わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


第9回 個別見学会

土曜日は、第9回 個別見学会でしたがその前に、

見学会の2日前、【一戸建 住友林業】のカテゴリーに登録しているかえさんが我が家に見学に来てくれました。

知らない人が見学に来るより、ちょっと知ってる人が見学に来る方がすっごく緊張するんですよねえ。

でもかえさんはとっても話しやすい方で、楽しい時間を過ごすことができました

なんか、はにぃさんと初めて会った時の事を思い出した。しみじみ・・・





それでは、9回目の見学会レポ。




この日の来られたのは、我が家の営業さんのお客様。

今回は営業さんたってのお願いということでの見学会。

どうしても契約が取りたいそうなので、私も気合いを入れました

ちなみに契約を取りたい理由は、ノルマとか家がでっかいとかそういう理由ではないです。




お客様は30代後半くらいのご夫婦と、小学校低学年くらいの息子さんの3人家族。

オイルチークの無垢床を気に入ってらっしゃるようで、

「これ、展示場と同じ床ですよね?」と聞いてらっしゃいました。

1階では、お家犬用わんこ部屋や和室のプリーツスクリーン、ビルトインガレージが気に入ったみたい。




アイアンの階段は玄関を上がった時から、「これいいなあー。」とおっしゃってたんですが、階段を上がりながら

「これ、ゆるやかでいいですね。いいなあ。」って。

そこですかさず、「この蹴上がりは公共の施設の段差とほぼ一緒の高さなんですよ。」とアピール




           わんこと一緒にきこりんハウス




2階では、カップボードや電化製品の置き場を確認。

ゴミ箱の位置も確認してらっしゃいました。

我が家のゴミ箱や炊飯器は、リビングから見えないので感心してもらえました。




            わんこと一緒にきこりんハウス

まあこれは、家が完成してからこんな感じで使おうって思ったんですけどね。

お客様が今住んでいるお家は、電子レンジやゴミ箱を置く場所がなくて困っているそうです。

困っている事や改善したいことって、最初から考えていると間違いないですよね。




一通り見終わった後は、恒例の質問タイム!


今の家は冬寒くないか、夏は暑くないか、冷暖房効率はどうか聞かれました。

うちは建て替えなので、室内の温度が旧家とどれだけ違うかはよーくわかっているので詳しく答えました。

他には床鳴り(踏むとミシミシ)がしないか、冬の無垢床は冷たくないかを聞かれました。




このお客様の建築予定地は関東(いい場所です)だということが会話中にわかったので、作戦を立てなおした私。

会話をしながら話を誘導して、

遠方の建設地でも安心して任せていても大丈夫だということ。

建築中、間に合うようであればコンセントの位置や、壁掛けテレビの為の壁補強の位置も変更できるということ。

建築中の家を担当してくれる方(生産さん)がいて、工事の進行具合(写真)をネットで見られるということ。

万が一ミスがあったとしても、すぐに対応してくれるということ。

などを説明させてもらいました。

お客様は口には出さなかったけれど、この事にはかなり不安があったようで、

「そのことがずっと不安だったんです。でも安心しました。」

と言って頂きました。



お帰りなる時、階段を下りながら

「やっぱりこれいいね。これにしよう。」ってご夫婦で言ってらっしゃいました。

息子さんはとってもお利口で、大人しくバルコニーにいるわんこをずっと見てました。





見学会が終わって、自分でもうまい事しゃべれたなあーってうっとりしてたら、

営業の桑畑さんから電話が!


お客様は実際に人が住んでいる家を見学したのは初めてで、とても感激してらしたそうです。

そして、好感触でうまいこといきそうだって

ホントに契約してくれたらいいんだけどなあ~




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
今回は特に頑張ったらぴまっくに、ポチっと応援お願いします





スポンサーサイト

Comment

お世話になりました♪♪ 

木曜日はありがとうございました♪♪。
しかもいろいろお騒がせもしてしまってv-12
でも優しく接して頂いて、おうちも案内していただいて本当に嬉しかったですv-10
ありがとうございましたv-10v-10

そして見学会、お疲れ様でした!。
らぴまっくさんのおうち、本当に素敵な家なので、
今回の契約もバッチリだと思います^^。
うちの支店さん、なんて力強い味方を手に入れてるんだ。。。って思いますよv-20

また、今後ともよろしくお願いしますv-238
  • posted by かえ 
  • URL 
  • 2011.06/05 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

見学会お疲れ様でした。
一足先にかえさんの記事を拝見していたのですが、
らぴまっくさんのおウチの素晴らしさがとても伝わって来て
とても良い記事だなぁと思いました。
そこまで人を感動させるお家ってなかなかないですよね
この階段の写真もため息ものです。
見学会の方もさぞ感銘を受けた事でしょう
契約決まるといいですね
  • posted by d 
  • URL 
  • 2011.06/06 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは(o^∇^o)ノ 

