わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


カップボードの上に水色をもう1つ♪

買おうかどうしようか悩んでたドルチェグスト。

友達の家で飲んだコーヒーがおいしかったので買っちゃおうかなー?と。

そんな時テレビの通販番組で見たこれ。


                ドルチェグスト

ドルチェグスト ピッコロのパステルブルー (ドルチェグストのHPより画像拝借)

このパステルブルーに一目ぼれ。かわいいー

我が家でコーヒーを飲むのは私だけ。

旦那は飲まないんですよねえ。

なので1番小さいピッコロで十分!

パステルブルーは電気屋さんでは売ってなかったので、ドルチェグストのHPから購入。





1カ月ほど前に我が家にやってきました。

どこに置こうかな?

置くならここかな?




       わんこと一緒にきこりんハウス

ドルチェグストのごっついコンセントのコードを隠すならここかな?

でもなんかしっくりこない・・・・・





じゃあこっちかな?





            わんこと一緒にきこりんハウス

ドルチェグストだけ離して置いてみた。

あっ、同じ色のideaco ウェットシートケースがグースネック水洗に隠れちゃってる

ごっついコードはちょっと見えちゃうけど、こっちの方がしっくりくるから置き場所はここに決定!!





専用カプセルも今はセブンイレブンで買えるので便利になりましたねえ。

今、我が家にあるカプセルは4種類。




      わんこと一緒にきこりんハウス

あー、もっと棚の中をきれいにしないと

えーと、左からカプチーノ・マイルドブレンド・エスプレッソ・チョコチーノ

あっ、ラッテ マキアート買うの忘れてるー!!

この専用カプセル、よく行く問屋さんで少し安く買えるようになったんです。

賞味期限を確認してとまとめ買い

毎朝「どれにしよっかなあ~」って考えるのも楽しい




普段はまったくコーヒーを飲まない旦那だけど、ドルチェグストで入れたカプチーノとかは

「これ、おいしいなあー」と言って飲んでます。

そんなこったら、もっと早く買えばよかった。

夏はペットボトルのアイスコーヒーなので、ドルチェグストはもうすぐ夏季休暇に入ります。




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
更新の励みにポチっと応援お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ドルチェグストいいですかぁ‥  やっぱりなぁ

デロンギの CMB6 も気になるのですが‥

カプセルの方が新鮮で美味しいのかなぁ‥

すみません、ひとり言みたいでw
  • posted by モノリス 
  • URL 
  • 2011.05/24 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵なブルーの色ですネ♪
私もコーヒー飲む派で毎日豆を挽いてるんですが
コレは簡単で手軽にコーヒーが楽しめそうですね(*´∀`*)
カプセルを選ぶ楽しみがあるなんて楽しそう~☆
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2011.05/24 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

我が家も毎朝豆から挽く派です~。
香りを楽しめますからねぇ。
でも、ドルチェって・・・贅沢だよね。
きっと高いんだよね・・・(゚∀゚ ;)タラー
と、貧乏そうに言ってみる。(これから貧乏になるし)
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.05/24 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

毎日ブルックスのを飲みまくってるコーヒー好きです。
これとっても可愛いですね。特に注ぐ姿が。
お手入れも楽そうですね、いいなぁ。

それにしても全く生活感を感じさせない素晴らしくお手入れされたキッチンですね~。
展示場みたいです、感動!
うちなんか・・・。

リンクもありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2011.05/24 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いまチョコチーノに氷をいっぱい入れて飲みつつコメントです。
カプチーノとかも、むりやりアイス状態にして飲めますよ。

いま床板張替え中なんですが、ソファも養生されてて居場所がない(笑)
和室なんて、部屋の入り口ごと養生されてます。
ソファ、動かすときに階段下にでも置いてもらうんだった。
ただのダイニングチェアにすわってまんが読んでいます。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2011.05/25 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちも氷をグラス一杯入れて、ネスプレッソでカプセルドリップでございますよ。
お茶がイロイロ楽しめるのもキッチン広くなったからなので「家がええわー」って思う瞬間のひとつでございますわ。
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2011.05/25 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

モノリスさん 

そうそう、かっこいいコーヒーメーカーなら他にいっぱいありますもんねえ。
新鮮、新鮮・・・新鮮っちゃあ新鮮のような・・
おいしい、おいしい・・・・おいしいけど、やっぱり引きたてコーヒーにはかなわないかも・・
1番は簡単で片づけが楽なことですねえ(笑)
電気屋さんで試飲とかやってるらしいので、モノリスさんも試してみてください。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/25 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほまれさん 

ひゃあー、ほまれさんは毎日豆を挽いてるんですねえ。
すごいなあ、さすがだなあ。
面倒くさがりの私にはできないっす(>_<;)
これ、ホントに簡単で手軽です♪
私にぴったりー(笑)
1日に2、3杯はコーヒーを飲むので、味を選べるっていうのはいいもんですねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/25 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

あっ、なんかはじめさんが毎朝豆を挽くの似合いそうです。
豆を挽いて、コーヒーでリラックスして、仕事にとりかかるっていうのが目に浮かぶー。

そうそう、確かにドルチェはちっと高いです。
お店で飲むよりは断然安いけど、家で飲むのはちっと高い・・・
1杯あたり・・・・・・・計算してはいけません!!
と、倹約主婦のフリして言ってみた(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/25 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

みるみるさん 

私も最近までブルックスとか飲みまくってました。
もらい物がいっぱいあったので(笑)
みるみるさんもどうぞどうぞ!

