わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


充電式照明を買いました

ずっと買おうと思っていた外でも使える照明。

最初はキャンデラのデミグロウにしようと思ってたんですよねえ。

でも、オシャレなのはいいけどもうちょっと明るめな方がいいかな。

だったらキャンデラのルアウでもよかったけど、使用場面を考えるともうちょっと安い方がいいかなって。




照明に求めていたのは、

☆ BBQの時にも使えるように明るめのもの

☆ 充電式でどこでも使える

☆ いざ何かあった時、非常灯にもなる


今月の末、バルコニーで焼き肉大会をする予定なんです。

今の時期、バルコニーはタイルが焼けて灼熱地獄。

そうなると開始は夕方になるので、それまでに照明を買った方がいいかなって。

そしてなぜ安い方がいいかというと、酔っ払いに割られてもいいように。イヤだけど・・

そこでやっぱりこれかなあっと思ってたもの。





       ルナ ポータブルLEDランプ
         楽天より画像拝借

ルナ ポータブルLEDランプ

ネットでよく見かけるものです。

コンセントに差して充電スタンドに置いておけば、停電した時パッと点くそうです。

いいなって思っていたけど、なかなかポチっとできなくて悩んでいました。





そして、昨日は久々にアクタス 大阪空港店へ。

そう、以前紹介したクーポン券が昨日までだったんです。

お店をひと回りして、かわいいティーポットを見つけたので「これ買おっかなあー♪」と思っていたら、見たことのあるランプが!

ライトの形はダブルシェイド(光る部分の形)にしようと思っていたので、あとは照明の色をホワイトにするかイエローにするか・・・。



怪しく吟味すること数十分。

ダブルシェイドのイエローを買いました!

クーポンを使ったので、1000円オフの7190円で購入





それでは、どんな感じになるか見てみよう!



バルコニーではこんな感じ

テーブルの上に




       わんこと一緒にきこりんハウス


バルコニーに下りるウッドデッキの階段に




       わんこと一緒にきこりんハウス

撮影時間は7時半すぎ。

レビューでは暗いと書かれていたりしたイエローだけど、思ってたよりは明るい

私には十分だなー。




他に置くとしたら・・・・




和室の窓の外。




            わんこと一緒にきこりんハウス



和室から見ると、




       わんこと一緒にきこりんハウス

いい感じだけど、ここにはナツハゼをライトアップする照明があるので置かないです。

ちょっと置いてみただけ


ちなみにバルコニーにはコンセントを付けていますが、どうせなら災害時に使えるものをということでこれを買いました。





さてこれを普段はどこに置いておくか・・・・

寝室には懐中電灯置いてるし、やっぱり2階かな?




       わんこと一緒にきこりんハウス

とりあえずこの辺?んーでもなあ・・・・

どこかしっくりいく置き場所を考えます。




使ってみた感想!!

明るさは思っていたより大丈夫でした。

ただ思っていたより表面のカバーがプラスチックって感じだったかも。

お子さんがいるお家では、花火をする時に役立ちそうです。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
父の日にはこれをプレゼントするらぴまっくに、ポチっと応援お願いします

ちなみにこれは私のおとんへ。旦那父にはオシャレなステテコ詰め合わせです
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

もっと早くに、らぴまっくさんに出会いたかった~!
って、会ってないですけど(笑)

LEDランプ、うちは無印のを持ってます(←ずいぶん前に父さんが買ってきた)。
屋外でも使えるこっちの方が、絶対いい! お値段も同じくらいだし。
もう一個買うのは、悔しいし……無印の、壊れないかな(笑)

うちでは寝室にスタンバイしてます。

あと、今さら何ですが……
リンク頂いてちゃっても、いいでしょうか?
  • posted by かるがも母 
  • URL 
  • 2011.06/14 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ!これ欲しい☆
いろんなシーンで使えそうですね。
らぴまっくさんレビューがあるから安心して購入できます!!ありがとうござました☆
  • posted by みーぼーママ 
  • URL 
  • 2011.06/14 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

おぉ~、これ良いですねぇ。フットライトではないですが、これ、和の庭にも合いそう、な気がします。

らぴまっくさんの記事はとっても分かりやすく楽しいからいつもためになります!

私のような写真でゴマカす記事とは大違いです(笑)

  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2011.06/14 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これ良いですネ~!
らぴまっくさんの写真を見て一目ぼれしちゃいました(笑)
私も欲しいです~(≧∀≦)
らぴまっくさんのおうちのバルコニーやウッドデッキの階段にも合ってますネ♪
明るいですが優しい光りでとっても落ち着きます☆

充電で外でも使えるのはポイント高いですよネ!
これは本当に欲しいかも。。。。☆
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2011.06/14 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ライトいいですね~!

