わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


第10回 個別見学会

嵐の相葉ちゃんが入院いちゃいましたね

イベントでは他のメンバーより長い距離を元気に走ってたのに。

今はライブのリハーサルとかがあって忙しいから、1週間の入院は本人が1番辛いだろうなあ。

相葉ちゃんの具合が早く良くなりますように





27日は個別見学会でした。

レポを書こうとして気付いたけど、どうやら記念ずべき10回目だったみたいです。


今回のお客様は初めて会う営業さんのお客様。

この営業さん、見学会の3日ほど前にわざわざ我が家のポストへお手紙付きの名刺を入れに来てくれました。

こういうちょっとした心遣いはうれしいものですねえ。


当日、30分ほど遅れてきた営業さんは平謝り。

まあこういう時は大体打ち合わせの後だったりするので、30分くらいなら問題ナシです。

お客様はご夫婦と赤ちゃんの3人。

玄関を入っていつもの声が・・声・・・・あれ?

いつも「わあー。」とか言ってもらってるけど、なんの言葉もナシ。ないとさみしい・・

どうやら我が家と同じくらいの大きさの玄関を予定しているそうです。


            わんこと一緒にきこりんハウス

高いロードサイクルっていうんですか?

その自転車を2台玄関内に置けるように玄関は広めに作る予定みたいです。

みーぼーママさんの旦那さんを思い出した





玄関を上がるとすぐ2階へ。

やっぱりそうなのねえ、2階リビングを見に来たんだもんねえ

リビングも大きさ的には我が家とほぼ同じくらい。

建築予定地も我が家と同じ東南の角らしく、実際の大きさを確認するための見学だったみたいです。

それと冷暖房効率のことを聞かれました。

お客様が来る前にクーラーをつけておいたので、冷房の効き具合はよくわかってもらえたようです。



奥様は人見知りなのか挨拶以外はおしゃべりにならず、無表情だったのでこちらも何を話していいか困ってしまった

話しても営業さんが聞いてるだけって時が結構あったり・・・・。さびしい・・

“2階リビングは収納を考えないと、1階へ行ったり来たりすることになる”ということもお話したんですけど、あまり興味がなさそうでした。。余計なお世話だったかな?

営業さんとご主人は「なるほどー。」って言ってくれたけど。

たぶんこのご夫婦はご主人主導でお家づくりをされてるんでしょうねえ。

図面もできたばっかりで、まだ仕様の事などを考えるまではいってなかったのかな?




そんなこんなで記念すべき?第10回の個別見学会は20分という短い時間で終了しました。




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
なんだか力が抜けたらぴまっくに、ポチっと応援お願いします
スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは。

記念すべき個別見学会、お疲れ様でした。

やや肩透かし感はあったようですが、普通はなかなか話しにくいと思いますよ。

初めてお会いする方の、しかもご自宅にお邪魔するワケですからね。

私も何度か見学会でお邪魔した時には、やっぱり何だか遠慮してしまった記憶があります。

ほら、私、シャイですから(爆)

らぴまっくさん邸にお邪魔したらきっとそんなコトないんですけどね(笑)
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2011.07/01 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様でした~~。

この玄関を見て、声が出ないなんて、
きっと緊張されてたんでしょうねぇ。

階段からの眺め、素敵~~☆
黒の手すりで、グッと締まった感じ、
うちはできなかったけれど、いいなぁ~~
  • posted by かるがも母 
  • URL 
  • 2011.07/01 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはよ~ございます~。
見学会お疲れ様でした。
確かに、無反応だとコチラもどうやって対応したら良いのか難しいですね。
営業さんも苦労なさっていると思います。
でも、私も見学させていただいた時は緊張していたのですが、自宅に帰ってからジワジワくるんですよ。
きっと今頃、「素敵だったな~」って思い出されていることでしょう。
これにめげず、オーナー営業部頑張ってください!

…って!!相葉ちゃんまた気胸で入院?!
私も自然気胸で両肺とも手術しているので、相葉ちゃんの辛さ分かります。
「絶対安静」って言われて、身体中チューブだらけにされちゃうんですよ…。
ライブ前なのに、辛いだろうなぁ~。相葉ちゃんファイト!
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2011.07/01 06:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

記念すべき10回目の見学会おつかれさまでした!


