わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


やったぞー♪なお知らせ

我が家の営業さんから電話がありました。




「ウキウキ見学会のお客様、契約して頂けました!!」って。





やったーーーーー



そのお客様は、見学会2日目の最後に来たお客様。

我が家に来る前に他のHMのバス見学会に行ってたし、お疲れだったので無理かなって思ってたんですよ。

他2社の営業さんもいい人なので、断りにくいし決められないって言ってたし。



でも奥様が住林の無垢床をとっても気に入ってたんです。






            わんこと一緒にきこりんハウス



そこですかさず、



「自分が1番気に入っているもの、こだわっているものでHMを決めると後悔しないと思いますよ。」



と、助言させてもらってたんです。

この一言がよかったのかも。



はあ~、今回はなんかちょっと役に立てた気がするー

桑畑さんは、「僕のお客様はらぴまっく邸を見学した人ばっかりですよ。」だって。

できる営業マンはお口がうまいねえ。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
「契約取ったじょー!」な、らぴまっくに「ようやった!」のポチっとご褒美くださーい
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おーすごい。
おめでとうございます? かな。
さすがですねえ。
石のタイルの上で子供が転ばないかハラハラしている今は
無垢床がとってもうらやましいです。失敗したなー。
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2011.06/08 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして。
ぴょこです。
いつも楽しく拝見させてもらっています。
いつも快くご協力されているらぴまっくさんに出会った担当営業さんはホントに幸運ですね!
ウキウキ見学会でらぴまっくさん邸を見学できるお客さまもかなりの幸運ですね。
ご契約に至りおめでとうございます☆
  • posted by ぴょこ 
  • URL 
  • 2011.06/08 01:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

すばらしい! 

すごい!さすがです!!

やっぱりらぴまっくさん邸、見ておくべきだったなあ。
今からでも頼んじゃおうかなあ。

営業さんも、なんなりと付け届け、してくれないとね~。
らぴまっくさん邸のおかげで、営業成績のびてるんだし~(笑)

ん~、見たいみたい!!
  • posted by NOKA 
  • URL 
  • 2011.06/08 01:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます(⌒-⌒) 

営業さんウキウキですね(⌒-⌒)
そして、らぴまっくさんの助言、胸にズキュンと来ました!!
そうなんですよね。
>自分が1番気に入っているもの、こだわっているもので
>HMを決めると後悔しないと思いますよ。
まさにその通りですよね。
それを言葉で伝えられるなんて、らぴまっくさんはやり手ですね♪
住んでいる方に言われると、とても説得力があります。
私が営業さんだったらここぞって言う時にらぴまっくさんに登場していただきますわ。

ホントにやったぞ~ですね\(^▽^)/
  • posted by のり~ 
  • URL 
  • 2011.06/08 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ♪おめでとうございます♪♪。

いやだって本当に素敵ですもーんv-10
無垢床の温かみとか、そういうのが、
インテリアの配置かなぁ~。。。すっごく伝わってくるんですよねぇ~。。。
でも実際、スミリンの無垢床は他社を圧倒してると思いますし。

うちはスモークオークなのでらぴまっくさんとこよりランク落ちでちょい心配ですが、
でも無垢のぬくもりとか溝とか質感が楽しみで楽しみでv-238

らぴまっくさんとこのおかげでうちの支店は、
むかうとこ敵ナシですねv-20
  • posted by かえ 
  • URL 
  • 2011.06/08 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お~!おめでとうございます!!!パチパチ☆
嬉しいですよね~、こういう報告が聞けると。

住林さんも営業さんもらぴまっくさん様様なのでは? (*^m^*)
実際おうちも素敵なんだろうけど、やっぱり住む人の話が一番ですもんね。
私もお伺いしたいな~(笑)
  • posted by まめしば 
  • URL 
  • 2011.06/08 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おめでとうございます
キラーコンテンツを持っている営業さんは強いですねぇ
あの素敵なお家を見せられたらクラクラきて当然です。

やっぱり住林の無垢床はいいですよね。
私も住林のオイルチークが気に入ってて
最後の二社の片割れまで残ってました。
  • posted by d 
  • URL 
  • 2011.06/08 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

  

おめでとうございます~☆
やはり実際に住んでいる方のおうちってすっごく参考になりますよね~
おうちの設備などももちろん、
その後の住まい方(収納の使い方とか物の配置)が見られると
ぐっとイメージできますものね。
らぴまっくさんのプレゼンも抜群に良かったのでしょうね。
お疲れ様でした♪
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2011.06/08 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

