わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


KAWAJUNの傘掛けフック その後

雨ですねえ。

ということで、雨繋がりのネタ。




我が家の玄関ドア左横にあるもの。




     カワジュン 傘掛けフック

KAWAJUNの傘掛けフック

内覧会の時にも書いたけど、うちにはカサ立てというものがないのです。

なぜなら、キライだから!ホコリかぶるのがヤダっ

それに私は雨の日には買い物にも行かないし、おでかけもしないから。

だって雨の日にでかけると猫っ毛がへにゃへにゃになるし、歩き方が悪いから跳ね返りでふくらはぎがすぐ濡れちゃうし、どこかにすぐカサ忘れてくるし・・・ブツブツブツブツ

じゃあなぜ傘掛けフックをつけようと思ったかというと、旧家に初めて設計士さんが来た日。

その日は雨で、折りたたみのカサを持ってらしたんですよ。

自分たちのカサは自転車のハンドルに引っ掛けたりしてたけど、設計士さんに「自転車のカゴにカサ入れてください。」なんて言えなくて置き場所に困った訳です。




そんな訳で、お客さんのために付けたKAWAJUNの傘掛けフックは今どうなっているのかというと、





            わんこと一緒にきこりんハウス

雨の日はこんなかんじになっとります

わんこのレインコートと、お散歩用のカサ、お散歩バックを引っ掛けてます。

お散歩用のカサは透明のビニールでジャンプ傘が1番いいです!

どんだけ雨が降っていても前方を確認できるし、リードを持っててもワンタッチで傘がひらく!

普段の日、ここにはリードとお散歩バックが引っ掛かってます。




この傘掛けフック、ちょっと取り付け場所が失敗・・・。





            わんこと一緒にきこりんハウス

玄関ドアと外壁の角との真ん中に付けたんですけど、風が強いとレインコートが濡れる。

傘の中に雨が入ってる時も・・・・・

もうちょっとドア側に寄せるべきだった





おまけにお散歩バックを傘掛けフックとつなげてるもの。





      わんこと一緒にきこりんハウス

骨型のカラビナ。

わんこが下から狙ってます

S字フックじゃあまりにもなので、すっごく気に入ってます。




KAWAJYUNの傘掛けフックは下地ナシでも取り付けできるので、傘立てが嫌いな人はいかがですか?いないか・・

ちなみに我が家は引き渡しの時、現場監督さんに取り付けしてもらいました




ランキングに参加しています
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
雨の日も雪の日も、台風の日もわんこのお散歩には行かねばならぬらぴまっくに、ポチっと応援お願いします
スポンサーサイト

Comment

 

こんばんわ~

このフックカッコいいですね
カワジュンはコートハンガーなんかもそうですけど
とってもオシャレでいけてます
骨型のカラビナも可愛いですね

実は我が家のおイヌ様は雨がたいそうお嫌いで、
お散歩いく?っていうと大興奮なんですけど
いざ外に出て雨が降ってると
『ん?雨が降ってますよ?』と言わんばかりに後ずさりするので
連れて行くのが大変です。
らぴまっくさんのわんこさんはどうですか?
あ、因みにウチのは家の中では絶対しないので、どんなに雨でも外にでないといけないのです。
  • posted by d 
  • URL 
  • 2011.05/30 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。

KAWAJUNの傘掛け、シンプルでオサレですよね~。

外にあるとデザインの一部としても映えますしね。

我が家の玄関ポーチにはイケてない傘立てが鎮座してます。

これ下地ナシでOKなんですか?

う~ん、外壁に自分で穴開けるのはさすがに難しいかなぁ(^_^;)生産さんに相談してみようかなぁ・・・。
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2011.05/30 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます(⌒-⌒) 

私もこのKAWAJUNの傘掛けフック、チェックしてます。
それもらぴまっくさんのブログを読んでです(⌒-⌒)

傘立ては、家もないんですよ。壁にかけています。
主人がちょくちょく会社から傘を借りて帰るので、8本くらいあります(笑)
一体何人家族だ!?4人家族です。
ついつい会社に持って行くのを忘れるんですよね。
玄関周りがえらいことになっています(T_T)

なので、玄関周りには極力物を置きたくないので、このKAWAJUNの傘掛けフックはシンプルで邪魔にならずよさそうですね。
  • posted by のり~ 
  • URL 
  • 2011.05/30 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これ、いいですね~~!

私も傘立ての水やほこりがたまるとこが嫌で
置いていないのですが、
やっぱり、何かしらのものは必要ですよねぇ。
雨が続いて、どうしようかな~と思っていたので、
早速チェックしてみます!
  • posted by かるがも母 
  • URL 
  • 2011.05/30 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

我が家の傘立ては円柱の傘立てが玄関にあって、ほうきなど無造作に入ってますww

見た目がすごく汚く、とてもお客さんを呼べるものではありません^^;

せっかくなのでオサレな傘立てほしいと思ってました!
  • posted by いもいも 
  • URL 
  • 2011.05/30 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

傘かけの事なんかは全く気にも止めなかったですよ、私は。さすがはオシャレにこだわりがあるらぴまっくさんです。
骨の形のカラビナなんてあるんですね。よく探し出されましたね。わんこちゃんへの愛が感じ取れちゃいます。

