わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


住まいのウキウキ見学会 2日目

ここ何日かチョコレート切れで禁断症状が出ていた私 チョコ大好きっ

みなさんのポチと板チョコ1枚を補給して、見学会疲れも取れました!





見学会2日目、日曜日のお客様は10時半から。

初めてお会いする営業さんと、60代と思われる男性のお客様1人。

このパターンは初めてです。

男性が1人でしかも年配の方だなんて!!

本来人見知りの私は様子を伺いながら考えて、段差が低い階段押しでいくことに。

階段にも関心を頂いて、和室の造りや広めのトイレ、エコカラットやキッチンなどについてお話しました。

その中でも1番聞かれたのは「バルコニーに干している洗濯物は外から見えませんか?」

何か思うところがあるんでしょうね

「まったく見えないですよ。」とお伝えすると安心されてました。




そうそう、うちの旦那はお客様が来ている間、散髪に行ったり実家に行ったりして避難してました。

そろそろ2組目のお客様が来る時間だから実家に避難しようとした旦那。

あと1歩のところで脱出に失敗してました





2組目の営業さんは、去年の見学会で我が家に来られたイケメン店長さん。

相変わらず笑顔が素敵でした 目の保養、目の保養

お客様は家族4人(お母さん・娘さん2人・息子さん?1人)

ものすごく反応のいいお客様で、質問もバンバン飛んできます。

寝室の大きな造作引き戸で歓声があがり、トイレを見ては歓声があがる。てれっ





 わんこと一緒にきこりんハウス わんこと一緒にきこりんハウス


和室では坪庭を特に気に入られたようで、「こういう風にしたいけど、変な柵があってできない。」とおっしゃっていたのでタネあかしを。

コーナンで買った黒竹の柵を緑のフェンスにくくりつけたことを言って、それが確認できる所をお見せすると感心されて営業さんに「こういう風にします!」と言ってました。

詳しくはこちらをどうぞ  ココ



2階に上がっても色んな場所で歓声があがり、テレビボードを見て

「これはどこで買われたんですか?住友林業で?」と言われました。

住林のインテリアフェアには素敵なものがいっぱいあるけど買えなかったので、ネットで探した家具屋さんで購入したと言うと、ものすごく褒めて頂きました。

すごくおもしろかったのは、「これは?これはやっぱり住友林業で?」と言われたもの。




            わんこと一緒にきこりんハウス

ヤマト工芸のゴミ箱 ダブルキューブ。

住林のものじゃないことを伝えると、「えー、これこそ住友林業って感じなのにー!」だって。

お客様、木でできたものが好きなんでしょうねえ。



このお客様には何度も何度も持ち上げられ、「展示場みたい!いや、展示場よりすごい!!」なんて言われました。

もちろんそんなの社交辞令だってわかっちゃいるんですよ。

それでも持ち上げられた私はきっと、5センチくらい浮いていたに違いない

しかもイケメン店長に「いや、展示場よりいいものがありますからね。」なーんて言われちゃたもんだから、きっと私はパタパタ飛んでいたに違いない←アホまるだし

最後は、「素敵なものを見せて頂きました。とても参考になりました!」といううれしい言葉を頂きました!

2組目のお客様のお見送りに玄関を出ると、門の外には3組目のお客様が・・・。



気がつくとすでに長文になっているので、2日目 part2につづきます。




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
文才がないので一気に書けなくてすみません!
part2への期待(?)を込めて、ポチっと応援お願いします
スポンサーサイト

Comment

 

ゴミ箱!!
我が家も同じくヤマト工芸のダブルキューブです!!
らぴまっくさんと同じものだなんて嬉し~☆
ネットで買ったら「次回のお買い物割引」券がついていたのですが、
次に買う予定はないな~・・・と思っていたら、
ティッシュケースも素敵ですね~!
メモっておこう。

見学会、お疲れ様でした!
前回の記事になりますが、子供部屋を聞かれたお客さん、
デリカシーがなくってがっかりですね。
私は伯母が来た時に大きな食洗機を見て
「こんな大きな食洗機があるなら、子供いっぱいつくらんと」って言われて、
2人で大きい食洗機じゃあかんの?とカチンときました。
ま、「楽しみにしてるよ」という応援なのだとは思いますが。
個別見学会とは違ってイベント性が高いから(?)、
そんなお客さんもあるのですね。
「好意で」と言う部分を理解されていないのでしょうね。
そんな人が行くくらいなら私がらぴまっくさん邸にお邪魔したいです(>_<)!
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2011.05/18 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

見学会お疲れ様でした!

