わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


2つ目の観葉植物

2週間前、ウキウキ見学会の前に2つ目の観葉植物を買いました。

見学会前にベットスプレットでも買い替えようかなー?と買い物に行った時に見つけちゃったんです。

たぶん、よくあるやつだとは思いますが




      わんこと一緒にきこりんハウス

はいこれ、ピレアディプレッサ

まあくんさん、これ一緒ですかー?



購入の決め手は見た目とお世話が簡単そうだから~

管理はどうするのかというと、




      わんこと一緒にきこりんハウス

うーー、説明見えづらいかな?




こうなってます!!




            わんこと一緒にきこりんハウス

ポットの中にある程度の水を入れたら、給水ヒモが水を吸いあがてくれるようになってます。

こういうの初めて見ました

普通なんかなあ?

これなら土も落ちないし、毎日お水をあげなくても大丈夫!

つまり、私にぴったり~






置き場所はここに決定。





            わんこと一緒にきこりんハウス

それは、洗面室の鏡の上!!

あっ、カウンターの下がごちゃっとしているのはスルーしてやって下さい

ここには葉っぱが垂れてくる観葉植物を置きたいなって、思ってたんでちょうどよかったかな?





あとはキッチンのところに観葉植物を置く予定。

何にするかは決まってるけど、欲しい鉢がなかなか見つからなくて1カ月くらいネットを彷徨ってます

大きさは横長で30センチくらいは欲しいかなあ。

白でスクエアの受け皿付きの鉢。

どっかにないかなあー。




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
ネットを彷徨うらぴまっくに、ポチっと応援お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。

これ一緒です!センス溢れるらぴまっくさんとお揃いだなんて、超嬉しいです。

やっぱり小さくても緑がある生活って良いですよね。素敵な洗面台周りがさらに素敵になりますね!

今飲んだ帰りの電車内ですので、帰宅したら念のためホントに同じモノかどうか確認しますね(笑)
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2011.06/02 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
私もこんなふうに洗面所にグリーンをと思っています。
かわいい葉っぱです。
そして、鉢が手入れが楽そうでいいです。
いつか、真似っこさせていただいてもいいですか?
  • posted by キコ 
  • URL 
  • 2011.06/02 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

いい季節 

緑が映えるいい季節になってきました。
洗面室(ドレッシングルームといえばよいのかしら)も
とてもこだわった感じが出ていて素敵です。
葉っぱがたれてきて鏡に掛かってきたら
いっそう雰囲気でてきそうですね。
  • posted by d 
  • URL 
  • 2011.06/02 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

やっぱりオソロでしたかー!
せ、センス溢れる!?
その表現を使うとすれば、センス溢れまくって何にも残ってないらぴまっくです(笑)
あっ、よく言いすぎた。

これを置いてる場所が東なので、朝日も当たるしバッチリでした。
ちょこっと置いてるだけでも雰囲気変わりますもんねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/02 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

キコさん 

どうぞどうぞ、真似っこしてやってください。
もうすでにまあくんさんとオソロだし(笑)
楽天にも売ってるし、インテリアショップとかにも置いてあると思いますよ。

これね、ホントに楽ちんです♪
買って帰った日にお水を入れて、2週間放置してました(笑)
「お水やらないとなあー」と思いながら忘れてただけなんですけどね。
鉢の中は空っぽだったけど、この子はすっごく元気です。
それにたぶんのびてると思います。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/02 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

dさん 

1度ブログで「洗面室改め、パウダールームと呼びます!」というようなことを書いたんですけど、なんか私のイメージじゃないなと思って、洗面室に戻りました(笑)
ちょっとこの空間にはお金をかけたので、褒めて頂いてうれしいです♪

買ってきて2週間くらいなんですけど、ちょっと葉っぱはのびてきてると思います。
でもなぜが下に垂れずに反ってるんですよねえ(^^;)
もっと大きくならないと下には垂れれきてくれなさそうです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/02 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

葉っぱがかわい~!!
しかもお世話に手がかからないとは優秀な植物ですね。
観葉植物は出会いですよね~
私もリビングに置く植物を探して彷徨い中です。。。
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2011.06/02 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

確かに!
観葉植物は出会いですねえ。
この植物を買ったお店にはよく行くんだけど、今まではなかったんですよ。
違う種類はいっぱいあったけど。
しかもさっき並べたっぽかったし。
運命です(笑)

タマリータさんも彷徨い中なのねえ(笑)
運命の出会いをしたら、ぜひ紹介して下さいねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/03 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

我が家にも同じ仕組みの有ります。確か北欧雑貨の店で見付けて買ったはず。

これ便利☆水ってやり過ぎても枯れちゃうからね。

この仕組みでプラスチックの見付けてこの前、貝割れ大根の種を100均で見付けて育てましたよ。(機会があればアップしま)
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2011.06/04 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

nancyさんのお家にもありましたか。
やっぱり雑貨屋さんとかに置いてるんですねえ。
ホームセンターにも置いてあるそうですけど。

えっ?この仕組みの鉢売ってるんですか?
それ欲しいかも。
それをさらに陶器の鉢の中に入れたら、見た目もばっちりですもんねえ。
そうか、それを使ってかいわれ大根を。
見せてくださいっ!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/05 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