うちは普通に傘立て、しかも玄関脇にどんと、しかもディズニーの。なんのこだわりも無いのが感じ取れます...。
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2011.05/30 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

へぇぇぇぇぇ。
いいですね。すっきり。
カタログ、見に行っちゃお!
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.05/30 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雨降ると、傘の置き場に困るんですよねぇ。 濡れた傘を家の中にもちこみたくないし、傘立てを外に置いておくと晴れた日も置いたままにしてしまって・・・・。 下地なしときいて、こころが揺れております。 つけちゃおうかなぁ。濡れた傘をひらいたままかけておいて壁が濡れても問題なしですか??
  • posted by マツゾー 
  • URL 
  • 2011.05/30 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいですね。これ!
うちも前々から付けようかなあと迷っていたんですが、
やはりよさそうですね。
お散歩バックをかけておくという発想はなかったです。
いい使い方が教えてもらいました。
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2011.05/30 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すっごいいいですね♪。
実はマグネットタイプのひっかけるのがあって、
悩んでいたところなんです^^。
こっちのが全然いいですv-238
採用かも~v-10
  • posted by かえ 
  • URL 
  • 2011.05/30 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

dさん 

カワジュンの製品はどれもおしゃれですよねえ。
骨型のカラビナは探しまくりました。
あることはわかってたんですけど、いざ買おうと思うと大きいのがなかなかなかったりして。
色も私の好きな緑なので、お気に入りです♪

dさんのお犬様は雨が嫌いですか(笑)
シャンプーはどうですか?
うちのわんこは洗われるのは好きじゃないけど、雨は大丈夫です。
年をとってからは強めに雨が降っていると、ちょっと嫌がる?というか、
近道して帰ろうとします(笑)
うちのわんこも散歩トイレするんですよねえ。
庭でもオシッコをちょっとするけど、全部はしてくれないし。
なのでうちも絶対散歩に連れて行かないといけないです。
雨の日はスカパーで雨雲レーダーとにらめっこしてます(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/31 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

この傘掛けフックは打ち合わせの時からお願いしてたんですよ。
なのに下地ナシで取り付けしたってことは、なくてOKだってことだと思うんですよねえ。
忘れられてたんじゃなければ(笑)
カサはそんな重いもんじゃないし、雨の日だけだからOKなのかも。
ちなみに、まったく大丈夫ですよ!

外壁に失敗穴をあけるとまずいですもんね(笑)
生産さんにお願いして、点検の時にでもつけてもらうといいかもです。
ちなみにお値段は5000円くらいだったかなあ?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/31 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

のり~さん 

のり~さん、チェックしてくれてたんですね。
ありがとうございます♪
やっぱりこれ、いいですよー。

ご主人の会社、傘がいっぱいあるんですねえ(笑)
そうそう、そういうちょっと借りたものってなかなか返せないんですよねえ。
雨の日でないと持ちたくないし。

この傘掛けフックは何も掛けないと目立つわけでもなく、これなにかな?くらいのものなんでスッキリしますよ!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/31 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるがも母さん 

おしゃれな傘立ては結構あったりするんですけどね、やっぱりほこりがねえ。
自分たちだけなら別になくてもいいんですけど、やっぱりお客さん用には何かあった方がいいかもです。

これ見つかりましたか?
傘掛けフックは確か3種類くらいしかなかったので、探し出してみて下さい!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/31 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

いもいもさん 

おしゃれな傘立て、探したら結構ありますよ。
私には向きませんが。
せっかくのオシャレ傘立てもほこりまみれに・・・・

傘立てにホウキ(笑)
入れたくなる気持ちはものすっごくわかります。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/31 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

みるみるさん 

いやいやいやいや、おしゃれにこだわりなんてとんでもないっす!
こだわりたいんですけどねえ。
こだわってるのは、どんだけ楽するかですっ!(笑)

旧家には小さい4本だけ入れられる傘立てが実はあったんですよ。
それがものすごいことになりまして。
ほこりまみれだし、わんこの毛まみれだし。
すぐに使わなくなって、引っ越しするまで放置でした(笑)
今は旦那がきれいにして、きちんと収納されてます。
はい、使ってませ~ん(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/31 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

ホントにすっきりしてますよ。
なにかと引っ掛けられるし(笑)
傘掛けフックは3種類くらいしかなかったから、カタログをよーく見ないと見逃します!
要!ガン見!!(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/31 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

マツゾーさん 

壁は濡れてもまったく問題なしですよ。
壁から5センチくらいは浮いてるから、濡れた傘がべったりひっつくってわけでもないし。
あると便利なアイテムです。
マツゾーさんもつけちゃって下さーい!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/31 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

これ、サラ太郎さんのお家にすっごく合いそうです!
付けちゃって下さーい。

家の打ち合わせ中、わんこのお散歩バックとかリードをどこに置くか考えてたんですよ。
家の中にフックつけて・・なんて考えてたんですけど壁が汚れそうだし、見えない家族用玄関も作れなかったので、いざとなったらこれに引っ掛けてやろうと思ってました。
この傘掛けフック、なかなか使えます。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/31 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

かえさん 

ぜひぜひ採用しちゃってくださーい。
マグネットよりこっちの方が何かと便利なんじゃないかな?って思います。
カタログとか見て、見つからない時は聞いてくださいねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.05/31 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