見学会、走り回って触りまくるお子さんもちょっとコワイですが、私は無反応な方が一番コワイです~><

うちは全く頼まれてもいないんですが、
どんな方が来られるか全く予想もできなくて、
家の中を見られちゃうんですから、私はとても
耐えられません~~><

営業さんも大変ですね~^^

らぴまっく邸のようなステキなお家私ならきゃーきゃ言っちゃうのまちがいなしです★(←それもうるさいですね~~)
  • posted by 夢のスミカ 
  • URL 
  • 2011.07/01 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今回も見学会、お疲れ様でした。
無言、わかる気もします。

たぶん、圧倒されて、逆に声も出なかったのかも。
それに、まだ契約してないときって、隙をみせてはいけないと思う場合もあるし・・。

それにしても、らぴまっく邸の玄関は、作り込まれていて見あきませんね~。
  • posted by NOKA 
  • URL 
  • 2011.07/01 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見学会お疲れ様でした~。
10回なんてすごい!
らぴまっくさん副社員じゃないですか(笑)

無反応だと何考えてらっしゃるか読めないから、こちらは緊張しちゃいますね(^_^;)
まだ営業さんと打ち解けてないお客様だったのかな。
でも大丈夫!らぴまっくさんちは誰が見ても素敵ですよ~。
玄関見たら私なんてテンションアップで、キャーキャーうるさい客になりそうです・・・

ちなみに20分は最短ですか?
うちに一度見学にいらっしゃった方は1時間半ほどいらっしゃいました。
10回の平均ってどのくらいなんだろう(笑)
  • posted by まめしば 
  • URL 
  • 2011.07/01 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

いよいよ!!! 

こんばんは~!
ついに、とうとう 明日なんですね!!

わくわく ドキドキ バコバコ・・・
私も緊張して声出ないかも・・・ステキなお家に息をのんで無言になってしまうかも・・・です。
こちらこそ、挙動不審だったらごめんなさい。

とっても楽しみで、スキップして伺いますので、よろしくお願いいたします!!



  • posted by マロンママ 
  • URL 
  • 2011.07/01 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ええ!?相葉君入院したのですか?と、ググってみたら緊急入院とは(汗)
芸能ニュースにうといのでビックリしてしまいました。。。(^_^;)
早く良くなって全員で活躍出来ると良いですネ☆

個別見学会の方もお疲れさまでした♪
今回見学されたご夫婦は人見知りされる方々だったのかも知れませんネ。
きっと後で担当の営業の方にあれこれ聞いているのではないでしょうか(^^)
私ももしもらぴまっくさんのお宅に行ったら
玄関ですでに圧倒されて声がでなさそうです(*´∀`*)。
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2011.07/02 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

真剣過ぎて、はしゃいだ声が出なかったのかもしれませんね。
心の中で
「むむ、なるほどねぇ。ふむふむ。」とか、ものすごく頭回転させておられたのではないかと思いました。

見学会お疲れさまでした~。10回って、凄いですね。
  • posted by みみりん 
  • URL 
  • 2011.07/02 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

相葉君気胸なんですねぇ、、
うちの夫も昔よく気胸になってましたよ
夫は何回かやったので、クセみたいにならなきゃいいですが、、細身の人がなりやすいって医者がいってました

見学会ももう10回!すごいですねぇ
わたしも初めて見学会に行った時は結構静かでした

あんまり見所がなかったのもあるんですが、、^^;
らぴまっくさん家ならまちがいなく絶叫なんだけどなぁ、、
  • posted by ももはん 
  • URL 
  • 2011.07/02 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

ありがとうございます。

なるほど、そうなんですねえ。
そういえば最初はあまりしゃべらなかったご主人も、後半はよくしゃべられてたので最初は遠慮してたのかもですねえ。
もうちょっと時間をかけたら色々お話聞けたのかも。

ぷぷっ、まあくんさんはシャイなんですか(笑)
あっ、笑うとこじゃないって?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.07/02 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるがも母さん 

ありがとうございまーす。

やっぱり緊張されてたんですねえ。
お客様の緊張を和らげるしゃべりができるようにならなくては!

この黒の手摺りに手をかけてくるーんってまわってるんですよ(笑)
なので内側の黒い塗装がはげてきてます。
大人だからやめないとダメかな?(^^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.07/02 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

頑張りましたー。

いつもお客様の目線や表情を見て、どこに興味があるのか自分なりに見極めてお話させてもらってたんですよ。
なので今回はちっと戸惑ってしまって・・・。
やっぱりまだまだ大使の足元にもおよびませんわー。
修行しないと。
まだ見学会は続くので、もっと気を利かせるしゃべる施主になろうと思います!

相葉ちゃんのニュース見た時、若菜さんのこと思い出しました。
チューブだらけにされちゃうんですか・・・・
私が思ってる何倍も辛そうです。
早く元気な相葉ちゃんが見たいけど、この際ちょっとゆっくりしてもらいたいいなあ。
ライブ前だから気は焦るでしょうけどねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.07/02 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

夢のスミカさん 

ありがとうございます!

