わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



うちのペットって・・・・

我が家のわんこといえば・・・・







      わんこと一緒にきこりんハウス


こんな寝方だったり、







      わんこと一緒にきこりんハウス


寝言言ったり、夢を見て足をバタバタ動かしてたり








      わんこと一緒にきこりんハウス


通行人にびっくりされる、そんなヤツです


わんこのこんな姿はブログにもちょこちょこ登場しちゃったりしてます。



でもこの間、すごいものを見てしまった




ちょっと見にくいけど、それはこんなの。













    わんこと一緒にきこりんハウス


わかります?

真ん中らへんの青っぽいの。

我が家の青色ザニガニ ザーニーくんです。

水槽がきったないのはスルーしてやって下さい 今はマシですので



ザーニー、気付いたらこんな状態でずーっと見ててもこの状態。

さすがに「死んでんの?」と思って水槽をドン!!と叩いてみたら動き出した。




あのー・・・・






あなた、まさかまさか・・・・・・










仰向けに寝てたんかーい!!Σ(゚口゚;)//




そう、ザーニーは仰向けに寝てました。

その後、横向けに寝てる姿も目撃。



ザーニーは今も元気です。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
どいつもこいつも仰向け寝な我が家のペットに、ポチっと応援お願いします

Comment

NoTitle 

≧(´▽`)≦アハハハハハ
わんこも開けっぴろげですけど、
ザーニーもすごいねww

私もてっきり昇天なさったのかと思ってどきどきしちゃったよ。
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.06/16 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ザーニーさんも仰向けになるんですネ!!
すごい~(笑)
魚とか仰向けになってると瀕死の状態ってイメージですが
ザーニーさんは一味違いますネ☆

わんこさんの仰向けスタイルはめっちゃ親近感があります。。。
うちのわんこも今まさに隣で腹出して寝てます^^;
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2011.06/16 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おなか出して寝るのって
無防備の象徴なので
信頼の証なんですよね
ザーニーさんにも信頼されてますね
  • posted by d 
  • URL 
  • 2011.06/17 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ザーニーが仰向けで寝てるwwwww


人も仰向けに寝るので、自然な寝方なのかな(笑)
  • posted by いもいも 
  • URL 
  • 2011.06/17 07:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うふふ。無防備なワンちゃんの姿ってかわいいですよねー!
うちも犬&ザリガニいますが、ザリガニは自分で元に戻れなくなることが多くって、戻れないと死んじゃうらしい。。って、子どもがよく言ってますよ~^^
でも、元気なら何よりですねー。
  • posted by AS 
  • URL 
  • 2011.06/17 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かわいいーっ☆
うちのおじいちゃんコーギー達もへそ天でイビキかいて寝てます(^▽^;)

それにしてもザリガニが仰向けになってるの初めて見ましたっ!!(驚)
  • posted by こぎこぎ 
  • URL 
  • 2011.06/17 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ザリガニの仰向けなんて。。。。
有るんですね。びっくり!!!

しかし、
わんこ気持ちよさそう。
夢見て手足ヒクヒクさせてるんですよね。
なんともいえず微笑ましいわ~。
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2011.06/18 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

うちのわんこのあの姿を初めて見た通行人の人は、ビクってなりますよ(笑)
ホントに開けっぴろげすぎなのよねえ。
ザーニーなんか自然界だったらとっくに喰われてるぞ!ってやつです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/18 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほまれさん 

普通のザニガニはどうなんでしょうねえ。
私が子供の頃、釣って買ってたザニガニはそんな姿見せなかったんですけど、ペットショップ生まれだからなのかなあ。
もうあまりの緊張感のなさにビビります(笑)

ほまれさんのわんこさんも仰向け寝ですもんねえ。
うちのわんこの隣かお腹の上に、ほまれさんのわんこさんを乗せて写真撮ってみたいです(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/18 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

dさん 

信頼の証というか、無防備すぎて犬としてどうなんだろうって飼ったばかりの頃は思ってました(笑)

ザーニーはね、たまに水槽の中からファイティングポーズしてきよります。
「ご飯ちょうだーい」って寄ってきてくれたらかわいいんですけどねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/18 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

いもいもさん 

ちょっと衝撃写真でしょ?(笑)
ありえないですよねえ。
そのうち魚にお腹つつかれるぞ!って感じです。


  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/18 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ASさん 

はじめましてー♪

えー!!ザニガニって元に戻れなかったりするんですか!?
ひっくりかえってるとこ見たら、叩き起こすようにします。
いじめじゃなくて、生存確認ってことで。

教えてくれてありがとうございます。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/18 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

こぎこぎさん 

コーギーさん達も仰向けですか(笑)
コーギーの仰向けかわいいだろうなあ。
でっかいラブは、かわいいというより笑えます。

私も仰向けザニガニ初めて見ました。
気がついてないだけで、夜な夜な仰向けでゴロンゴロンしてたりするのかなあ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/18 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

やっぱりびっくりしますよねえ。
アメリカザニガニなんてこんなじゃなかったですもん。

そうそう、手足ヒクヒクさせるんですよねえ。
そのうちバタバタ走りだしたり。
恐い夢見てるのかなんとも言えない声で鳴き出したり(笑)
いまだにこの姿を見ては笑ってまいます。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/18 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

  

わんちゃんってこんな格好で寝るんですね!
びっくりしました。
でもかわい~~(*^o^*)!!
無防備な姿って母性本能をくすぐられますよね~
うちは旦那はんが寝ている時にシャツの裾を捲くり上げて
お腹をさらしている姿が無防備だな~と思います。
でもらぴまっくさんのわんこちゃん程のかわいさはありませんけどね(笑)
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2011.06/19 02:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

おもしろいでしょー。
絶妙にバランスをとりながら爆睡しますからねえ。
たまに白目だったりするし(笑)

>うちは旦那はんが寝ている時にシャツの裾を捲くり上げて
>お腹をさらしている姿が無防備だな~と思います。
なんかタマリータさん夫婦はまだラブラブだなーって思いました。
私はそんな旦那の見かけも中身も太っ腹なお腹を見たら、グーでパンチしたくなります(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/19 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
