わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


ひさびさの電話♪

今日、久々に我が家の設計士さんからお電話が!!

久しぶりの声にちょっとはしゃいでしまいました




電話の内容はというと、見学のお願いでした。

設計士さんは移動で今は別の支店にいらっしゃるんですけど、契約済みのお客様を案内したいって。

実はそのお客様、私のブログを読んで頂いているそうです。

設計士さんに「こういう感じにして欲しい。」と言って見せたものがこのブログの写真を印刷したやつかなんかだったそうです。

「見たことあるな。」って思っていたら、らぴまっくの家だったというわけ。

設計士さん曰く、その方は私のブログとうちの家がすごく好きなんだって。ホントかな?

と、とっても貴重な方でございます。



ありがとうございますお世辞でもうれしい・・



今度我が家に来られるお客様、ブログを読んで“らぴまっくはこんな感じかな?”って妄想してないかな!?

私はすぐ妄想しちゃうから・・・・。



あーーーーー、ド緊張!!!!! 





見学に来られる日にちはまだハッキリとは決まってないけど、来月初めごろの予定です。

設計士さんに会えるのは約1年ぶり。ちょっと照れるー

その時に設計士さんが撮った我が家の写真を持って来てくれるって。

楽しみだなあ~





設計士さんが我が家に来られると階段に座って見ているこの景色。








           わんこと一緒にきこりんハウス

正面の窓の外にある物を置こうとずーっと思っているけど、まだ買えてない。

どうせなら設計士さんが来るまでにちゃんとしたいなあー。

楽天を徘徊するぞー!!




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
ダラダラしてたのに急にやる気になったらぴまっくに、ポチっと応援お願いします



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。
いいなぁ、らぴまっくさんのお宅を拝見できるなんて!
羨ましいです。
設計士さんも、「こんな風に」と言われたのがご自分の設計だったらきっと嬉しいですよね。
窓のところに置く予定の物は何なのでしょう?UP楽しみにしてますね(^^)
  • posted by ひゆさは 
  • URL 
  • 2011.06/19 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

それは私です! 

初めてコメントさせていただきます。
いつもブログ楽しみに拝見しています。
住林さんと契約後、らぴまっくさんのリビングの写真をプリントして「うちもこんな感じにできたら・・」って営業さんにお渡ししてあったんです。
昨日はじめて設計士さんにお会いしたら、「このお宅 私の設計です」って・・・びっくりしました!!
そして ブログをみたら そのことが・・・またまたびっくり!でした。
設計士さん 早速お電話して下さったんですね!
まだ日にちなどの詳しいことはお聞きしてないのですが(なにしろ 昨日のことなので・・)めちゃめちゃ楽しみにしています!
憧れのおうちと すてきならぴまっくさんを想像しています!
今からドキドキです!
  • posted by マロンママ 
  • URL 
  • 2011.06/19 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。

おぉ~、素敵な偶然。しかもその方がコメントされてらっしゃるではありませんか。

さすがはらぴまっくさん邸!!

あぁ~、どなたか我が家をブログで見て素敵だから真似したいと思っていただける奇特な方、いらっしゃらないですかね~(^_^;)
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2011.06/20 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もらぴまっくさん邸みたいです><

数日前、いきなり営業さんから電話があったのでもしや見学会の要請か!と思ったら

アンケートの回収に来ますの電話でした。

一度でいいから、見学会よろしくお願いしますといってくれないかな~。
  • posted by いもいも 
  • URL 
  • 2011.06/20 05:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らぴまっくさんのお家さすが人気ですね~~~!
素敵ですもん~~><
私もらぴまっくさんファンとして本当に拝見したい~~~><




  • posted by 夢のスミカ 
  • URL 
  • 2011.06/20 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ブロガー冥利に尽きますね
さすがの展開です。
ホントにどこをとっても絵になるおうちは
そうそうないような気がします
らぴまっくさんのお人柄に魅せられる方も多いですから
ブログ村主催の定期見学会が実施されそうな勢いです。
もちろんその際は参加させて頂きたいです(^-^)/
  • posted by d 
  • URL 
  • 2011.06/20 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さすがですね~♪
何だか素敵な展開に私のこころもほんわかしてますw
あれ??そのお客さん、上にコメントされてます!?
何だかドキドキしちゃいましたw