個別の見学会はどんな方が来るかわかる時もあるんですけど、支店のイベントの時はまったくわからないです。
何人なのかも。
初めて見学会に参加した時は、知らない人がいっぱい来ることが大丈夫かな?って思うこともちょっとあったんですよ。
その辺は住林のことを信頼してって感じでした。
今はもう慣れちゃいましたねえ。

ふふっ、キャーキャーが欲しくなったらスミカさんをお呼びします(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.07/02 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NOKAさん 

ありがとうございます。

隙!?あっ、営業さんに対してかな?
圧倒とかだとうれしいけど、しょぼって思われてたらどうしましょうかねえ(・・;)

NOKAさんのお家の玄関凝ってたでしょー。
私、こんなかんじになるのかなあ?って楽しく妄想してますよ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.07/03 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

まめしばさん 

ありがとうございまーす♪

個別で10回。
支店のイベントを合わせるとなかなかの数のお客様をお招きしちゃってます。

私もねホントは人見知りなので、反応がないとどうしていいかわからなくなっちゃうんですよ。
そうですねえ、営業さんともまだそんなに仲良くなれてない感じだったかなあ。
まめしばさんありがとうです。
新幹線に乗ってキャーキャー言いに来て下さい(笑)

そうそう、20分は最短でした。
スケジュール(打ち合わせなどで)が詰まってないかぎり、だいたい1時間くらいは見学されますねえ。
部屋数はすくないけど、施主がよくしゃべるので(笑)
見学の時ってあっという間に時間がたっちゃうんですよねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.07/03 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

マロンママさん 

今日はありがとうございました!

マロンママさんからのコメントは読んでいたんですけど、前日からバタバタしていたのでお返事できなくてスミマセンでした。

ちなみに今日お会いする10分前までほぼすっぴん状態でした(笑)
あと30分時間があれば・・・・
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.07/03 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほまれさん 

そうなんです、相葉ちゃん入院しちゃいまして・・・。
ライブ1カ月前に入院なんて、本人が1番辛いと思います。

そうですねえ、人見知りで皆さんがおっしゃってたように緊張されてたのかもです。
そういうお客様にリラックスして頂ける施主にならなくてはですねえ。
あっ、そこまでしなくていいかな(笑)

私がほまれさんのお家に行ったら・・・・
うれしすぎで逆にしゃべりまくりそうです(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.07/03 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

みみりんさん 

確かに!
体で広さを体感しようとしていたのは、ものすごくわかりました。
私ももっとお客様の思っていることがわかるようにならないとダメですねえ。
やっぱり接客業には向かないタイプです。

気がつけば個別見学会も2ケタに入りました。
今月が終わったら、今まで何組のお客様が来たか数えてみようかなあ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.07/03 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ももはんさん 

旦那さんもそうなんですか!
しかも何回も・・・。
今は大丈夫なのかな?

うちがまだきれいなのは、見学会とブログのおかげなんですよねえ。
すぐとっ散らかしてしまうので。
見学会はなかなか体力がいたりするんですけど、自分のためにもなるし声がかかるうちは頑張ろうかと思ってます。

あっ、ももはんさんも声上げてくれますか?
ではここぞという時、声をあげにやってきてくださいまし(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.07/03 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見学会、お疲れさまでした☆
名前が出てきてびっくりしました(汗)自転車ネタですねw
うちの夫なららぴまっくさん家の玄関みたら、テンションあがるだろうなあ・・・「ここに自転車☆」と。
ほら、私の趣味で和の土間になっちゃったから。狭苦しいみたいですw

わたしもらぴまっくさん邸ではひゃ~、すご~いの言葉でまくりだと思いますw
そんな感動、そしてアドレナリン出してみたいなあ・・・
  • posted by みーぼーママ 
  • URL 
  • 2011.07/03 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おとなしい人だったんですね~。
テンションあげてもらわないと、なんだかだめ出し食らったみたいに思うね。
ご主人が主導権って言う方も多いんでしょうね。

くじけず次回も頑張ってね。
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.07/04 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

みーぼーママさん 

ありがとうございます♪

ふふっ、名前出させてもらっちゃいました。
もう自転車っていうと、みーぼーママさんの旦那さんという図が出来上がっちゃってるもんで(笑)
旦那さんだったらうちの玄関の地窓のところに自転車置くかなあ?
中からも外からも見える!って感じで。

感動はみーぼーママさんのお家ですよー。
もう慣れちゃいましたか?
ひゃーひゃー部隊、関東チームにみーぼーママさんを登録しておきました(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.07/04 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

なんかねえ、反応ないと私だけはしゃいでるみたいな・・・・
でもみなさんが言うように緊張されてたのかもなので、このままのスタイルでいきましょうかねえ(^^;)
うちは私がほとんど決めたので、ご主人主導にいつも感心しちゃいます。
結構いるんですよ。
まあうち旦那があーだこーだ言いだしてたら大げんかになったに違いない!

次回頑張りました!
超浮上です。
単純です(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.07/04 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