というか、テラスとウッドデッキが本当にステキです★

広々として楽しい暮らしが目に浮かぶようです★
  • posted by 夢のスミカ 
  • URL 
  • 2011.06/14 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おおおおおお、いいですねー。

いつも上手に見つけられますねー♪。
絶対、うちも買おう(笑)。

バーベキューいいですね^^♪。
お酒が進みそう!。
テラスが広いのが本当にうらやましいです^^!。
  • posted by かえ 
  • URL 
  • 2011.06/14 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

夏の夕方にバーベキューなんて、素敵すぎる響きです。あかりもほんのりしていてぴったりですね。
LEDランプ、私も欲しくなりました。非常用でも使えるってところが素晴らしいです。やっと懐中電灯を手にいれたばかりなんで、それより先に用意しなくちゃいけないものがたくさんあるんですけどね。。
  • posted by マツゾー 
  • URL 
  • 2011.06/14 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なかなか便利そうですね~。
うちは、BBQとか言っても焼く係だけが外で
他は蚊に食われるとか暑いって言って皆、家の中なので
おしゃれな明かりは無く。。。

一応最初は、イケアのキャンドル入れ?みたいなのを買って使用するつもりだったのに
玄関に一度も使用することなく鎮座してます。。。

ほわっ~とした明かりがGOOD!!!
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2011.06/15 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるがも母さん 

無印のLEDランプ、どんなのかな?
機会があったらブログで見せて下さーい!
無印のは寝室用として、非常用にって父さんに言ってみるのはどうでしょー?

リンクもちろんOKですよー。
ありがとうございます♪
こちらもさせて頂きますねえ(*^^*)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/15 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

みーぼーママさん 

これ、みーぼーママさんの和室とか玄関土間に合いそうですねえ。
ぜひぜひ買っちゃってくださーい。
きっと大活躍しますよー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/15 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

あーいやいや、私の記事はやたらめったら長いだけなので(笑)
短く的確に書いてらっしゃる方を尊敬してます。

ライトってどのくらい明るいか実物が見たいですもんねえ。
まあくんさんの役にも立ったかなあ?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/15 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほまれさん 

おしゃれなものはいっぱいあるんですけど、充電式でデザインもいいものってなかなかないんですよねえ。
実用性も大事だし。
おまけに防雨タイプだし。

ほまれさんの和室とかにも合いそうです♪
買っちゃって下さーい!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/15 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

夢のスミカさん 

うちのバルコニー、わんこの為とはいえデカすぎなんです(笑)

ホントはねえ、計画的にマリンランプなんて付けとけばよかったんですけど、あったらあったであまり使わないだろうし・・・
なのでやっぱり非常用にも使えるこういうのが1番かもです。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/15 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

かえさん 

ずーっと“おしゃれランタン”で検索して探しまくってたんですよ。
そしたらこれがよくHITしまして。
どうせならインテリアとして使えるものがよかったし、実物を見てどのくらい明るいかも確認できたのでよかったです。
かえさんもぜひぜひ~♪

バルコニーはデカすぎです。
2/3位の広さでよかった・・・・。
まあ大人が10人くらいいても大丈夫ではあるんですけどねえ。
ちなみに私・・・・・・お酒弱いっす(>_<)
飲みそうな顔してるのにねえ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/15 13:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

マツゾーさん 

前の家ではBBQなんてやったことなかったんですけどねえ。
2階だと外から見えないのでいい感じです♪

そうそう、非常用として使えるってのがミソなんですよねえ。
突然の停電もこれで大丈夫!
懐中電灯の次はこれですね(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/15 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

蚊はねえ、たぶん2階だから大丈夫じゃないかと・・・・。
どうなんかな?
もしいたとしてもお酒を飲んでる人に血を提供してもらいます(笑)

うちもキャンドルみたいなのは検討したんですよ。
でもやっぱり非常時にはこういう方がいいかな?って。
キャンプとかにも使えそうだし。
行かないけど(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/15 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

充電式でこれだけの明るさを70時間って、もの凄く良いですね。
確かに花火の時に重宝しそうです。

どうやったらこんな素敵なものを的確に見つけられるのでしょう、凄いです、らぴまっくさん。
うちも絶対買うと思います。
らぴまっくさんは色んな会社の宣伝部長になってますね、絶対。
  • posted by みみりん 
  • URL 
  • 2011.06/16 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

みみりんさん 

あっ、説明不足でごめんなさい。
これね、光量が3段階ありまして、写真は1番明るい100%。
稼働時間は2、3時間です。
あとは光量30~40%で6、7時間。
光量8~10%で30~35時間です。
光量8~10%だと昼間はついてるかどうかわからないくらいですねえ。
あれ?でも拝借した写真には70時間ってなってますね。
どういうことだ?
買ったとこと写真を拝借したお店が違うからなあ。
謎です!頼んなくてごめんなさい!!

この商品は結構検索するとヒットするんですよ。
私は暇だから色々探せるだけです。
それでもいいのが見つからなくてたまにイヤになる時ありますけど(笑)


  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/18 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
