わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


新しいクッション&嵐な話

昨日から私のお気楽生活に変化が・・・・・

不規則勤務の旦那がしばらくの間、普通勤務に。

朝仕事に行って、夜帰ってくる生活に。

毎日晩御飯がいる生活に・・・・・

これが普通なんですよね、わかっちゃいるんですよ。

そういえば家の打ち合わせが始まった頃も、しばらくの間は月金仕事の土日休みの普通勤務になっちゃいまして、その生活リズムになれるのが大変だった

その時より今の方が家を早く出るので、朝が弱い私はもうすでにフラフラです。

あーホントに世間の主婦の方、特に子供さんがいて更にお仕事をされてる方、ホントにホントに尊敬します!あたしゃホントにダメ主婦だわー




そんな生活が始まる前日、9日の月曜日に大阪ステーションシティに行ってきました!

          わんこと一緒にきこりんハウス
                    スマホで撮った写真

2階までは何度か行ったことあったんだけど、3階は屋根が見えてかっこよかった

こういうの見るとちょっぴり萌えーってなるのは私だけかな?

そういえば九州新幹線をホームで見た時も「かっこいいなあ」って思った。

九州新幹線、震災の翌日に全線開通だったから華々しくデビューできなかったのですよねえ。

九州新幹線のCM、すっごくいいので1度見てみてー!!(ここから見れます→CM

ちなみにこのCMを初めて見た時、なぜか泣いてしまったのは秘密です

あっ、もひとつちなみに私はまったく鉄子ではありません!!




三越伊勢丹のインテリアフロアは、デザイナーズのイスとかがあってテンション上がった

イームズのイスやパントンチェアのミニチュアがあって更にテンションUP

でも欲しいスワンチェアやセブンチェアなどのミニチュアはなかったので買わず。

ずっと北欧系の小さめのトレーを探してて、売り場にトレーはいっぱいあったんだけど「これっ!」っていうものがなかったので買わず。

とりあえず初めて三越伊勢丹に来たよっておしるしにクッションカバーだけ買いました!

食器とかも見たかったけど、閉店時間になったのでまた今度チェックしに行こう。




買ったクッションカバーはこれ!

            


            わんこと一緒にきこりんハウス
          
1番手前のやつです。

ホントは朱色?が欲しかったけど、うちのリビングにはちょっと違うかということでダークグリーンに。

うちに合ってますかねえ?

ままままっ、おしるしってことでいいことにします





話は変わって、昨日の夕方。

私のブログの右下に出てる嵐/新作・新曲リリース情報に去年のツアーのDVD ドームバージョンの発売情報が流れてる!!

急いでアマゾンをチェックするも初回限定バージョンは売り切れ。

なんとか楽天ブックスで確保

旦那が帰宅してご飯を食べてわんこのお散歩が終わった後PCを見ると、DVD情報の上に7月にアルバムが発売されるって流れてる!!

あわててネットを彷徨うも、初回限定版はどこのお店も全部売り切れ

「買われへん!どこにも売ってないー!!CDショップに行ったらまだあるかもわからへんけど、雨が降ってるから行かれへんー。」

と騒いでたら、旦那が車で連れてってくれました。用事のついでだけど。

無事予約できてホントによかった

旦那が家にいるといい事もあるね!旦那ありがとー。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
今日は特にくだらないことをダラダラと書いちゃったけど、読んだついでにポチっと応援お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あ~、憧れのソファ&クッション生活!
ソファ、目下検討中なんです。

ダイニングセットは買い替えないので、
おそらく新居で一番大きな買いものになるかも。
悩みます~~

やっぱりこういうアイテムがインテリアに入ってくると、
雰囲気があっていいですね。素敵ですよ~

やっぱり嵐のネタにも触れた方がいいですか?
CD初回版を探し回る、らぴまっくさん、可愛いです(笑)
あ、私も嵐、もちろん好きですよ♪
  • posted by かるがも母 
  • URL 
  • 2011.05/11 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

三越伊勢丹、まだ行ってませ~ん。
友人が新築祝いをと言ってくれているので、
そのうち梅田を練り歩こうと思っています。
早く行きたい!
  • posted by びび子 
  • URL 
  • 2011.05/11 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

生活のペースが変わるって慣れるまで時間かかりますよね。
一緒にいれる時間が増えたんでしょうかね。
九州新幹線の CM見ました。いいですねー。ちょっと旅する
気分でした。私も先月九州新幹線見たんですが、博多駅で
見たので、山陽新幹線なんかも止まっててイマイチ実感が
湧きませんでした(笑)
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2011.05/11 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるがも母さん 

ソファー検討中なんですねえ。
ゆっくりじっくりお気に入りの物を探してくださいね!
私はちょっと失敗したので(笑)

嵐ネタに触れてくれてありがとうです!
みんな触れてくれないし(笑)
文章だけ読んだらちょっとかわいいでしょ?(爆)
実物の私が探しまくってる姿は・・・・・たぶんコワイ(^^;)
私は嵐を見ると、智くんを見ると気付かないうちに顔がニマついてます。
もっとコワイ!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/12 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

