わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


はじめてのKEYUCA♪

今日は朝から梅田へ。

目的は2つ。

1つ目はこれ。



        トライフルロール

KIHACHIのトライフルロールを買いに。(KIHACHIのHPより画像拝借)

以前はKIHACHIパテスリーが阪急百貨店に入ってたんですよ。

でも改築前にいなくなっちゃって。

ずーっとまた食べたいなあ、食べたいなあって思ってたら、今日からイベントで三越伊勢丹にきてる!

しかも各日50点まで

食べ物のためなら動く女、らぴまっく

もちろんゲットしました!

って、並んでなかったんですけどねえ

あれ?HP見たら“レストランで人気の”って書いてある。

コースのデザートにトライフルロール出てきたことないけどなあ。

単品であんのかな?






2つ目は・・・・・KEYUCA

ずーっと、ずーっと行きたかったKEYUCA。

でも関東の方にしかなかったKEYUCA。

いつの間にかこっそり大阪に2店舗もできてたんです!!




           ケユカ NU茶屋町プラス店

ケユカ NU茶屋町プラス店へ行ってきました(KEYUCAのHPより画像拝借)

家具とかカバンや靴まであってびっくり!

でもお目当てのキッチン用品や食器は少なかったなあ。

絶対に買って帰ると決めていたものを発見!!




      タマゴボール

ななさんのお家で作っているたまごボール。

あー、かわいい

最初はこれになに入れて食べよっかなあ?パスタにしよっかなあ。



もう1つ、若菜さんがブログで紹介していた密閉容器(だったかな?)はなかった。

実物見てから買おうと思ってたのに

もう1つの店舗に行ったらあるかな?

そういえばその店舗の近くに、京都のおいしいラーメン屋さんの新店ができたって旦那が言ってたなあ。

旦那だまくらかして荷物持ちに連れていこっかなあ。



初めて行ったKEYUCAの感想!

テンション上がったー

でももっと品ぞろえが多いといいなあ。

やっぱり嵐で江戸に行った時、お店に行くことにしよー!




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
うほうほな買い物をした後、サンダルのストラップが切れた。
ヨロヨロになって帰宅したらぴまっくに「元気出せよ!」のポチっとお願いします
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/26 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

KEYUCA 

こんにちは。
KEYUCAいいですよね。
実は今すんでるマンションのカップボードは
新婚時にKEYUCAで購入したものです。
んで最近外していた棚板を
また付けようと思ったんですけど
棚板を固定するビスが見つからなくて
KEYUCAのお店にいって購入しようとしたら
その場で売ってるカップボードの棚を開けて
「余分にあるんでいいんですよ~」っていいながら
「コレをお持ち下さい」ってタダでくれました。
そんなとこも含めて好印象です。
  • posted by d 
  • URL 
  • 2011.05/26 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大阪にもできて良かったですねー♪
でも雑貨類は少なかったそうで…残念ですね。
高槻のほうには多分たくさんあると思います。

たまごボウルー♪私も、大と中を持ってます。
最初はベタにカレーでした(笑)。
つるん!としてて良いですよね、たまごボウル。大好きです。
私もまだ紹介していないKEYUCAグッズあるので、ぼちぼち書かないとなー(汗)。
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2011.05/26 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おおっ!お買い上げありがとうございます!!
若菜さんに続き、同じジャニオタ・・・いや住林オーナーである、らぴまっくさんに使ってもらえて、とーーーーってもうれしいです♪

作っている本人が言うのもなんですが(笑)、タマゴボウルは本当に使い勝手がいいです。
多分、KEYUCAの陶器の食器の中では一番ロングランの商品だと思います。

うちは大はどんぶりとして使う事が多いです(お料理、ヘタッピだから・・・涙)。
インスタントラーメンの一人分が丁度ぴったり入りますよ。
ほんと、まともな利用方法を紹介できなくてすみませんです。

割れたらいつでも言ってくださいねぇ。内緒で送ります(笑)

で、話はかわりますが、うちの設計さん、らぴまっくさんとこの設計さんの事を『春さん』って呼んでました。
なんだか、らぴまっくさんとIさんと身近になれた気がして(勝手に 笑)、ちょっとうれしかったです。
  • posted by なな 
  • URL 
  • 2011.05/26 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

