わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


でたっ!!(|||▽||| )

ホントは見学会レポを書きたいところなんですけど、



けど・・・




けどーーーーーーー!!!!




とうとう出ちまいました

何がって?

この時期の出たといえば、ゴ○○○

夜のお散歩から帰ってきて、洗面に手を洗いに行った時




            わんこと一緒にきこりんハウス

足元を何か動いたような気がして見てみると、黒いものがお風呂の掃除道具を入れてるカゴの下に隠れた。

「最悪ー!!!!」と叫びながらティッシュでとどめを。おりゃっ!



            わんこと一緒にきこりんハウス

出たのはゴ○はゴ○でも、ゴキコ。

ちっこいやつです。

私はすごいド近眼なんだけど、タイルが白っぽいので気がついた。

取り逃がさなくてよかった・・・・。




それにしてもちっこいのが出たってどういうこと?

でっかかったら、どっかから入ってきてしまったって思うけど、

ちっちゃいヤツは外からやって来ないよね?



ちゅうことは・・・

ご家族からお生まれに?

もうすでに大家族だったりするわけ??



よけい恐いんですけどーーーー!!!!



はあー、ヤツが出なくて平和に暮らせたのは1年だけだったのね

しかも2階に出たよ。

寝室は1階・・・1階の方が出やすいよね?



・・・・・・・・早く冬にならないかな



ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
ガックリきているらぴまっくに、励ましのポチっと応援お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

なんと!らぴまっくさんのお宅にゴキが出たのですね・・。

一匹見たら30匹なんちゃらと言うので、もしや><

無垢床はバルサンしても大丈夫なのでしょうか??

ここは一度家全体にバルサンを!!!!
  • posted by いもいも 
  • URL 
  • 2011.06/29 05:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして、
いつも、読み逃げさせてもらっています♪
多分、住林と、近々契約ってことになるかもしれません。

でも、1年でゴキちゃんですか?
新築だと、5年は大丈夫だと思っているのですが・・・
私も、ゴキは苦手なのでって、
好きな人は、あまりいないと思いますが。

ブログはじめたら、よろしくお願いします。ペコ
  • posted by みゅうみゅう 
  • URL 
  • 2011.06/29 07:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

ついに出ちゃいましたか、ヤツが。

旧居はマンションだったので、実家暮らし時代以来ヤツに出逢うコトはありませんでしたが、一戸建てだとやっぱり避けられないですかねぇ。

バルサンもできれば使いたくないし。

スミリンさん、防蟻剤ならぬ防ゴキ剤の開発を!!
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2011.06/29 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

恐怖ですね。 

私もダメです。
名前すら口にしたくないですm(__)m
あの存在感はなんなんでしょうか。
やめてくれ~。出て行ってくれ~。ですよね。

水周りに出やすいって言うので、らぴまっくさん宅なら2階なんでしょうね。
私、遭遇しても退治出来ないのでどうしよう(≧ヘ≦)
  • posted by のり~ 
  • URL 
  • 2011.06/29 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マンションのときは見かけないので全然気にならなかったですが、
やはり一戸建てとGは切っても切れないですよね。
お掃除がどうこうとかいう問題じゃないと思います。
特にこのところ蒸し暑いので活発になるんですよね
道端で見かけるようになってきましたから。。。
犬とか子供とかいるとバルサンもなんだかやりづらいし
色々考えてしまいますね
  • posted by d 
  • URL 
  • 2011.06/29 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

実は…ここ数日
ウチもソレらしき小さな個体の目撃談が続いておりまして…。
どこからか、進入してくるんでしょうねぇ><
自分はそれほど×ではなきのですが、0930がダメらしいので、
ヤツらが小さいうちに駆除方法を検討したいと思います。
  • posted by ち~ 
  • URL 
  • 2011.06/29 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

いもいもさん 

出やがりましたー!!
もうマジで憂鬱です。
いもいもさんのお家はまだ大丈夫ですよねえ。

バルサン、やったらいいんだろうけど、わんこがいますからねえ。
ペットも大丈夫らしいけど、どこ舐めるかわからないのでやらない方がいいと思って今までもやったことないです。
とりあえず、まずはホウ酸ダンゴからスタートします!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/29 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

みゅうみゅうさん 

はじめましてー!
読んで頂いてたなんてうれしいです。
ありがとうございます♪
もうすぐ住林と契約かもなんですね。
同じ住林仲間になれることを祈ってます。

ゴキねえ、早い人は1年以内に出てるみたいです。
家具とかにくっついてて、一緒に引っ越してくるとかっていいますしねえ。
ホントに出た人はみんな言ってるけど、どこから入ってくるのか謎です。

みゅうみゅうさんはブログを始める予定なんですね。
楽しみです♪
遊びに行きますので教えてくださいねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/29 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

はい、ついに出ちまいました。

マンションは出ないらしいですねえ。
友達はそれが理由で絶対マンション派です。
私も迷ったことがあったけど、マンションだと大型犬NGなんですよ。

防ゴキ剤いいなあ!
もしくは侵入を防ぐバリアの開発を!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/29 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

のり~さん 

あっ、わかります。
名前も口に出したくないし、殺虫剤とかのパッケージの絵もイヤだ!