窓の外に何が置かれるのか、すごく楽しみなんですけど~!!
  • posted by みーぼーママ 
  • URL 
  • 2011.06/20 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんというミラクルなお話しなのでしょう!!
運命的なものを感じます。
設計さん、さぞ嬉しかったでしょうね~。
想像したら、感動して泣きそうになりました。

素敵な見学会になりますように♪
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2011.06/20 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひゆさはさん 

なんかねえ、下手でもデジイチの写真の我が家と実物が違ったりしないかとドキドキです。
設計士さんはどう思ったのかなあ?
私は設計士さんにブログの事を言われてプチパニックになってたので(^^;)

窓のところに使うものは昨日ポチリましたー。
設計士さんが来る前に何とかなりそうなので、できあがったらアップしますねえ♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/20 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

設計さんやICさんと話す機会があると、
何だか嬉しくなりますよね。
建ててしまうと中々機会が無いので残念です。
好きなお宅が担当の設計さんの仕事だったなんて、
良いですね~、しかも実際に見られるなんて。
ポチしたものって、何でしょうね^^
  • posted by ち~ 
  • URL 
  • 2011.06/20 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

マロンママさん 

ははははは、はじ・・はじめましてー!!
あー、どうしよう・・今、10メートルくらい後ずさりしてしまいました(笑)
ホントに見てくださってたんですね。
ホントにホントにありがとうございますm(;∇;)m

そうか、初めて設計士さんにあったんですねえ。
設計士さん、めっちゃしゃべりませんでしたか?
なかなか割って入れないくらい(笑)
設計士さんがどんな反応だったか、マロンママさんにじっくり聞きたいくらいです。

もう設計士さんから連絡ありましたか?
とりあえず7月2日ということにしたんですけど、設計士さんもスケジュールがなかなかタイトなのでそこがだめならもう少し後になるかもです。
うちはウェルカムですので、娘さんと一緒にお越しくださいませ(*^^*)
いつもより念入りに掃除しときます!!

えー、実物は想像をブチ壊すこと間違いなしの私です!
小汚いおばはんを想像しといてください(笑)
そして、ドキドキしすぎて挙動不審だったらごめんなさーい。

お会いできる日を楽しみに待ってますねえ♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/20 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

もうもう超ビビる話です。
私なんかのブログがねえ・・・シミジミ。

まあくんさんは人気ブロガーさんなので、たくさんの方が見てこっそり取り入れてますよ。
動線とかよく考えられてるから、主婦の方に絶賛なんじゃないかなあ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/20 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

いもいもさん 

おっ、いらっさいますか?福岡チームで。
きっと帰りの新幹線で盛り上がる事間違いないですよー。
「新幹線代返せ!」って(笑)

いもいもさんのお家、アンケートまだだったんですね(笑)
見学会をお願いされたら掃除が大変なので、いもいもさんも奥様のお手伝いしてあげてくださいねえ。
って、いつもきれいにされてるから大丈夫かな。
うちくらいか・・普段ひどいの(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/20 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

夢のスミカさん 

いやーん、ここにも貴重なお方が。
お世辞でも調子に乗っちゃうのでダメですよー(笑)

私もスミカさんのお家見たいです!
関西オーナーお宅拝見ツアーしたら面白そうです。
でも、落ち込みそう・・・他の方のお家が素敵で。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/20 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

dさん 

ホントにこんなことってあるんだなあって思いました。
ブログのおかげでホントに友達になった方もいるし、大げさかもしれないけどぱーっと世界が広がったような気になります。
ひ、人柄はねえ・・・・・どうなんでしょうねえ。
腹黒いかもですよー(笑)

dさんのお家はどこだったかな?
実物見てがっかりする確率大ですよー。
しかも交通費は一切出ません!(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/20 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

みーぼーママさん 

そうなんですよ。
その方がコメント下さったんです。
声を出して「おおー!!」と言ってしまいました(笑)
ひさびさの設計士さんの電話にも「わあー!」とか言いましたけど。
擬音の多い女です(笑)