KIHACHIのロールケーキうまそうですねえ。
最近近所にKEYUCAができて、ちょうどうちもキッチン
用品購入したので、次回あたり記事にしようと思って
たところでした(笑)
たまごボールいいですね。お店では気がつかなかった
なあ。今度見てみます。
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2011.05/26 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

dさん 

KEYUCAはいいですねえ♪
ずっと行ってみたかったので、大阪に行きやすい場所にできてよかったです。

KEYUCAは店員さんもイケてるんですねえ。
そういうお店は大好きです!
お店はイケてても、店員さんの態度が悪いと行くのがイヤになりますもん。
これからも通います!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/27 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

念願かなってやっと大阪にもお店ができましたー!
これからますます梅田で動き回る範囲が増えます(>▽<;
おっ、高槻にはたくさん雑貨類がありそうですか!?
近いうちに鼻息荒く、ちょっくら行ってきます(笑)

若菜さんはたまごボールの中も持ってたんですねえ。
お店でどっちにしようか悩んで、中だとちょっとちっこいかな?と思って大にしました。
KEYUCKAグッズ、まだまだお持ちだったんですねえ。
それはぜひぜひ紹介してもらわないとー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/27 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

欲しいものがあるとテンション上がるよね。
初めて行ったときは、これと行って欲しいものが無く、
「いいな~~」で終わっちゃったから・・・・・
今度は目的を持って見に行くわ!アゲアゲでw
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.05/27 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ななさん 

やっとやっと買えましたー♪
ネットで何度も買いかけて、でも実物をどうしても見てみたくて今まで我慢してたんですよねえ。
我慢した甲斐がありました!
作っているななさんが使い勝手がいいというなら間違いなしですね!

インスタントラーメン丁度ですか!
それはいいこと聞きましたー。
ラーメン大好きだし、1人ご飯が多いからよく食べるんですよねえ(笑)
たまごボールでラーメン食べたらオシャレなヌードルに変身しそうです。

いや~ん、割れたらちゃんとまた買いますよー。
ななさんのお家の高いものは買えないけど、たまごボールなら買えますので(笑)
ななさん家のものだと思ったらうれしいし♪

>『春さん』
むふふー、設計士さんたちは支店は違っても仲良しな感じなんですかねえ?
ちなみに、緑化の担当さんは設計士さんのこと「春ちゃん」って言ってました(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/27 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

KIHACHIのロールケーキ、何年ぶりかに食べたんですけど、なんかちょっと変わったような・・・?
おいしいんだけど、ちょっと違ったような?
頭の中で味が暴走してたのかなあ(笑)

近所にKEYUCAですか、いいなあー。
うちは両方とも電車乗らないとです。
サラ太郎さんとはなぜだか書こうと思ってることがかぶりますね(笑)
買ったキッチン用品、紹介してくださいねえ。
私はまだKEYUCA初心者なので。

たまごボールいいですよ。
見た目もホントにかわいいです。
これに入れるとどんな料理もおしゃれーなかんじに変身しそうです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/27 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

そうそう、ふら~と立ち寄ると「わあー、あれもこれもいいなあ」と思って、楽しかったーで何も買わなかったりするんですよねえ。
私はKEYUCAのHPを見て、うらやましげに「あれも欲しい、これも欲しい」って思ってたのでアゲアゲでしたー(笑)
持って帰れるかな?って心配してたくらいだったから。

お家が新しくなると食器やその他もろもろ具体的に欲しくなるから、はじめさんもアゲアゲで行ってねえ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/27 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いいですね~KEYUCA!
私も若菜さんのブログで知ってからめっちゃ気になってます☆
梅田はキッチン用品少な目だったんですね。
そうか~。私も旦那はんに高槻まで連れて行ってもらわないと(笑)
でもじっくりゆっくり見たいから一人で行く方がいいかな~?
たまごボール、ヤマザキの白い食器で代用できるからと諦めていましたが、
ヤマザキでは出せないオシャレ感が伝わってきますね~。
素敵~♪お店で見たら買っちゃうかも。。。
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2011.05/28 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

そうそう、私も若菜さんのブログでKEYUCAのことを知ったんですよ。
いいですよねえー♪
私、高槻も梅田も自力で行けちゃうんですけどね、高槻に行っても他に見るとこないなあと思って。
でも西武百貨店のHP見たら、店内も変わってるみたいなので、何年かぶりに行ってみようと思いました。
若菜さんが高槻の方がキッチン用品多いと思うって言ってたし。

たまごボールはすっごくいいですよー♪
何を入れてもおしゃれな食べ物に変身しそうです。
タマリータさんもKEYUCAに行ったらチェックしてみてねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/29 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