私も昔は退治できなかったんですけど、1人暮らしでできるようになりました。
その頃は部屋が真っ白になるくらい、ガス警報器が反応するくらい殺虫剤を撒いてたんですよ。
今はですねえ、わんこがいるので殺虫剤は使いたくないので、一撃です(笑)
しかも怒りにまかせて。
あっ、つぶさないようにね。
一撃の方が逃げ回らないので恐くないんですよ。
取り逃がしちゃった方が恐いので、遭遇したらやっちゃって下さい!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/30 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

dさん 

一戸建ては絶対に出ますねえ。
2階キッチンならマシかなあ?なんて思ってたけど、まったく関係なさそうです(T_T)

そうなんですよ、犬がいるからバルサンはねえ。
お子さんも一緒ですよね。
とりあえず凍らす殺虫剤みたいなのと、ホウ酸ダンゴ買います!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/30 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ち~さん 

わー!!ち~さんのお家もですか!
それはちっこいうちに叩きのめしておかなきゃですね。
私も恐くてやっつけるのに「ひゃー、ひゃー」言ってたんですけど、数年前からその恐さ以上に怒りが沸くようになりまして、怒りにまかせてやっつけてます(笑)
お互いでっかいのが出る前になんとかしたいですよねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/30 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひゃー!!出ましたか!
そしてやっつけましたか!さすがです!!
私も生き延びられる方が嫌なので叩いてやっつける派です。
でもつぶしてしまうから、その後も泣きそうになりながら片付けです。。。
固めて取る、みたいなスプレーも、固まったやつをはがすのが
想像しただけで嫌で。。。
怖くないやっつけ方、ないですかね~??
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2011.06/30 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゴキ・・・らぴまっくさん家に似合わな~い☆
でもどこからかやってくるんですよね。
うちは蜘蛛がすごいです・・・一晩で蜘蛛の巣が、家の中で(汗)
ゴキブリ天国の九州の母が言うには、コンバットがよく効くらしいですよ。
うちも前の住まいで使っていましたが、ほとんど見なくなりました。

それにしてもですね、この洗面所、好きです~☆
ゴキちゃんよりもドキドキしちゃいました♪
  • posted by みーぼーママ 
  • URL 
  • 2011.06/30 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

出ちゃいましたよー(T_T)

タマリータさんも叩いてやっつける派なんですね。
やっぱり怒りにまかせて?(笑)
私は絶妙?なのか、つぶれて何かムニョなんて出てることがないんですよ。
気絶してるだけかもしれないので、たまにとどめに洗剤かけたったりします。
そうそう、固めて取るやつ!
たしかゴキパオだったかな?
あれってすぐなくなったでしょ。なんでかな。
あれねえ、動きはすぐ止まるけど死んでないし、取るのホントに大変でした。
本体は取れるけど、周りに飛び散ったやつが取れないのなんのって。
今はCMでたまに見る、スプレーすると瞬間に凍らせるやつを買おうかなって思ってます。
これも死んでなさそうだからトドメは洗剤攻撃かなあ?(笑)

・・・どのやり方も恐いのには変わりないなあ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.06/30 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

みーぼーママさん 

よかった・・・似合ってたらどうしようかと思いました(笑)
なんかCMとか見てたら排水管の中とかにもいるっていってますよね。
あー、ゾビゾビしてきたっ!
そうか、コンバットがよく効くんですね。
様子を見ながら置いてやろうと思います!
あっ、クモ!!
なんかゴキの唯一の天敵はクモだってずーっと昔に何かで見たんですよ。
なので今まで家の中でクモを見てもそっとしておきました(笑)
クモがいるならみーぼーママさんのお家にヤツは出ないかも。
でもカラフルなクモは恐いなあ、でっかいのも。

あら、みーぼーママさんをドキドキさせるなんて、うちの洗面もなかなかやりよるなあ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.07/01 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
