わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


窓の外がいい感じ♪

昨日は我が家唯一のGWのイベント(?)焼き肉大会がありました。バーベキューのことです

開催場所は我が家のバルコニー。

参加者は旦那両親・旦那兄家族4人・私たちの計8人。

2.5キロのお肉食べきりました





よく登場する我が家の玄関。

いつもエイトチェアの横にあったフェイクの観葉植物。イスの左側



            わんこと一緒にきこりんハウス
                 上からの写真は使いまわし

長らく1年以上に渡ってフェイクの観葉植物はここに鎮座してましたが、とうとう移動しました!

移動先はガレージ内。

ガレージへ行くドアの正面。

何でずーと置いてあったものを移動したかというと・・・






            わんこと一緒にきこりんハウス

わかりにくいかなあ?

窓の外のハナミズキには花が咲いて、正面の塀の下にはつつじ(?)が満開

せっかく窓の外がきれいなのに、そばにフェイクがあるのは台無しってことで移動させました

残念ながら昨日でハナミズキの花はほとんど散っちゃたんですけどね。





そういえばつつじ!と思って和室に行くと、






            わんこと一緒にきこりんハウス

坪庭がきれー

・・・・・ちょっと見にくいな。

じゃあ、近づいて。





      わんこと一緒にきこりんハウス

きれい、きれい!

ドウダンツツジもまだ踏ん張っているので、つつじとの初共演です!

でもせっかくきれいなのに、泊まり客がいないねんなあー。

あともうちょっと、地窓の半分くらいまでつつじが大きくなったらもっときれいだろうなあ。

2年後くらいが1番いい感じかも!

枯らさないように頑張るぞー



ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
更新の励みにポチっと応援お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます。

らぴまっくさん邸の玄関はウッドタイル・アイアン階段・ウッドデッキに繋がる窓、など見せ場が満載ですからね!

でも冬になると窓の外の緑がお休みするから、また再登場したりして\(^^)/

ツツジ、今が最盛期ですもんね。和室地窓から見えるツツジ、キレイでしょう。連休最後の週末、予定がないかららぴまっくさん邸のツツジ鑑賞ツアーでも組もうかなぁ(笑)
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2011.05/06 05:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

和室からみえる坪庭いいですね~^^

花が咲いて一年で一番見ごたえのあるつつじ!

坪庭にはうってつけの低木ですね^^

泊り客が必要でしたら是非、いもいもにご命令を(笑)
  • posted by いもいも 
  • URL 
  • 2011.05/06 06:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おっ! そのGWのBBQイベント、我家でも開催しました。
といっても家族3人だけのささやかなやつですが。
そうそう。この和室の小窓、いいですよねえ。
我家の和室にもつり戸棚があるんですが、後からになって、
その下にこういう窓作っておけば良かったと大後悔してる
んですよー。
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2011.05/06 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつ見てもいいわあ~♪らぴまっくさん家の階段のある風景。
うちも最初はスケルトンの階段希望だったんです。予算に破れました・・・(涙)
広々として明るい、そして緑のある階段ホール、ステキです☆

和室の地窓からのツツジもステキだわ~・・・和ですね♪
  • posted by みーぼーママ 
  • URL 
  • 2011.05/06 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ツツジはすぐに大きくなりますよ。
丸く刈り込んで~~ww
私のうちのは放置プレーなので、ぼうぼうです・・・。
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.05/06 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とってもステキですね~!
こんな風に外を上手にウチに取り込めたらな~♪

外構も予算ぎりぎりまでこだわりたいです~!
  • posted by 夢のスミカ 
  • URL 
  • 2011.05/06 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

坪庭の見える風景があるなんて、良いですな~。
地窓を採用しなかった我が家にとって、この眺めは憧れです。
泊り客不足にお困りでしたら、交代で押しかけますよ~^^
  • posted by ち~ 
  • URL 
  • 2011.05/06 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

我が家では今週、2回のバーベキューを行いました。
もっぱらラスカルが焼き役です。

ツツジがきれいですね。
うちの坪庭にはツツジが無かったな。
  • posted by ラスカル 
  • URL 
  • 2011.05/06 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

つつじが綺麗な季節ですね~。
GWはちょっとお天気がアレな感じですがBBQとは羨ましい。
我が家はまだ入居後未達成ですわ。
また少しづつでもお家に手をかけて行きたいなあなんて
思いつつワンコの世話で必死ですw
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2011.05/07 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