と思ったらまだ続きがありましたか(笑)

自分の家を他人に客観的に見られるのって、非常に興味深いです。

web内覧会と違って表情や声で本音が測れますもんね~(´Д`)

心の狭い私は、無邪気な発言されたらうっかりキレてしまうかも知れませんので、見学会には向いてませんね。

あっ、その前に、我が家なんか誰も見たいと思わないっすわ(笑)
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2011.05/18 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
1日3組なんて、1年以上経ってもらぴまっく邸人気は
健在ですね(笑)
家ほめられるとうれしいですよね。もっと言ってーって
感じですよね。このお客様も心得てらっしゃってすばらしい。
見学会いいですねー。
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2011.05/18 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぱたぱたしているらぴまっくさんを見たい!ww
かわいいんだろうなぁ~~~w

でも、自分の趣味やセンスをほめられるのはうれしいね。
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.05/18 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見学会に何度も選ばれるなんて本当にすごいことですね!そしてちゃんと新築の状態でちゃんとお招きできるらぴまっくさんがすごすぎ~~ですっ
うちすぐ生活感にまみれてどうしようもなくなりそう…笑
PART2楽しみにしています♪
  • posted by ami 
  • URL 
  • 2011.05/18 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いや~、お家褒められると天まで舞い上がりますよ♪
いいな~

しかし人気邸ですねえ。
モデルハウスが不要じゃあないですか。
なんて営業貢献してるんだ!
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2011.05/18 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

へぇぇ、見学会って、そういう風にやるんですねぇ。
我が家は、建築条件付きの土地を気に入り、
サクサク話が進んでいってしまったので、
こういうイベントには参加できなかったんです~(涙)

らぴまっくさんちみたいなお宅を拝見できるなんて、
いいなぁ~、うらやましいなぁ~。
私も検討中のフリをして、申し込みたいくらいです(笑)
  • posted by かるがも母 
  • URL 
  • 2011.05/18 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いやいや、社交辞令なんかじゃないですよ~!
ほんと、モデルハウスよりステキだと思う、私も。
しかもそこで実際に生活されていることが重要ですね☆
らぴまっくさん家の営業実績ってどれくらいなんだろう・・・w
続き楽しみです♪

あ、らぴまっくさんち、私の好きなグッズが沢山ある♪うほうほ
  • posted by みーぼーママ 
  • URL 
  • 2011.05/18 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

ゴミ箱おそろですか!
いやー、うれしいなあ♪
ティッシュケースもいいですよ。
うちに2つありますもん。
全部よくいく問屋さんで買ったんですけどね。

お疲れさまと言って頂いてありがとうございます!
子供のことね、私も近所の人や旦那母によく言われましたよ。
家を建てる時も仕様書を細かくチェックされて、「子供もいないくせに」みたいなこと言われるし。
言われるのももう慣れたし、最近は言われなくなりましたー(笑)

イベントとしての支店の見学会は色んな人が来るので、中にはそれは・・・って方も正直いますね。
タマリータさんがそういう風に思ってくれて、なんていうか・・・うれしいe-51
関西ブロガーさんのオフ会とかできたら楽しいだろうなあ♪
私もタマリータさんのお家にお邪魔したいわあー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/18 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

ありがとうございまーす。

ふふっ、なんかね、やたらと長くなっちゃって続きもんになっちゃいました(笑)
営業さんへの恩返しから始まった見学会なんですけど、1度やってみると面白いものですよ。
まあ、疲れますけどね(^^;)
私の心も非常にせませまなので、たまにひきっつってることがあると思います(笑)
ばれてなきゃいいけど・・・
まあくんさんのお家は動線をすっごく考えてあるお家なので、参考になると思いますよ!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/18 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

ふふふっ、実はこの日は4組でした(笑)
褒められると調子に乗っちゃいそうになるので、自分を抑えるのが大変です(笑)
褒めてる半分以上は社交辞令でしょうけどねえ。

見学の方、募集中ですか?
私、いつでも伺いますよー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/18 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

いやーん、そんなこと言ってもらえるのは、実物を見た事ないからですよー(笑)

普段褒められることなんてそんなにないから、うれしいんですよねえ。
これで夏まで大丈夫ー!!な感じー(爆)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/18 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

amiさん 

いや、えーとですねえ、見えない所はぐちゃぐちゃです(笑)
ちょこちょこ見学会があるから見える場所はなんとかきれいかなあ?
普段は生活感がひどすぎるし(笑)

part2書きましたので、よかったら見て下さーい!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/18 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

そうそう、天まで舞い上がりたいけど、話半分ってところだろうし。
それでも自分を抑えるのが大変っす(笑)

モデルハウスは豪華ででっかいけど、生活してる家は実寸でわかりやすいんでしょうねえ。
貢献してたらいいんだけど、どうかなあ?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/18 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるがも母さん 

かるがも母さんも2軒目を建てる時は、住林で検討してみてください(笑)
その頃うちはきっとボロボロだな・・・。

私も打ち合わせ中に見学会に連れて行ってもらったんですよ。
そしたらすっごい参考になったし、同じものでも展示場で見るのと住んでらっしゃるお家で見るのとは違うんですよねえ。
私は今でも見学会に参加したいです。
営業さんには「もういいじゃないですかー。」ってあきれられてます(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/18 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

みーぼーママさん 

キャー、また持ち上げられたー!
あかん、顔がヘラヘラします(笑)
私もねえ、この後お客様がどれだけ契約したか気になるんですけど、わかんないんですよねえ。
契約まで時間もかかるだろうし、他の営業さんだし。
通知簿欲しいわぁー。

ホント?みーぼーママさんの好きなもある?
嵐のペンライトは写真に写ってないしー。
私もみーぼーママさんのブログで野田琺瑯を見てから、あっちこっちで見かけるんですよ!
ものすごい影響されてるー(笑)

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/19 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
