わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


やっとやっと、やっと買った!!

これはあくまでも私の考えです。

地震の被害がない大阪に住んでいる私ができること。

それはいつも通り暮らして、お金を使うこと。募金もそう。

買い占めをするのではなく、買い物をすること。

経済が停滞している今、普通に暮らしている私たちがお金を循環していかなければいけない。

そう思いました。




だからといったわけではないけど、やっとやっと買いましたよ。

住まいブログをされてる方や、新築された方のお家にはほぼ100%あるんではないかと思うもの。

そう、それは・・・





            わんこと一緒にきこりんハウス

じゃじゃーん、観葉植物!!

この子の名前はオーガスター

観葉植物は何にしようか悩んで疲れて、悩んでこれに決めました。

樹形じゃなくて葉形?が1番きれいなものを購入。

けどなぜか鉢の端っこによっております




さてこのオーガスターくん、日当たりのいい場所に置いた方がいいみたい。

日当たりがいいならここ?




            
            わんこと一緒にきこりんハウス

階段の下かなあ?

でもこれ、リビングに置くように買ったんだしなあ・・・。




なのでちょっくら置いてみた。






            わんこと一緒にきこりんハウス

ありゃりゃ、テレビにわんこの洗濯物が映りこんでるよ


やっぱりリビングに緑があるっていいなあ。

置き場所はここに決定!!

夏は日差しが入らないけど大丈夫かな・・・。

しかもこの場所、5.1chのウーハーの前なのですよ。

爆音ならしても大丈夫かな?

嵐を聞いてスクスク育つかな~

んー、もうちょっと大きいの買えばよかったなあ。

とりあえず、枯らさないように気をつけなくては!!




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
更新の励みにポチっと応援お願いします
スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは。

確かに今我々にできるコトは、経済活動をヘンに停滞させないコトだと思います。

だから観葉植物、アリだと思いますよ!

実は我が家も観葉植物欲しいなぁと思ってたんですが、中々良いのが見つからなくて・・・。

オーガスター、葉形が正に私が求めてた理想形っす!

これください(笑)

※不謹慎だと思われたら申し訳ありません
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2011.03/24 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ、ステキ♪
オーガスターですね、メモメモw
お家グリーン、癒されますね~。うちも大きな白い鉢を窓辺に置きたいな♪
  • posted by みーぼーママ 
  • URL 
  • 2011.03/24 01:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

階段下にも合いますがリビングにもマッチしててステキです~♪
やっぱり緑があると落ち着きますネ☆
そうそうウチの玄関にもオーガスタの仲間(?)の
ストレリチアを置いてます*^^*
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2011.03/24 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

観葉植物があるのとないのとでは部屋の雰囲気が変わりますね^^


ところで、らぴまっくさんところのわんちゃん!ブリーダーさんから購入されたんですか?
  • posted by いもいも 
  • URL 
  • 2011.03/24 05:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も今、観葉植物の物色を始めています!
葉っぱもつやつやしていて、元気そうですね。
日が入る窓辺がたくさんあってうらやましいです~
  • posted by びび子 
  • URL 
  • 2011.03/24 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいですね、リビングにグリーン。
シルエットきれい! 鉢も素敵ですね。

経済活動を停滞させないこと、大切だと思います!
私も入居できたら、いろいろ買いたいです。
  • posted by かるがも母 
  • URL 
  • 2011.03/24 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんとに、関西がんばって!!
こちらで作れなくなった部品や、建材。
ガンガン生産して、ガンガン流通させてください。
よろしくです!!
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.03/24 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も震災後自分なりに一生懸命考えてみて、
やはり過剰に自粛するのではなく、一消費者として
経済を支えていくことも大事なことのひとつだと思いました。

観葉植物、、素敵ですねぇ
新築したら観葉植物買うのが楽しみの一つなので^^
大変参考になりました

我が家もそろそろブラックチェリーの登場です
らぴまっくさんのリビング見るたび
胸がきゅんきゅんします*^^*
  • posted by ももはん 
  • URL 
  • 2011.03/24 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

観葉植物は目にも優しいし癒されるし、良いとこ取りですね。
オーガスターさんと仰るのですか、お名前も姿形もかっこいいです。
私も今年も家庭菜園で緑を楽しもうと思います。
(ちょっと違う?)
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2011.03/24 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

へい、毎度!!(笑)
まあくんさんも気に入りました?オーガスター。
観葉植物ってなんか難しいんですよね。
1年探しまくってやっとこさっとこです。
でもどこまで大きくなるかはまったくわかりません(^^;)
調べないとー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.03/24 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