あっ、手入れ・・・・・(^^;;
えーっと、写っていない所に物をどかして撮りました(笑)
詐欺っすかねえ?
うーんと、今はねえ・・・・えらいこっちゃー!!(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/25 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

そうか、その手がありましたね!
濃いーく作って氷を入れる。
夏も楽しむことにします♪

そうそう、補修中って居場所がなかったりするんですよね。
ずっと張りついて見てるわけにもいかないし(笑)
ちょっと落ち着かないんですよねえ。
マンガ、何冊制覇しましたか?(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/25 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

そうそう、ネスプレッソ!!
これが届いた次の日にテレビにネスプレッソが出ててね、オヨメさんのことを思い出してね、「こっちがよかったー!!」って大騒ぎしたんですよ。
ちょっと返品なんてしてやろうかな?なんて思ったくらい(笑)
でもまあ、パステルブルーが気に入って買ったので、今は機嫌よく使ってます。
壊れたらネスプレッソにしよー(笑)

そうか、ヲヨメさんも氷入れて飲んでるのですね。
すでにペットボトルのコーヒーを買い込んでるけど、朝の1杯は氷入れて飲むことにしよう!
外の1杯もいいけど、家で飲む1杯もええよねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/25 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです。
4月から長い育児休業を終えて仕事に復帰。
すっかりばぁさんみたいな生活(早寝早起き)にくたくたな毎日でした。

ドルチェ、いいでしょ?(笑)
うちにはどどーんとでっかいサーコロですよっ!(オットチョイス)
うちのオットもコーヒーほとんど飲まなくて、「私のために」買ってくれた(私のためになのにオットの好みの型って???)のに、「うまい!」って言って、同じくらい飲んでます。
本当は飲むときに豆をひいたほうがおいしいんでしょうけれど、ずぼら~なワタシはお掃除が簡単なドルチェにしました。
「アイスコーヒー」もありますよね。
これからの時期用に買ったんですが、まだ封開けてなくてこれ以上ナイスなコメントできなくてすみません。

それから、遅くなっちゃったけど…
わんこちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

うちのわんこも7カ月、体重も24キロ超えました。
このままでは家が破壊されるのと、共働きで家に誰もいないのはさびしいだろうということで、4月からうちのわんこはお外犬になりました。
庭は穴だらけで、芝もはがされちゃったし、日よけ用にラティスつかってタープをつけてあげたけど、ラティスは枠しかなくなっちゃったし、おまけの唯一残っていた枠すらも今日破壊されていたし、帰ってきたら犬小屋は転がっているし…ほんとすごいことになっているんですが…
散歩に行くと「あ~あそこのお家の…」と、うちのわんこが歩く名刺みたいになって、おかげでお友達がたくさんできました。
お隣のおじさんが言うには、うちのわんこ見たさに前を散歩する人が増えたとか。
この前も全然知らない人が「○○ちゃん(わんこの名前)」と呼んでいて「名前知ってるのかい!!」とびっくりしました。

庭はすごいことになっちゃったけど、うちのわんこが退屈しないで毎日過ごせてるならそれでいいかな?って思っています。

また長いコメントでごめんなさい。
  • posted by あゆあゆ 
  • URL 
  • 2011.05/28 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

あゆあゆさん 

お仕事復帰されたんですねえ。
お疲れ様です!

サーコロでっかいですよね。
お店で見てでっかいから、家にあるともっとでっかいんだろうなー。
そうそう、アイスコーヒー!
あれって熱いのが出て、氷入れるんですよねえ。
冷たいのが出てくれたらいいのになあ。
うまかったら教えてくださいませ。

7か月で24キロ越えましたか。
立派な体格になりそうですねえ。
それに立派な破壊活動(笑)
歩く名刺、すっごいわかります。
いまだに「あら、今からお散歩?」ってにこやかに話しかけられたりしますもん。
そのたびにわんこと2人で、「誰?知り合い?」って言ってます(笑)
しかも見たまま「黒ちゃん」って名前つけられたりしてるし。
あゆあゆさんのわんこもきっと色々な人に遊んでもらってるんでしょうねえ。
ラブはかわいいですからねえ♪

あっ、そうそう、庭に掘られたわんこの穴は暑くなるほど深く大きくなるのでご注意を(笑)
気をつけないと、あゆあゆさんがわんこが掘った落とし穴に落ちますよ。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/29 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
