わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


キッチン 鏡面の汚れを簡単に落とす

前記事では、たくさんのポチっとご褒美ありがとうございました!!

実は前回のウキウキ見学会は生活パターンが変わった直後でもあり、かなり体がきつかったんです。

「私って何で見学会やってるんやろう・・・」ってチラッと思ったくらい。

でも見学会レポでたくさんの方からコメントをもらったり、契約がとれたり、

私のブログを読んでくれた方によかったねポチもらったり、たくさんのコメントもらったり、

なんか、また次も頑張ろう!って思います。

ホントにありがとうです


あっ、ついでに。嵐のイベント当選しましたー

ライブじゃないから一瞬でも近くで見られるチャンスはなさそうだけど、

たぶんずっとスクリーン見てるかもだけど・・・。

もしかしたらスクリーンを双眼鏡で見てるかもだけど・・・・・・・・。

いいのいいの、嵐と智くんと同じ空間にいられるだけで幸せだから~





本題いきます!!





キッチンの鏡面仕上げ。

そこの汚れってどうやって掃除してますか?

やっぱりみんなはその都度拭いたりするから、普段からピカピカなのかなあ?

よく見ないとわからないし、普段は何にもしない私だけど見学会の時はピカピカにするんですよ。

でもここって拭いても拭いても汚れが浮いてくるんですよねえ。

今から汚い写真見せます。覚悟!!

 




 わんこと一緒にきこりんハウス わんこと一緒にきこりんハウス

左は水が(洗剤?)垂れた後、右は押して開く扉(ダイニング側)の指紋。

今まではウェットティッシュでゴシゴシした後、キッチンペーパーでゴシゴシしてました。

何でもキッチンペーパーとウェットティッシュで掃除しようとする女です

でもこの方法では時間がかかるし、しんどい。




ある日の見学会前日。

鏡面の汚れを見つけた時、たまたま持っていたもので掃除したら簡単に綺麗になりました!



それはこれ!!





             わんこと一緒にきこりんハウス

そうです、ガラスマジックリンなのです。





では実践。






             わんこと一緒にきこりんハウス

水が垂れた後の上側にだけシュッとしてみました。



普通にゴシゴシ~。




じゃーーーーん!







             わんこと一緒にきこりんハウス

はい、超簡単に取れましたー

あっ、ちっちゃい白い粉みたいなのはキッチンペーパーのカスです。

拭き取りはもちろんフキンで大丈夫ですので。





では指紋の付いた扉を。






             わんこと一緒にきこりんハウス

こちらも簡単に取れましたー!




この方法、超簡単なのでお薦めですよ。

ただし!ガラスマジックリンの説明には「キッチンの鏡面に使える」なんて書いてないので、使用は自己責任でお願いします




ランキングに参加しています
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
楽するために何でも使ってみるらぴまっくに、ポチっと応援お願いします

スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは。

遅ればせながら、見学会お疲れ様でした。そしてご成約、さすがらぴまっく営業部長!さらに嵐ライブ当選おめでとうございます(笑)

らぴまっくさんってホントにスミリンラブですよね~。尊敬します。

さて、キッチンの鏡面、我が家もウェットシートとキッチンペーパーでフキフキしてました(笑)

早速ガラスマジックリン試してみますね!

貴重なお手入れ方法教えていただきありがとうございましたm(_ _)m
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2011.06/12 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

ありがとうございます!
特に嵐のこと(笑)

私住林ラブだとは思うんですけど、“あばたもえくぼタイプ”ではないのであばたはしっかり見えてます(笑)
私が一生懸命になれるのは、いい方たちが担当だったからなんですけどね。
ホントにいい人たちばっかりでよかったです♪

おっ、まあくんさんもウェットティッシュとキッチンペーパー派でしたか!
なんかね、本気で掃除しだすと恐ろしく減りが早いんですよねえ。
ガラスマジックリン、マジで使えるヤツです。
楽ちんだけど、くれぐれも自己責任でお願いしまーす。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/12 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ガラスマジックリン!!
普通はガラスを磨くやつってことだね?
うちも今度買ってみよう~。

あっ、嵐のイベント当選おめ!w
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.06/13 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

嵐イベント当選おめでとうございます。
実はうちの姫君も嵐好きなんですけど、
ジャニーズってファンクラブがグループ単独じゃないから
なかなかチケット取れないですよね。
いつか年越しライブとか行ってみたいと言ってますが
実現は難しそうです。

それはさておき、我が家のキッチンは鏡面加工じゃないんですけど、
マジックリンでお掃除するのはよさそうです。
ところで鏡面加工の性質上(つるつるの表面がガラスみたいなので)
ガラスマジックリンが一番適していそうですけど
キッチンマジックリン、バスマジックリン、ガラスマジックリンって
色々シリーズありますけど、何が違うんですかね?
微妙に成分が違うのかな?ちょっと気になります。
  • posted by d 
  • URL 
  • 2011.06/13 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

汚れがみえたときに台布きんでササってふくくらいしかしてませんでしたよ。 近眼なので、あまりよく見えないのでごくたまに。
今、よくみると、水がたれた跡が!!!き、きずきませんでした。食洗機の
引出つかむあたりも危険なのですね。
  • posted by マツゾー 
  • URL 
  • 2011.06/13 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

鏡面仕上げの汚れってなかなかしぶといんですよねえ。
でもこれならすぐ落ちますよん。

ありがとうです♪
智くんに会いに江戸へまいります!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/13 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

dさん 

むふっ、ありがとうございます!
ん?嵐は嵐のファンクラブなんですけど、そういうことじゃないのかな?
どっちみちチケット取りは激戦なんですけどねえ。
もうねえ、落選した時は抜け殻になっちゃいますよー。
カウントダウンは私も1度でいいから行ってみたいけど、さすがに正月から家を空けるのはなぁーと思って自粛しています。

マジックリンシリーズ、微妙に成分が違うんでしょうねえ。
バスマジックリンは湯垢に効くってことは、タンパク質が落ちるってことかな?
キッチンは食品を使うとこだから、ちょっとマイルド?
ガラスは土ほこりとかホコリとか、手あかが取れやすいのかな?
って、適当なこと書いてみましたー(笑)

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/13 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

マツゾーさん 

そそそそっ、食洗器のとこつくでしょー!!
私もド近眼プラス気にしないタイプなので、気がついた時は指紋や水垂れのあとが!!

普通に拭いてもなかなか取れないので、1度お試しを!
1発で取れますからねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/13 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