はははっ、確かに!
冬になるとハナミズキは落葉して枝だけですからねえ。
それにガレージに置いたフェイクの観葉植物は、スキーの板をメンテする旦那が絶対邪魔とか言いだして元の場所に戻ってると思います(笑)

鑑賞に来たらびっくりしますよ。
坪にはちっちゃっ!!って(笑)
まあまさに坪庭なんですけどねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/07 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

いもいもさん 

和室の坪庭は今が1番いいですね。
サービスで植えて頂いた緑化さんに感謝です♪

いもいもさん、素泊まりでいいっすか?
あっ、もれなく構って欲しくてしつこいおじいちゃんわんこがついてきます(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/07 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

わあー、サラ太郎さんは家族だけでもBBQするんですね。
マメですわー、いいお父さんです!

私は別に和風の家を建てたかったわけでもないけど、なぜか和室に吊押し入れと地窓、その外には坪庭が絶対条件だったんですよ。
下まで押し入れがあったらもっと物が入れられたけど、やっぱりこの景色は最高です!
サラ太郎さんの吊り戸棚の下は色々と飾りごたえがありそうですよね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/07 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

みーぼーママさん 

いやー、褒めてくれてありがとうです♪
うちはスケルトン採用したから、トーヨーキッチンはダメだったー!
ま、超初期にあきらめたので見積もりさえとりませんでしたけどねえ(笑)

坪庭はきれいな和な空間になりましたー。
ただドウダンツツジの横に近所のばあちゃんに押しつけられたイケてない木がありますが・・・
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/07 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

あっ、丸く刈り込みたーい!
早く大きくならないかなあー。
でも、この裏庭?通路?狭いんですよねえ。
こんもり丸くできるかな?
できない時は角刈り?(T_T)
いまん所はうちも放置プレー中(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/07 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

夢のスミカさん 

ありがとうございますー♪

夢のスミカさんのお家は家の中の天井と軒天がつながってるようになってましたよね?
もうそれだけで外を取り込んだ素敵空間ですよ。

外構は思ってる以上にお金かかっちゃうけど、こだわればこだわるほど素敵になると思うので頑張ってくださいね!
期待してますよー!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/07 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ち~さん 

おっ、きこりん男子部の3人が揃いましたね!
まあくんといもいもさんとち~さんの3人で素泊まりしますか!?(笑)
あ、間違い!うちのわんこもその間に寝かしたってください(爆)

坪庭は欲しかったんですけど、私はコケ庭とか枯山水とかにしたかったんですよ。
でも裏は狭いのと基礎が高くて下が見えないので、緑化さんにお任せしたんです。
お花が咲いてる坪庭っていいです♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/07 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラスカルさん 

週2回もー!!
ラスカルさん、まだまだ若いですね。
今はしばらく焼き肉はいらん!って感じですか?(笑)

ラスカルさんの庭にはツツジなかったんですか。
でも他にいっぱいあるからいいですもんね。
欲しくなったらホームセンターとかで安く売ってるからいつでも買えるし。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/07 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

こちらは天気いいんですよー。
黄砂が飛んでますけどね(^^;)

BBQはよそのお宅でやるのが1番です。
だって片づけがねえ。
バルコニーのタイルに油や焼き肉のタレがいっぱい落ちてるので・・・。
わんこはBBQに参加できないので、今日はダンボールに染み付いた焼き肉の臭いを嗅ぎまくってました(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/07 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

羨ましい~~^^
私もお庭でBBQしたい!
外の視線が気になる和桜・・・
外構もっと考えれば良かったです。

うちは冬でも焼き肉するんですが、
リビングがね~においがね~^^;
次は裏庭でやろうかな・・・。

それにしてもお庭が賑やかですね^^
眺めながらお茶したいわ~ん♪
  • posted by 和桜(なお) 
  • URL 
  • 2011.05/08 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

和桜さん 

うちは庭じゃなくてバルコニーなんです。
庭でやった方が汚れとか気を使わなくていいんだけど、キッチンが2階だから。
それにバルコニーだとまったく視線は気にならないですよ!
匂いはかなり漂いますけどねえ(笑)

和桜さんのお家は裏庭広いからできますよね。
キッチンも近いし。
焼き肉は外でやった方が匂いも油も飛ばなくていいです!
よそのお家でやるのが1番いいんですけどねえ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/08 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
