わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


お風呂 - 禁断?のカバーを外してみた

嵐の新しいDVDを毎日見て、智くんに萌えてるらぴまっくです

智くんを見ては「かわいい~」と叫ぶ。←アホ

もう好きさが暴走モードに突入しております。

今週は嵐のイベントなのです。

あきまへーんって席だけど、早く智くんに会いたいっ!!






・・・・・・・・・本題いきます!! 


2月に行った住友林業の住まい博。

お手入れコーナーでお風呂のところに行ってみたんです。

そしたら年に1度はここのカバーを外して中を掃除して下さいって。

そこはどこかというと・・・・ココ!!




  

      わんこと一緒にきこりんハウス

浴槽のとこにあるカバーです。

「ええーっ、そこ外すの恐いー!」ってお手入れコーナーの人に言ったら、

「外さないともっと恐いことになりますよ。」って




えー、実は私、自分が掃除しなくて汚したくせに、汚い場所を触れないという変なプチ潔癖的なところがありまして、こういう場所はめちゃくちゃ苦手なんです

キッチンの排水溝とかお風呂の排水溝とか・・・・好きな人はいないと思うけど。




ということで、だいぶ前に旦那に1度確認してもらいました!

結果は・・・ほんのちょっとだけ汚れてるかな?って。

でも私が触れる範囲らしい。

ホッとしたけどなかなかカバーを外す気にならず、しばらく見て見ぬふり。

このままではまた1年経ってしまいそうなので、一大決心して外してみることに。ドキドキ・・





外しますよー。





恐いなあー。





うー、恐いー!!







      わんこと一緒にきこりんハウス

奥は全然汚れてない!よかったあ




でもやっぱりちょこっとだけ汚れてる場所が。




わんこと一緒にきこりんハウス

自粛の縮小写真

カビキラーの最中です。

汚れてたのはこの場所と、もう1か所だけ。

他は水も入ってないし、まったく汚れてなかったです。

なんでかな?って思ったら、ここはカバーを外すために手を入れる場所の下。

そこだけちょっと水がたまるから汚れるみたいです。





ホッとしたのも束の間、らぴまっく痛恨のミス!

なにかっていうと、

いつものようにカビキラーした後はお水でシャーっと流して・・・・・

そうです。せっかくお水が入っていない場所に水かけてしまった

カビたらどうすんだよー!

その後どうしたかというと、後日天気のいい乾燥している時に1日中カバーを開けて乾燥させました。





さて、ここのカバーを外したことのないそこの方!!

イヤなことはとっとと終わらせちゃいましょー!

えっ?お前が言うなって?





ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
苦手な場所をきれいにしてホッとしているらぴまっくに、ポチっと応援お願いします
スポンサーサイト

Comment

 

実は今日引越しですが、とうとうこの部屋のお風呂
エプロン一度も開ける事なく去る事になりました
あぁ恐ろしや…
次の入居者ごめんよおぉぉ
さすがに戸建てだとそうはいなかいので、
いまから恐ろしいです
  • posted by d 
  • URL 
  • 2011.06/22 02:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

あ~、やっぱりそこ開けちゃいます?気にはなってましたが、見て見ぬフリしてました(*´∇`*)

今週末は試験のため東京出張で時間がないので来週末ぐらいに禁断のフタ開けてみます。
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2011.06/22 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます~
先日の3ヶ月点検の時に、浴槽のエプロンのはずし方を教えて下さいってアフターさんに言ったら、
「一応教えますけれど、ココはパンドラの箱ですから開けないほうがいいですよ~
すっごい汚れますし、手が届かないところもあるのでストレスになりますよ」って。
ふ~ん、そういうものか~もう開けないでおこうと思ったのですが・・・どうしたらいいのでしょう・・・?
  • posted by びび子 
  • URL 
  • 2011.06/22 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんと、あの禁断のふたを開けたのですか!!