窓の外ねえ、うまくいくかどうか・・・。
やりたいとは思ってたけど、置き場所をどうするかずっと考えてたので。
とりあえず数時間かけて昨日やっとポチっとしたので、そのうち登場させますね!
期待しすぎはダメですよー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/20 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

運命感じますよね!
マロンママさん(お客様)とお友達になりたい気持ち満々です(笑)
家は離れてるんですけどねえ。

せっかく来ていただけるなら、なんならうちで打ち合わせを、どうせなら1日ゆっくりとって思ってしまうんですけど、予定日は設計士さん午後から別の打ち合わせが入ってるみたいなのでそうそうゆっくりはできないみたいです。
うーん、残念。

この見学会は今までとはまた違ったものになりそうです。
楽しみますー♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/20 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ち~さん 

私にとって設計士さんや営業さん、ICさんは半分友達のように思っているのでひさびさにお話ができてホントにうれしかったです♪
向こうからはただの客ですが。
実際に見て頂いて、それでもいいと思ってもらえるといいんですけどねえ。
がっかりにならなきゃいいなあー。

ポチっと購入ねえ。
そんなにたいしたものじゃないです。
そのうちアップすると思うので、気が向いたら見て下さーい。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/20 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんとういう偶然でしょう。
ブログの効果はすごいですね。
私も、らぴまっく邸の取り入れたいところ多数です。
建てる前にお知り合いになりたかったです(笑)
そして私も見学したい。。。
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2011.06/21 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

うわぉ\(^▽^)/ 

素敵なお話しですね。
設計士さんは写真を見た瞬間驚かれたでしょうね。
そしてらぴまっくさんにお電話する時は嬉しかったと思いますよ。
いいですね。離れていてもどこかで繋がっている。そう思いました。

私もらぴまっく邸にお邪魔したいです(≧ヘ≦)
主人の実家が大阪なんですよね。機会があれば是非!!
強引に行っちゃうぞ~(笑)
そして私もいつからぴまっくさんのように誰かから熱いラブコールを送られたいです。
  • posted by のり~ 
  • URL 
  • 2011.06/21 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごい!こんなことってあるんですね!!
春さん(笑)もびっくりされた事でしょうね。そして、すっごくうれしかったんじゃないですか?本当にいい話です。

春さんの撮ったらぴまっく邸、早く拝見したいです。ブログに載っているらぴまっくさんが撮影された写真も、いつも素敵に撮れているなぁって感心しているのですが(私、大雑把な性格なので、分かればいいやっていい加減な写真ばかりなもんで・・・笑)
らぴまっく邸の事を知り尽くしている設計士さんが、どんなふうにレンズを覗いていたか、興味深々です!
  • posted by なな 
  • URL 
  • 2011.06/21 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんとに、ほんとに、こんなにステキな偶然ってあるんですねぇ~!

設計士さん(春さん・・・確かに!!)に「私の設計です」って言われた時は鳥肌がたちましたもん・・・

設計士さん 熱く熱く語ってくださいました!
細部までこだわる方なんですね~~~
でも ブログのことは全くご存知ないようでした。
私がバラしてしまってNGだったでしょうか・・・すみません・・・

設計士さんから昨日お電話いただきました。
「今日OOさんにお電話しました」・・・(知ってます)
「緊張されてるようです」・・・(ド緊張ってブログで言われてたので それも知ってます)
・・・って言いたいのをグッと我慢して 7月2日の件お聞きしました。
主人は仕事のため お邪魔できず残念ですが、一緒にブログを楽しみにしている娘と見学させていただきたいと思います。
設計士さんからのお電話より先にご本人からお聞きしたり、設計士さんに7月2日OKのお返事をする前にご本人に連絡できたり・・・ブログってすごいですね~

新参者の私が、たくさんのらぴまっくさんファンの方達よりも お先にすてきなおうちを拝見できて ほんとに申し訳ないような・・・きっと前の晩は眠れないと思います!

念入りなお掃除をしなくても らぴまっく邸はいつもきれいにされていると思いますので、どうぞお気を遣われませんように・・・

こちらこそ 新しい靴下はいて行かなくちゃ!!

