わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


わんこの誕生日☆

むふふっ、嵐コンが決定しました~

今年はないんじゃないかと思ったけれど、

アルバムを発売するから、これは・・・って思ったら

やったーーーーーーーっ

東京ドームはイベントになっちゃったけど、それでも行きたいっ!!

あー、どうかどうか、チケットが取れますように

日頃の行いに気を付けます!!





では、本題。



5月18日はわんこの13回目の誕生日でした。


わんこー、今日はお誕生日だからケーキ作るなー。




            わんこと一緒にきこりんハウス

なんや、その目は疑ってるな、失礼なっ!

作るって言ったら作ったる!!




去年の誕生日ケーキはパウンドケーキ、今年は・・・・





      わんこと一緒にきこりんハウス

じゃーん、シフォンケーキ

もちろんわんこ用に甘さ控えめ。

自分たちが食べる分には、ココアパウダーを振って生クリームを添えて。

卵白を9割くらいしか泡立てなかったから、ちょっと膨らみが足りない・・

でも、ふわふわでおいしかったよー




わんこー、お誕生日ケーキできたよー。




      わんこと一緒にきこりんハウス





ほれほれほれほれっ!





            わんこと一緒にきこりんハウス

我慢中・・・・・







ほれほれほれほれっ!


・・・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・ がぶっ!!



            わんこと一緒にきこりんハウス

辛抱たまらず食いついてきました。

かあちゃんの親指が消滅してますけど・・・・ もちろん痛くないよ



「ヨシっ!!って言ってない!」とかあちゃんに怒られ、あーんと返品。



あらためて・・・・ヨシっ!!





            わんこと一緒にきこりんハウス

かあちゃんの親指に気を付けながら食べてます


次の日のわんこ用を残して、残りのシフォンケーキは私と旦那で完食!

シフォンケーキは家にある材料で結構簡単にできました。





わんこ 黒ラブ 13歳。

少し耳が遠いけど、ちょっと白内障だけど元気ハツラツ

どんどん白髪も増えてきて、眉毛(目の上)も白くなってきてるけど、体型は若い!

「まだご飯食べてない」って嘘をつくほど食欲旺盛。

あと5年っていうと酷かもしれないので、あと2年はこのまま元気で一緒にいような




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
うちのわんこに「誕生日おめでとう」ポチ、お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

わんこーーお誕生日おめでとうーー♪♪
私にも美味しそうなシフォンケーキをちょびっと分けておくれーー!

口元の白ヒゲが可愛いですぞ。
これからも元気で過ごしてくださいね。
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2011.05/21 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

誕生日おめでとうございます^^

13歳ですか^^人間に換算するとそれなりの歳ですよね~。なのに食欲旺盛ww元気ですね!!

やっぱ頭のいいラブ!ちゃーんと我慢できるんですね~エライ!!

我が家の犬も早く一人前のラブになってほしいです><
  • posted by いもいも 
  • URL 
  • 2011.05/21 05:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

13才お誕生日おめでとう♪

都合の悪い時とか爆睡している時は、聞こえなくて食べ物とかの袋のガサガサ言う音とか聞こえたりしませんか?

お母さんの手作りケーキ食べれるわんこは幸せだから長生きできそうですね~。

昨日も介助犬のゴールデン見ていたら又飼いたくなってきた私です。でもね。子供の頃の破壊?を想像すると恐ろしい。。。日々葛藤中です(笑)


  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2011.05/21 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます♪ 

13歳おめでとうございます♪
一度 口にしたものを 戻せるなんてお利口ですね


我が家はステコン 完了しました
何の作業かわからない時は らぴまっくさんの
過去の記事を参考にさせていただいてます♪
  • posted by maromaro 
  • URL 
  • 2011.05/21 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめでと。

子供のいない家には、動物が子供みたいなものだしね。
うちの猫ズも溺愛中~ww
来年はわんこも増えるし、いろいろ教えてね。

お互いに長寿っ子目指しましょう~。
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.05/21 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

全く、一度口にしたモノを離せるとはなんてお利口さんなわんこちゃん。
眩しそうに目を細めてる写真が本当に疑ってるように目てナイスです。
らぴまっくさん写真お上手ですね~。

しかし、お誕生日ごとにケーキを焼いてもらえるなんて、この上なく可愛がってもらってますな。
私は猫達の誕生日は忘れちゃいました。愛が足りませんな・・・。

リンクお許し下さり有り難うございます!
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2011.05/21 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

訂正 

また 間違えちゃった
ステコン でなくて ベタコン でした。。
  • posted by maromaro 
  • URL 
  • 2011.05/21 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

13歳♪おめでとーです。
昨日、ドッグランで「家に14歳のラブが寝てるのよ」っていう方がいましたが、元気元気!
なが~く一緒にいたいですねえ
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2011.05/22 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おめでとうございます。 手作りケーキおいしそうですね。 私の夫も誕生日を迎えたんですが、こんなに手をかけていませんよ~。愛情いっぱい元気に来年の誕生日も迎えたいですね。
  • posted by マツゾー 
  • URL 
  • 2011.05/22 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

ありがとうございまーす♪
シフォンケーキは意外と簡単でうまかったですよー。
次は若菜さんがお勧めしてた無印のガトーショコラを作ります!
わんこは食べれないけど。

白いひげはドンドン面積が増えて、びっちり白!になってきてます(笑)
目標!顔面まっしろ!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/22 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

いもいもさん 

ありがとうございます!