みーぼーママさん 

みーぼーママさんのお家は観葉植物置かなくても窓の外が素敵じゃないですかー!
でもやっぱりそれとこれとは別ですね(笑)

オーガスターも気に入ったし、鉢もこんなのがいいなって思ってたやつに植わってたのでちょうどよかったです♪
みーぼママさんもいい感じの観葉植物見つけたら、ぼんのーコーナーに追加して教えてくださいな(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.03/24 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほまれさん 

いやーん、ほまれさんに褒められたっ♪
実はほまれさんのストレリチアを見て、いいなって思ってたんですよ。
で、名前は忘れちゃってたんですけど、形はこんなのって覚えててこれに決めました。
仲間?親戚?なのかなあ?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.03/24 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

いもいもさん 

観葉植物の存在はでっかいですねえ。
やっぱりいいです♪

うちのわんこはね、ペットショップのセールわんこでした(笑)
3カ月まであと2週間くらいだったんで安かったんですよ。
訓練仲間に「安っ!」って言われましたから。
私の周りのラブはみんな大体ペットショップが多いですね。
私は次にラブを買う時は、訓練競技でお世話になった審査員の先生のところで買おうと思ってます。
訓練士でもあり、ラブのブリーダーさんなので。
ラブは賢いのでどこで買われても同じだとは思うんですけどねえ。
でもブリーダーさんのところでたくさんの兄弟と一緒に暮らしている子の方が、犬社会の礼儀?みたいなものがわかってるからいいってなんかの本で読んだことはあります。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.03/24 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

びび子さん 

びび子さんも物色中なんですね。
悩むでしょー(笑)
とっても元気そうなんですけどね、なんせ私のお家にもらわれてきちゃったものでこれからどうなることやら・・・。
いやいや、立派に育てていきますよー!!
びび子さんもいい観葉植物見つけたら教えてくださいね。
あと2、3個欲しいなって思ってるので(*^^*)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.03/24 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるがも母さん 

かるがも母さんは今からいっぱい買うものありますよね。
日本経済に貢献してください!!

なんかみなさんにオーガスターのこと褒められてうれしいです♪
鉢もこんなのって思ってたやつに植えられて売られてたのでよかったです。
かるがも母さんもやっぱりリビングに観葉植物置きますか?
買ったら見せて下さいねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.03/24 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

かしこまりました!!
大阪で乾電池もいっぱい作ってるし、正露丸の会社もあるし、マロニーの本社もあるし、ミスドもあるよ!
あれ?建材だった・・・。
どっかでいっぱい作ってますよ。
私はその会社にお金を流せるように、お金を循環させます!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.03/24 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

ももはんさん 

私なりに頑張って考えたこと、同じように思ってくれる人がいてくれてうれしいです♪

ももはんさんもやっぱり観葉植物買うのですね。
どんなの買うか楽しみにしてますねえ。

おー、そろそろブラックチェリーのお出ましなんですね。
お出まししたかと思ったら、あっという間に養成されちゃうのでお見逃しなく!
見逃したら養成取れるまでうちのブラックチェリーを見て、きゅんきゅんしちゃってくださいな(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.03/24 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

みるみるさん 

オーガスター、初めて聞いた名前でした。
なので名前を書いた札が捨てられません(^^;)
育て方も書いてあるので。
みるみるさんは家庭菜園をするんですね。
私はそういうのができないので、ドンと目の前にあるやつだけを枯らさないように頑張ります(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.03/24 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお!
そういえば意外や意外、らぴまっくさんちは
観葉植物まだだったんですよね。
うんうん♪ すごーく素敵! 

で、らぴまっくさん、この鉢もって上がったんですか??
私、職場で握力測ったら 14 しかなかった・・・
(普通28くらいらしい・・・)

関係ないけど、神戸ハーバーランドのオーガスタって
商業ビルで働いてましたw もうないけど・・・。
懐かしい響き・・・
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2011.03/27 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

初・観葉植物ですよー。
なんせすぐに植物枯らすやつなんで、じっくり検討しました!

鉢、持って上がりましたよ。
鉢の底を持って抱きかかえてね。
わんこよりは全然軽いし、持ちやすいからスイスイでしたよ。
握力かあー。
最後に測ったのは高校くらいだったかな?
たしか12くらいしかなかったです。
肺活量は結構すごかったんですけどねえ。
喘息で鍛えて(?)たから(笑)

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.03/28 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