びび子さん 

三越伊勢丹のインテリアフロアはよかったですよー。
びび子さんがお家に置きたいなって思うものもあるかも!
大丸も全館オープンして新しくなってるし、ハンズも入ってるしー。
下見に行ってみてください。
私も来週くらいにまた行こう♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/12 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

そうだ!どなたかのブログで九州新幹線のこと見たなあって思ってたら、サラ太郎さんでした!
私は4月のはじめにおかんを新幹線のホームまで送って行った時に見たんですよ。
もしかしたらかっこいい!って思ったのは、新しいからそう思ったのかも。
嵐で江戸に行く時は、こだまに乗ってるし(笑)
CMいいですよね。
なんかほのぼのしてるっていうか、みんながホントにうれしいのが伝わってくるっていうか。

旦那と・・・うん、一緒の時間が増えたのかな?
ついこの間まで旦那はスキー三昧で休みの日は家にいなかったので、更に生活のリズムが狂ってるんですよね。
いつになったら慣れるんだろう・・・
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/12 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大阪ステーションシティ!?
おお・・・大阪駅なんですねえ。
この日は新大阪で「蒸し暑いのぉ!大阪!」とか言いながら仕事してましたわ。
嵐はよかったですねえ。無事予約できて。
ヲヨメは車運転できないので、雨の日の旦那は神に見えます(笑)
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2011.05/12 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お買い物、コーナンとかは好きなんですけど
おしゃれな所は疲れてしまうんですよね~
でもらぴまっくさんの記事を読んでると行ってみたい気になってきました!
クッションカバーも素敵ですね☆

嵐はホント、どの人もかわいいですが、
全体の雰囲気がいいですね。
らぴまっくさんの「雨が降ってるから行かれへんー。」の嘆きが
かわいくってツボです♪
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2011.05/13 00:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わかる☆
旦那が朝いるのって・・・辛いです、私もw
うちは休日はかならず夫、早朝に自転車に乗って去っていくので、いつまでも寝てられる♪なんて幸せw

そして、も一つわかる☆
九州新幹線のCM、私も何度見ても泣けるんです。何故??
最初見たときは被災地へのエールのように思えて泣けた。
でもただそれだけで泣けるんでなくて、何だろう、あのCMにはいろんな熱い思いがいっぱい詰まってる。
そして編集もステキ♪

旦那さま、嵐にも理解があるんですねw
お優しそうでいいなあ♪
  • posted by みーぼーママ 
  • URL 
  • 2011.05/13 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

前のお名前ナシさんはヲヨメさんだったんですねえ(笑)
口調がヲヨメさんだなって思ってたんだけど、以前もお名前ナシさんを○○さん?っておもいっきり間違えたんで黙っておりました(笑)

そうか!この日は大阪にいてたんですね。
大阪暑かったでしょー。
真夏はもっと暑いよー(笑)
大阪駅周辺に新しい建物ができて、きれいになったんですよ。
で、その一帯を大阪ステーションシティと名付けたようです。

あれ?ヲヨメさん運転できなかったでしたっけ?
てっきり乗りまわしてるもんだと思ってましたよ。
私は旦那が車出すのを嫌がると、「だったら免許取らせろ!」と言います。
あっ、嵐のCDは旦那が自主的に「連れてったる」って言ったんですよー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/13 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

私もコーナン好きです♪
たまにコーナン プロにも行きます、自転車で(笑)
ルクアも三越伊勢丹も混んでなかったですよ。
ルクアは3時を過ぎたころに若者でちょっと人が多くなってきたので三越伊勢丹に逃げましたが。
ファブリックも結構あったので、何か作れそうですよ!

嵐はホントにかわいいでしょー♪
今もPCの横の智くんポスターが私を見て微笑んでます(←アホ)
私ね、免許取らせてもらえないんですよ。
すぐ人ひく!!なんて言われます。
友達には「免許取ってもしばらくは横に乗らん」って言われるし、旦那母にも「横には乗らへんよ」と宣言されてます。
集中力なくて、すぐに意識がどっかいっちゃうので取らない方が世の為かな?(^^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/14 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

みーぼーママさん 

実は今日の朝起きた時、「1人で寝たいー!!」って叫びました。
私の平穏な日々がやってくるのはまだまだ先だわ・・・・

九州新幹線のCM、あれはなんなんですかね?
よかったー、泣くのは私だけじゃなくて(笑)
そうそう、「日本が一つにつながった」とか、みんなが心の底から喜んでいる姿とかなんか泣けるんですよねえ。
そして泣いてる自分に気付いて「年とったな・・・」って思ってしまう(笑)

旦那が理解あるっていうより、普段自分が好きな事ばっかりやってるからなんですよ。
あの自由さは独身の時とあんまり変わってないと思う!
あっ、私が理解あんのかなあ♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/14 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
