わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


ideaco ウェットシートケース

土曜日は久々に旦那とご飯を食べに梅田に行きました。

とは言っても、行ったのは有名な焼鳥屋さん。

旦那はただいま焼鳥屋さんの食べ歩きをしています

梅田はものすごい人でした。人ゴミキライ・・・

世間は連休中なんですねえ。

毎度のことながら我が家に連休はまったく関係ないんですけど、関係なくてよかった。






キッチンの写真にたまにチラチラ写っていたもの。





      ideaco ウェットシートケース

これはideacoのウエットシートケースです。

だいぶ前に買ってたんだけど、やっとブログに正式登場。

ウェットシートケースっていいのがなかなかなくて、ずーっと詰め替え用のまんま使ってたんですよねえ

家に唯一あったケースはこれだし。




      わんこと一緒にきこりんハウス

夜に撮ったアヒルのケースはちょっとホラーっぽい




友達にプレゼントするものを探していた時にideacoのウエットシートケースを偶然発見!!




 ideaco ウェットシートケース ideaco ウェットシートケース

本体は陶器でできていて、フタ裏にはシリコンパッキンがついているのでシートが乾かないようにできてます。

ただちょっと重たい・・・。

中にはウエットシートの中身だけ入れてもいいし、私は詰め替え用をそのまんま入れてます。

カラーはホワイト・ライトブルー・ブラウンの3種類。

ちなみにらぴまっくが買ったのはこのお店 roomy




これ、カップボードに置こうと思って最初はホワイトを買ってたんですよ。

そしたら恐ろしいほどカップボードになじんじゃって

衝撃の写真はこちら



            わんこと一緒にきこりんハウス

夜の写真なんで、どこにあるのかまだわかりやすいです。(トースターの右横)

昼なんて“ステルスかっ!!”ってなくらい溶け込んでましたからね

あんまりステルスすぎるので、ライトブルーをもう1つ追加で買って今はこんなかんじ。




            わんこと一緒にきこりんハウス

存在が確認できます





ホワイトはどこにいったかというと、




            わんこと一緒にきこりんハウス

トイレに移動しました!

もちろん中身はトイレのお掃除シート。

収納の中にお掃除シートを置いてるよりは、目につくここに置いてる方がチャチャっと使うことができるから便利!


あひるさんケースはというと、わんこのヨダ拭き用に玄関のフローティングファニチャー内に待機中です。




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
GWなんて関係ない我が家に、ポチっと応援お願いします

スポンサーサイト

Comment

 

おはようございます。

ideacoってさりげなくオサレなんですよねぇ。我が家にも少々あります。

ウェットシート、これなら生活感なく、しかも実用的ですね!

最初キッチンにあった白、全く同化してましたね(笑)

ちなみに我が家にはウェットシートではなく、赤ちゃんいるので『おしりふき』で全てを代用してます。

プーさんのケースに入った『おしりふき』、オサレ度0です・・・(^_^;)
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2011.05/02 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

か~わ~い~い~。
私なんて買ったままのケースを利用するだけでした。
世の中には色んなおしゃれグッズがあるもんなのですね。
キッチンにとけ込んでるホワイトも素敵でしたが、ライトブルーもよく合ってますね。
さすがらぴまっくさん。
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2011.05/02 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

色んなものにオシャレアイテムというものはあるのですね~
うちもトイレの収納棚にお掃除シートが収まらず
仕方なしに縦置きで収納の扉をしめておりますが、
これなら出しっぱなしにできる・・・!!
いいな~買っちゃおうかな~~
でもカスタマイズはいつでもできるので、
後のお楽しみにちょっと辛抱してみようかな・・・
って、懐が淋しいだけなんですけどv-408
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2011.05/02 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うふふふww
アヒル・・・・我が家にもあります。w( ´,_ゝ`)プッ

でも、これいいですね~。
本来ウェットティッシュ入れるものなの?
うちも買っちゃおうかな!
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.05/02 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わあ、らぴまっくさんにいただいたコレ、めっちゃ愛用してます!
選んでもらった色もうちの家にぴったり。
いつもダイニングテーブルに置いていて、食事中がつがつ使ってます。
おしりふきの袋からだして100枚かな、ぜんぶ入って使いやすいです。
と、まあくんさんにも情報を(笑)
ここに書いて伝わるかな。