見学会お疲れさまでした(⌒-⌒)

>今回は営業さんたってのお願いということでの見学会。
やっぱりらぴまっくさんのお家は素敵なんですね♪
ウォルナットの階段いつ見てもウットリしちゃいます!!
私はウォルナットの踏み心地が気に入って採用したのですが、
予算的に玄関とLDKしかウォルナットに出来ませんでした(T_T)
憧れのウォルナット御殿。←これ言うと主人にしつこいと叱られます(笑)

契約上手く行くといいですね。
私も自分の家を見た方が契約してくれたらすっごく嬉しいです。
その前に見学会頼まれないかもしれませんが(≧ヘ≦)クゥ~

また質問なのですが、らぴまっくさんの家の窓は全てクロス巻き込みですか?
写真で見ると窓に木枠がないですよね??
今は、クロス巻き込みではなく木枠で囲うのが標準になっているそうです。
ただサッシ+木枠なので見た目がスッキリしてないんですよね。
LDだけは、見た目重視でクロス巻き込みにしたのですが、
掃除機でコツンとクロスを傷つけてしまわないか心配で。
そんなに心配することでもないのでしょうか。

長々となりましたが、よろしくお願いします♪
  • posted by のり~ 
  • URL 
  • 2011.06/06 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

またまた、凄腕の営業マンでしたね。
やっぱ、給料もらえ~~~ww

営業さん、困ったららぴまっく邸だ!
って思っていたりして。
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.06/06 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

セールスポイントをすかさずアピールですね!
しかし白いキッチン美しい・・・
ゴミ箱3連続もカッチョブーですし、お近くだったらお邪魔したいくらいですわ
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2011.06/06 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/07 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

かえさん 

いやいや、ホントにこちらこそ色々と気を使ってもらっちゃいまして。
逆にスンマセンです。

かえさんの営業さん、さすがNo.1ですね。
あんなに熱心に見学する営業さんは初めてです。
初めて来られる営業さんは、お客様と同じような反応なので(笑)

今回の見学会は自分なりに「私やるな!」な感じだったので、契約してくれたら嬉しいんですけどねえ。
あの支店はうち以外にも何軒か見学会をさせてもらえるお家がありますよ。
その中の1軒は私が見学に行きたいんですけど、営業さんにいつもスルーされます(笑)
たぶん家の大きさとかお客様の好みに合わせて見学するお家を選んでるのかなって思ってます。

こちらこそ、私の実物を見ても変わらずによろしくです♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/07 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

dさん 

ありがとうございます。

かえさんの記事はものすごくできすぎですので、dさんの想像の1/3くらいに思っといてください(笑)
もうホントにかえさんの表現力には脱帽では足りずに、毛抜けました。

今回のお客様は元々関東の方で、言葉も標準語でした。
私も一応標準語しゃべれるんですけど、大阪のおばちゃんを出しすぎないように大阪弁で頑張りましたー。
どうなるのかはまだ先だと思うんですけど、ものすごーく気になります。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/07 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

のり~さん 

ありがとうございまーす♪

>玄関とLDKしかウォルナット
って、いっぱいじゃないですか!
そりゃあウォルナット御殿の方がいいけど、十分ですよ。
かっこいいだろうなあー。
これは見学会頼まれますよ。
いや、いなかったら私が行きますっ!!(笑)

えっ?今って窓は木枠が標準なんですか!?
私はてっきりこれが普通かと・・・。
ブログされてて、内覧会されてる方もたぶんなかったと思うんだけどなあ。
そうそう、内は全部クロス巻き込みなわけですが、掃除機は今のところまったく問題ないです!
ルンバも!
窓の所はガラスもあるし、気を付けて掃除機かけるから心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
それよりも掃除機のコードや本体でコーナーのクロスをべろっとやっちゃいます。
こっちの方が危険です(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/07 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

今回はマジで頑張ったですよー。
いや、給料もらったら断れなくなるから・・・。
気まぐれヤローなもので。

営業さん、他にもいい物件持ってるんでねえ。
たぶんこの営業さんだから、みんな「いいですよ」って言うんじゃないかと思っとります。
あら?手のひらで転がされてたりして(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/07 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

たまに自分でも恐ろしいくらい上手に喋れることがあります(笑)

なに言ってんすか、ヲヨメさんのキッチントーヨー様じゃないですかー。
最近見てないなあー。
今度キッチンとてる君のコラボ写真お願いします(笑)

私もマジでヲヨメさんのお家行きたいわー。
てる君にうちのわんこ会わせたいっす!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/07 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/07 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/08 07:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