ポチっとされたものも実物を拝見させていただける?・・・としたら何て光栄なんでしょ!!
テンション上がりっぱなしです!

らぴまっくさんより ず~~~っと年上のオバハンが伺いますので よろしくお願いいたします!!
  • posted by マロンママ 
  • URL 
  • 2011.06/21 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

ホントにブログってすごいですね。
私なんかのブログを気に入って頂けるなんて夢のようです(〃´o`)

えっ?サラ太郎さんがうちのどこを???
この間言ってた無垢床かな?
私もサラ太郎さんのお家を見学したいです。
できたら冬にタイルの床暖を体験してみたいなあ♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/21 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

のり~さん 

なんかねえ、ホントにうれしいお話です♪
聞いた時は電話口で叫びましたもん(笑)
設計士さんに忘れられてなくてよかったーって思ったし。

のり~さんのブログ、たまに関西弁が出てくるからもしかしてと思ったら、ご主人が大阪出身なんですねえ。
みなさんの頭の中で我が家のイメージが変に膨れ上がっているような気がして恐いっす。
がっかりしてもいいなら、機会があればどうぞです。
のり~さんのお家もできあがって内覧会が始まったら、あっちこっちから熱ーいコメントがわんさかきますよー。
ラブコールがきたら答えてあげてくださいねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/21 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ななさん 

すごい展開ですよねえ。
でも住まい博のDPGコーナーのパネルを見て、ななさんのお家に見学に来られた話の方がすごいですよ!
春さんねえ(笑)、すっごくご機嫌な声でした。
「まさか俺の駄作がこんなことに・・」って思ってたらどうしましょー(^^;)

いやいや、私の写真は全然ダメっす!
ブログの為に買ったデジイチのおかげでなんとかなってるだけなので。
でも春さんの撮った写真はすごいですよ。
他のお家の写真なんて、本にして売って欲しいくらい素敵です♪
うちの写真も1度カメラのモニター(っていうのかな?)で見せてもらったんですけど、「誰の家?」って感じでした。
CD-Rもらったらもう1度内覧会しよっかなあーって思ってます(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/21 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

マロンママさん 

ふふっ、名古屋の設計士さん(すごい人)がね、設計士さんの事「春さん」と言っているそうです。
うちの緑化担当さんは「春ちゃん」と言ってました(笑)

設計士さんから電話がある前にすべて知ってるってのが笑えますね(笑)
ブログはね、営業さんは知ってるんですよ。
お客様に聞いたそうで。
バレても大丈夫です。
設計士さんは忙しいので私のブログなんて絶対見ないから。
営業さんもお客様に聞いた時見たくらいみたいだし。

設計士さんはホントに細部にまでこだわる建築家のような方です。
なのでマロンママさんの熱ーい家に対する気持ちをドーンとぶつけてくださいねえ。
絶対素敵なお家ができますから。

えー、ただいま我が家はとっ散らかっております。
ちょっと他の事で頭いっぱいで片づけが・・・・・。
でも今週で一旦落ち着くのでコツコツお掃除頑張りまーす!
いいとこ見せなくっちゃ♪
それと、たぶん娘さんの年齢からいって、私とマロンママさんはあんまり年変わらないんじゃないかな?
文章がアホっぽいから若いイメージでした?(笑)
なので、マロンママさんの想像している私を10歳ほど老けさせてみてください。
まあ、若づくりしときますけどねえ(笑)

あっ、ポチしたものはちっと失敗した気がします・・・。
なので期待しないでくださいませ。

では、当日お会いできるのを楽しみにしてますねえ(^^)/
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/22 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あと1週間ちょっとでお会いできますね。
では、若づくり対決・・とゆうことで・・・!

らぴまっくさんちは いいとこだらけですよ!
超楽しみにしています!!
  • posted by マロンママ 
  • URL 
  • 2011.06/22 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

マロンママさん 

ププっ、若づくり対決(*^m^)o==3
負けませんからねえ(笑)

お会いした時に実年齢公表といきましょーか?
いらん情報(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/23 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