出来る営業マン、いや営業ウーマンはらぴまっくさんでしょう。
ますます営業の腕に磨きがかかってますな。
  • posted by みみりん 
  • URL 
  • 2011.06/08 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

むふっ、おめでとうございますです(笑)

タイルって固いですもんね。
後ろ向きにこけちゃうのが1番恐いですよね。
無垢床でもこけたら痛いとは思うけど、まだ安心感はありますよねえ。
でもサラ太郎さんのお家にはタイルがよく似合ってますよ!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/08 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぴょこさん 

はじめまして!
読んで頂けてたなんて、すっごくうれしいです♪

うーん、営業さんにとって我が家は今はいいお客さんなのかなあ?
打ち合わせの時は色々あって、「失敗したー!」って思ってたかもしれませんが(笑)
我が家も2年前ウキウキ見学会に参加させてもらってたんです。
その後は打ち合わせで「○○さんのお家と同じ壁紙」とか、「同じオイルチーク」って言ってたんです。
だからうちに来てくれたお客様も「あの見学に行ったお家の・・」とか言ってくれてたらうれしいなあって思ってます。

ふふっ、ありがとうございます♪
また遊びに来てくださいねえー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/08 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NOKAさん 

ありがとうございます!

いやいや、私1人の力じゃないので。
私はちっと背中を押したくらいですよ。

うちの営業さんね、もともとやり手なんですよ。
だからうちの担当さんになってくれてホントによかった♪
契約が取れてうれしいのは、営業さんに恩返しできてるなって思うからです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/08 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

のり~さん 

ありがとうございます!

あっ、私の助言、刺さりましたか?
この決めセリフ、また使おうー(笑)

私ね、たまに恐ろしく口がうまいらしいです(笑)
昔から友達に言われてました。
でも本人に自覚ナシなので、世渡りはへったぴーです。
営業さんに「将来アドバイザーに(展示場のおばちゃん)」なんて言われちゃってます。
もちろん乗せられてるだけだろうけど、「雨が降ったら仕事行きません!」と言ってます(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/08 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

かえさん 

ありがとうでーす♪

あっ、かえさんがまた褒めすぎてる。
そうそう、無垢床が気に入ってるって言われたら、プッシュせずにはいられないんですよねえ。
自分も無垢床に惚れたから。

私の時はスモークオークはなかったので、実物はどんなのかな?って思ってます。
どの無垢床にするかは好みの問題なだけで、どれも素敵だと思いますよ。

あの支店にはもっと素敵な見学会OKの家が何軒もありますからねえ。
あの支店はすごいです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/08 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

まめしばさん 

ありがとうございます!
そうなんですよ。
こちらも掃除やら何やらで結構ハードだったりはするので、こういう報告が聞けるとなんだか報われます。

まめしばさん、九州新幹線に乗ってきますか!?(でしたよね?)
交通費はでませんよー。
家もちっさいし(笑)
わたしもまめしばさんのお家のリビングでほへ~ってなりたいわあー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/08 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

dさん 

ありがとうございます!

dさんの候補に住林も入ってたんですねえ。
やっぱりあの無垢床にはやられますよねえ(笑)

三菱地所さんは見学会とかやらないんですか?
dさんのお家は素敵だから営業さんに頼まれるんじゃないかな?と思って。
もし頼まれたら1度引き受けるのもいいかもですよ。
ちょっとおもしろいんですよねえ。
後で疲れますけど(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/08 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん  

ありがとうございまーす!

他のHMさんも検討している方が住林に決めてくれるとすっごくうれしいんですよねえ。
勝ったー!!って感じで(笑)
展示場と同じ広さのLDKとかでも、実際に人が住んでるお家の方が実感できるんですよね。
自分もそうだったからすっごくわかるんですよ。

私のプレゼン?
たまに?墓穴掘りますよ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/08 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

みみりんさん 

いやいや、ホントにうちの営業さんはできる人なんですよ。
なんせ私がすぐに打ち解けたくらいですから(笑)

腕・・・・・・その日の気分によって変わります。
調子に乗りすぎると余計な事言っちゃうし(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/08 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さっすがぁ~~~!!
住林さんにメンテのサービスとかおねだりしてもいいんじゃない!?