そう、人間にすると凄い年ですよ。
大型犬ですからねえ。

ご飯のマテは結構長い時間できますよ。
ただあまり待たせるとヨダが・・・・(^^;)

う、うちの子が一人前なのかはわからないけど、アッシュ君も長い時間一緒にいられるようにかわいがってあげて下さいねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/22 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

ありがとうございます!!
無事に誕生日を迎えることができました。

そうそう、うちの子も都合の悪い時とか、今はあんまりいうことを聞きたくない時は聞こえないふりします(笑)
だから最初はホントに聞こえてないのかボケてるのか、ものすごくわかりにくかったです。
でも食べ物の音を聞くと、寝ててものっそり起きてやってきます(笑)

nancyさんにはまたゴールデンを飼って欲しいなあ。
でもあの破壊力はすごいし・・・
新築が無傷ではすまないし・・・
うーん、うーん、うーん、うーん・・・・・
でも欲しいでしょ?(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/22 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

maromaroさん 

ありがとうございます♪
みんなそうかもしれないんですけど、うちのわんこはご飯を食べてる最中でも「待て!」と言うと食べるのやめます。
悲しそうな顔しますけどねえ(笑)

わ、私の記事を参考に!?
大丈夫かな?間違ってないかな?(^^;)
でもそう言ってもらえるとうれしいです♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/22 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

ありがとでーす♪

そうなんですよねえ。
もうかわいいかわいい一人息子犬なの。
よく親子ケンカもするけどねえ(笑)

はじめさんの新しいお家に新しいわんこ、楽しみだなあー。
猫ズとわんこ仲良くできるかな?

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/22 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

みるみるさん 

うちのわんこは大型犬なんで、ご飯中に手を出しても取り上げても怒らないように躾ました。
悲しい目で見られますが(笑)

この顔、実はあくびする寸前の顔です。
もっとすごいジットリ顔をする時もあるんですけど、この日はこれしか撮れなかったです。
写真はね、アホみたいにいっぱい撮るのでその中に使えるのが混じってるだけで、上手なんかじゃまったくないんですよ。

みるみるさんのお家にはにゃんこがいっぱいいますもんね。
うちはこの子だけだから誕生日やってます。
ケーキ作ったりするようになったのは10才くらいからです。
それまでは普通に売ってる人間用のケーキでした。
しかもひどい時はホットケーキだった時も(笑)
今は来年も誕生日が迎えられるようにケーキ作ってます。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/22 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

maromaroさん 

ふふっ、maromaroさんかわいい(笑)

でもホントに私のブログ、間違ってないかな(・・;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/22 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

ありがとでーす♪

おおー、14歳!
最近、またちょっと知ってたハスキー君が13歳でお亡くなりになってたので、そういう話を聞くと安心します。
覚悟をしてるとはいえ、この子がいない生活はさびしいので1日でも長く一緒にいたいですねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/22 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

マツゾーさん 

ありがとうございます!

マツゾーさんのご主人もお誕生日だったんですね。
おめでとうございます!!
私も旦那の誕生日は買ってきたケーキですよ(笑)
しかも旦那が「ケーキは太るからいらんから。」と言っているのもかかわらず、買ってきます。
そう、自分が食べたいから(笑)
わんこが長生きしてくれたら、作れるケーキのレパートリーも増えそうです♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/22 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かわゆい。。。
お誕生日おめでとう(^^)
いつか、わんこ飼いたいなぁって、らぴまっくさんのブログを見るたび思うのです。

  • posted by ひゆさは 
  • URL 
  • 2011.05/22 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わんこちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
手作りのシフォンケーキでお祝い、すてきだわ♪私も食べたいw
もう13才なんですね。毛並みがとても綺麗だからもっと若いと思ってました。
いつまでもらぴまっくさんとわんちゃん、一緒にいられますように☆
  • posted by みーぼーママ 
  • URL 
  • 2011.05/23 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひゆさはさん 

ありがとうございます!

わんこはホントかわいいですよねえ。
ひゆさはさんもお子さんがもう少し大きくなったら飼っちゃってください!
いい遊び相手になってくれますよ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/23 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

みーぼーママさん 

ありがとうございまーす♪

うちの子は9才くらいまで「何カ月ですか?」と言われてたんですよ。
顔が若いというか、落ち着きないっていうか(^^;)
年のわりには確かに毛並みもきれいです。
黒ラブの特権かなあ。

いつまでも・・ううっ、ありがとうです(T-T*)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/23 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コメントを付けるのが遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとうございました♪

手作りケーキで愛情たっぷりですネ!
我慢できなくて指ごといっちゃうあたりとっても愛くるしいです♪
13歳!まだまだ元気でいてもらいたいですネ!
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2011.05/24 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほまれさん 

ありがとうございます♪

以前は普段ケーキを買ってきた時にちょこっとあげたりしてたんですけど、今はドックフード以外の物を食べるとすぐお腹壊すようになっちゃって・・・
なので年に1度の誕生日くらいと思って、ケーキを作るようになりました。
次の人かちょっと恐いんですけどね(^^;)
今回は・・・大丈夫でした!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/25 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
