいにしてられるんだったらいいんだけど・・・。

支店のイベントの見学会ではお手当がちっとばかしでるんですけど、個別はナシです。
営業さんにはよくしてもらってるので十分なのです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.02/17 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

マツゾーさん 

雪だと発電しないんですよー、びっくりでしょ。
冷静に考えたら当たり前なんですけどねえ。
まあ数年に1度くらいしか積らないんでいいことにします。

うちに来てくれたお客様がみんな住林に決めてくれたらいいんですけどね。
そしてどうせ仲間を増やすならご近所がいいんだけどなあー。
そしたら現場が見れるから(笑)
お客様がマツゾーさんみたいに思ってくれるように頑張ります!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.02/17 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