我家の担当の生産さんに、このことを話したら

カビますけど、素人が掃除するとさらにカビますのであけないようにしてください^^

といわれて、あけないようにと思ったんですが、手前だけでも綺麗にしたほうがいいのかな~。
  • posted by いもいも 
  • URL 
  • 2011.06/22 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/22 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱりそこですか。
お風呂の禁断のカバーと言ったらそこですよね、やっぱりね(^_^;)

でもあまり汚れてないようで一安心ですね。
友達の旦那様は、そこをはずした瞬間「うぉーーー!」
って叫び声をあげたらしいです(笑)

一生住む家ですもの。
やっぱりちらっと開けてみたほうがいいですかねぇ。
  • posted by まめしば 
  • URL 
  • 2011.06/22 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

  

ええ!!
そんな所を開けられるのですか!!?
知りませんでした~ヽ(゚Д゚;)ノ゙!
ん?でも開けない方がいいと言われている方もいらっしゃるのですね・・・
どうしても気になるまで、か、
来年の住まい博まで置いておこうかな。。。
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2011.06/22 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/22 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちのも外れるんだろうか?
うちのは積水テクノのだけど。。。

前に聞いた時に外れないようなこと言っていた気がするけど。。。

後で取説見てみます。

らぴまっくさん隅々まで掃除してますね~
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2011.06/22 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

風呂の側面が外れるの・・・・初めて知った(゚∀゚ ;)タラー
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.06/23 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

dさん 

いやいや、次の入居者が決まる前にちゃんとお掃除してくれるんじゃないですか?
え?見えてるとこだけかな?

ホントはこんなとこ見たくもないんですけどねえ。
でもほっておくのも恐いし・・・
年に1度、ちらっとだけ勇気を出して見てみてください!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/23 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

まあくんさんのお家はまだきれいでしょー。
綺麗なうちに見ておくってのもいいかもですけど(笑)

あら?まあくんさん東京出張ですか?
実は私も、遠征でーす♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/23 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

びび子さん 

マジっすか!?
アフターさんが開けない方がいいと。
うわー、どっちの方がいいんだろうか。
開けなくていいんなら開けたくないよー!
ど、どうしましょうかねえ、来年は・・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/23 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

いもいもさん 

ま、マジすかっ!?
いもいもさんも生産さんにそんなことを言われて。
私はいらんことしちゃったのかなあ(・・;)
アフターさんに確認したーい!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/23 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

まめしばさん 

ガーンΣ(|||▽||| )
叫ぶほどすごいことになっちゃうんですね、ここ。
そんな状態のものを見ちゃった時には、きっとお風呂を取り替えたくなるに違いないです。

なんか掃除しない方がいいという新情報がありますが、きれいなうちに1度くらい覗いてみるのもいいかもですねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/23 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

開けれるんですよー。
恐いですよー(笑)

マジでどっちの方がいいのかなあ?
こんなことなら先週の土日に支店で行われたお手入れ相談会に行けばよかったです。
もしそんな案内がタマリータさんのお家に来たら、ちょっくら偵察に行ってくださいまし。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/23 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

これはですね、たぶん今だからできるんですよ。
来年開ける時はきっとゴム手してますね(^^;)

えっ?うちも積水のお風呂だけど・・
また違う種類なのかな?
こんなとこ、外れないならバンザイですよ。
下手に外れるから気になるんですよねえ。
隅々まで掃除?
してませんよー。
この間ソファーの下見たら真っ白でしたもん(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/23 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

知らない方が幸せでしたね・・・。

知らなかったことにしておきましょー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/23 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

全然今、大丈夫ですね^^

実際、一軒家ってメンテ、大変ですねぇ^^;。
ふ、不安になってきました。。。
らぴまっくさんとこお庭も広いですよねぇ。
ガレージも広いですよねぇ。
大変ですよねぇ(笑)。
ガレージの整理整頓された感じは尊敬でしたし^^。
  • posted by かえ 
  • URL 
  • 2011.06/23 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

かえさん 

今んとこ無事でした(笑)

なんかね、旧家は作ったお風呂だったんですけど、タイルの目地にカビとかがいやだったのでUBの方がメンテしやすいイメージがあったんですよ。
まさかこんな落とし穴がー。
あけられるのは3年くらいでしょうかねえ?(^^;)

えっ?ガレージきれいでした?
ごちゃごちゃしないように作ったつもりだったんですけど、ごちゃごちゃしてきてますよー。
うまいこと隠してるだけです(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/24 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