やり手営業マンだしね。
ちゃんと、客の心をつかむの、うまいねー。
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.06/09 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お、さすがらぴまっくさん♪
自分のおうちを見ていただいて契約してくださる、これ以上の喜びはないですよね。
それにお世話になったビルダーさんへの恩返し(?)もw
すてきな関係だな、と思います!!
  • posted by みーぼーママ 
  • URL 
  • 2011.06/09 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/09 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いや~。らぴまっくさんが「できる営業」なのではないですかw
でも嬉しいですねえ。
建売買うんじゃなくて建てるなら、やっぱりその決め台詞ですよね!
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2011.06/09 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

住み始めた頃ね、見学会までに外構の工事を急いでもらったり、
木が枯れて保証で植え替えてもらう時も見学会前だったから間に合うようにしてもらったり、
何気に色々とお世話になってるんですよ。

私も営業さんに心をつかまれた一人(笑)
私の心つかむのはすっごく難しいんだけどねえー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/10 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

みーぼーママさん 

みーぼーママさんも見学会のお願いとかされてませんかー?
絶対素敵なお家だから、見学に来る人はずーっとひゃーひゃー言ってると思いますよ!
私も遊びに行ったらウシャウシャいいます(笑)
あっ、勝手なことをまた言っちゃいましたー。

設計士さんは転勤しちゃったけど、営業さんとは転勤するまでいい関係でいれたらいいなあって思ってます。
転勤してもいい関係でいたいけど、果たして相手にしてくれるだろうか・・・
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/10 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

いやいや、私は接客ができるタイプではないんですよねえ。
思ってることが顔に出るし。
ただの建築好きです(笑)

やっぱりこのセリフ、イケてますか!
営業さんが聞いてなかったのがちょっと残念です。
お客さんの子供の相手してたから。
今度会ったら言ってみようかなあ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/10 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/10 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
おめでとうございます!すごいですね!!
営業さんは幸せですね~☆

家を建てることとなりハウスメーカー選びをしている時にらぴまっくさんのブログを拝見しました。
とても素敵なおうちで営業さんとの信頼関係もすごく感じ、きこりんで家を建てたい!!とおもい展示場へ行きました。今は契約に向けて話をつめているところです。
遠く離れていますが、らぴまっくさん効果が伝わっておりますよ~♪
  • posted by こぎこぎ 
  • URL 
  • 2011.06/12 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

はじめまして!
いつも楽しくだなんて、読んで頂いてありがとうございます♪

しかも私のブログを見て、“きこりんで建てたい”と思って頂けたなんて、
もうめちゃくちゃうれしいです!!v(≧∇≦)v

>遠く離れていますが、らぴまっくさん効果が伝わっておりますよ~♪
マジですかー!
もううれしくって自転車に乗っている時、買い物をしている時、わんこのお散歩をしている時に思い出してはニマニマ笑ってしまいそうです(笑)
こぎこぎさん、マジで褒め殺しです。
ブログやっててよかったですm(;∇;)m 

こぎこぎさんが無事契約になりますように。
契約した後も決めなければいけないことなど色々とあるとは思いますが、せっかくのお家づくりですので楽しんで下さい!
お家づくりは楽しいですから。

これからもダラダラ誤字脱字だらけのブログだとは思いますが、遊びに来て下さいねえ♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/13 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お返事ありがとうございます!

ほめ殺しだなんてっ思ったまでを言っただけですょ(^。^)
でも喜んでいただけたようで私もとってもうれしいです♪

ちなみに・・・先日第一回目のプランを持ってきていただきました。ほぼ一発OK!設計さんにこちらの要望を汲み取っていただき見事に形にしていただきました。
あとは金額面での折り合いがつけば今月中に契約の運びとなりそうです☆

今からすでにワクワクして仕方ありませんっ!!
私もお家作りを楽しみま~す♪♪
またこれからも拝見させていただきますね~(^0^)/
  • posted by こぎこぎ 
  • URL 
  • 2011.06/13 12:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

こぎこぎさん 

思ったままなんて、また褒められた気がしますー(笑)

図面、ほぼ一OKですか!
設計士さんはやり手な方みたいですねえ。
金額!・・・最初はちょっとびっくりするような金額がでてくるかもですが、削れる所は削って、こだわる所は貫き通しながら頑張ってみて下さい!!
無事契約になったら、また教えてくださいねえ。

>またこれからも拝見させていただきますね~(^0^)/
はーい、気が向いたらまたコメントでもしてやって下さーい♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/13 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