おしりふき、まるぞうがおむつはずれてもずっと使うだろうなあっていうくらい、超愛用しています。
このケースがあれば、置いててもぜんぜん変じゃないんですもんー。
ありがとうございました!
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2011.05/02 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も人混み苦手!
平日に休みだからたまに土曜とか休みでもほとんど街には出かけません。

ところで形も可愛いですね~。
白いカウンターに水色が差し色でいい感じ♪

ウエットシートは旅行のお供って感覚だったけどそう言われれば今時、キッチン用とか色々有るものね。




  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2011.05/03 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もこれ欲しいとおもってました!!
ブルーも白もすてき♪
ますます欲しくなった☆
らぴまっくさんレビューでポチですなw
  • posted by みーぼーママ 
  • URL 
  • 2011.05/03 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

ideaco、なかなかやりますよね(笑)
ウェットシートケースなんて全く買うつもりなかったのに、きゃー♪って思いましたもん。

『おしりふき』ってなかなか便利なヤツみたいですね。
もしかしたらわんこの足ふきにもいいのかなあ?
プーさんいいじゃないですか。
子供さんがいるからいいんですよー。
うちはいないのにあひるさんですから(笑)
一目ぼれして買ったんですけどねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/03 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

みるみるさん 

買ったケースを使うだけいいですよー。
私なんて詰め替え用のままでしたから(笑)

おしゃれグッズはホントに色々ありますよねえ。
よく買った直後にいいもの見つけて「あ゛~!!」ってなるんですよ。
その時は「1年使ったら買い替えてやる!」と思います。
そのままズルズル使い続けちゃったりしちゃうんですけどねえ(^^;)

さすがじゃないです!
ダメっす、ダメっす、調子に乗っちゃいます(///∇//)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/03 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

トイレにこれを置いてからは、サッと掃除することが増えました!
収納の扉を開けなくてもそこにお掃除シートがあるのが私にはピッタリのようです(笑)

こういう小物って後で気に入った物をちょこっとづつ買っていくのも楽しいですよね。
あわてて買って後悔してるものがうちのはいっぱいあるんですよねえ。
1年使ったからそろそろ買い替えてやろうと日々ネットで検索中です。
タマリータさんもお気に入りの物じっくり探してみてくださいね。
その時は教えてねえー。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/03 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

おー!あひるさんを持っている人がいたー!!
あひるさんね、見てたらたまんなくなって買ったんですよねえ。
はじめさんもその1人?(笑)

うーん、ウエットシートケースって書いてるから、そういうものなんでしょうねえ。
でも何にでも使えそうです!
はじめさんも買っちゃってー。
でもあひるさんは捨てないでねえ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/03 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

あー、はにぃさん。
これね、はにぃさんへのちょっとしたプレゼント?を探してた時に見つけたんですよー。
だからはにぃさんのおかげ♪

おしりふき入りましたか!
よかったー、そして使ってくれていてよかったー!!
すっごい考えて建具と同じ色のブラウンにしちゃったんだけど、ずーっとホワイトかライトブルーにすればよかったなって思ってたのです。
でもダイニングテーブルの上ならやっぱりホワイトの方がよかったかなあ・・・。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/03 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

nancyさんはお仕事で人がいっぱいいる場所にいてるから、休みの日くらいは街に行くのやめようって感じかなあ?
私は単に思ったように動けなかったり、どこ行っても並んでたりするのがイヤだっでいうわがままな理由です(笑)

私ね、何でもウエットシートで拭いてしまうズボラなやつでして・・・。
クロスの汚れも、お茶こぼしたあとも床の汚れも・・・・
雑巾代わりにバンバン使っちゃうんですよ。
でも今までは詰め替え用のまんまだったので、最後の方はちょっと湿ったティッシュくらいに乾いちゃってて(笑)
これがあったら大丈夫そうです!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/03 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

みーぼーママさん 

知ってましたかー。
これ木のフタってところもいいんですよねえ♪
みーぼーママさんは何色買うのかなあ?
内覧会の時はチラチラ登場するかなあー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/03 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
